1年ぶり 

March 05 [Mon], 2007, 1:05
本気でプレイを再開したくなってきた。

シムズ2で。

シムピープルのときと同じで、スキン作りがメインではありますが。
でもスキンを作ったからには、あんなことやこんなこと♪(うふふ)

西崎が戻ってくる!? 

January 31 [Tue], 2006, 15:29
お久しぶりですが…それはともかく、西崎スキン、元に戻せるかもしれない!
ふと思い出して、バックアップ用のDVD漁ってたら、西崎顔スキンのpsdファイル(フォトショップのデータ)が出てきた!!!
恐らく制作途中のもので完成品ではないので、多少は弄らねばならんとは思うんですが、これでだいぶ西崎復活が近くなった。
いやー、よくやった私。これからもその調子でバックアップに努めよう!(笑)
もうね、「西崎氏で遊びたいけど、スキンを再度作るのは面倒くさいし、もういいか…」なんて諦めかけてたんですが、これでいける!

後は服を作って、工藤他のメンバーを作って、再度広域本部を建てて……、そしてむさくるしい男所帯に挑戦である(笑)

心機一転 

January 09 [Mon], 2006, 3:44

西崎の失踪を悲しんでばかりもいられないってことで、新規に兵吾の家を立てることにしました。
あくまで試作ですが、こんな感じかなーと。
兵吾の家ってなんだか雑多なイメージがあるので、適当にガラクタをポンポン並べてみた。
写ってませんが、キッチンもこの部屋に続いてまして(っていうか一部屋)、妙にアメリカン…というかファーストフードっぽいキッチンになっております。
とにかく「雑多なイメージ」なので、何でもアリなのだ。


が、実はこれだと、またしてもフリーウィルが効かないのです。
原因は、バスケットボールとビール(テーブルの上に大量に並んでいるヤツ)である。
ものすごく素敵な…というか兵吾のイメージにぴったりのオブジェクトなので非常に使いたいのだが、PCとの相性が悪いのか、それとも「ラブラブデート」までしかインストールしていないせいなのか、シム人が動いてくれなくなるのだ。
あーあ、「ペット&ガーデニング」とかやりたいしなあ。完全版3買っちゃおうかな…なんて年明け早々金欠なのによく言えるわね、っと。
(実は近くのBOOK OFFで中古を探したのだが、そもそもPCゲームを扱っていないようだった)

友よ静かに眠れ1 

January 04 [Wed], 2006, 13:40

彼を昼食に呼び出して、こう切り出したの。
「西崎さん、今日から、高見さんとコンビを組んで下さい」

彼は本当に気のいい人だったわ。
「…課長のご命令なら」
あの暴れん坊・シム兵吾の子守を、安いステーキ定食と引き換えに、引き受けてくれたんだから。


西崎さんは、高見さんをうまく操縦してくれた。

やっぱり、人をうまく使うには、胃をがっちり掴んでおくのが肝要ね。彼もまた、高見さんを食事に誘ったわ。
「いいぜ。…お前のおごりなら、な」

元々、相性も良かったのかもしれないわね。すぐに仲良くなった。

「もうメシはいいよ…腹いっぱい…」
西崎さん、ホッとしてるわね。きっと高見さん、ここぞとばかりに食い意地はって、いっぱい食べたんでしょうね。光景が目に浮かぶわ…。


あら、もう画像をUPできなくなったわ。
西崎さんの思い出はの続きは、また今度ね。
早く西崎さん帰ってきてくれないかしら。高見さんが拗ねちゃって、仕事にならないのよ…。

「クラッシュ! 消えた相棒」 

December 23 [Fri], 2005, 23:58
「クラッシュ! 消えた相棒
突然姿を消した西崎に、兵吾の声は届くのか…」


どうもご無沙汰しております。ようやく復活しました。
で、早速復元ソフトなど試してみたわけです。
プレイ中にうつした写真など一部は復元できたんですが、どうしても西崎スキン(テクスチャの方)が見つからない…!
あんだけ苦労して作ったのに、どうして保存しなかったんでしょう…。兵玲み(略しすぎ)は作った直後にバックアップしてるのになあ。PCを過信してたのかなあ…。
正直言って、彼に一番力が入ってたんだよ…。

そんなこんなで(?)未だシムピはインストールしておりません。
いい機会なので、どうせならシムズ2に移行しようかな、という気にもなっていたり。スキンを作るのは大変そうだけど、時間と根気さえあればなんとかなりそうだし。
でもなあ…(優柔不断)

とりあえず以下、復元出来た画像で、シムピープルで遊んだ日々を偲ぶ。
(写真はこれ以外にも結構たくさん復元できたんですが、なんと申しましょうか、妄想甚だしい写真ばかりなもんでUPしにくいという/笑)


兵「(れーこともういちどやりなおせますように!)」


そーっと!
(設定を間違えたため、画質が悪い)


見てるこっちが照れる(←アホ)


みゆき「ったくもう、片付けもせずにあの二人は何やってるんだか!」


次回は西崎氏を偲ぶ。

小ネタ集 

December 09 [Fri], 2005, 2:14

素敵なオブジェクトを発見。
このバット、なんと素振りのアニメーション付なのである。
ううう、どうやったらうまく作れるんだろうなあ…。
実は極力リアルに広域本部を作ってやろうと画策しておりまして、その手始めに比較的単純っぽい窓(やってみて分かったが、全然単純じゃない)でも作ろうかとしてるんですが、それすらうまく作れなくて鬱々としている私です。


建設途中の本部にやって来た玲子さん。デスクをじっと眺める(私は指示を出していない)。
何だ、気に入らんのか…!?

広域本部への道 

December 06 [Tue], 2005, 23:32
ゆりかもめに乗って、「国際展示場正門」駅下車数分…という意味ではない。

高見&西崎&工藤で、むさくるしい男所帯プレイ(笑)がしたいなと思って、今広域本部を建てている。
シムピでは2階立てまでしか出来ないので、あのビルそのまんまを作ることは不可能だが、雰囲気だけでも再現しようと、ただ今試行錯誤の真っ最中である。


以下、うろ覚えで作る広域本部(暇になったらビデオを見返して確認します…って今も暇か)。

パート6で引っ越した後の本部をイメージしている。というのも、課長室が分かれていたり、ロフトがあったりと見た目に派手で作り込みやすいから。
上の写真は、玲子さんの席&課長室。


ロフト。
螺旋階段を付けてはいるが、ウチのPCには「ペット&ガーデニング」がインストールされていないので、実は使用できない…。早くゲットしたい。


地下駐車場をイメージ。が、実は1階。写ってるバイクは工藤用。

車。残念ながらインテグラ。…スカイラインとか日本のパトカーとか、どこかにないかね。


建設途中に偶然やって来たシム西崎氏。うむ、車が似合うな。

バラをくわえる 

December 03 [Sat], 2005, 22:08

↓で作っていたバラに葉をつけて、兵吾にくわえさせてみた(ユージスキンはまだない)。
こんなもんですかね?
・見ての通り赤と緑にしか塗り分けてないので、まだリアルではありませんが、もう少しテクスチャに詳しく描き込めばマシになるかと。
・しかし、たかだかバラごときに、ポリゴンを細かくしすぎた気もしないではない。

冬支度 

November 30 [Wed], 2005, 17:34
もう12月ということで、高見家も冬支度です。
庭に雪を敷き詰め、雪の積もった木やブランコ、ライト(鹿型)を置いてみた。

うーむ、みゆきに座らせると、どうも物悲しくなる…。



それはそうと西崎氏的生活。

社交が低くなりそうだったので、兵吾に電話。そして家に招待。
兵吾「誰か連れてってもいい?」
西崎「もちろんですよ」(と言ったかどうかは知らない)

みゆき「こんにちは、根岸みゆきです。西崎さんって、カッコいいですね
ミーハーなみゆきに気を取られる西崎。兵吾は拗ねて帰ってしまった。

とりあえず、食事をご馳走しようとする西崎氏。
一見完璧な西崎氏も、やはりシム人。期待は裏切らない。
彼もやはり火事を起こしてくれた。

氏が消火活動に苦しんでいるにも関わらず、「もうこんな時間だから」と手を振り、帰るみゆき…。
さすがシム人、血も涙もない。

兵吾と西崎がとうとう出会った! 

November 27 [Sun], 2005, 18:33

西崎氏完成(が、正面があんまし男前じゃないかも)。
服は、極力ホストっぽくないように(笑)、シャツの下にセーターを着込ませてみた。


ごた〜いめ〜ん!

で、さっそく飯を食いに行く。

延々スポーツの話をする二人。気が合うようですぐに友達になった。


兵「みゆきがさあ、最近冷たいんだよう…」
西「…(やれやれ)」
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KONZEN
» 心機一転 (2007年03月05日)
アイコン画像カナ
» 西崎が戻ってくる!? (2006年03月20日)
アイコン画像nanao
» 西崎が戻ってくる!? (2006年02月12日)
アイコン画像カナ
» 心機一転 (2006年01月11日)
アイコン画像風月
» 心機一転 (2006年01月10日)
アイコン画像nanao
» 心機一転 (2006年01月09日)
アイコン画像カナ
» 小ネタ集 (2005年12月12日)
アイコン画像風月
» 小ネタ集 (2005年12月09日)
アイコン画像カナ
» バラをくわえる (2005年12月07日)
アイコン画像風月
» バラをくわえる (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamidasim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる