ドラマの中に^^ 

May 22 [Mon], 2006, 21:20
いつものようにドラマを見ていると、たまにココロに響く言葉がある。
それは私の気分やその時の心情等等その時の状態によって違うんだけど。。。

昨日はみていたドラマでこんな言葉があった。
”短い一日は永遠の一日”
昨日はこの言葉が私のココロをぐっとつかんだのです
短い一日の過ごし方次第で、自分にとってすばらしく永遠に心に残るよい一日にする事もあれば
ただ本当に無駄に過ごす時間にもなる。
いつも自分が情けなくて、嫌いで、そんな風に過ごしながらやっぱり得るものはないのかなと。
反省です。

私の大好きなドラマ”キムサムスン"にはこんな言葉があった。
”アジック チュクチ アナッソ” (まだ死んでない)
”サラムン チュンヌンゴル アルミョンソ サルジャナ”(人は死ぬ事を知りながらも生きてるじゃない)
言葉だけ聞くと???ってかんじでしょ?
でもコレも私のココロにはグッときたんだな^^
病気の人を励ます言葉だったんだけど・・・
あーっ。こうしてみると自分がどんだけ後ろ向きな人間だかわかっちゃうな・・・
前向きに前向きにと努力はしてみるものの、やっぱりそこにはすごーく無理してるようですT・T
どうしたらプラス思考に、そして自分らしく生きられるんだろう?
いくつ歳を重ねてもまだ見えてきません。


悩みねぇ・・・ 

May 22 [Mon], 2006, 21:16
みんなどんな悩みを抱えて生きているんだろうか?

私の悩みは・・・
いっぱいあるけど、そのほとんどがたいした事じゃないんだろう・・・
たいしたことないものを、自分で無理に悩みにかえてしまっているんだろう・・・
今の一番の悩みは、人をココロから好きになれない事かな?
これも無駄な悩みなのかな?

微妙・・・・T・T 

May 16 [Tue], 2006, 21:27
まだ20歳になったばかりの頃、30歳なんてまだまだ先の事だと思っていた。
あっという間に25になり、27になり・・・
そこから30までなんて本当にはやかった。
20代を振り返ってみると、自分が10代の頃想像していたよりもはるかにいけてない10年だった。
このまま30代が過ぎ、40代になり、コレといって何もないまま消えてなくなってしまうのではないかと今でも思ってしまうときがありますT・T
せっかくこの世に生まれて、あまりにも悲観的な考え方では自分自身が可愛そうだと思い
人生を楽しむ事だけにがんばろう!!と努力はしてみるものの、いつもからまわり><;
それでも時間は待ってくれないし、私に決められた時間の中で有意義に生きる為、いろいろ考えてみるのです・・・(↑別に病気とかそんなんじゃないのよぉ^^ただ一人の人間としての一生として)
後ろには戻れないので、前進あるのみなのです

で、さっき求人情報をみていたのですが・・・
やっぱり英語って大切だなぁと改めて思ったわけであります。
私がいいなぁと思うものはほとんど英語が必須。トホホ・・・デスT・T
そして、それに加えて年齢制限ときたものです。
30位までとかいう条件に
微妙な年頃なのです・・・

サボり 

May 15 [Mon], 2006, 21:43
すごーく忙しいわけでもないんだけど、なんだかゆっくり書く時間がないのね〜〜^^
手を抜かずに毎日コツコツがんばろーって思ってるんだけど・・・

先週友達に子供が生まれました。
すごーく可愛くてしょうがありません。
私もはやくママになりたいなぁ。
その前に結婚だろT・T

痛いッスT・T 

May 09 [Tue], 2006, 21:12
日曜日にジム行って運動したら、シャレにならないくらい体が痛いT・T
歩き方おかしすぎです。

今日の出来事。
この前買ったNINTENDO DS。
すごーく重宝してるわけなんです^^
筋トレだけではなく脳トレもしてるんです。
そしてついに、37歳だった私の脳が25歳まで若返ったのです。
このゲームはほんといいわ。
漢字の勉強にもなるし、暗算強くなるし。
いうことなーし!!


・・・ 

May 08 [Mon], 2006, 22:22
GW終わっちゃったよT・T
ほんとはやかったッス。

今日は朝からからだが痛い。
肩・腕・あし全部痛いよぉT・T
休み明けで忙しいと思ったらそうでもなく・・・
あぁ・・・それにしてもやる気が出ない。

GW最終日 

May 08 [Mon], 2006, 22:08
今日は、ジム通い初日
先日体験で行ったんだけど、楽しくてついに入会しちゃいました
友達と二人だし、前回行った時にジムの方たちがとても親切でよい方たちだったので
安心していけます^^
運動前には腹ごしらえという事で、ざるうどんをペロリ。
そしていざ出陣!!
門を開けると、この前いらっしゃった会長さんと女性の方(会長さんの奥さんでした)。
練習に来ている人は前回よりも少なかった。雨のせいかな?
練習着に着替え、1階に降りるとさぁ始まりです。
まずはストレッチから。うぅ・・・体が硬くて恥ずかしい。
よく見える場所にと、一番前を陣取って会長の動きの真似をする
鏡の自分の姿が無様でまた恥ずかしい・・・
その後、7分間縄跳び。根性根性ど根性でがんばりました。
パンチ、キックの練習もして無事修了!!
その後は飲み会にも参加しちゃいました^^
がんばるぞ!!


GW7日目 

May 08 [Mon], 2006, 21:52
今日もゆっくり起きて、午後から出発。
お城にも行き、矢場とんで味噌カツも食べただぎゃー
すっかり名古屋人に変身してしまった・・・
そうこうしているうちに、友達とお別れですT・T
次はいつ会えるのかなぁ・・・
しばしのお別れです

GW6日目 

May 08 [Mon], 2006, 21:45
今日は、午後から名古屋観光をした。
栄の地下街をぶらぶらしたり、オアシスにいったり・・・
少し遅いランチは、山本屋の味噌煮込み。
うどんのクセして高いなぁ・・・と改めて思う。
ウィンドーショピング後は、松坂屋南館でモンブラン。
おいしかったけど・・・・ウ〜ム。甘すぎ><;
また行きたいなぁとは食べた後にはならず。
分け合って食べるにはいいけどね。
夜は岩盤浴にいった。汗ダラダラデス。
岩盤浴後は、スッピンでイタリアン。
遅い時間だったからよかったものの、それでもスッピンは恥ずかしい・・・
ずっと食べてるからおなかパンパン。
帰って家でお酒でもと思ってたけど、疲れてグーグーに寝てました。

GW5日目 

May 06 [Sat], 2006, 23:04
GW後半の始まりです
今日は朝からで大移動。
久しぶりにお姉さまにあいに、はるばる4時間掛けて行きました。
改札のところからちらっと顔が見えた^^
何ヶ月ぶりにあったのかな?
前よりもまた痩せちゃったような・・・
駅まで迎えに来てくれてありがとよ

お姉さまの住んでいる所。私の想像ではもっと田舎でした。
しかーし!思ったよりもいいんじゃない!?
道はきれい、景色も空気も。
それなりにお店もあるし。
お昼は姉だんと姉だんママとおそばを食べに行きました。
愛犬のチャーリーにも会いました。
人面犬?と思うほど人間のような顔でした。
うーん。結構二枚目

お城見学を終え、NINTENDO DSなんて予定外の買い物までしちまった・・・
けど、これからどんどん使っちゃうのだ。
夜はすき焼き。
うちの家では、すき焼きはあまり食べないのでなんだか新鮮だった^^
↑これは、ボンビーって事ではなく・・・しゃぶしゃぶ派なんです。うちは
あっ、でもボンビーはあってるわ
おいしかった。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つづき・・・
» 悩みねぇ・・・ (2006年05月24日)
アイコン画像ゆき
» 悩みねぇ・・・ (2006年05月24日)
アイコン画像ゆき
» 痛いッスT・T (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamhamhamy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる