(*´∀`*) 

2006年09月27日(水) 0時01分
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32402
ウワア・・・・

斉藤投手もハンカチで目を覆うような出来事が 

2006年08月25日(金) 10時33分
韓国人野球チームが台湾人チームを招待(費用は自己負担)
 → 「お前ら強すぎるから帰ってくれる?」 

野球だけじゃない親善サッカーもそう、柔道も、テニスも、こんな国とスポーツで交流深めようなんて不可能だ。

酷いドラマを見た 

2006年08月02日(水) 22時58分
       ____
     /       \
   /  _ノ ヽ、_   \
  /o゚((●)) ((●))゚o\  試合中
 |    (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_ \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   判定待ち
 |    (__人__)   |  
  \     ` ⌒´     /


     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    | ___)(__ |
   ,| 【●】| |【●】 |.
   |    ._| |_,   |    判定後
   \_._\/ __/
    |  `-==- | < ベルトはオヤジにやるお!!
     ヽ ___/
     _|  っ |_
   /        \

下水管について調べてたら 

2006年08月01日(火) 20時11分
1998(平成 10)年 9 月に,“管端防食継手接続研究会”の一員として,上海・松江・蘇州へ“中国研修旅行”にでかけ,蘇州で中国建築設備技術者との交流会を持ったときのことである。彼らには,日本の“塩化ビニルライニング鋼管”という配管材料について理解しにくいらしく,“日本は一つの管材に‘鋼管’と‘塩化ビニル管’を同時に使用するなんて,何という資源のむだ遣いをしているんだ。”という,厳しいご指摘を受けたことである。限りある資源を有効に活用し,地球環境を保護し,“持続ある発展”を遂げるためにも,このご指摘を含蓄ある言葉として受け止めたいと思う。

塩ビ並みの耐食性と鋼管の耐久性を持っているので長期的に見れば資源の節約になっているはずですがw

そんなわけで、FF10-2IN+LM 

2006年07月26日(水) 20時15分
本来であれば日本版を数周こなしたいのですが、一緒に買ってきたのでインターナショナル版に手を出しちゃいたいと思います。10での悲劇があったため、正直余りボイスには期待できませんがシーモア様の声だけは・・・

そんなこんなで強くてニューゲームのデータをインターナショナルで読み込んでゲーム再開!


日本版と概ねミッションは変わっていないでしょうけど今度は適当に攻略サイトを拝見しつつプレイするつもりでおります。

FF10-2 おすすめジョブ 

2006年07月26日(水) 19時50分
★ガンナー
シーフで先行してゲート効果を得て、ギャンブラーで補助をかけたら次に考えるのは攻撃です。攻撃は何と言っても防御力無視の攻撃が欠かせません。そこで大抵の場合ダークナイトに落ち着くのですが、「あんこく」使用時のHP減少を押さえる某アイテムが一個しかないのですね。RPは同じものを共有するのでこの場合他のキャラに無駄が出てしまいますし、素早さも低くいささか汎用性に欠けます。そのため、どうやら次に使えそうなのはガンナーのようです。単純に防御を無視するハードショットに加え、防御力を反転させてダメージを与えるリバースショットも備えています。また、クイックトリガーによるコンボ効果も見逃せません。最大で20hitくらいを確認しています。

★アイテムシューター
重要度で言えば実はシーフやギャンブラーに並ぶほど便利なジョブであります。中盤におけるパーティのヒーラーとして白魔導師以上の活躍を見せます。

★歌姫
歌姫は味方への補助とあって序盤から終盤まで有効ですが、特筆すべきはマタドールの歌でしょう。これを歌うと一気に回避率が100%になるため、物理攻撃に対して完璧な防御を取れるようになります。もう一つは追加アビリティのマバリアダンス。これは歌っている間魔法攻撃を完全にシャットアウトするというある意味究極の魔法防御です。

★魔銃士
HPは低いですが、超強力なジェノサイドにマイティガード、吸収、ホワイトウインドそして種族に対して大ダメージを与える退治弾と、攻撃面ではトップクラスと言えそうです。


戦士やダークナイト、バーサーカーといった攻撃系ジョブは、敵に応じて選んでいくのが良さそうです。

FF10-2 クリア 

2006年07月26日(水) 10時09分
漸く一週目が終わったというところ。

まずオススメジョブを。
★シーフ
今作ですが、シーフ強いです。序盤から中盤にかけてのギル・アイテム稼ぎはいわずもがなですが、後半ボスが多用してくるストップ防御、RPのゲート効果をターンの最初に行使できるさきがけ(実質ゲート効果を最初に使うためのアビリティですね。)、通常攻撃がコンボ確定等、終盤は必須になるジョブであると思われます。

★ギャンブラー
退魔の腕輪が効かないアンダーベベルでは地下80階以降、それまで出てきたボスが出現します。(80階のボスであるチャクまで雑魚敵として登場します。二連戦しちゃいました。)そんなとき、ギャンブラーのランダムスロットで777を出すと出るオメデトウ!ならば効果のある敵には100%敵逃亡、敵Lv*αギル獲得、わいろアイテム獲得、EXP・ドロップアイテム獲得ができちゃいます。このスロットですが、更に実用的な技が数多く揃っており、ゲート効果無しで出せるリレイズ、アイテム消費無しで出せるラストエリクサー、チェリー二個でメガエーテル、更にプロテスシェルに加え防御・魔法防御が+10になるマイティガード改と専門ジョブより強力なアビリティがいっぱいあります。もちろんスロットをそろえることができれば、の話ですが慣れれば9割9分くらい成功するかと思います。そしてもう一つわいろ、別に普通にオメデトウ!でわいろ効果あるじゃん?って思いがちですが、FF10-IN以降わいろの金額に応じてもらえる個数が変動するわけです。オメデトウ!では規定の個数しかもらえませんが、わいろならば天文学的金額をぶち込む事で、入手難度の高いアイテムを一気に手に入れることが可能です。
具体的には全てを捨てしもの(通常100万ギルでわいろ可能)に1,200万ギルを投入してダークマターを90個以上(これでも99個になりませんでした。)入手したり、オメガウェポンにぶち込んでスリースターズを99個入手したりといった感じです。更にLv,運に依存する固定ダメージのトゥーダイス、EXPギルアイテム2倍の効果とシーフに続いてこれまた必須ジョブといった感じです。

和田アキコがテレビで未成年に飲酒させてると発言 

2006年07月23日(日) 16時51分
案の定2chにスレ立ってたw
菊間アナのとき、あれほど叩いてたのにw
良いことと悪いことの区別もつかずに糾弾してたのかと。

よゐこの有野さんに謝らなくては… 

2006年07月21日(金) 23時49分
ずっと猿岩石の片割れだと思ってました…
「それって有末じゃない?」って言われて初めて気が付いた
物凄くごめんなさい。

というわけで山本事件のためにblogがピンチみたいなので、エールを送りたいと思います。というのも彼の日記を読んでみるとどうやらこれから幸せのオナニータイムに突入するところだったというのに、コメント欄に大量の投稿が来てしまったらしいのです。
男なら(女でも?)わかるはず…そう、あのオナニーという貴重な時間を邪魔された時の悲しみを…

俺この戦争が終わったら、有野先輩とダブルオナニーするんだ…

太陽(ティーダ)夏劇場! 

2006年07月21日(金) 18時15分
チャプター5なんですが、推測するに4までの行動によって各地の結果が変わる即ち最終章とでもいうべき位置付けにあるようです。そこでそれらの内容を公開すべきか迷っておりました。

まぁ殆どの時間をルカでのブリッツボールやスフィアブレイクでこなしていたわけなんですが。

まずブリッツボール、前作と違って育成タイプのゲームに変更されました。育成自体は怪我をもものともしなければ結構簡単に育てる事が出来ます。で、何が面倒って選手パラメータの上限値を調べるのが大変なんですね。例えばスカウト専用キャラであれば特に問題は無いのですが、他チームのキャラを育成する場合、トーナメント賞品のトレード権を獲得しなくてはいけないのです。
まぁここはアルティマニアさんあたりはスクエニからの提供データ等をもって作ってるでしょうし、他のサイトでも扱っていると思われますので省略しようと思いました。
それよりビサイド・オーラカにベクレムが居るって嬉しいですね。

次にスフィアブレイクですが、4Pまでのコインは全て集め終えたのですがそれ以降のコインが全く手に入らない。イベントのジオパラウドのみです。恐らく5〜8Pはレアコインに分類されると思われるのですが、レアコイン属性のコインが1〜4Pに存在しないのですね。消費ノルマ200枚とかいうすっごいコアスフィアを4Pまでで倒すのは、やたらと骨が折れましたがこいつもノーマルコインしか落とさないようです。

やはり発掘を続けなければ進まないだろうか、と思い砂漠へ。
すると中央区が未だに発掘不能。St.Lv3でも不可能だったこの地域、どうやったら可能になるのかと思っていましたが、チョコボを派遣する必要があるようです。これは偶然発見したんですが、ヒントねえのかよって感じですね。まぁそのおかげもあって、ついにレアコイン属性のイーターを入手して、再度コイン狩りです。



P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s
» (*´∀`*) (2009年02月12日)
アイコン画像すかし
» (*´∀`*) (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» (*´∀`*) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» (*´∀`*) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» (*´∀`*) (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» (*´∀`*) (2008年09月25日)
アイコン画像よぴい
» (*´∀`*) (2007年02月10日)
アイコン画像febreze
» 初ドレスチェンジ (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hametaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる