何かの間違い

March 09 [Wed], 2011, 22:47
カードの請求がきました。

わたくしは現状2枚を使いまわしておりまして、毎月二枚分の請求がくるわけです。

今月、気づいたら26万と23万と別々に引き落とされておりました・・・・。

え!!!!!マリマリ、これってカード会社のミスじゃない!?!?

とルームメイトに問いかけつつ明細確認したところ、
問題なく、すべて自分で購入したものの合計でありました。笑。

韓国のツケと冬のセールのツケと飲み会のツケが一気にきた模様。
残高危うかったぜ。はは!!

さて、このように軽く反省しつつも、新たな方向にお金を使いつつあります。

それは「習い事」!!!

去年からマリマリと続けているホットヨガは依然としてはまっており、週一回程度通っています。

さらに先月から二人でフラダンスも習い始めました!!パウスカートでテンションアゲアゲ。

加えて、今月から料理教室も♪早速ソーセージパン作ってきた!うま!!
(これはマリマリが3年ほど前から通っていてレベル違いにつき、ご近所YUKIと行くのである。)

極めつけに、来月から着付け。これは同期ミータンと。

+フラワーアレンジメント。これは同じ部署のお姉さまに誘われて・・・・
とりあえず体験だけ行ってます。

+じつは月一回プロのゴルフレッスンも受けている。わりとできるようになった。

あと、フルートかピアノもやりたいんだな。
(さすがに無理っしょ、これは・・・・。)

ちなみにこれらすべて銀座にて。
家と職場と銀座が超近いのって心底便利だわ。
恩恵を最大限に生かさねば。

そんなわけで、節約は当分できそうにありませんが、
いまは人生楽しく生きることが目標です。

何か新しいことをはじめたくなった方はわたくしまでご連絡を!!!

無計画の旅

January 10 [Mon], 2011, 22:24
新年早々、元旦から妹と私の友達が実家に遊びに来ており、
にぎやかで飲みすぎの正月を送っていましたが、
ようやく皆が帰った3日に突然旅行を2本計画・・・。

@4、5日はママと鎌倉
長谷寺、大仏、鶴岡八幡宮
をめぐるのんびり旅〜〜〜
夜は恋バナ(?)で盛り上がりましたとさ♪

A(7、)8、9日は旅行といえばの「KAZ」と釜山
3日の夜中にネットで見つけた格安釜山パックにどうしても行きたくなり、
KAZに打診したところ、即DONE。
4日前に聞いてOKしてくれるところがさすがKAZ!!いや〜参ったw

そういえば高校のアメリカ西海岸卒業旅行、
大学の北欧卒業旅行も2人で直前に決めたなあ。

普段忙しすぎて全然会わないのに気楽で面白い、大好きな人です
考えてみたら4年毎のペースで一緒に旅行して、
お互いの4年間の行動を告白、そして清算しています笑。
今回も同じく・・・。

さて、忘れないうちに書いておこう。

7日:
会社のあと焼肉@神田(おいしすぎた!)
→そのメンツで2次会@my house
→深夜12時に家を出て品川から夜行バスで羽田
→深夜4時羽田から釜山へ

8日:
朝7時釜山着
→ホテルからポモサという名の禅宗の寺へ(観光)
→チャガルチ駅の国際市場でお買い物&ランチにクッパ
→ソミョン(西面)駅のロッテ免税店でお買い物
→サムジルバン(韓国式サウナ)であかすり
・・・正直、自分以外にこんなに自分の体のあらゆる箇所を触られたのはあのおばちゃんだけです(恥)・・・・
→焼肉
→ホテルにてマッコリ飲みつつ4年間の清算(笑)

9日:
→パラダイス免税店でお買い物
→シャトルでソミョンへ(お金持ちのおじ様と知り合う)
→ソミョンの屋台で下ごしらえ
→地下鉄で釜山へ、よもぎ蒸し
→凡一洞(ホテルの駅)のスーパーへ
・・・韓国のスーパー、売り子が多すぎ!!全ての棚の角にいる!!試食パラダイスでした・・・
→ホテルの近くの小料理屋で焼肉&トッポギ
→釜山空港へ
→22時発、釜山から羽田へ
→終電で羽田から家へ

どうですか、このぎゅうぎゅうプラン。
でも、まったく手を抜くことなく、すべて満喫しました!!!
その場その場で次の計画を立てたのにもかかわらず、
こんなにやりきったのはKAZとの息が合ってたからでしょうか。

3連休の最終日は家でゆっくり過ごし、体の疲れもとれました。
これは相当いい週末だったと自画自賛。
あとは、羽田国際空港万歳!!ちかすぎる!!

最後ですが、
免税店で3つもバッグを買ってしまいました。
2年前の同じ週末にソウルで体験したセールとまったく同じことが発生。
人間興奮すると価値感覚がおかしくなるみたいですね。
新年早々破産です・・・・笑。

釜山はソウルより田舎で、日本語もほとんど通じませんが、
街がこじんまりとまとまっており、地下鉄もわかりやすく、
週末ぷらっと行くには最高です。

明日から必死で働きたいと思います。

2011年の決意

January 03 [Mon], 2011, 21:15
皆様、あけましておめでとうございます。



今年の元旦は、都内某ホテルにて振袖を着ることとなりました。
姉妹でそろって振袖を着たのは初めてです。

成人式以来の振袖に、本人はもちろん、両親も祖母たちも喜んでいたので
なんとも幸せな元旦でしたよ紅白で、お正月っぽいでしょ!?

せっかく祖母に買ってもらった大切なお着物なので、
もう少し着てあげないとね。

さて、今年はどんな楽しいことが待ち受けているでしょうか。
去年同様いろんな方々と巡り会いたいですね!

私にも人生最大の?転機が訪れるかもしれません。
どんなときも、皆で笑って明るく過ごせるといいな・・・。

早速ですが、明日4日、5日と会社のお休みを頂いたので、
母と二人で温泉旅行に行って参ります。

今年の目標は、「粘り強く」です。
どうぞ宜しくお願い致します。

2010年締めくくり

December 31 [Fri], 2010, 20:59
いつの間にか大晦日です。
12月、とんでもなく忙しかったです。

11、12日でスノボ初滑りに行ってから、猛ダッシュで駆け抜けるような日々・・・。
振り返ってみましょう。

13日 スノボの筋肉痛を背負いながらヨガ。
銀座店1周年だったらしく、いつもよりハードな特別クラスに参加してみたら、
腹筋240回やらされました。。。。

14日 marimariとの共通の知り合い、元T大ラクロス部の仲間と飲み会。寝たのは2時半。

15日 同じ室のオヤジが仲良しの他部署のオヤジと中華。謎の盛り上がりを見せ、寝たのは1時半。

16日 普通に正泰苑で焼肉。

17日 同じ部署の仲間で韓国料理→卓球。寝たのは3時半。

18日 ヒルズでノルウェイの森→お好み焼き→だいちゃんちで6人でノルウェイごっこ(笑)

19日 大学バスケの先輩の結婚式ニ次会@原宿。かろうじて終電で帰宅。

20日 室の忘年会@過門香 丸の内。

21日 会社の先輩と魚の美味しい穴場の店@銀座。

22日 弁護士コンパ@銀座→同期呼び出してオール。

23日 めずらしく家でmarimariとしゃぶしゃぶ。

24日 女子会@my house。yukiが柿の種拾いながら気絶しました。寝たのは3時半。

25日 10時 美容院でカット&カラーリング
    12時 会社の先輩に招待されたイベント、ホテルで久兵衛パーチー
    18時 だいちゃんちでカニパーチー。寝たのは4時。

26日 めずらしく実家。

27日 前の部署の女子会@丸の内

28日 ヨガ

29日 15日の続き。オヤジ飲み。寝たのは2時半。

30日 年末打ち上げ&オヤジ飲み。寝たのは1時半。

31日 午前ヨガ→実家



我ながら、よくがんばったと思う。
独身時代最後?の追い込みで人生の楽しい日々を満喫しました。。。

今年は異動があり、仲間もバラバラになり、
泣いたり笑ったりケンカしたり、と本当に
いろーーーんなことがありました。
仲良しの友達がほとんど結婚しちゃったしね。

来年はもう少し落ち着いた日々を過ごしたいと思います。
そろそろ大人になって、この飲み会地獄から抜け出すつもり。。。。。
(つもりです、つもり・・・)

今年も多くの方にご迷惑をおかけしましたが、
来年も懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします!!!

sick in bed PART2

December 10 [Fri], 2010, 16:13
こんにちは。

木曜日にちょっとがんばって会社に行ったら、
「無理してこなくていいのに!!休んでなよ!」
とおやじ連中に言われ、また今日も休んでおります笑。

たしかにうちの部署は人数少ない中で相当シビアな問題を抱えてますからね。
経営企画って本当におやじしかいないんですよ。

その中でもうちの室は、当室によってカイロに派遣されたチューリップ君くらいしかわからないでしょうが、
狭いタコ部屋に10人(うち、Fゼミの先輩一人(留学予定につき腰掛け)+小僧と呼ばれるわたくし+一般職の先輩一人)で、
つまるところ7人で9千億円投資したあとの問題すべてを抱えています。
(なのに、室長は病弱で、すぐ倒れます笑。大丈夫か!!!)

そんなわけで、そもそもたいした働きができないおこちゃまの私が、
風邪菌をばらまきにくるなど、もってのほか!なわけですね。
これでシニアの方々をダウンさせてしまっては、本当に大変なんですよ。

そう正当化しました。明日はスノボです。

さて、暇なので本を読み漁っていましたが、映画化された「告白」はすごいですね。
半年前から部屋に転がっていましたが、(飲み会優先につき)時間がなくてようやく手を伸ばしました。
1日で読み終えるほど、かなりスピード感があり、面白かったです。
今さらですみません、もしまだの方がいらっしゃれば是非。
子どもの教育について考えさせられる一冊です。

私は、将来どうやって子育てしていくんだろう・・・と時々考えさせられます。
いろんな人とかかわりを持ってきましたが、自分の子どもには
こうなってほしいな、とか
こうなってほしくないな、とか
ついつい考えてしまいます。

でもそれも結局親の考えなわけで、押し付けてはいけないと思うし・・・。
かといって、何も言わないわけにはいかないしね。

つくづく教育って難しい、と思います。
何が正解かわかりませんよね。

まだ結婚はしていませんが、子どもについて真剣に悩むのもそう遠くないのかもしれないなあ。
いい歳だしね、本格的に考えなきゃと、最近毎日思っています。

ただなんとなく思うのは、
男の子だったら、海外で、たくましく、生きていける人になって欲しい!
(身近な例だと、チューリップは理想であります。)

女の子だったら、国内でも海外でも、伸びやかに、賢く育って欲しい!
(だれだろ。。。募集中)

いずれにせよ、私の監督下で育ったらいい影響はないと思うので、
早めに手を離したいと思います笑。

あ〜〜〜暇だといろいろ妄想できていいね!!
せっかくの金曜日なのに飲みに行けないのが残念ですが、やむなし!
今日はゆっくり体を休めて土日に備えます。

来週は飲み会週間なのでがんばります!!!





風邪でダウン

December 08 [Wed], 2010, 15:49
こんにちは。
ここ一ヶ月の無茶な遊びにより風邪をひきました!

先週はルームメイトが2日会社を休んでましたが、今週は私が2日休んでおります。
もう若くないのよ、と言いながらも連夜の朝までコンパ、暴飲暴食が二人の体を壊した原因でしょうね。明確です(笑)楽しかったからやむ無し!

しかし2日も休んでいるとかなり体が楽ですなあ。ずっとベッドでぬくぬくしてます(^w^)

先ほど心配したママが日本橋高島屋に買い物がてら、栄養ドリンクとお薬を持ってきて、ランチをご馳走してくれました(*^o^*)ママありがとう!

マスクをして平日昼間の日本橋をうろちょろしてみましたがかなり天気よくて素敵でした!!いつもはこの時間は丸の内にいるからわからないけど、日本橋もよいね!!せっかく住んでるのに満喫出来てないわ(>_<)


さて、明日からは会社に復帰しますが金曜日はボーナスだ!!先日すでにアパレル勤務の友達にお願いして新作コートを買ってしまいましたが他に何買おうかな〜。といいつつ、今年はコートもう一着欲しい!かわいいのがたくさんでてますよね。最近の悩みだわ。


さて週末は初滑りでスノボに行ってきます!スノボのために体調整えたくて会社2日休んだようなものですから(笑)

今回はスノボといえば!のテニサー同期ゆきのと、彼女は会ったこともない私の会社の同期とその大学の連れ(笑、大阪人はなんで連れと呼ぶ?)二人と合計五人です。ゆきの、いつも初対面のメンツなのに来てくれてサンキューなり。

すべてよく出来た連れが手配してくれて、さらに日本橋までお迎えが来るVIPツアーだから楽ちんだわ(^w^)しかし果たして雪はあるのか!?なかったら急きょ温泉ツアーに変更だな!


ではまた一眠りして夕飯を作りたいと思います。皆さまも無理な遊びは控えつつ年末まで楽しんでください♪おやすみなさーい!

食べ放題@福臨門 丸ビル

November 30 [Tue], 2010, 22:47
またまたお久しぶりです。
生きてます。
相変わらず食べ続け飲み続けています。

今日は定期的に食べ放題ゴチをしてくれる先輩とのゴチdayでした。
今回はいつもお世話になっている同じ部署の先輩を連れていってきました。

場所は丸ビルの福臨門。36階で眺め最高!!!

ちなみにこの店、干しあわび60g 50,000円なーり。
ん?5,000円?高いよ!!と思ったら桁違いである。銀行員失格ですね。
(といっても未だに億単位を超えるとよくわからなくなりますが。)

大食いの先輩と大食いのmoeですからね、最初から注文しまくりです。
ゴチ先輩は少食かつ飲めないのでコーラばっかり飲んでました。

本日頼んだアラカルト。
上海カニ姿煮(時価)
上海カニ味噌しょうろんぽう
オマール海老の湯葉春巻
えのきの牛肉巻きオイスターソース
ふかひれとカニのスープ
伊勢海老姿なんちゃら(時価)
北京ダック
上海カニあんかけチャーハン
黒豆うどん
マンゴープリン
タピオカ焼きプリン
ごまだんご
おしるこ風デザート
杏仁豆腐
ビール
シャンパン
カクテル等

以上、すべて2人で食べました。
ゴチ先輩が食べたのは春巻き一個くらいでしょうか。

まさに食べたいものを欲望のままに注文し、1時間半で食べ終えたので、
さすがに店員が驚いてしまい、お手洗いに立った私に
「VIPカード作りませんか!?」
と声かけてきました笑。
「いや、一人では絶対二度ときません」ともいえず、
とりあえずやんわり断っておきました。

庶民の口には合わないんじゃないかと心配しましたが、
いらん心配でした・・・・。やはりおいしいものはおいしいですね!

とりあえず今夜は苦しくて寝られそうにありません。
食べるは食べるけど、最近歳だからか胃もたれするように・・・。
夜中起きてしまうんですよ。

でもこうやってリッチディナーがたまにあるのはうれしいですね〜
生きてる甲斐があります笑。

第一回は久兵衛@銀座たべほうだい
第二回はひのき坂@リッツカールトンたべほうだい
第三回は寿司幸本店@丸ビルたべほうだい
第四回は本日たべほうだい

次回はお肉かな〜〜〜!?
また明日から仕事がんばりまーす。

祝一周年

October 02 [Sat], 2010, 21:52
またまたご無沙汰です。
相変わらずのーのーと生きてます。

気付けば同棲?生活も一年経ちました。
特段ケンカも揉め事もなく仲良くやってます。
ひとえにルームメイトの気遣いあってこそ、ですね
彼女がハワイに行ってしまって寂しかった
今日帰ってきてひとまず安心。
昨夜は珍しく予定なかったのでお風呂とトイレ掃除をし、
今朝は洗濯後掃除機をかけ、キレイにしておいたわ笑。

丸の内OL生活もかなり満喫中。
時々10時超える残業もあるけど、部署的に優位なので残業代も全額支給。
ランチは毎日楽しいし、仕事もかなり神経遣うけど数字がないだけ楽かな。

そういえば今年の夏休みは懐かしのオーストラリアと香港を回ってきました。
オーストラリアはメルボルン、シドニー、ケアンズ。
メルボルンは留学時代の友達6人と久しぶりにディナー、
香港でも香港人の友達4人とお酒飲んで楽しく過ごしました。
かなりパワーをもらって帰ってきましたね。
また英語がんばらなきゃ。

10月から下期が始まり、忙しい日々が続きますが
皆様がんばりましょう。

ふかふかさんランチしましょうー笑。
お願いします。


丸の内OL

June 12 [Sat], 2010, 18:25
お久しぶりです。
だいぶご無沙汰しております。

去年9月末に始まった二人暮しも、かなり落ち着いておりw
多くの方に遊びに来てもらっております!!

ちなみにご報告。
先月末、ついに異動発令がありまして
大学2年間のち社会人3年間ずっと通い続けた田町駅にさよならを告げ、
丸の内勤務になりましたーーー!!!!

ずっと憧れていた(?)丸の内OLでございます♪
現在本社ビル14階で経営企画部におります。
東京駅にお越しの際はランチしましょう〜〜!!

新しい部はかなり珍しいところで、
本当に経営層に近いため、
strictly confidential
のものばかり。。。
全然会いたくなくてもお偉い役員に会えます。
こんな私でさえ気を遣います。

しかーーも、超偶然ですが、
同じ日に着任した先輩がFゼミの先輩でした!!!!
衝撃・・・・・・・。。。お互い知ってるからやりづらい・・・・・・。
この巨大な組織で、なぜ同じ日に同じところに異動なんでしょう。
悪いことはできませんな。

というわけでかなり気が重いですが、
本当に無理になったら辞めよう。と思いながら続けていこうと思います。
気楽にいきましょう。

ところで今日は同期の結婚式。
入行店同期の総合職は私含めて4人おり、
男2、女2でしたが、全員異動しておりまして、
新富町、京都、NY、わたくし丸の内
というように(世界)各地に散らばっております。

現在新富町のコタのために京都からロキも来ましたし、
NYの千春からは電報(さすが!)もあり、久しぶりに同期4人が集まれた気がします。

わりと田町の同期はサバサバしてたけど
やっぱり大切だと今日はしみじみ感じました。

コタの結婚式はana intercontinental tokyoで相当お金かかってそうでしたが
派手婚も行ってみるとおもしろいねー!!
かなり凝った演出やら料理やらで、思いのほか楽しめました!

二人ともお幸せにーー!!

我が家のご飯

October 21 [Wed], 2009, 10:43
月曜日も火曜日もウマ!今夜はカレー(^_^)v

最新コメント
アイコン画像KAZ
» 無計画の旅 (2011年01月11日)
アイコン画像Saori
» 2011年の決意 (2011年01月04日)
アイコン画像るみ
» 食べ放題@福臨門 丸ビル (2010年12月06日)
アイコン画像チューリップ
» 食べ放題@福臨門 丸ビル (2010年12月02日)
アイコン画像かな
» 祝一周年 (2010年10月06日)
アイコン画像ふかふかさん
» 丸の内OL (2010年08月03日)
アイコン画像Yuko
» 丸の内OL (2010年06月16日)
アイコン画像よしけん
» 豚汁パーティー (2009年10月04日)
アイコン画像マリマリ
» ガス欠 (2009年08月26日)
アイコン画像まりまり
» 同期海合宿2009 (2009年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hamlet/index1_0.rdf