またいつかここで集まって 話すときには 

March 09 [Sun], 2008, 23:49
4月16日
ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL「Time−コトバノチカラ−」
DVD発売決定!!!

いやっほーい♪待ってましたー。
しかもノーカットですよ、もう泣きそうです。


3月末にはキャプの舞台DVDが発売されます。
ついでに過去のコンサートDVDもポチッとしました。
そして4月にこのDVDがくるっ!
今年の春は3枚のDVDに溺れて終わりそうです。
いいのか、わたし!


その前に嵐のカレンダーも買っちゃったよーん(買ったんかい!)
これんがっ。最高にかっこよくて、かわいい内容のカレンダーで驚いた。
ちなみに壁掛けタイプではありません。
今のアイドルカレンダーは、想像以上にオサレです。
あー、私、嵐のことが本気で好きだー。って素で口に出しましたから(笑)



という訳で(?)
このまとまらないブログもリニューアルしたいと思い立ち、
引越しして、新装オープンすることにしました!
移転先はこちら

当分の間は、新ブログに心血を注ぐつもりでいます。
このhamming birdはお休みになります。
今まで、どうもありがとうございました。
よかったら、これからもよろしくお願いします!



愛しさ溢れて光キラリ願い 

February 29 [Fri], 2008, 21:29
本当に忙しい
アラシゴトに振り回されまくりの毎日でした。
追い討ちをかけるように今週から
りぷ親子の長期滞在が始まったので
1歳10ヶ月のハイテンション男児にも振り回されまくり


とりあえず、ここ数日間のアラシゴトをザザザーッと。
すでに遠い記憶だよ・・・


●17日
・少年倶楽部プレミアム
トークゲストが松本さん。いやー綺麗。小顔。真面目。
ステップアンドゴーもフルバージョンで流れて大喜び。


●18日
・ヘイヘイヘイ
サクのインド土産を持って帰らなかったのはキャプでしょうな。
必死に弁解する松本さんが可愛かった。
この番組の歌映像は残念にもほどがある。

・宿題くん
お口臭くないですよーのサクに噴く。この人面白すぎる。


●19日
・オネエMANS
キャプがステゴーと個展の告知でゲスト出演。
オネエマンズに囲まれるオカマ大将が可愛いすぎて恥ずかしい。


●20日
ステゴー発売日。45分以上あるオマケDVDを4回まわし(笑)
・おぐりしゅんのANN
おぐり君とお友達でもあるにのちゃんがコメント出演。
どこに行っても変わらないあのスタンスがやっぱり好き。
おぐり君も「ホントいい加減だな」って言ってたけど(笑)


●21日
・うたばん
先週のトーク未公開シーンを放送。嵐は視聴率取れるんですね。


●22日
・ぐるナイ
相葉ちゃんのフラダンスとオリジナルダンスに殺される。
可愛い。エロイ。女の子。腰。エロすぎる。


●24日
・ザ・サンデー
キャプ生出演で個展のPR。
週明けから個展の入場方法が突然変更になると知って動揺しまくる。
とりあえず応募してみる。当選する。喜ぶ。慌てる。眠れなくなる。


●25日
という訳で、半休もらって寝不足顔のまま表参道へ。


並んでる間、周りのファンの方とお喋りする機会があり、
ジャニヲタ用語が普通に通じる喜びに浸る。
楽しい。楽しい。楽しみ。楽しみ。
キャプの作品たちに会えて感無量。
すごい。すごい。天才。よくわからない。すごい。すごい。
特に細密画のタツノオトシゴには圧巻でした。
中には1時間半くらい居たけど、あっという間で、
もう少しあの場に居たかったな。


そしてそして。嵐の5大ドームツアー決定!!!
嵐すごいな嵐。飛び級だよ嵐(笑)
いや。今までの(ジャニにしては)地味ながらも
地道な積み重ねがあったからこそ必然的にこうなったんだろうけど。
にしても凄いなー。

さて。私はどのくらい申し込めばドームに行けるのでしょうか?


あ。4月にキャプの舞台にも行けることになりました。
たーのーしーみー!

夜を通り抜けてローリロリロン♪ 

February 16 [Sat], 2008, 1:15
忙しい
怒涛のテレビ出演にあわあわしています。

まず、月曜日の宿題くん。
汐留・相葉ランドに大爆笑!!!
これだよ、これ!嵐はこうでなくちゃ!
笑いすぎて記憶が飛んでました(笑)
4月から嵐の新番組が始まるって言うけど、
切実にこんな感じでお願いします、TBSさん。


木曜日のうたばん。
歌の衣装がインパクト大で(特にサク)ダンスにまで神経が行きませんでした。
それと、にのちゃんの前髪センター分けね。。。(テンション↓↓)
トークでは、まず、キャプの「家族で忘年会」に笑い転げました。
さすが大野さん(笑)
子役さんに一番モテそうな人は?の答えに
本気で照れてテンションが上がっちゃった相葉ちゃんが可愛かった。
私もそう思っています。実際は相葉ちゃんが一番モテそう。
デート話の時はキャプにトキメイタ!
「船をチャーターして。ビーって」
この「ビーって」の表情から動きから全てがもの凄くかっこよく見えた。
かつおの一本釣りデートでもキュ〜ンです(笑)
そして、キタキタ、下克上対決!
貴さんの後ろに隠れるキャプが本気で可愛すぎてジタバタしました☆
やっぱりうたばんはキャプ祭りだな。


そしてこの日、キャプの作品集が届きました。
これは・・・一言では語ることができない。
作品を1点1点観て、写真を見て、コメントやインタビューを読んでいたら
鼻の奥がツーンと熱く痛くなって、泣けてきました。
嵐のリーダーはすごいや。。
ちょっと担当が替わりそうなくらいの衝撃。
10年かけて作った作品達を私ももっと丁寧にゆっくり観ようと思う。


そして、今朝はズームインスーパー。
東京マラソンに出場する嵐大好き羽鳥アナへの応援コメントで登場。
にのちゃん、髪を後ろで結んでいました。(テンション↓)
羽鳥さんの応援と言うか・・・5人でやいのやいの言うてましたわ。
サク曰く、勝手にスペシャルサポーター的な感じで
結局「がんばれ!東京マラソン!」でしたから(笑)。
そのVTR後に羽鳥さんが「嵐はイイなぁ」と言ってました。
そんな羽鳥さんもかなりイイ感じ。



そして夜はMステ。
あれ?にのちゃん、襟足切った?耳も出てない・・・(テンション↓)
うたばんでは中途半端に割愛されてたサクラップが
フルで聴けたので、嬉しくていろんな意味で体が熱くなりました(笑)
カメラワークも良かった。ダンスもカッコイイ。フォーメーションも好きだ。
しかしにのちゃん。何度もハァハァ(*´Д`*)言わないでください。
どっちかっつーと、あなたの方が変taiよ?(笑)
仏壇前はらしくて笑いました。
じゅん様はもう香港へ飛んだのかな?
キャプはもう海に出たのかな?(笑)
ホントすごいな、嵐って(笑)。


そして、音楽戦士。
やっとキタ!にのちゃんの髪型にテンション念願の耳だしだよー。
しかも激しく踊るとカーディガンが肌蹴て、肩が出ちゃうという
セクシーハプニングが!!
別ににのちゃんにセクシーさを求めてはいませんが・・・
それでも、いやん(*/∇\*) ってなった(笑)
サクラップは前半割愛でした。これでもやっぱり物足りない。
あの後半に向かって盛り上がる感じが好きなのにな。
この曲、聴くたび、観るたびに好きになっています。
円陣から始まるダンスも本当にカッコイイ。

さてと。また一通りリピしようっと。


来週のぐるナイ(相葉ちゃん出演)までほぼ毎日(!)
まだまだ忙しい日々は続きます。

永久へのエスケープ 

February 09 [Sat], 2008, 23:28
このブログを見ての通り、
私は1つのことに突っ走る傾向がありますね。
もちろん今でもスイマーは好きだし、りぷとはよく会ってるし、
だいどーげーだって楽しいものには変わりありません。
ダイエットだって一応続けています・・・(かなりゆるいですが)
でも、きちんと動くアンテナは1つしか無いみたいなんだな(笑)


と、前置きしたのは。
先日のKazunari Ninomiyaのラジオで
にの:『それではここで1曲聴いてもらいましょう。ゆずさんでストーリー』
これには思わず「キタッ!」と叫びました(笑)
・・・しかし、わたくし。ここで初めて聴きました・・・ストーリー。
まさか、にのラジオで。にのちゃんの曲紹介でゆずさんの新曲を聴くとは。
最近ホンットにゆずっこ失格ですな(笑)

いや、でも普通に聴くより、数倍嬉しかったです。
たぶん選曲はにのちゃんがしてるはず。
やっぱり彼はゆず好きなのかな?
以前、某番組で、にのちゃんが「幸せの扉」を弾き語りで歌うのを見て
嵐友さんと大!興!奮!でしたから(笑)。
シングル曲ではなく、アルバムの、しかも「トビラ」ってのがね。
なかなかマニアックだなって(笑)
お世話になった人へお礼を込めての歌だったので、歌詞がとても響きました。
まぁ、歌が上手いかどうかは別としてね(笑)
ギターは上手でした。


ゆずさんの新曲チェックを怠りながら、
嵐くんの新曲はPVまでしっかりチェックしたもっちです、こんばんは。


新曲「すてっぷあんどごー」のPVの感想は・・・かっこよかったですv(笑)
衣装が原色×原色で、しかもにのちゃんのロンTがえらく気持ち悪い柄だけど(笑)
そこがJクオリティ。
キャプのアップが多い印象でした。ソロパートが多いからだね。
潤様のロングジャケット姿、すごく好き。ひるがえし方が上手いんだ、また。
あーばちゃんは、今回一番かっこいいかも。
サクさんは、ラップの歌詞がとても好き。後ろの4人の動きが気になるけど(笑)。
にのちゃんは・・・今回、髪を耳に掛けてなーい。Tシャツの柄くらい残念ー(笑)。
でもこの人のリズムの取り方が好きだなぁ。
途中、メンバーの足元だけのステップ映像がとてもかっこいいと思いました。
初回特典のメイキング映像がもっすごい楽しみ♪



そして、先日発売されたキャプの作品集。
今日のブランチでも特集されていましたが
(キャプが自ら「もうMなんですよ」と言ったのには噴いた。知ってますよ。笑)
どこ探しても無いってどういうこと?J事務所め、得意の出し惜しみか?
しかし。頼れる嵐友さんに譲って頂けることになりました。
本当に感謝カンゲキ!
相当悶えるそうですよ、この作品集。
個展が益々楽しみです!



憧れていたロックスターも 大金を稼いだ瞬間 つまらないウソになった 

February 03 [Sun], 2008, 23:17
神様、仏様、えーゆー様!

もう悶えまくりの毎日です。
あのCMの可愛さは異常。
あーばちゃんは相変らず足が長いし。
キャプは異様にトゥルンとした殿様だし(笑)

何と言っても
にのちゃんが南くんってのが!
耳掛け王子ってのが!
最高にかばええーー。(じったんばったん)

最近、サク、サク、言うてますが、私はあくまでもにの担です!

今日の二宮日記にも悶えたー。
ハンドソープって書けば分かりやすいのに
「わたくしの家は石鹸が固形じゃなくてポンプ式なんです」って書くんだもの。
このね、この人の独特の言い回しがもっそい好き。
でも・・・出来たら二宮家では固形石鹸を使っていて欲しかった(笑)

メンバーの話題が出てくる日記も好きですが、
やっぱり家族の話題が一番好きだなぁ〜。
家族揃ってコタツに入ってた。とか、
隙間風じゃなくて風。だとか、ダンプが通ると揺れる家。だとか。
なぜか家の中に干し柿が3つ干してあった。とか。
この庶民的なスタンスがすごく好き。
ますます嵐にハマる毎日です。


えーゆーの新しいCMも流れ始めるそうです。
ここで見れますが・・・
これまたヤバイッ!
桜に埋まる泣き虫さんも綺麗だし、
4人の寝顔がっ・・・・!(壊)
これはテレビの前で失禁失神しちゃうかも(笑)

振り向くな 後ろには明日は無いから 前を向け 

January 30 [Wed], 2008, 22:12
アラシゴトです。
いやーー、ジャニファンって忙しいね。
私は基本面倒臭がりだし、マメな性格じゃないので
もう振り落とされそうです(笑)

サクさんのエイ○ルCMに爆笑してる中、
今度はTOY○TAのCMで「3年ぶんくださぁい!」って言いだしたのでさぁ大変!
しかも今回はビジュ最高☆
なんだあの爽やかさは!キラキラピカピカじゃないの!
イケメン過ぎて全然面白くないのが残念なくらい(笑)


そして、またまたCMのお話が!
今度は嵐さんですよ、きゃー。
えーゆーのCMです。
朝の番組でメイキングを見たんですが、もっすごい期待できる感じ!
にのちゃん、黄色い携帯でしたよね・・・うはー。にのカラーだ。
明日?から放送されるそうです。わくわく。
ショップにも行ってこなくちゃ


2月の歌番組出演情報も入ってきました。
今日の二宮日記に「昨日は1日中働いた」って書いてあったけど、
歌番組でもまとめて撮ったのかな?
とりあえず14日バレンタインデーはうたばんです。楽しみです。
新曲の感想は・・・あー、ジャニっぽいな、でした。
これが踊って歌う姿を見たら、あっさりと、うん、イイッ!ってなるんだろうな(笑)
あ、でもサクラップはすでに好き。癖になります。
二宮日記にフラッフラになるまで振り付けの練習をしたって書いてあったし、
踊る嵐が大好きな私は大いに期待しております。

最速で奪い取る大卒アイドル 

January 25 [Fri], 2008, 22:51
びっくりしたー。
って。いきなりごめんなさいね。

今、携帯を見たら「お久しぶりです!」ってタイトルのメールが来てたので
「誰だろ?」って見たら「岡○准一です」だって!
一瞬、ヒィーー!なんでーー?と思ったけど、
ジャニウェブ経由で不定期に届く岡○君からのメールでした。
これ心臓に悪いね。
以前もあーばちゃんから「迷惑メール」ってタイトルでメールが来て
本気で迷惑メールだと思ったもん(笑)
岡○君からのメールの内容は、明日から公開される映画の告知でした。
でもとても岡○君らしい文章なので、これは嬉しいだろうな。
なんて思ったのでした。




さて。
ラクチスのCMには反応しなくなりましたが(一瞬ビクッとはするけど)
今度は「大学に〜受かったら〜♪」に反応しちゃうYO!
サクライショウさん出演のエ○ブルCMです。
なんだあれー!うひゃひゃひゃ、サクさんやっぱり面白すぎ。


そのサクさん、今日が26回目のお誕生日です!おめでとー!
CMではいまだ受験生役なサクさんですが(笑)
ゼ〜ロ〜でキャスターになったり、宿命でヤッターマンになったり、
ラップのリリックしたためたり、ボケたり突っ込んだり。
24時間フル活動する、タフで、一生懸命で、誠実で、
それでいて不器用で、頭でっかちなところもあって。
笑うと眉毛が下がってブチャイクで、笑い声も人一倍大きくて。
そんなサクさんを見てると思わず私も笑っちゃって。
可愛さ故に時々ムカつくけど(笑)本当に憎めないアイドルです。
これからも私達を楽しませてね。
愛してるよ
↑にのちゃんの真似。




嵐の新曲を聞いたり(注:発売は2/20です)
最近の二宮日記に悶えが止まらなかったり、
いろいろ書きたいところですが、それはまた今度ってことで。
近況を少しばかり。


仕事関係で素敵な方に出会いました。
すごく頭のキレる方で、仕事も速いし丁寧だし的確だし、
だからと言ってそれを鼻にかけるような態度ではなく
とても優しくて、親切で、会話も楽しいという。
この方にお会いするのは3度目なんですが、毎回好印象なんです。
たぶん向こうも私のことを好いていてくれて、
プライベートで会っても、気が合って楽しく過ごせそうだな〜って思える方です。
って。女性なんだけどね(笑)
こういう雰囲気の方にお会いできると
「力みなぎるよ わなわなと♪」って思います、本当に。
憧れの女性がまた一人増えました。



もひとつ。
ただ今、1歳9ヶ月のりぷが、2ヵ月後にはお兄ちゃんになります。
2人目はてっきり女子だと思い込んでいたのですが。
なんと!最近になって男子だと判明!
今まで、付いてるモノを股の間に挟んでた(隠してた?)んだって!!(笑)
生まれる前からなんて面白い子!(笑)
しかし、男の子2人は大変だよなー。
もち家には無いパターンなので、ジジババもビビッてます(笑)
1ヵ月後には、出産に備えてママとりぷが長期滞在しに来るので
また賑やかな日々がやってくるぞー。
楽しみ。


Dreamと書いて目標と読む 

January 12 [Sat], 2008, 22:29
トン・トン・トン♪ラクにいこーぜぇ♪
に、やっと反応しないでいられるようになったもっちです、こんばんは。
あのCM、1日2回は見るね。


ここのところ、凄い勢いで私の元に嬉しい情報が飛び込んで来ています。
ま、アラシゴトなのですが。


まず!2月に新曲が出ます!わーい。
何と言っても今回はサクラップがあるんだってYO!
最近、猛烈に櫻井ヲタな私はそれだけでムヒヒヒー(^m^)なんです。
DVD付きの初回限定版を張り切って予約しちゃいましたから!
だって、発表2日目?ですでに予約終了が出てるんですよ。
こえぇー。うっかりしてたら買い逃しますし、聞き逃しますし、見逃します。
歌番組の出演も楽しみ。



そして、3月末からキャプテンの舞台公演が決まりました!わーい。
一度、舞台でのキャプテンを見てみたかったんですよね。
普段はぽわ〜んとしているキャプですが、舞台では相当男前らしいですよ。
コンサートに行って、キレのあるダンスを見てから
キャプのギャップにズキューンときた私ですから
また新たな一面を見ちゃったら大変なことになるんだろうな。
って、チケ取りは激戦必至ですけどね。行けますようにっ!




そして、そして。これが一番の驚きで一番の喜び!
2月にキャプテンの個展が開催されます!わーい!
キャプ自作の絵画やフィギュア等が150点も展示されるそうです。

にのちゃんがラジオで「すごいことが起きますよ、J事務所初ですよ!」
って何かほのめかしていて、でもにのちゃんが言うことだからなーって
信用してなかったんですが(笑)どうやらこの件だったようです。

キャプは本当に「感性で出来てる」と言われるような人で。
番組で何度か絵や粘土で作ったフィギュアを見ましたが、
ッパねぇ!マジ半端ねぇ!な作品ばかりでした。
あの作品達を実際にこの目で見れるんだ・・・嬉しい。

「単純に好きだからやってきたものをファンの方に見てほしい」って
自ら個展を開きたいと申し出たそうです。
しかも無料ですよ。そこがキャプらしいというか。涙が出てくるよ。
嵐友と「粘土職人」なんて言って笑っちゃってごめんね。
夢を叶えようとしているキャプテン、最高に男前です。
よかったね、おめでとう。
期間が短いから大混雑になりそうだけど、絶対に観に行きます!




という訳で、カウコンでお会いしたのが良いきっかけになって、
ここ数日、携帯でのメールのやり取りが朝早くから夜遅くまで。
しかもその間にはPCでの長文メールも送ったりして(笑)
私達どんだけーって感じでした。
またニュースコンに、にのちゃんとサクさんが出たって言うから
そこでまた大騒ぎな私達。
相当イタイよな(笑)
今はこれが最高に楽しいんだ☆


ラキラキベイブ 仕事はラストのオーマイグルーヴ 

January 06 [Sun], 2008, 21:45
あっという間にお正月休みも終わりですね。
あの・・・カウコンの疲れがまだ抜けてないんですけどーーー(泣)
あ、もっちです。


お正月休みは最終日までがっちり働きましたぜ!(文章がなんか変?)
でも途中、3日4日くらいは落ち着いた感じだったので
幕張にでも行っちゃおっかなー。とか一瞬考えたのですが、
疲れMAXだったし、りぷも泊まりに来てたので、凧揚げなんかして遊んでました。


凧揚げって、なんかテンション上がるね↑↑
肝心のりぷは全くもって興味を示さなかったどさ・・・。
大人のほうがヒャーヒャー言ってました(笑)

あ、この道は、今度新しく出来た3月開通予定のバイパスです。
私が1年間歩いたウォーキングコースでもあります。
気持ち良さそうでしょ?




お正月ってことで、久々に従姉妹にも会いました。
従姉妹2人は結婚していて、子供も連れて来たので賑やか!

そんな状況の中、うちの母が
「うちのお嬢さんはジャニーズに夢中で困っちゃう」
みたいなこと言いやがったんですよ、みんなの前で!
もうこうなったら開き直るしかないと思って(笑)
「カウントダウン、行っちゃったしねー♪」と張り切って言ったら
「なにそれー?」って・・・
カウコンの存在すら知らない従姉妹・・・
「え、だからその、東京ドームでね・・・」って。説明する方が恥ずかしいわっ。

でもそこで従姉妹が「私もカツン好きだよ〜」って言ってくれて。
ほら。みんな表立って言わないけど、結構ジャニのこと好きだったりするんだよ。って
思っていたら、従姉妹の子供(5歳女の子)が
「わたしもかめちゃんとじんくんがすきー」って言ってきたの。
うわー可愛い。けど、私は5歳児と同じレベルか。。。と一瞬凹んでみた。
ま、世代を問わず。がジャニだしね。みんなのジャニだしね。
ってか、カツンってやっぱり人気あるな。

その5歳児が続けて「さおとめたいちもすき」って言ったの。
さおとめ???
「ん?ジャンプ?ジャンプのメンバーに早乙女っていたっけ?」って聞いたら
「違う、日舞の人」って従姉妹が補足してくれて。
そういえば、この間サンタクに出てた女形の人だ!ってわかって。
おいおい、ジャニからいきなり女形かよ・・・5歳児恐るべしだな(笑)
日舞を習っている彼女は、さおとめさんと結婚したいそうです。
新年早々、可愛いな、このやろう。



時間を見つけては、カウコン映像や、嵐友さんに頂いたDVDも見てました。
このDVDが神!でね。
テレビ番組やらPVやらCMやら、お宝映像満載なのですよ。
何より、これを作ってくれたお気持ちがとても嬉しかったです。


さて。明日は2週間ぶり?の宿題くんだー。
しかも総集編ですよ。うだうだかな?うだうだがいいな。
そう期待して、仕事も頑張ります!

両手高く上げて この星を支えて歌った僕ら 

January 03 [Thu], 2008, 1:34
あけましておめでとうございます


新年早々、時差ボケチックなもっちです。
かと言って、時差があるような場所には行ってませんよ。
ジャニのカウコンに行っただけです。はい。


たぶん、30日朝起きて〜1日の夜寝るまでの約3日間。
完璧な睡眠は、トータルで1時間程度じゃなかったのかな?
どんだけ興奮してんだよ?って話です。はい。


2時間弱のコンサートは、ホントにあっちゅー間でした。
年明けの瞬間なんて、テレビで見てるより、あっさり迎えちゃった感じ。
え、あ、おめでとうー!みたいな(笑)
07年が行ってしまう感慨深さみたいなものは皆無でした(笑)
ま、それだけ楽しかったってことです はい。




そもそも、このカウコンに行けたのは、
掲示板でチケを譲ってもらえたからなんですが、
その経緯を同行の方に聞いてみました。

掲示板に同行募集を呼びかけてから1時間弱。
気が付いたら、携帯に50通以上のメールが届いていたそうです。
慌てて掲示板の記事を削除。
いろんな方からメールがあったそうですが
(中学生から40代まで。1枚2万で買いますとか、グッズ買いますとかも。)
同年代で一番最初にメールをくれた人に譲ろうと思っていたらしく
それが幸運にも私だったって訳です。
もう本当に奇跡!サバ読まなくて良かったよぉ〜(笑)




そんな訳で行けたカウコンを簡単にレポ(嵐メインで)↓



P R