谷中?にゃんこ〜

November 02 [Mon], 2015, 0:15
日暮里駅の近くに霊園がありまして、そこは猫スポットとして有名なのです


ということてお墓を歩き回りました

お墓と言っても、何かでそう……なお墓ではなく、綺麗に手入れされ、春は桜が綺麗に咲くのでお花見している人がいるようなお墓なのです

カップルが歩いてたりします笑


ゆうやけだんだんで出会った猫も含めて紹介しますね.+*:゚+。.☆





エントリー@寝子

だんだんの階段で寝てた猫です。

無防備に肉球をあらわにして寝ている、"わかっている"寝子です。。。





エントリーA飼い猫

首に名前タグ付きの首輪をしている飼い猫です。

すぐどっか行っちゃいました。





エントリーB顔どこ猫

凛々しく佇んでました。

邪魔しないようすぐ立ち去ったので、よく覚えてない猫です





エントリーCこっちみんな

顔出してました。

だんだん階段寝子とそっくりです。





エントリーD届かない猫

右下にいるヤツです。

近くで撮ろうとすると砂利を踏まなければならない、そんなギリギリの場所に寝てました。

あえての遠いアングル。





エントリーE墓の守り神

墓の真ん中に堂々と鎮守してます。





エントリーF&G人好き好きにゃんこ

猫から寄ってきた上に足元でゴロンと寝転がった人馴れにゃんこです。

かわいかったです。

たくさんあそんでもらいました。


友達の足元から動きませんてした


尻をペンペンすると


高く上げる!笑



カメラを向けると、手かと思い「撫でてくれー」とすり寄せてきます(ハア…(*´д`))





エントリーHクロネコ

遠かったので絡めませんでした。

後ろにいたおじいさんおばあさんか近づくと、「にゃああん」と墓から降りて行きました。

どうやら餌につられたようです。





エントリーI毛繕いにゃんこ

ひたすらぺろぺろペロペロぺろぺろペロペロぺろぺろペロペロぺろぺろペロペロぺろぺろペロペロぺろぺろペロペロぺろぺろペロペロしてました。






エントリー11 イケにゃん

かっこいいし天使みたい。






エントリー12 歌舞伎

オッドアイにゃんこっぽいです。

それにしても目つき悪い。







にゃんこ餌をまいてる人がいて、生きていける環境が整えられてるようでした。


猫も人馴れしてて、猫カフェにいくより満足感あります(笑)まじです


にしてもみんな目つき悪い猫ばかりでしたww



また行きたいです

谷中?コロッケとしっぽ〜

November 01 [Sun], 2015, 23:49
谷中銀座へ行ってきました!


目的は、猫に会うためです


山手線日暮里駅に谷中銀座と呼ばれる場所がありまして、猫が沢山いると有名なのです



ゆうやけだんだん

とよばれる階段を降りると商店街が広がります。

お店の撮影はひと声かけるのが原則だということなので、写真を撮る時は了承をいただきましょう




猫探しの前に腹ごしらえということで




コロッケ

30円


安い!

安さに惹かれて友達の分と2個買ったら、同じ包装に入れられ、別にするならプラス10円かかるとのこと……

紙包装を半分に引きちぎり食べました

コロッケも冷たく、お店のオバチャンも冷たく、心も冷たくなりました





やなかのしっぽや


大本命!

行きたかったお店です

猫のしっぽのような形の焼きドーナツやさんです


シマシマだったり、足跡の焼印だったり、とても可愛いくて、10数種もあるので、つい迷ってしまいました


結局、栗(期間限定)とキャラメルを買いました

栗はその場でいただきましたが、ほのかにあったかく、しっかりとした栗感!!

おいしすぎて勘当( ;∀;)

これ食べるために通う価値ありだと思います( ;∀;)



谷中銀座ゆうやけだんだんには、他にも有名な

わぐりや
(和栗を使用したモンブランや羊羹があり、常に行列)

ひみつ堂
(かき氷やさんでよくメディアに取り上げられる年中人気店)

もありますヽ(・∀・)ノ

ガパオ

October 16 [Fri], 2015, 19:48
今日はこんなものを買ってきました





いなばの缶詰

ガパオライス



いなばのタイカレーは話題になりましたよね〜

でも私、タイのグリーンカレーが苦手で食べたことないのです、、、


ガパオは大好き!なので買ってみました



缶ごと温めるには湯煎しかないのですかね、器に移して温めて、盛り付け、が少し面倒でしたが(笑)




完成\(^^)/




目玉焼き乗っけて、乾燥バジルを振りました

ピリ辛でひき肉もしっかりと味がついていたのですが、やっぱりバジルがないと、、、!

食べる際にバジルの用意をお忘れなくですねー

奥の細道

October 14 [Wed], 2015, 22:38
紅茶といえば、この前吉祥寺のジークレフ ティーサロンへ行って美味しい紅茶をいただいたのですが

後日、あの美味しさを忘れられず

茶葉を買ってきました(笑)




ローズバニラペコー


普段、紅茶なんて、飲み物でしかなかったのですが、

ジークレフのお店(お店はティーサロンとは別の場所にあります!)でいろんなお茶を試飲させていただき、その奥の深さを実感しました!!!



ダージリンでも甘みが違う!
アッサムでも香りが違う!



言われなきゃ気がつけないような馬鹿舌だと思っておりますが、店員さんが丁寧に説明してくださります



紅茶に合うジャムを味見させていただいたり
[ジャムを舐めながら紅茶を頂くのを、ロシアンティーと言うそうです!ジャムを口に含み、お茶を流し込んで味を楽しむそうです]


水だし紅茶のやり方を知ったり
[お湯ではなく水を注ぎ、2?3時間。その後茶葉を取り除けば完成!]




時間を忘れて、紅茶を楽しむ、


なんて優雅な趣味なのでしょう????



購入したローズバニラペコーは、ローズのすっきりさと、バニラの甘い香りが気に入って購入しました

ミルクを入れるととても美味しいんです



しかしひとりだとなかなか茶葉が減らないんですよねw

ティーバッグだといろんな種類を楽しめるんですが、割高、、、



ゆっくり楽しみたいと思います

ぽけもんすとあ

October 14 [Wed], 2015, 22:25
大手町を通る用事があったので、

ポケモンストアへ行ってきました〜


最近めっきり新商品に疎くなった私。。。


発売日当日に品切れ、なーんてことも少なくなってきたようなので、まあよしとしましょう



さてさて今日買ってきたのは、


おしり




@クリアファイル2種

裏は



障子を突き破ったかのような、あれですねぇ〜

それにしても、マリルリのすまし顔(あざとい)と比べてポッチャマは、、、もうアニメのキャラがすべてに定着してますね(笑)



ポチャ〜

このヒップポップ!パレードシリーズは他のポケモンもいて、ポーチやパスケースなどもありました







Aミルクティークッキー


このお菓子は五月くらいから売っていた気がします。

実は


じゃーーーーん



大好きなエルフーンがいるんです!!

カップ持ってるかわええええええ

荷物になるなあと避けていたんですが、ついでに買ってしまいました(笑)



あざといポケモンばかり集めたあざとい缶です、、、



ミルクティークッキーが中に入っているだけでなく、食べ終わったら茶葉の保管にも使えそうですね!


ちなみにクッキーは、遅延によってお昼を食べられなかった私のご飯となりました†





10月31日発売のウィンターグッズに

エ ル フ ー ン が 登 場

するようなので、朝から並びに行こうかなと思ってます\( *´ω`* )/

カレー

October 06 [Tue], 2015, 21:46
今日の夕飯は、適当に作ったカレー





幼稚園児の頃、カレーが嫌いでした

食わず嫌いだったのです


だって、子供はカレー好きだしカレー食わせときゃいいっしょ

みたいなアレに、健気に反抗心を持っていたのでした(笑)



今ではナンで食べるカレーが大好きに

カレーライスは普通です(笑)



カレーには適当にスパイスを入れまくります

これは、ジャワカレーの辛口に、ガラムマサラ・カレー粉・シナモン・ペッパー、あとソースとはちみつとチョコレートを入れてみましたwwwwww


ただ辛いだけ、からくて味がわからないカレーの出来上がりです\(^ω^\Ξ/^ω^)/



さてこのピカチュウは今年の夏にポケモンセンターで買った

「メタモンが変身したピカチュウ」なのですが

2010年頃にも登場してまして、その時買ったグラスと





時を越えた共演



空白の五年間、このメタチュウの可愛さを放っておいたなんて、、、、!!!


大きいぬいぐるみもいるので、ぜひいつか紹介しますね

無敵紅茶

October 04 [Sun], 2015, 23:07
今日は吉祥寺にあるGcrefという紅茶のカフェへ〜

老舗の葡萄屋を右へ曲がると看板があります


前から行きたいと思ってたものの、行ったことがなかったんですよね


外観や内装の写真がなくて申し訳ないんですか、アンティークの木の素敵なこと。

テーブル席とカウンターがあり、、なんと表せば良いのでしょう


ごちうさのチノちゃんのカフェみたい!!!!(?)

広くはない、むしろ狭い、だけど落ち着く。

そんな感じで、また訪れたくなるお店でした



私が頼んだのは、、、

名前を覚えてないんですが(笑)

ダージリン?バニラ、、、、のミルク、、、


、、、、、





紅茶について語る能力や知識はないので割愛しますが、やっぱ美味しい紅茶はおいしいのだ!!



う〜ん美味


渋みもなく、最後まで美味しかった紅茶




入れ方なのか?

水か!?



心かもしれない、、、!



家にチャイしかない!

買いに行こう(笑)

形から入るタイプ

October 03 [Sat], 2015, 23:03
料理、頑張ってます


母に、
「〇〇の作り方教えて?」
と聞いても、

目と舌で覚えてるため、まったく電話では伝わりません(笑)



まあ適当にやればできるだろう精神の私なので

テキトーに

テキトーに

疲れない程度に頑張ってます



最近作ったのは


おでん!



二日煮込みました(笑)


うん、コンビニは超えたな!!!(自画自賛)




【メニュー名】おでんはおかずになるのかセット







今日は、ナチュラルキッチンという100円雑貨のお店で、



可愛いリスの箸置きと、ランチョンマットをげっと!


そんな日の晩ご飯は


【メニュー名】箸置きとは





えぇ、、、パスタにしました、、、フォークです、、、、、笑



カルディで買ったパスタは、

モチモチ

モチモチ

モチモチ


の三拍子!



ちなみにソースは、お手性のトマトバジルソース&既製品の魚介クリームソースをミックス


トマトソースはこれまたカルディで買ったトマト缶をコトコトして作りました


パスタは半人分の50gにきのこでかさましヘルシーにして気を紛らわせ(笑)


美味しいかって言ったら、うーんですが(笑)

リスが可愛いので良しとしましょう


カレルチャペック♪

October 02 [Fri], 2015, 19:52
お久しぶりの更新です!


引越しをしてました

そして一人暮らし生活が始まりました



片付けが苦手、料理は好きじゃない、だらしないそんな私が、一人暮らしなんてできるのか、、、


今のところ順調です(*`・ω・*)


と言いたいところですが、部屋が早速汚いです!!




さてさて、この前

吉祥寺のカレルチャペックへ久しぶりに行ってきました!

以前は、イートインできるカフェと、物販のお店が別々にあったのです



しかしリニューアルし、カフェが無くなり、物販のお店が藤村女子校付近にできてました?


名前は、

カレルチャペック ティーライブラリー

だそうです!


見た目も気品溢れる、大変素敵なお店に、、、


なかなか毎日飲むようなお手頃な紅茶ではありませんが、御褒美にぴったりの可愛らしく美味しく、幸せになれる紅茶。
それがカレルチャペックの紅茶だと思っています


この日は





みるくキャラメルティーを

お湯を注いだ瞬間に、甘い香りが


蒸してるあいだも幸せ


ミルクを入れていただきました




ちなみに私はいつも、使い終わった茶葉は乾燥させてお菓子に使っています(笑)

ハロウィンの準備

August 28 [Fri], 2015, 22:56
八月なのに、お盆過ぎから急に涼しくなりましたね〜

セールが終わった洋服店を見ると、すでに秋服・・・!


ついこの間まで、夏服可愛いなウヘヘ///とか思っていたのに、セールで売り出された服って、なぜだか途端に魅力を失って、

秋服可愛い早く期待ウヘヘ///ってなってしまう私。


早くチェックたくさん着たいな〜





さてさて、八月になると私はいつもミシンと格闘するのですが・・・


今年もそろそろその季節がやってきますのです・・・



今年は

こんな小道具を作ったり



(サテンめ・・・ほつれすぎやで・・・)


〜ステンシル型紙でポンポン〜



(クリアファイルを切り抜く&ポンポン終わらねえ・・・)





〜布☆完成〜



(予想した色と違うんだが・・・)




〜ペンで重ね塗る〜



(絵の具の上を塗らないと  ヴァッ  と滲むから超慎重に塗る(終わらねえ・・・・))



〜縫う〜



(ンアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!フリル!!!!!!!うまく行かない!!!!!!ほどく!!!!!!!!!!ンアーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)






・・・・・・・・・・としているうちに一週間たちましたが、まだできません。





何を作っているかというと、

ディズニーハロウィンの仮装衣装です


あと二週間で終わります・・終わります・・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:とげる
  • 性別:女性
  • 誕生日:1993年10月4日
  • 現住所:東京都
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・ポケモン-ポケモングッズ収集が趣味です!
    ・お菓子・パン作り-時間があるときに作っています!
読者になる
宮城県育ち、大学進学と共に東京へ。
ポケモンが大好きです!
食べるの大好き!とくに甘い物には目がありません・・・!


「上手に撮りたい」とか「綺麗に撮りたい」よりも、『自分の好きなように写真を撮りたい!』と思ってカメラを買いました♪
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