帰ってくるな!(母から息子へ)

April 11 [Fri], 2014, 23:19
昨日マリはお迎えだったので
今朝は送り。
なのでお弁当は免除でコンビニで買ってもらうことにした。

行く道すがら

そういえば、土曜日は群武だから
今日もお迎えになるかも


あっさり言ってるし

帰る頃風がなかったら道具を担いで自転車で帰るけど
風が強かったら転ぶと怖いから迎えに来て~ですとさ。

まあ、親としても甘やかさないまでも
一度車に撥ねられた(転んだところに車が突っ込んできたともいうが)過去があるので
危ない橋は渡らせたくないのも本音。

まあ、仕方ない。

家に帰ってみるとケイが出かける準備をしていたところだけど
ケイが言うことには

今日も早めに授業終わるんだけど
帰ってきちゃっていいんだろうか

というので

絶対新歓が入るんだろうから
ちょっと大学で待ってなよ
帰ってきちゃったらまた昨日みたいなことになるよ

と言いくるめておいた。

だってね、昨日のことになるけど
送っていくのはまあ構わないが
大学生にもなって親がかりというのはいかがなものかと思って
電車とバスで行けば?と提案してみたんだけど
イマイチわからないらしく、あとで時間の余裕のあるときにチャレンジすると言って聞かないので
だったら無駄に行ったり来たりしないで済むように
声が掛かるまで待ってなさいとアドバイスをした。

すると案の定「めしいらない」と言うではないか。

その時ちょうどマリを迎えに行った帰りだったので
マリに「はい」と返事をさせておいたけど
ほーら見たことかと言ってやりたかった。

買い物をして帰って、マリと食事をして
マリがお風呂に入って部屋に引き上げた頃、ケイが帰ってきた。

きょうはマンドリン部?
久兵衛でうどんを食べたあと、他の部らしい先輩にラーメン食べに連れてってもらったらしく
まさかの「麺かぶり」状態だったらしいけど
食えませんとも言えず、死ぬ気で食べてきたって(笑)

それでも帰ってきてがフェオーレ500ml飲んで
チョコ食べて神社の落雁を食べて
まだキョロキョロしてたから、死にそうとは言いつつお腹に余裕はあったんだろうね。

明日は群武、ママは車出し。
ケイは午後かららしいので、朝ごはんは出しておくと約束した。

今日もまたパパのLINEに気付かなかったし。
こうも毎回気付かないで放置した結果
鬱にでもなったらどうしよう(ヒエ〜〜〜)

ま、大丈夫だろうけど
何か対策を考えるか・・・

ナイショですしおすし

April 10 [Thu], 2014, 23:14
今日の群馬はものすごい強風でした。

とおもったら、どうも関東全域で大変だったらしい。

でも、里見の方で全国トップの26度超えだったんだよ
昼間は暑かったなあ〜

でも、午後はものすごい強風になっていて
終わりが早く新歓の予定もないというケイが帰ってきた4時半頃は
ケイでも自転車をこぐのが一苦労だったらしい。

なのに
やっとこさ帰ってきたと思ったら、すぐ電話がかかってきて
新歓の呼び出し(笑)

ハイ、行きます、大丈夫ですといい調子で答えてたと思ったら
電話切るなり

送ってって〜

だと思った

実は、ケイが帰ってくる少し前にマリから電話がかかってきて
学校の方では強風警報が出たからとお迎え要請(゚Д゚)

まあ、ママは暇だからいいけどさ。

でも、送っていく時間とお迎えに行く時間がかぶってしまった。

考えた挙句、ケイは待ち合わせの約束があるから遅れるわけに行かないので
仕方なくケイ優先。

ちょうど帰宅ラッシュの時間にも当たるので
余裕を多めに見て家を出たけど、大学手前のコンビニまで
昼間なら25分で行くところを50分と倍の時間がかかってしまった。

これはママの経路選択の誤りもあったんだろうな。
最後の最後で選択を間違ってしまった。

でもまあ、間に合ったからよしとしよう。
(でも予定では待ち合わせ時間の15分前には着く予定だった)

それからマリの学校に急行し

時間も時間なので、二人でご飯を食べに行くことにした。

マリのリクエストもあってスシローへ

ダイエットはどうしたんだと思うほど、マリが食う食う

12皿も食ったよ・・・

それから帰宅し、ケイのお迎え要請を待っていたら

送ってもらうわ

とラインが入ったのでラッキー

マリと夜二人になったら
二人でご飯食べにいこうね!と約束していたけど
結局、部活が始まれば普段は帰ってくるのが8時過ぎだし
食べにいける時がない。

これからは土日に外に食べに行くことは激減するだろうから
こうして月に一回くらいは
二人で食べに行く機会を作るのもいいかな。

ケイはどうやったっていないだろうしねえ。

中抜け?

April 09 [Wed], 2014, 23:44
今日のマリのお弁当は

・レタスともやしとハムとたまごのサラダ
・さくらんぼサイズの三色おにぎり
・グレープフルーツとパイナップル

ハムとたまごはバラの花仕立てでした。

ケイは朝はいつもどおりなんだけど
今日は途中で4時間近く空くらしい。

まだ、構内でゆっくり出来る場所を確保してるわけでもないので
一旦帰ると言って出かけていった。

お昼すぎに帰ってきて
用意しておいたカツ丼とマリの弁当と同じサラダを平らげたと思ったら
知らない人から着信があったようで折り返してみたら
新歓のお誘いだったらしい。
今日は演劇研究会だって(笑)

そして

寝る

といって
こたつにひっくり返って寝てしまった

なんだかんだ言って疲れてるのかなあ。

それから一時間半ほどしてもぞもぞ起きだし
しぶしぶ再び大学へ行った。

そして夜、マリが帰ってきて
残ってるドーナツをお夕飯に食べるというから
そういえばママもまだ残ってたなと思い出し、
ふたりでドーナツのみの夕食を終えた。

楽ちんでいいけどいいんだろうか?

夜、パパからLINEが入ってたけど
例のごとく、気付かなくて放置しちゃった(笑)

暇らしい・・・

家にいた時は、何よりテレビが好きだったらしいから
今は通勤が短くなったぶんテレビもたくさん見れるだろうから
見ればいいのに。
特番じゃ嫌なのか?

何かコレって言う趣味があるといいんだけどね。
節約ももちろんいいけど、全く何の楽しみもないんじゃ
いつか爆発するか、爆発もしないでしぼんでしまうかのどっちかだと思うから
何とかしないとね。

愚痴くらいなら聞くんだけど
たぶん、わざわざラインでとか電話でとかで話す程でもないんだろう。

こっちも何とかやってるから、
向こうでも何とかなりますように。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
だるまの街の外れで、新大学生の息子と高校生の娘と暮らしてます。この度パパが横浜に単身赴任することになり、新しい家族形態になりました。現在ジャンガリアン・ブルーサファイヤの公ちゃん♂を飼っています。近々何かが新しく加わる予定。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hamham-one/index1_0.rdf