MYたこ焼き! 

March 15 [Sun], 2009, 11:19
昨日はホワイトデーでした。3/14.
と、いうわけで
『でくのぼう(神田店)』に行ってきました!
ここの凄いところは自分でたこ焼きが作れちゃう所


ちと見難いですが、鉄板左部分に一部たこ焼きスペースがあるんですな。ここに店員さんが生地を流してくれて、自分たちで薬味とたこ入れて、頃合をみてひっくり返す、と。


はみんぐとうさBもやってきました!
若干・・・・・焦げました。
でも元の生地がいいんでしょう、超美味かったです!

甘党ではないのだけど体が欲してる 

March 14 [Sat], 2009, 12:35
怒涛の一週間がやっと終わり、ぐったりのはみんぐとその友達ペン子。
フラフラと立ち寄った会社帰りの「キャッツカフェ(大崎店)」
ペン子さんは何度かこちらに食べにきた事があるのだそうなのだけど、はみんぐは初めていきました。
何やらパフェが売りなんだそう。
甘いものは然程すきではないのですが、スイートポテトだけは好物だったのでソレと、せっかくだから夕飯代わりにパフェを食っていこうという無謀な挑戦をオーダーした結果



ドーン。
あ、これ友達のです。
名は「CHARENGE」というそうです。
もう一個上にネバーギブアップというのがあるそうですが、
はみんぐはCHARENGEをも制すことができないと思います。



手前二つがはみんぐのです。
スイートポテトってこんなデカイのか、とデスクに並べられた直後に
パフェを頼んだことを後悔しました。
いやぁ・・・だってグラタン皿にスイートポテトって考え付かないじゃない。

頑張って半分食べてギブアップしました。
(そして残りは友達へ)



でかい癖に美味い、でかい癖に繊細。
て感じのお味だと思います。それも安かったし、私的、パフェはここが一番かな。
さっぱりめな生クリームがお好きな方、うまいスイートポテトをグラタン皿で
飽きるほど食いたい方にはめっちゃめちゃお勧めですよ!!
***
一昨日読破した本

『有栖川有栖*ダリの繭』
オススメ度


春色パスタ 

March 06 [Fri], 2009, 21:25
おいしそーかわゆーい(o・v・o)?横浜のヨドバシの地下二階で食えます!

炊飯器! 

March 06 [Fri], 2009, 21:13
土鍋超いいなぁ、おこげが熱い!

三色団子 

March 03 [Tue], 2009, 13:20
チロルはいろんなものを出してくるなぁ〜(o・v・o)ハミング、これのさくらもちを頂きました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はみんぐ*はも
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-京極夏彦先生・皆川博子先生・有栖川先生中心に
    ・温泉-老神温泉が今熱い。
    ・お笑い-NONSTYLE・麒麟・cowcowが好き
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31