姫華ちゃん&ハチ君 

April 06 [Thu], 2006, 16:32
今日、姫華ちゃんはハチ君とお見合い?しました。
まんざらでもない様子!次のヒートではハチ君とラブラブになってくれるでしょうか?
でも、お年は近いほうがいいのね〜。
おじいさんの小梅たんはフラれちゃいました。
おじいさん、あんたも可愛いけど、やっぱり若者にはかなわないのよね〜〜。

チワワの姫華ちゃん 

March 26 [Sun], 2006, 17:06
姫華ちゃんがやってきました。小梅よりスリムです(汗)
小梅はやっぱり肥満なんですよね。(おじいちゃんのくせに!)
姫華ちゃん、まだしょんぼりです。
でも、飼い主さんがもし飼える様になったら迎えに来てほしいですね。
もしくは、姫ちゃんを小梅Jrのハチ君とお見合いをさせて、子供を飼ってもらえたらな〜って思いました。
ハチ君はパパになれるのかな?若い小梅っていう感じでなかなか美男子ですが、まだお嫁さんをもらったことが
なかったはず。・・・
とりあえず、姫華ちゃんの画像をUPしました。

チワワちゃん 

March 24 [Fri], 2006, 22:24
月曜日にチワワの姫華ちゃんがやってきます。小梅たんと仲良くできるかな?
なんと、姫華ちゃんは小梅と同じで黒地にタンがあります。でも手袋があって可愛いんですよ^^
姫華ちゃん、最近珍しいチワワ顔の子です。
画像もUPしますので、お楽しみに♪

モモコです 

March 16 [Thu], 2006, 21:36

かわい〜い♪

チンチラの赤ちゃんで〜す♪ 

March 09 [Thu], 2006, 8:18
チンチラの赤ちゃん、モモコちゃんです。ママはモモちゃんです。可愛いでしょ?モモちゃんとっても良いママなんです。
しかし、親の心、子知らずで、モモコはどこへでも行っちゃいます。
ケージから脱走するのが大好き!
探し回るのですが、こんな時、狭い部屋でよかった〜って思っちゃいます。
モモコの健やかな成長を祈って、記念撮影???

可愛いチンチラが親子で仲間入りしました 

March 06 [Mon], 2006, 13:22
ハウスを入れてやるとまだ、慣れていないせいかハウスの中でお休み中。
チンチラは夜行性ですから、夜起きて昼寝るのですが、しなもんなんかは、昼寝る時も外に出てきます。
モモちゃん親子も慣れたら、外で可愛い寝顔を見せてくれるでしょう^^

ちんちらのしなもん君 

March 04 [Sat], 2006, 15:49

シナモンちゃん(♂)です。
チンチラですよ^^
チンチラは毛触りがサイコ〜!!
毛皮が売っていますが、決して買わないでください。
チンチラもそうですが、動物の毛皮は動物を虐待しならがら、殺しているようなものなんです。
安楽死ではありません。
毛皮の加工は中国でされています。中国の毛皮事情は検索すれば見ることができます。
明日、我が家族が増えます。
チンチラちゃんがファミリーでやってきます!
びっくりでしょ??
パパ&ママ&おチビさんです♪
また画像をUPしますので、ご期待くださいませ。

パート2です(ちょっぴりお勉強?) 

March 03 [Fri], 2006, 12:45
遺伝で忘れてはならないのが、【メンデルの法則】になります。メンデルの法則については、2つの法則から成り立っています。
分離の法則と独立の法則です。(覚えてるでしょうか?理科で勉強したはず・・・)
遺伝子はですね、両親から引き継がれます。両親の遺伝子を半分づつもらって子供が成り立ちます。
1対・2個の遺伝子が存在しますが、一個は父親もう一個は母親からのもので、セットになって一対です。
親もまた同じように祖父母から受け継いでいるのです。
人間の血液型を思い浮かべてください。親の血液型で、子供がその親の子か正しく判断できます。
遺伝しな血液型の場合は、生物学的に親子でないわけですから。
でもって、血液型にも優性と劣性がありましたよね。(これは覚えているはず!)
A型でもAAもあれば、AOもある、しかし、Oは劣性なので、AOという表記はしないでそれも含めてAとなります。

例えば、黄色人種と白人の結婚では、4人に1人が白人そのものの姿形で生まれます。
確立は25%なんですよね。
ハーフはそれなりに両親の特徴を持っていますが、肌の色は黄色人種になる確率が75%なのです。

あと、変な話になりますが、ワキガは優性遺伝ですので、片方の親がワキガの場合は子は50%の確立でワキガになります。

こんな普通に「知ってるよ!」っていうこと、それがメンデルの法則からきてるんですよね〜^^

我が家のおとぼけ課長 

March 02 [Thu], 2006, 23:39
ヨウムのヨウ君は、漫画のおとぼけ課長にとっても似ています。
わかるかな〜?
最近少し羽抜けがおさまりました^^
今日、ヨウ君のDNA鑑定の結果がオーストラリアから帰ってきました。
ヨウ君は女の子だったんですよ。
でもね、なんとなくそんな気がしてました・・・
さあ、お婿さんを探すぞ〜!!

番犬ならぬ番アヒル 

March 02 [Thu], 2006, 21:02


我が家の番犬がわりの、番アヒル2羽です。
ちゃんと人が来たらガアガア言ってくれます。
でも、最近は鳥の餌を食べなくなって、高いクロワッサンを食しております。
アヒルにも味覚があったのねん☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像茉莉
» チワワちゃん (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hammama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる