ショック 

June 20 [Mon], 2005, 20:07
記事を投稿したのに投稿できていなかったみたいなの。
ショックショック大ショック。


もう今日は書かんよ。

輪ゴム 

June 20 [Mon], 2005, 18:35
ただいまです。帰ってきました。

神奈川にいても息苦しいけど、向こうにいっても結構息苦しかったです。
祖父と2人で暮らすってのはやっぱり食べ物のこととかコミュニケーションとか色々と気を配らねばならんわけで、慣れていない私にとってはそれはそれは疲れるのです。
しかも父方の祖父ばかり気にかけていると母方の祖父母にも悪いから挨拶にいかねばならないし、挨拶に行くと色々な場所に行きたがる祖父のために車を出さねばならなかったりするわけで、自分の時間をきちんと持てるのか心配。
自分の人生があと何年あるかと気弱になってるもんだから、今のうちに満喫しておきたい気持ちはとってもよくわかるのよね。
私もそれを知ってるもんだから爺の我がままを断れない。
神奈川のことも心配だし、自分の生活の心配もあるし、さらには爺の心配まであるもんだから、こんなんでちゃんとやっていけるのかしらって不安だわさ。

今はとにかく我が家のことを一生懸命考えなくちゃ。

昔調整池で釣った魚を家で飼おうと思ってビニール袋に入れて口を輪ゴムで縛ったんだけど、そのまま池にながれちゃったのね。
あの魚もきっと酸欠で苦しんだに違いないのよ。すぐ外には池が広がってるのにビニールの壁があって前に進めないままぷかぷかしてたんさ。

バチがあたったんかな

千代子家の事情 

June 15 [Wed], 2005, 11:27
-一番下の記事から読んでね編-

機械音にあせった私は叔母にメールして向こうからかけてもらったわけです。
母親が出て行ったらしいとのことをシクシク話したら叔母がひとこと
「そらないから安心せえよ。私だってそういうときあるもんよ」
でも私はただの気休めの言葉としか思えなくて「私のせいかもしれん、とめなかった私が悪いんやー」ってふさぎこんでたのね。

そうやってシクシク歩きながらあと少しで家というところで母からメールが。
「まだ家にいます。」
私の涙を返せ。

そう思ったらなんだかイライラしてきてもうどうでもよくなっちゃって、もう自分が何をしたいのかもおなかが減ってるのかも眠いのかもどうでもよくなってしまってとりあえず寝ました。

だみだーん 

June 15 [Wed], 2005, 0:37
ここまで書いて疲れちゃった。
また明日続きを書くんだ。

なんでブログにこんなことを書くのかっていうと、何があってどんな出来事に繋がったかってのをいちいち覚えてられないもんだから自分が忘れないように書いておくんだな。
私母のヒステリーに巻き込まれると苦しくなっちゃって、あれだけ叫び叱られ蔑まれ嫌がらせを受けてもすぐ忘れちゃうもんだから、後から思い出そうとしてもさっぱり思い出せないんだもんさ。
だから、書いておけば整理ができて落ち着いて色々考えられるかなって思ったんだ。

こんな風にみんなが読める場所に書くと余計心配させちゃったりするからよくないってわかってるんだけど、でも外に出られなかったり電話に出られないもんだから、今の状況を書いてこんなわけで外出できなかったり電話の電源切っているのよ、と知って欲しかったのです。
でも、言い訳するわけじゃないんです。
責任逃れしようとかそんな風に思っているわけじゃないんです。
出かけられないのも、電話の電源入れられないのも臆病で弱いまま逃げてる私が悪いんです。責任は私にあるのさ。それはもう身に染みてわかってます。ごめんなさい。
いつもみんなに心配かけてばかり。

千代子家の事情 

June 15 [Wed], 2005, 0:17
-下書き消えたから短めに書き直し編-

私が出て行くということは母にとって大きな環境の変化でありまして、さらに自分にその原因があると父から聞かされなかなか受けとめられなかった様子。
父からその話を聞いた直後、私の部屋へと降りてきて一言。
「私が出て行けばいいんでしょ?」
驚いたけど言うだろうなとは思っていたので私が行くからいいですって言ったんだけどなぁ。
あの人はこの家を出たがってる。気持ちはよくわかる。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hami-83p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる