GWの出来事A 

May 17 [Sun], 2009, 19:45
今日はまたまた山へ登ろう計画だったのに
残念ながらあいにくのお天気で延期・・・。

みんなで和気藹々楽しい週末になるはずだったのに
残念です。。。

昨日に引続きGWの出来事を。

1日とんで5/4はおばあちゃんの家へ遊びにいきました。
実家から3時間くらいかなぁ。

ダイエッターでしたが
毎度毎度たぁくさんの食べ物に囲まれ食べ過ぎてしまいます。

その後は、お父さんと弟とお散歩。
最近はおばあちゃんの家へいっても
中々ゆっくり散策できなかったけれど
久しぶりに小さい頃から良く遊んだ公園へ。



弟とブランコに乗りました。
とっても気持ちよくて
必死にこぐと以外にも体力を使いました。

最近は、公園に対して危険だという苦情が出始め
遊具が減っているみたいですね。

子供の頃って怪我してなんぼということもあったと思うのに。
思い出深い遊具がなくなるのはなんだか残念です。

GWの報告@ 

May 16 [Sat], 2009, 14:20
五月も中旬ですね。
今のところどんよりした気持ちになっていないので
たぶん今年も五月病を経験せずに済みました


少々時間が経ちましたが、
今年のGWはかなり充実したので
ちょこちょこご報告。

まず初日5/2は母と妹と家の近くにある『浅間隠山』へ登りました。


日が高くなってからの登山だったので
すっきりした景色は拝めませんでしたが
本当に気持ちよく、清々しかったです。

浅間山はもちろん、すっきりしていたら
富士山や各種アルプスも見えるみたい。

今度は、お正月登山かな!?

社会人も4年目。新入社員が身近にいます! 

April 24 [Fri], 2009, 22:26


あぁーーーーーーーーーっという間にまたまた間があいてしまいました。

年が明け、年度が明けて
社会人4年目に突入です

今年は、色々と新しいことを体験できる年。

仕事では・・・
 今までは、調査関係が多かった。
でも、最近工事も任されるようになった。
 調査と工事の両立は難しいけれど
上手くいかなくて落ち込むこともあるけど
楽しんでいきたい。

プライベートでは・・・
1.スキーを始めた。
 ウインタースポーツはずーっと恐怖を感じていたため
やろうと思ったことがなかった。
しかし・・・上司に教えてもらったのがきっかけで
今シーズン3回行ってきました♪
しっかりはまっています
冒頭の写真は白馬へ行ったときの眺め。
本当に最高です


2.はじめて結婚式にお呼ばれ。
 4月の初めに、大学時代の先輩の結婚式へ行きました。
本当に感激。
まだまだ結婚願望はないけれど、そういう場はとってもステキで
大好きだなーっと思いました。

明後日も二次会に参加します
参加するのも、普段と違うカッコをするのも本当に楽しい


あとは、今年から定期的に山へ登ろうと思ってます。
身近で山岳クラブが発足しました(させました)
楽しみが沢山。

仕事に時間を割くことがやっぱり多いけれど、
プライベートも後々思い返したときに
沢山のキロクが残っているようにしたい。


久しぶりなのでなんだか長くなりました。

今年も沢山楽しんで成長できますように

くつろぎスポット−オススメです! 

December 18 [Thu], 2008, 12:23
昨日は、事務所の忘年会でした

初めての泊りがけ忘年会。

みんな仕事はさっと切上げ、
湖畔にたたずむホテルへ向かいました

お料理はフグやクエなど
とても美味しかった上に、
一発芸などなど会は大ふぃ〜ば〜

そんな中、私の注目はやっぱりコレ↓
露天風呂で〜す

本当に素敵でした。
夜と朝と2回入ったのですが
両方とも貸しきりだったので
パシャパシャ撮影


この調子でひとり者のうちにいろーんな所へ
旅に出たいなと思いました

いい場所、お勧めスポットがありましたら
ご紹介お願い致します!

なんだかんだで 

December 07 [Sun], 2008, 14:36
一年に一回は訪れている島根県

先日11/22〜24に
縁あって行ってきましたのでご報告を。


今回は、お世話になった学科で
就職講演会を開催するから何かネタを
ということで愛知から島根へばびゅーんと飛んでいきました

今回は、初中部国際空港より、初プロペラ機で。
こんなプロペラで高度何千mの上空を飛べるのだから
驚いてしまいました。



講演会は月曜日(祝日)なので
土曜日の夜から研究室の先輩・後輩と共に
遊びました。

今までは、島根でのことって中々思い返したりしなかったのですが
いざ島根に入ってみると本当に色んなことがよみがえって来ました。
友達や勉強、部活はもちろん、恋愛も色々あったなぁ〜って。




日曜日は、とても良い天気に恵まれて
松江⇒境港⇒水木しげるロード⇒八重垣神社
と同じ研究室だった仲良しの先輩とぐるぐる。

驚いたのが水木しげるロード
大学時代に何度か訪れたときは、
どこかに妖怪がふらふらしていてもおかしくないほど
閑散としていました。

しかし・・・
TVの力はすごいですね。
ブロンズ像が立ち並ぶ商店街は
どこもかしこも人・人・人
新しい建物ができていたり
とてもじゃないけれど妖怪には会えませんでした。

それから、妖怪達も西洋にかぶれていました。
かわいかったけどね・・・


観光の締めくくりはやっぱりこれ。八重垣神社の鏡の池占い。
詳細は↓
1.神社の社務所に行って、100円で占い用紙を購入。
2.この紙の中央に10円もしくは100円を乗せそっと鏡の池に浮かべると、まず文字が現れる。
3.この紙が池の中に沈むまでの様子で良縁を占う。
 判定:15分以内に沈む⇒早く良縁に恵まれる
     30分経っても沈まない⇒縁遠い
     近くに沈む⇒近くの人と良縁
     遠くに沈む⇒遠くの人と良縁

という占いです。

今までに3回占ってきましたが
一度目:10分以上経っても沈まない・・・
二度目:7分程度?で近くに沈む。
三度目:4分程度で近くに沈む。

段々良縁が近づいてきていますね

まだまだ結婚願望が持てないお年頃ですが、
将来は・・・
夢を膨らませています
周りになんと言われようとまだまだ夢を持ちたいです

12月1日 本日も晴天 

December 01 [Mon], 2008, 21:43
ふいに・・・
っと言っておきながら
随分と時間が経ってしまいました。

今年も残すところあと一ヶ月ですね
気づいたら年が明けてしまった・・・
なんて思わないように
ここはやっぱり、ケリをつけたいところ。

私は、仕事で目標達成することができたら
自分へのクリスマスプレゼントとして
デジタル一眼レフ
を買ってあげることにしています
イイヒトからのプレゼント??そんんんんなものはありません・・・


いい景色を見るたびに
あぁ〜〜綺麗な写真が撮りたいって思います。


昨日の新幹線からイチマイ。


2年前の富士登山が懐かしいですね。
早くいいカメラが持てますように


少しだけ仕事のこと・・・。
今は、外でモノづくりを行うお仕事です。
転職したわけではありません。
中央構造線の近くに転勤しました。


男の人たちに混じって楽しくやっています。
最初は、女性がいないこと(事務や賄の方以外)
に不安を感じたこともあったけれど、
今は、性別って全く気にならない。
周りの人が大変だねってよく言われます。

将来を考えると性別の壁がどうしても立ちはだかるし、
幸せな家庭を築いている友達に憧れるけれど、
今はできること以上のことも、精一杯挑戦しながら楽しみたいと思う。

ふいに・・・ 

November 05 [Wed], 2008, 23:02
久しぶりに帰ってきました。
今まで、ずぅーっと頭の中から消えていたブログの存在。
それなのに・・・
現実逃避していたらたどりつきました

そんなこんなでまた気の向くままに
更新したいと思います。


プロフィールにのせているりんごは、
毎年家族でりんご狩りへ行く場所で採ったものですが
そこもいつの間にかリンゴ園を辞めてしまったようです。

ひとつひとつ振り返ると
忘れていた期間の長さが身にしみます




遅くなりましたが、
私は今、写真のような空の下で働いています。

近況を少しずつ織り交ぜながら
またちょこちょこ顔を出そうと思いますので
よろしくお願いします

GWもすでに3日目・・・ 

April 30 [Mon], 2007, 22:17
待ちに待った黄金週間
海外旅行とかいいですね

私も実家へ帰ってのんびり・・・じゃなかったお掃除お掃除
の予定でしたが未だに会社に通ってます

今月は、茨城の試験場で実験の日々だったから
報告書などindoorの仕事がずぇんぜん片づいてないのです
実験から帰ってからやろーなんて考えていたけれどあまりの眠さに全く進まず・・・。

昨日今日と会社へ行くにも結局完成ならず。
やる気なかったせいも有
報告書とか実験データのまとめって
まだまだ修行が足りず、能力も足りず
すっごく時間がかかってしまいます。

何とか今日中にオワラセネバーーーー


っというなら早く仕事しろって怒られそうですが
この記事、まだ続きます


実は、ついに念願叶っての少林寺拳法習い始めました
わーぃわーぃ

大学卒業してから1年間。
いつ始めようかと思いながらあっという間に一年経過。

今年こそは近くの道院に通うぞーっと
4月中に1回は行こうと決めていたのです。
そして、26日仕事から帰ってきてすぐに行ってきました
胴着を着た時の背筋が伸びるカンジが懐かしい
カビ臭くないかドキドキ・・・

途中から行ったので基本練習とばしていきなり技練習。
にっ肉離れが・・・っということにはなりませんでした
しかも、私は初段なのに4段技の練習に参加しました
大学4年間やったなら3段までとっただろーって感じだったみたいです
でも、久し振りに突きや蹴り、投げ技やって本当に楽しかった

やっぱり仕事だけではなく、他にも打ち込めるもの作らないと
ってことでこれから仕事の合間を縫って練習に励みます
他にもお稽古したいけどまずはコレ♪

明日も練習があるので何とか仕事終わらせて行かないと
ってことでこれから報告書に取り組みまーす

土曜は爆睡の日 

April 22 [Sun], 2007, 3:44
今月は出張が無い分,
茨城の試験場で実験の日々が続きます。
その結果・・・

更に黒くなったのは言うまでもありません
顔が黒くなり,手首の上下で全然色が違います・・・。
日焼け止め塗っているのに何故でしょうか。
将来のシミそばかすが増えていくぅぅ〜〜〜

そうそう,もうすぐGWですね
皆さんはどこかへ行かれるのでしょうか?

私は彼と旅行なんです
なんてそんな予定は全くと言っていいほどなく
実家へ帰ります.
家族みんな大集合で,家の大掃除ですかね
年末できなかったので

社会人になってから,
やらなければならないことややりたいことが沢山あって
気づくとあっという間に時間が過ぎていて
「今は恋愛に時間を注げない」なんて思って一年.
若いのにもったいないって言われますが中々ね..

でも,この間友達が結婚したのを知って
もうちょっと真剣に考えようかなーなんて思い始めています。

とりあえず、時と出会いに身を任せます
がっつく程欲しいと思えない今日この頃

社会人2年目 

April 14 [Sat], 2007, 21:32
ついに2年目に突入です

最近は、
起きる→仕事に行く→帰ってくる→いつの間にか寝る
とひたすら仕事をこなし
日記を書くことすらさぼっていたので
もう半月経ったのかと正直驚いています・・・

週末もなんだかんだで予定が入っていたので
今日は久し振りに家にいる感じです。


私は1日1ページ日記を書くようにしています。
今月は真っ白だけど・・・
出来事や自分の気持ち、反省等々・・・

ここまで日記を書かなくて気づいたことだけど
日記を書くと書かないとじゃ
後で振り返った時の時間の重みが違うなと思いました。

日記を書くと1日1日をしっかり生きたって感じになります
反省とかもできて記憶にも残ることが多くなります。

今月は1日に書いてから全くと言って良いほど
書いていませんでした。
よく考えれば思い出せるけど
半月も私は何をしていたのだろうと言う気分になってしまいます。
毎日色んな仕事をして、楽しいことや反省したいこと
沢山あったはずなのに・・・。

とりあえず、今日からまた日記を書こう
ぷろふぃ〜る
ただいまバナナダイエット中
名前:胡椒
年齢:25歳(四捨五入したら・・・)
性別:女
職業:会社員(総合職)
生息地:愛知県
あっという間の4年目♪           周りは出産ラッシュです.               
本当に久々の登場です。           パソコンは事務所にしかないので           こっそりやっていきます.
アダルト関係,こちらの記事とまったく関連性がないと判断されたコメント・トラックバックは,管理人が勝手に削除させていただく場合がありますので御了承あれ
嬉しいコメント一覧
アイコン画像胡椒
» GWの報告@ (2009年05月17日)
アイコン画像ちょび
» GWの報告@ (2009年05月16日)
アイコン画像かま猫
» 社会人も4年目。新入社員が身近にいます! (2009年05月06日)
アイコン画像胡椒
» くつろぎスポット−オススメです! (2009年04月24日)
アイコン画像fujjy
» くつろぎスポット−オススメです! (2009年01月10日)
アイコン画像胡椒
» くつろぎスポット−オススメです! (2008年12月22日)
アイコン画像かま猫
» くつろぎスポット−オススメです! (2008年12月21日)
アイコン画像胡椒
» なんだかんだで (2008年12月08日)
アイコン画像かま猫
» なんだかんだで (2008年12月08日)
☆メール☆

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる