カゾエウタ 

2006年08月02日(水) 23時03分

とおりすぎたところを どうでもよくなって なにもかもが
めんどうくさいところになってしまうのは
いつも
いつも
もったいないことだ うしろめたいことだ つめたいことだ
ほんとはうそだ ほんとはうそだ
と おもうけれど
きづきもしないばしょで
それがぞうかのいっとをたどり そうなってしまうともう
それが しぜんなことのように
すべては2かげつごのために
すべては 2かげつごのため

どうでもいいわけがない
すこしだけ おもいだしてごらんよ
おもいだしたって もうそれは ひにまけて かたちはとだえ
かぜにもまける かげにもなれず
そうなったことさえも
かなしくうけとめれないこと
それでいいと こころのそこからおもえてしまうこと

いまだって だいすきなおんがくをきいて
ただ おもいつくままに 5ふんもかからないこんなもじ

でもうそではなく それが それは いまのところのほんと

おや 

2006年05月18日(木) 0時17分

明和電機によると
ミィの56%は兄弟愛で出来ています
ミィの27%は経理のヲノさんで出来ています
ミィの9%は土佐正道で出来ています
ミィの7%は吉本興業で出来ています
ミィの1%は岡本太郎で出来ています

兄弟愛 ふたりでひとつ 明和電機
太郎の血 ふううん



えんぴつ効果 

2006年05月17日(水) 23時22分
たんたんとしたもういっこの方にはのせず 客観視されたいので解析

スラムダンク成分によると
の62%はノリやすいで出来ています
の22%は月刊スポーツ中村君で出来ています
の9%は赤木剛憲で出来ています
の6%は流川楓で出来ています
の1%はズッコーンで出来ています

戦国武将によると
の60%は果物で出来ています
の25%は真田幸村で出来ています
の9%は片倉景綱で出来ています
の4%は伊達成実で出来ています
の2%は猿飛佐助で出来ています

妖怪によると
の52%はトイレの花子さんで出来ています
の38%は毛針で出来ています
の5%はビビビのねずみ男で出来ています
の3%は砂かけ婆で出来ています
の2%は猫娘で出来ています

ハチクロによると
の87%は自分探しの旅で出来ています
の9%は19分間完全密室で出来ています
の4%は野宮匠で出来ています

エヴァによると
ミィの79%は人類補完計画で出来ています
ミィの13%は零号機・改で出来ています
ミィの5%は赤木 リツコで出来ています
ミィの3%は洞木 ヒカリで出来ています

スガシカオによると
ミィの96%はあまい蜜のにおいで出来ています
ミィの4%はゆううつで出来ています

B型によると
ミィの74%は無駄な動きで出来ています
ミィの17%は友達の愛で出来ています
ミィの5%は自己愛で出来ています
ミィの3%は唯我独尊で出来ています
ミィの1%はひきこもりで出来ています

名前嫌いだからとちゅうから自分のほんとの名前
成分てなんだろねー おもしろいねぇ
半分以上のりで 武将なのに果物で トイレにこもるわ 旅にでてばかり
人類を守り 蜜と鬱 大半ムダ
まじりにまじってできているんだな 



のこり4日 その2 

2006年05月06日(土) 19時09分


フィギュアスケートをみた

モーグル選手がフィギュア選手の演技をみて

「もっと完璧を目指そうとおもった」って言ってた

すみずみまでみられてる意識 するかしないか

そうゆう意識ですいこんだ ほんとにきれい

夜はトッポギみたい

今日も夜はマンガでも読みながら寝よう

あのテーブルはきっとあくし あたしをまってくれるはず

あの子の帽子に色をあれこれあてはめながら 客観的とゆう言葉はすきじゃない

おおきくひろく自分と作品をみれたらな




見たとたんむねがつかまれた いきができなくて困った

おくってくれたたからものの写真は一瞬で

あたしのたいせつな箱にはいったんだよ



のこり4日 その1 

2006年05月06日(土) 19時02分

無理のたたるリズムは体も心もほんとにひとつなんだって

わすれてたあたしのあたまの横でフライパンがんがん鳴らして

そのくらいにならないときづかないあたしはいつも熱がでたりする

鼻血とか ひどくなってやっときづいたりする

朝のカフェは 何がしたくなるかわからないから

いつもすごく大きな鞄をもつ

音楽も本もマンガもノートも鉛筆もペンも手帳も

ないものに限ってその日だったりするから

今日は読書と昔に買った青いメモリのノート

ボールペンと会社からもらってきちゃったペン

美術展のチラシとコンペのプリントアウト

ドトールじゃなくてスタバ あますぎる抹茶味の生クリームをつついて

しずめながら お行儀悪いかなって隣の夫婦を気にしてみたり

きょうの反省点は英語辞書がなかったこと

はじめてのことにポッて火がついて楽しい

ぼうずですこし線が細いおにいさんはやさしくて泣きそになる

もらった本を読んで おもいついたまま

すこしだけ気取って線と言葉を並べる

大好きだったお店にふらってはいる

あたらしい意識 すてきなものにかこまれると

何もしなくてもチャプチャプうるおう

あの中庭は米の中庭のようで でも嫌な感じじゃないな

2周くらいして消しゴム買った

いつからだろ あつめだしたの 今日のはピーナッツ

おにぎり2個ときゅうりとトマト

朝冷やしといたコップにパピーのビールを内緒でついで

大根おろしにしらす おしょうゆ

おなかはれつしそうだけどチョコケーキ

洗濯しながら飲むビール おいし おいし

真っ赤になっても誰もみてないかららくちん

タンスのガラスに映った顔みて笑う たのし

ふわふわしながら絵を描く

流れるようなリズムができて夜中のいつもより手が動く

休憩なんていらない 次の色をさがす

ティラノサウルス 

2006年04月26日(水) 23時09分
だまっていると
口元も目元もちからがぬけてよわる
水彩絵具ってすごく高いんだから しんちょうになる
でもあの絵は 発色が大事
じぶんのいきたい画面にいくにはしぶってられないんだから

