ミスマッチ 

August 08 [Sat], 2009, 16:07
久々に書く。

CSでバスケの世界選手権 アジア予選が放送されてた。
カードは日本対スリランカ。
会場はたぶん中国。

試合は3Q終わって 101対30の日本リード。
日本の2pのシュート率80%台。
(50%でよいと言われるので、相当いい確率)

ただ、試合内容よりも気になったのが、
3Q→4Qのインターバルに大塚愛のさくらんぼ が流れてたこと。
なぜだろ?

日本の得点→しらける。
スリランカの得点→歓声。
はさすがです。

夫婦 

April 29 [Tue], 2008, 23:35
今日は結婚した友達の家に遊びに行った。
用件は結婚祝いを渡すため。
とはいえ、結婚祝いのプレゼントを選ぶのまったく参加しなかった。
まぁ、女の子2人が赤ちゃんの服を買いに行ったので、俺が行っても何もできん。


んで、友達の家でべらべら喋った。
プレゼントを渡して皆が帰ろうとしたので俺も帰ろうかなと思うと俺はいてもいいよとの事。
むしろ帰れないじゃん。
まぁ、そのまま友達夫婦の家で2時間くらいだらだら遊んでた。
その友人とは久々に会ったのでべらべら喋りすぎて疲れた。


あ、そういえばプレゼントの代金渡してない。
あ、そういえば昨日友達に貸した5000円返ってきてない。

あ、そういえば中学校の同級生で作ったバスケチームはどうなったんだろう?
つぶれたのかな?



そんなことを考えつつこの動画を見てた。
アメリカンな笑いです。

きゃっちあぼーる 

April 28 [Mon], 2008, 23:18
今日は休み。

友達と遊んだ。

その前に病院行ったり、マック行ったり。
普段俺が出かけるときは休日なもんだから、マックや病院は混んでる。
が、今日は空いてた。
やっぱ今日はGWとか言いつつも平日なんだなぁと思う。
ま、俺が勤めてる会社は祝日でも普通に出勤だからねぇ。
それとは逆なだけか。
まぁ、たまにはいいだろう。


んで、そのあとに友達と遊んだ。
キャッチボールをば。
手術後初のキャッチボール。
ちなみに走ってOKなのは7月。
今は4月。
いや、もう5月だな。
だからぎりオッケ。
もちろん無防備じゃないです。
キネシオテープと名前が良くわからんサポーター。
効果は・・・抜群でした。
軽くなら走れる。
もちろん全体重はかけないから投げるときはバランス悪いんですけど、まぁ復帰の第一歩ってことで。
とりあえず良かった。

家に帰ってテープとサポーターを外してみると足が痛い・・・。
筋疲労だと思う。
久しぶりで心地良いですねぇ。


インスパイア・・・。
ipod聞けるようにしてくれや・・・。

むかつく 

April 26 [Sat], 2008, 23:28
今日からGWです。

11連休です。
4月に入ってけっこう忙しかったから、いいタイミングで大型連休です。

忙しくて睡眠時間が取れなくて寝坊して母親に怒られたり、女の子にキレられたりしましたが、仕事もなけりゃそんなことも起きないですねぇ。
よかった。


ちなみに、キレられた話。
先輩に仕事の話を聞こうとしたら、その先輩と仕事を組んでる女の子が来た。
俺は先輩に見せる資料の置き場所が欲しくて近くの椅子を持ってきた。
すると女の子が
「私のために持ってきたん?でも、平気だよ」
と言った。
俺は女の子がすぐ話が終わるとわかってたので
「いや、資料を置く場所が欲しかっただけ」
と言ったら、1,2秒後の沈黙の後、キレた。
「超むかつく!」
だってさ。
エガチャン風だと「がっぺむかつく!」です。
周りにいた人たち、俺の事笑ってました。
そりゃ普通笑うな。

それにしても、驚きです。
そんな感じじゃないからそんな風に考えてませんでしたからねぇ。
足蹴っ飛ばすくせに、そんなことで怒るのは自己中だな。



とりあえず、あと10日。
まったり過ごす。

ハード 

April 20 [Sun], 2008, 22:41
今週は忙しかったです。
まぁ、自分の実力がないがためですが・・・。

今日基本情報の試験があったので今週は勉強をそれなりにした。

が、金曜日に納期があるので毎日4時間残業。
それから勉強したもんだから、毎日4時間睡眠くらいです。

んで、納期の金曜日。
納期前のあれでデバッグしてない項目が発覚し、取り直すことに・・・。
まぁ、先輩の説明をちゃんと理解しなかった自分が悪いんですがね・・・。

デバッグ。
デバッグをやろうにも今まで使ったことにない機材。
しかも金曜日は定退日で機材を使える先輩がいない・・・。
なことだから自分で使い方を調べることに。
そんなこんなで結局1時30分まで仕事。
その時間になっても終わらなかったが、収めるものとしては完成しているのでとりあえず送付。
デバッグ未なのに送付?と感じるかもしれませんが、
今回のデバッグは自分の変更部分じゃなくて、全体の機能が正しく動作しているかのチェックなので大丈夫。
もしこのデバッグ結果がおかしかったら俺より前の修正部分がおかしいってこと。
まぁ、今まででバグはないからとりあえずは問題ないでしょう。
デバッグは月曜日に持越しさ。
ま、今回は勉強になったからよかんべや。


結局金曜日は2時30分に帰宅。
で、土曜日は昼まで寝て、夜から朝の5時まで勉強してた。
結局ろくに勉強できなかった・・・。

結局テストの日(今日)は2時間睡眠です。
午後の試験寝ちゃいました。
ま、午後はほぼパーフェクトです。
ただ、午前が・・・。

午前は80問中56問正解が合格のボーダーラインのこの試験。
この試験の人事を尽くすラインとしては48問正解です。
んで、試験中に間違いなく正解しているのは48問。
後は天命を待つのみ。
ちなみに、人事を尽くすラインは自分で勝手に計算したものです。
56問正解するには、48問自力で正解と、残りの32問のうち8問正解すればいいわけです。
試験は4択なので32問の問題に対する期待値は8問正解なので48問自力で正解すればあとは天命を待つのみ、となります。
一応解説。
まぁ、本当の人事を尽くすは80問自力で正解ですが・・・。
テストなんて馬鹿みたいに勉強すれば100点取れますからね。
俺には無理だけど。

あと1週間でGWですね。
月曜日から仕事上で何も起こらないことを期待しつつNBAのプレーオフを観ようか。

batting 

April 13 [Sun], 2008, 23:22
今週末は会社で花がない食堂で花見をしたり、バッティングをしたりのみ。

花見では同い年の人にすねを蹴られた。
仕返しに足をしっかりと踏んでやった。

その後バッティングセンターに行った。
3ヶ月ぶりくらいのバッティングは楽しかった。
バットはめちゃくちゃ軽かったし、ボールはえらい飛んだ。
当たればだけど。
やっぱ動体視力が悪くて、ボールが当たらないのは変わらないですね。

その後友達から電話があってバスケチームに誘われた。
まぁ、もともとちょくちょく行ってたチームだったてのもあるけどありがたいです。
ただ、アキレス腱のことを言ったら引いてました。
たぶんもう誘われないでしょうねぇ。
とりあえず完治してから。

あ、完治といえば11日で手術後3ヶ月になった。
あと3ヶ月。
長いなぁ・・・。


翌日。
アキレス腱と左ひざが痛い。
ま、再断裂とかの痛みじゃなくて筋疲労だから問題なし。

さらに翌日。
つま先立ちがよりできるようになった。
1週間に1回バッティングでリハビリだな。

review 

April 10 [Thu], 2008, 23:35
今日仕事。

今日はレビューってことで、資料をさくさく作成。
んで、レビュー。
レビューを審査する上司が今回俺が担当する部分を提案したもんだから、レビューがあっけないほど終了。
あんなに時間かけたのに・・・。
ま、今回の検討+レビューで俺が取り掛かってる仕事が簡単だとわかった。
今回は資料を作成する練習と勝手に解釈してますから、問題なし。
確かに資料を作らなくていいんだったら、1日も掛からない内容ですが・・・。

レビュー終了して全体の状況がそこそこ楽だとわかったので、今日は早めに帰る。
よし!資格の勉強できる。
あと、明日先輩が出張だからちょっといたずらする準備をしよう・・・。
と思ってたらいつの間にか寝てた。
結局いつもより遅くまで起きてしまった・・・。
ついでにCL見といた。
明日はちゃんと起きられるかなぁ・・・。
ま、先輩がいないからなんとかなるか?

5分で身支度 

April 09 [Wed], 2008, 23:03
今日もお仕事。

が、起きたら7時30分。
いつも家を出るのが7時20分・・・。
朝寝坊+遅刻確定。
ま、2年目からはフレックスOKなのでね。
いちおう7時35分には家を出ましたが・・・。
ただ、定時の数分後に会社に着くといかにも遅刻なので、定時よりも30分遅刻するようにコンビニで15分くらい時間をつぶす。
で、なんだかんだで会社に到着。
定時の15分後に・・・。
コンビニ寄らなきゃ間に合った・・・?


最近仕事をくれる先輩がちょっと優しい。
ってか、ちょっと前があまりにもきつかったから普通に戻っても優しく感じる。
塩とスイカみたいだな。

それにしてもやっぱり先輩の苦言は心に響く。
勉強ですね。
ただ、俺は天才じゃないんでそうひょいひょいとはできません。
長い目で生暖かく見守っていただきたく。

さて、ちょっと前の先輩の厳しさは周りの人が見てもひどく感じたらしい。
同い年の人が「あれは厳しすぎ」と言っていた。
理解してくれる人がいるだけで救われますね。
「いやぁ、あれは結構へこんだよ。」と言うと、
「そういう時は言ってもいいよ〜」とのこと。
ありがたいですねぇ。
今度厳しくされたら甘えます。
むしろ、今日早速甘えてしまいましたが・・・。
先輩の愚痴を2,3mくらいの距離で超小声で喋ってた。
正直聞こえてんじゃないかと思う。
ま、悪口じゃなくて愚痴ですから。
悪口言うほど嫌いな人じゃないですから。
ただ、言い方がかなりきついだけ。
ま、俺の実力がないだけってのもあるんですけどね〜。

さて、同い年の人。
こういう人がいてくれてよかったです。
今度あの人がいらっときて愚痴りたくなってたら聞いてあげたいと思う。
今日のことはかなり感謝してますからねぇ。
今日は仕事も教えてもらったし。

さて、明日は遅刻しないようにとっとと寝よう。
現在2時ですが・・・。

カフィ 

April 08 [Tue], 2008, 23:58
今日もお仕事。

昨日は3時間睡眠。
今日は5時間睡眠。
なので眠い。

朝通勤途中に事故りそうになった。
片側2車線の右側車線を運転中、前の車が急に左側のコンビニに入ろうとした。
左側車線は混んでるもんだから前の車は急ブレーキ。
俺もあわてて急ブレーキ。
80km/h近くでさらに雨だったもんだから急ブレーキでタイヤがロックかかってもうた。
さすがぼろ車。
ABSが未装備の怖さを味わった。
タイヤがロックかかったせいでタイヤがちょっと焼けた。
そのためしばらく車内はゴムがこげたにおいで臭かった。
前の車の運転手よ、ふざけんな!
右側車線運転中に左側のコンビニ(しかも7・11)入ろうとすんな!
せめて急ブレーキを踏むようなまねだけはよしてくれ・・・。


まぁ、俺も反省します。
スピードはさておき、眠いとか言ってないでちゃんと集中して運転します。


さて、会社。
とてつもなく眠かったが、午前中にあたらしく来た上司の説明会が1時間あった。
その説明会のおかげでそれからの仕事はあまり眠くなかった。
気合注入ですかね。

仕事は今日から新らしいことを任された。
そのためまずは資料を読む。
よって、また眠気が襲ってくる。
しょうがないのでコーヒーを飲む。
が、効果なし。
睡魔と闘いつつ今日も最後まで・・・。
まぁ、そこそこ資料は整えたし、わかるところとわからないところがわかってきたので良しかな。
明日からまたがんばろう。
納期は来週一杯だし。



そして、会社帰り。
コーヒーのおかげで目はパッチリ。
先輩にいじられつつ帰途に着く。

厳しくなった 

April 07 [Mon], 2008, 11:41
今日もお仕事。

最近先輩の要求が厳しい。
何でだろう?と考えてたら俺4月から2年目だからなんだろうか?
新入社員が入ってくるのに今までみたいにのほほんとしてたらだめってことでしょうかね。
いや、そんな・・・。のほほんなんてしてますけどねぇ。
まぁとりあえず頑張りますけど。

んで、今日学んだこと。
自分がやった成果はちゃんと資料としてまとめる癖を付ける。
まぁ、今まで俺の成果なんてどうしょもないとか思ってたんだけど、けっこう必要らしい。
先輩曰く、けっこうちゃんとやってるのに報告しないから他の人が2重でやってしまう。
二度手間だから報告しろだってさ。
あい。
ちゃんと資料としてまとめます。

そんなこんなで今日も遅くまでやった。
今日は7時30分には帰れると思ったのに・・・。
今日は勉強しようと思ったのに・・・。
今日はがっちり寝ようと思ったのに・・・。
今日はー。









時刻は


人目の奇特な来訪者です

今このブログを見てるのは

成分分析します




2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像taxi
» 新年度 (2008年04月05日)
アイコン画像神の友人A
» 新年度 (2008年04月03日)
アイコン画像taxi
» 泣かない (2006年12月21日)
アイコン画像
» 泣かない (2006年12月20日)
アイコン画像taxi
» ちょっと勉強 (2006年11月01日)
アイコン画像坂東
» ちょっと勉強 (2006年11月01日)
アイコン画像taxi
» 白い煙 (2006年10月21日)
アイコン画像〇崎より
» 白い煙 (2006年10月21日)
アイコン画像taxi
» やってらんね (2006年10月14日)
アイコン画像
» やってらんね (2006年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamletoftaxi
読者になる