フリフオンラインや、その他ネトゲ生活をつぶやいております。

秋アプデ / 2009年10月15日(木)
フリフ、大幅アプデ来たらしいですねー
高レベ対象なんであんまり関係ないですけどね!
早速記念品につられてSSコンテストに応募したり。



ちょっと家の中も落ち着いてきたので今月はフリフで遊ぼうかと思ってます。
平日不定期INな故、ブレでかなりまったり狩りをしてると思いますが、
誰かに会えるかなー?ヽ(´ー`)ノ


さてさて、かなり前にお友達のうぃんたーす様よりバトンを頂いてたのです。
ゆるりと答えさせていただきます

★あなたのHNは?

ゆいふぁ (yuifa)です。

★身長は?

155センチ

★体重は?

さらさらっと言える体重ではないことは確かです(´▽`*)アハハ

★髪型と髪の色は?

ロングです。美容院が苦手
少数派好きなので今は黒髪です。

★目は二重?それとも一重?

一重だと思ってたんですが、最近なんか違うような?
でもくっきり二重でもないという。。奥二重というやつでしょうか?

★鼻は高い?それとも低い?

低いカモー


★口は大きい?それとも小さい?

たーらーこーたーらーこー

★ピアスはしてる?

ピアスしてる人見るとかわいいなーて思うけど、
自分はしないです。穴あけた後のケアとか絶対怠るんで無理っ

★眼鏡はしてる?

かけたことないですー 重そう><

★色白?それとも色黒?

顔はふつーだと思うんですけど、手足が白いってよく言われます。
日頃のケアの怠りの賜物なのかしら・・・・・

★オフでの性格は?

動きが落ち着きないって言われます。
ふだん動きがのろいので周りについていかなくちゃ!て慌てちゃうからかも><

★あなたの制服か私服について教えて下さい♪

家の中ではジーンズにTシャツとかパーカーとか。
ジャージ嫌いなので持ってないです。

★オフでの性格を知りたい5人を指名してください♪

お友達はほとんど回ってるかと思われるので 
偶然拾った方はご自由に〜!ヽ(´ー`)ノ
 
   
Posted at 20:59 / フリフ番外編 / この記事のURL
コメント(4)
アプデ / 2009年08月01日(土)
ルナが大幅アプデしたのでINしてみました。
初期のクエが増えてて数種類のアバターがもらえるように。
これは虎猫装備。カワユス



1番期待してたペットの「ポコ」。
20レベルでクエを受ければランダムで「ポコの石」がもらえます。
とりあえず石を開けてみると

「キゥイ」ちゃん出現



後ろにいるワンコは歩いてるとトコトコ着いてくるので一緒にSSっ
なかなかかわいいですね〜次のキャラはどうかなぁー?

「怒りのチェリー」登場



か、かわいくない!すごいむっすりしてます

他にも数種類あって青いのやら紫のやら。
どうやら1番人気は紫のやつらしいのですが、

コレ



かわいくないので私はいいかな。。。
どのポコも一緒に攻撃してくれるので育てるとよいらしい。
生まれたときにスキルスロットが1〜5までランダムに決まるのですが、
チェリーが3つあったのでチェリーを育てることに。
これがなかなかレベルが上がっていくにつれて意外と戦力になったりします。
えさあげたりなんたりしないと死んじゃうのがアレなんですけど、
フリフのペットよりはかなり育てやすいです。
とりあえず飼い主と同じ43レベルまで育ちましたが、
飼い主以上のレベルにはなれないんだとか_| ̄|○  
どんなに攻撃しても育ってくれないとちょっと萎えます。。
育てやすいかわりにえさが1つ5万もするのですごいお金かかるのも難点。
1時間に1つえさを使うので1時間で5万以上稼がないと赤字になってしまう。。
戦力なのに金欠でポコ出せないっていうジレンマ。。悲しい
 
   
Posted at 05:51 / その他のネトゲ / この記事のURL
コメント(0)
浴衣の夏 / 2009年07月14日(火)
浴衣イベはやりたい!と願いつつなかなか参加できず
暑くて寝つけなかったこともあって
もう意地で久々にマイケルCDを引っ張り出して夜通し狩りまくりました。

ただひたすらにティッシュを求めて



ティッシュも100個集まり、イベ箱と交換です。



20個もありゃー浴衣出るでしょー!と楽勝感覚でスイスイ開け、

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウソです(ボソ)

(赤)とか(黄)とか(青)とかしかコネ━━(゚д゚;)━━!!


うぅ・・もっと心を込めて開ければこんなことにはならなかったかもか。。_| ̄|○  
でも女の子浴衣どーしても諦め切れなかったんで、

必殺露店買い



露店も探し回ってやっとGETですよ!
かわいいー!超かわいいー!
とりあえず欲しい浴衣手に入ったんで満足ですっ!
男の子浴衣は今日INできたらもうちょっとがんばってみますっ
 
   
Posted at 07:21 / ビルポ / この記事のURL
コメント(2)
弓っ子 / 2009年06月11日(木)
いろんなコスアイテムが出るのもルナの楽しみです。

ピンクになったり





お顔を隠してみたり





頭にお花が咲いたり




そんなこんなで40レベになって3次職のスカウトになりました。
今度はスキル振りも職業もまちがわず(たぶん)いけてますっ
40超えてモンスも強くなってきてちょっと心折れ気味。
弓職は防御弱いんで逃げ撃ちの日々
でも意外とまだ飽きてないんでもうちょっとルナでっ

〜おまけ〜
スライムキタ━━━━ヽ(・ε・ )ノ━━━━!!!!

 
   
Posted at 14:01 / その他のネトゲ / この記事のURL
コメント(1)
3次職へ / 2009年05月26日(火)
40レベルも間近になって、自分なりのルナの楽しみ方を見つけました。
それは「まったりアイテム狩り」。
ルナは同じレベルでも装備が数種類あって
3点揃えるとそれぞれ追加効果が変わります。
1番欲しかった救援者装備を集めたり、



やっぱりカワイイ



この盾も装飾綺麗でお気に入りです



赤文字表示されたレア武器を狙ったり、



ルナの良いところはソロでもPTでもどちらでも
アイテム狩りがしやすいようになってるところかもしれません。
アイテム狙いでクエもそっちのけで狩ってたら無事40レベルになり、
3次職の「マーセナリー」へ就職も完了っ!
イベントアイテムもGETできましたヽ(´ー`)ノ
と、ここであるまちがいに気づき。。。

片手剣盾装備に重装備は2次職は「ガード」に転職したほうがよかったのに
「ウォーリアー」て転職してしまってたこと。。。
どうりで防具系のスキルが見当たらなかったはずだ_| ̄|○

しょっぱなからいきなりファンタスティッポなキャラメイクしてたなんて

低レベルのアイテムドロップ狙いせずひたすらレベル上げ優先で育ててきたので
ここはファンタスティッポを一休みして
アイテム狩り重視のちゃんとスキルが活かせるキャラを作ってみました。
てなわけで、

弓っ子完成



いきなり萌えっぽいですね(´∀`*)
弓は走り回らず狩れそうなのでちょっと楽しみです。
フラワーBOX集めるイベントもあるみたいだしボチボチ遊びます
 
   
Posted at 20:48 / その他のネトゲ / この記事のURL
コメント(0)
少し育って / 2009年05月14日(木)


装備が変わりました。PC重いので低画質モードでアレですが
ヘビーアーマーもルナだと可愛く見えますね。
なにげに盾の作りこみがどれもいいので片手剣にしています。



そしてこの休憩お座りポーズのかわいさったらないですっ

内股カワユス



もういつでもどこでもしょっちゅう座ってます(´▽`*)
 
   
Posted at 14:28 / その他のネトゲ / この記事のURL
コメント(3)
少し育って / 2009年04月29日(水)
ゴリ押しでPTクエもソロで突破



フリフでいうGのようなもんでしょうか。
低レベルもあってかまだGでもキャラが可愛い
そしてレベルが24になり羽クエを終わらせて羽GET!
4種類の中から選べて、風船と迷ったんですが、ノーマルな羽にしました。

可愛いっ



移動速度がアップしたのですこーしラクになりました。



ふわふわ飛ぶ姿が愛らしいっ
この数日後、期限1週間のひよこアイテム期間も終了しました。
今の装備はこんな感じ。



ヘビーアーマーでもゴツく見えないとこがいいですね。
名前が青くなってるのはギルドが作れるんだーてポチッと押してみたら
1人なのに作れてちょっと驚いてしまいました
なのでギルマスだからであろう青色表示のようです。
1人ギルドでギルマスとかなんかアレすぎww
ギルドポイントを貯めてギルドレベル3になるとギルド倉庫が使えるそうなので、
これはトライするべきですな!
黄色の「やぶれかぶれ」はギルド名ではなく、ギルド称号でいつでも変えれます。
いまんとこやぶれかぶれお気に入りなのでこれを(´▽`*)アハハ
ギルド名は「Cheese Tea 」まさか作れると思わなかったので思いつきで。
こんなことならもっと真剣に考えればよかった・・・_| ̄|○  
ハンゲのイベントは40レベルになるまでアイテムいろいろもらえるので
期間内に40なれたらいいなあ〜
GWはさむのでちょっと厳しい気もするけど><

それまではルナで遊びますヽ(´ー`)ノ
 
   
Posted at 21:28 / その他のネトゲ / この記事のURL
コメント(0)
ルナルナ / 2009年04月22日(水)
今更感満載なんですが、ハンゲでイベントやってたので、
「Legend of Luna」をプレイしてみました。
釣りがちょっと楽しくて延々やってみたり、クエやってたらレベルもトトーンと上がるし、
フリフのクエが増えましたVer.て感じでなかなか面白いです。
難点は私のPCではちょっと重い。。。Vistaには優しくないのかな_| ̄|○  

最初なのでとりあえず無難な戦士で。



ルナでいいなーて思うのはログイン時間や倒したモンス数ごとや、
5レベル上がるごとにいろいろ役に立つグッズをくれることかな。
倉庫がパンパンになって困るくらい。
このひよこちゃん装備ももらったもの。



ファッションアイテムなのにステがすごい良くて
ポットいらずになってかなり(・∀・)イイ!!
調子に乗ってガツガツ遊んでたら
16レベになったところでメンテが。
大幅アップデートらしいです。
なにかイベントとかあったらいいなあ〜
まだソロでいけるレベルみたいなのでちょいちょいと遊んでいきたいな〜
 
   
Posted at 02:39 / その他のネトゲ / この記事のURL
コメント(2)
パンダぱんだ / 2009年03月25日(水)
アップデートに乗り遅れましたが、INしてあまりの可愛さにパンダ即買い

お目目キラキラすぎ可愛いっ






ついつい、ビルポにも









優太郎くんにも






パンダ祭りじゃあヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワチョーイ
あまりに安かったのであと4セットほど買ってしまいました(´▽`*)アハハ
男子1セット女子3セット。
お友達にプレゼントできたらいいな(´∀`*)と思って買ったんだけど
ファンポストできないから送れなかったという_| ̄|○  
まゅたん、ふわちゃん、きっころちゃん、いつか逢えたらいいなあ〜^^

そして待ちに待ったペット改名!
てっきり200コインと思ってはりきってチャージしたら20コインだったという_| ̄|○  
ま、まっいっかっ!と気を取り直していざっ


改名っ









キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



はみちゃん可愛いっ!
「はみ」とさんざん悩みましたが「はみちゃん」で十分可愛いっ
嬉しくて走り回ってしまいました(´▽`*)アハハ



カップルシステムもあるみたいだし、ちょっと軽くなったっぽいし、
そろそろ忘却の塔も行けるっぽいし、
これからゆっくりと楽しめたらいいなヽ(´ー`)ノ
 
   
Posted at 10:49 / ブレ / この記事のURL
コメント(4)
ワクワクキタイage / 2009年02月26日(木)
( ´,_ゝ`)ハイハイアプデアプデ
マイルームとかなんのおい森(ry

とかすごい軽く見てたんですけど、
( ゚д゚)ハッ!  ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ 
コレ見て目が覚めました。

 

ペット改名
クル━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!


有料なのは全然わかってるんだけど、これはなんとしてでも!
パパッと改名したら私のアプデ祭りは終了しそうだけど、
これはうれしいです!
自分の希望するアプデ来るとかどれくらいぶりだろうw

ともあれ待ち遠しいなあ〜ヽ(´ー`)ノ
 
   
Posted at 01:13 / フリフ番外編 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.