とはいいつつさきのばし
明日ダミーをつくってしゅほうをえらぶ
あの電話は悲しくて ひとみしらんぷりした
杏仁豆腐はいちおうとっておくけど もうすぐ連休だね

ぱねるづくりがすごくたのしい
集中してお茶入れを忘れる
やんなっちゃうね ぜーんぶ

ラッパを飲み込むタイミングと
あのきゅうりのお味噌の作りかたは完璧だよ
そうゆうのがいいな
あの部屋にいくとみんなやさしいからあまえちゃう
こころのなかでちゃう
ドーナツの白いほうはおとうとにあげたかなぁ

れいぞうこ 

2006年04月23日(日) 16時47分

いる箱といらない箱

今いる箱 いつか必要なんじゃないか箱

いらないけどあったらおもしろい箱

しまいたいけどとりあえずここにの箱

と、箱がおおすぎてうもれて

きづくと足のつめから芽がでてきた

箱をかたづけないと日が当たらないからかたづけなくちゃ

でもうごくとしょんぼり芽があたまをたれそうで

むこうの床にうつれない

そんな感じ

よくないなぁ

きのうは図書館で絵本を13冊

お昼寝1時間

妄想3時間

ぽかぽかの空気がのどをひりひりさせた

夜中に目が覚めて届いたメールに返事をしてまた寝る

そんな生活がつづくと境い目がわからなくなっちゃう

とりあえず箱に色を塗ってみらたらいいかな

ぼやけてぜんぶまだら色

もちあぐねる 

2006年04月20日(木) 20時50分


単調なミクスト作業は今ひつようなじかん

ここ何年か 3ヶ月に一度 突発的温暖化発症

もうすでに衝撃は緩和され

予感も冷静に観測 対処は未だみつからず

そんな新聞のような 人ごとのようなものがまたやってきた

もうあとは残りの足跡を紙袋につめて

公園のベンチの下に隠すだけ

もうろうとする意識を甘えのせいにしてマスクはしまう

ずる休みだってするし 1日寝てたいときは何よりもそうする

なのにこうやってならないとほんとにからっぽではいられない

常にあせって なにかをさがして 責めて

みえないものまでみなきゃ気がすまない前傾姿勢

毎回この子が鏡の中からぬけでてくるとほっとする

ねっころがってもいいんだってきづかせてくれるから

こなかったらあたしは とおもうと

こわいけど みてみたい

でもやっぱぬけでてきてくれることを祈るんだろね

苦手なカフェインは すきな人からもらうとすこしだけやさしい

だから今日はそれにつかってぷかぷか浮かんだ

となりにうかんででてきた雲は

苦いマシュマロ

どうやってふくらまそうかなぁ


きょうは朝小雨だったけど電車に3本はやく乗り回避

駐輪場にもすきなおじちゃんいて選んだCDもぴったり

ほっぺもピンクでピエロみたい

お昼あぶなかったけど本と本のすきまに隠れてたすかる

あとは時間がボクをまもってくれた

さみしい森にはもうまよわなければいいな

きたいしすぎちゃうのはやめなくちゃ

さいきんカフェインがかわいい あしたもあえる

会うのってたいせつ

字だけじゃ 声だけじゃ さみしいね

こんなことゆうじぶんは知りません

ぼくはうさぎではありません

くまです

あの絵本のくまくんといっしょにおひさまひろいにいきたい


38.4est 

2006年04月19日(水) 21時51分


やなことは重なってみえがちですが
最後に雨でもふったらそいつぁかたまっちゃうけどね
ぬくぬく自転車こげたから
うれしいことばがとんできたから
カツの卵とじがおいしくて
ちびまるこちゃんが楽しくて
熱も下がって
キウイは腐ってたけど5個もはいってたし
観たいものもつぎからつぎにみつかるし
おっきな鳥にまけた森だって
もうすぐあおあおするわけで

がっこうの4階に卵をあっためてるお母さんがいるよって
しゃくはちのおじちゃんが少年の瞳でおしえてくれた
おひるのおひさまあびて
おじちゃんのほっぺたピカピカだった

占い駐輪場おさいふ社長はなみず森<鳥キウイ
鉄の玉になってつぶそうとするなんて
こわくて泣いた
でも押しかえすんだから
ぐって両手で 冷たくないよ

みたことのないくうき 

2006年04月14日(金) 23時01分


1つの画面と20人に満たない昼間の居所

みつけたクッションの上はふかふかしてて気づいたら寝ちゃう

「ラクなほうにながされるのが得意」

っていう言葉がすごくこわくておぼえたての笑顔で遠くにとばした

落ちた場所は見てた

ほんとに行きたい場所 見たいもの

そこには代償も必要とよく言うけど

ほんとのほんとを選択できるなら代償とはおもわない

それを否定されていたのかな とか なんでか卑屈なぼく

かえりの電車でさみしかっただけ

祖師ケ谷大蔵にやきもちやいちゃった

さらっとしてるふたりなんてさみしいや

でもそんなこと言えないし たぶんいろいろ見たいから

じっとそこに満足できない

満足できるふっかふかなクッションさがす

わがままが毛並みになる猫になりたい



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamiing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる