鶏の丸焼き

December 15 [Tue], 2009, 20:02
12月13日はゆうくんの誕生日
誕生日プレゼントは毎年いらな〜いっていうから
ケーキと鶏の丸焼きを作って驚かせました
美味しそうでしょ〜

鶏は正直グロテスクだったけど出来上がりは最高
味も最高でした
ケーキも作るの疲れたし
だいたい雨が降ってる寒い日に作りに行ったから
持ち運びに苦労したけど
喜んでくれたから良かった
今度はバレンタインにケーキ作ってあげよーっと

再会

October 16 [Fri], 2009, 19:04
昨日は超久しぶりの再会をしました
お相手は高2の時に一緒にホームステイした仲間
無謀にも1人でホームステイに参加した私は石川や宮城や徳島や静岡の子と仲良くなって
そのうち石川の2人とは特に仲が良くてディズニーシー行ったりしたけど
高校生の私たちにはそれが限界で
Eちゃんは4年ぶり…Mちゃんなんて6年ぶりの再会
月日ってホントに早く過ぎるんだね〜
2人とも意外に変わってなくてすごく話しやすかったしすごく楽しかった
逆に私は高校の時より年相応に見える、幼くなったって言われた
確かに最近は昔より年上に見られなくなったなぁ
40代とか30代後半の先輩の中に私1人とかでもふつ〜にご飯行ったりするから
中身は40代なのかもしれないけど…
って話は脱線したけど久々の再会は最高でした
2人共美容部員だから私も美意識を高めなきゃと思った
Eちゃんはまた東京来るみたいだしMちゃんは新宿に住んでるから
これからも親睦を深めたいと思いま〜す

将来

October 06 [Tue], 2009, 8:04
ここに就職してから2年半が経ちました
なんか長かったな〜
ここで振り返りというか今の素直な気持ち

まぁお客さんには嫌なこと言われたりしたけど
周りには比較的恵まれていたとは思う
けれど最近つくづく思う
よく夫婦が離婚したり恋人が別れたりする理由に
「価値観の不一致」ってあるけど
今の私は会社(というか一部の上司)との価値観が完全に不一致
でも自分が絶対正しいと思う
むしろ一部の上司の言っていることが正しいのなら
この会社は完全に腐ってると思う
でも会社を変えることは出来ないから
自分が辞めるしかないんだろうなぁ
とってもいい上司もたくさんいるのに
理解が出来ない上司が多すぎる
これが正しいと思って働きたくない
このままここにいたら歪んでしまいそうだから
来年には辞めようと思います
大きい会社で安定しててお給料もそれなりに良いから
贅沢なこと言ってるかもしれないけど
そぅ考えてたらここからは離れられないよねぇ
本当は自分の気持ちの持ち様でやりがいだって見つけられてって思ったけど
自分がどうあがいたってこの大きくて堅い会社じゃ変われないんだ…って思う
あぁ〜その後は何しよっかな
景気が少しでも良くなってると転職もしやすくなるだろうけどなぁ
医療事務でもとってまた歯医者さんがいいかな

シルバーウィーク

October 05 [Mon], 2009, 16:55
ちょっと日にちが経ってしまったけどシルバーウィークのお話
何年か前に携帯のカレンダーを進めて
「2009年の9月に5連休がある〜
な〜んて喜んで、早く2009年になればいいのにと思っていたのに
現実は旅行に行くでもなく帰省がメインでした
1日目は帰省前に料理教室に行って焼きカレーを作ったけど
遅刻ギリギリになって着いた時はフラフラ
でもすごく美味しかったし簡単だったから作ってあげよ〜

その後は友達の希望で中華街の手相占い
正直あんま当たってないし追加料金で他の占いもさせたい感じで不愉快だった
しかし「彼氏って草食系」って言われたのはウケた
夕方には茨城行きのバスに乗り地元のお友達と集合
9月ってことで誕生日パーティーしてくれたよ〜

私って幸せ者
欲しかったアロマライトもプレゼントしてくれて本当に嬉しかった
ありがと〜〜〜
相変わらず友達の子どももかわいかったし
同じクラスで爆笑してた時から10年たったけど
今もくだらない話題で爆笑してて本当に楽しかった
あとはおじいちゃんのお墓参りしたり
剛くんの黄金伝説のスペシャル観て爆笑したり
ゴロゴロ昼寝したり
おばあちゃんちに行ったり
なんだかんだ言って旅行に行かず帰省して正解
あとは最終日にひょんなことから高校の友達のお家へ
数年ぶりだったけどみんな変わってなかった
けど1人は変わってたかぁ
ママになってたもんね
まだ3ヶ月だからちっちゃくてかわいかった
そして赤ちゃんからは癒しオーラがバシバシ出てるって思った
まさに産まれたばっかりだからこれからの成長が楽しみだね
私も子ども欲しい…とはまだなりませんでしたが(笑)
26か27位には結婚したいわね〜と思いました
さて次回の帰省は23〜25日
茨城で暇な方、遊びましょう

グアムの旅B

September 01 [Tue], 2009, 12:14
3日目 朝は海辺を散歩 その後タモンサンズプラザで買い物 そこで出会ってしまった〜 CHANELの名刺入れ 超かわいいしDFSではすでに売り切れって言われてたし 私の欲しい黒はサイパンとグアムで1つしかないと… 結構なお値段だったけど円高だし迷ったあげく購入 別に仕事やる気ないのにね〜 転職しても名刺入れ使う仕事しなきゃ(笑) 後は面白かったのがCOACH グアムにCOACHは3店舗位あるけど 私が狙ってたバッグはDFSの店頭においてあるのしかないって言われたの〜 けど店頭にあったからちょっと傷が気になって やっぱり買うのやめようかな〜って思ってたら何も言ってないのに 店員さんが「マネージャーに値引きできるか聞く」とか言い出して 割引してくれたから3000円くらい安くなっったし 磨いてくれたら傷消えた〜 ってことでまた買ってしまった〜 免税店で値下げさせるって伝説作るね〜って言われたよ(笑) でもかわいかったからいいんだ そしてそしてティファニーのネックレスは誕生日プレゼントで買ってくれたよ〜 イヒヒヒヒ 買い物が一段落したらお昼はハードロックでアメリカンなランチ 2人で1つでちょうどいい大きさ 美味しかった 午後はやっぱりまた海とプールへ なまこパニックになりながらも すっごくかわいい魚がいっぱいいる場所があってひたすら観察 夕方はせっかくだから恋人岬へ 日差しが強くてまぶしかったけど絶景 ただ強風で髪が逆立って写真が悲惨なことに(笑) ホテルに戻って目の前の海辺で夕日 キレイだった〜うっとり〜 なんてしてたらスパの予約まで1時間を切ってて急いで夕ごはん パスタ頼んだのに15分たっても出てこない… 結局10分で早食い。さらに辛かった 満腹になりながらハイアットのスパ、アイランドセレナへ ハイアットだから期待してたのにパンフレットとかガイドブックと違って普通 マッサージも上手くはない ただ全身海泥パックをしたら日焼けで傷んだ肌もしっとり 最後はブルガリのシャンプー しかし夜には首・おでこ・あごに蕁麻疹が 顔まわりは触ってないからスパのせいじゃないと思うけど 日本に帰りたくないがゆえに体がおかしくなったのか 帰国後に病院行きました… 水かなぁって言われたから水には気をつけて、このちゃん けど毎日楽しくて仕事のこと忘れたし充実してて良い旅行でした 行く前にグアム3日もいたら暇だとか言われたけど 全然そんなことなかったよん そしてわがまま言ったり優柔不断だったりしても合わせてくれたゆうくんに感謝 海外行っても全然けんかしないでいられるし 気遣わなくて楽チンだから旅のお供はやっぱりゆうくんだな もちろん女同士の旅のいいところもいっぱいあるけどね さぁてまた来年まで連続休暇ないけど仕事頑張るか〜

グアムの旅A

September 01 [Tue], 2009, 11:36
2日目 メインイベント「ココス島 ホテルからバスと船で約1時間 グアムの南にある離島でマリンスポーツが出来ます 私たちは体験ダイビングと大好きなパラセイリングを申し込む ダイビングは初めてだから潜るまでが怖かったけど 潜っちゃえば最高 魚肉ソーセージをあげると魚がいっぱい集まってきてかわいかった 口が細くとがってる魚と巨大なまこが怖かったけど あ〜水中は水中用のインスタントカメラで撮ったから載せられなくて残念 お昼ご飯は気持ちよく外で 午後はパラセイリング2人乗り スコールのせいでバックは暗い雲があるけど 乗ってる私たちの目の前は絶景 バリ島でやったときよりも時間も長くて楽しかった〜 あとは海に入って魚を探したり昼寝したりプール入ったり… しかしグアムには天敵なまこが大量にいる なまこパニックに陥りながらも必死に回避 あっという間に集合時間になって帰りの船へ 帰りのバスは爆睡 そしたら意外と元気になってまた買い物 夕ご飯は「肉」ってことでステーキハウスへ 1オンスが何グラムか分からなくて適当に頼むと大変なことに まさに肉を食らった私たち 写真以上にすごかったよ…でも美味しかった その後はJPスーパーストアとかABCで色々買い物して やっぱり疲れに勝てず早めに就寝

グアムの旅@

August 31 [Mon], 2009, 10:18
2年目の連続休暇を2月にとったのに
3年目の連続休暇を早々と8月に取得
ゆうくんの休みは5日間しかないから近場のビーチということでグアムへ
天気予報はが多かったけど全然平気
透き通った海と青い空を満喫
1日目
夜中に到着
ダブルで予約したのにツインだったからフロントに変えてと頼む
いざダブルの部屋を見ると「ツインの方が広いし眺めがいい」ってなって
また戻してもらう傲慢な日本人てか私

でも今はつくづく貪欲になって良かったと思う


朝ご飯を食べてからトロリー乗ってアウトレットへ
ハワイのアウトレットがすごく良かったから期待して言ったらハズレ(笑)
その後マイクロネシアモールへ
そこでお昼ごはん
これ腕より太かった(笑)

買い物も少しだけしてホテルへ戻ってついに海&プールへ

海の透明度が半端じゃなくてホテルの前の海でも魚がいたー
気持ちよかった〜もう写真じゃ伝わらないっ

1時間位遊んでビーチチェアーで寝て
着替えてDFS行って夕ご飯はサムチョイズへ

ビュッフェを勧められたからそのままビュッフェにした
飲み物(ビールとかワインもあり)付で33ドル位
DFSとか中心街はどこも基本的に23時まで空いてるから
食後も買い物したりブラブラ
けど睡眠時間4時間位だったし2日目はメインイベントが待ってるから12時頃に就寝

ディズニーランド

July 09 [Thu], 2009, 22:40
ゆうくんと休みが合わせられたので約2年半ぶりにディズニーランドへ
ゆうくんは休みが週1以下だから疲れてるのに行ってくれて本当に優しいなぁ
だからなるべく気合い入れない感じでまわろうと思ったけど
やっぱりモンスターズインクのファストパスは狙いたいから仕事と同じ位の時間に出発
到着は開園の30分後位だったけどすでに21時のファストパス
ギリギリとれて一安心だったけどスタンバイも噂より短くて夜になったら50分だった
そんな適度に空いてる日でした
1日の流れ

アストロブラスター
勝った方がポップコーンを買う対決
三井住友銀行ディズニーランド出張所にて出金
まじまじと窓口を見て確実に怪しまれる
カリブの海賊
早速涼みつつ休む
スティッチ魅惑のチキルーム
5〜6人の子供が泣き叫ぶ恐怖のショー
ビックサンダー
ゆうくんがびっくりサンダーマウンテンと言い間違える
シューティングギャラリー
雨宿りのためにやってみたが一発も当たらず

ピーターパン空の旅
予想外に短い
お昼ご飯
カレーを食べる
水を大量に使うショー
風下にいたばっかりに尋常じゃない水をかぶる
グランドサーキット
髪がしっとり

ビックサンダー2回目
間違いなく眠気覚まし
7人の小人と写真を撮る
ちょっと怖かった
ホーンテッドマンション
全く見ずに爆睡
トゥーンタウン
特に何もせず
アイスコーヒー
眠すぎてカフェインを欲する
夕方のパレード
まさかの始まるまで仮眠
ワールドバザールで買い物
飽きてきてディズニーランドを抜け出す
ボン・ヴォヤージュ
空いてて快適なお買い物
イクスピアリで夕ご飯
大好きモンスーンカフェ
夜のショー
また水が大量に使われてて完全に昼間のデジャヴ
エレクトリカルパレード
前回と特に変わらず
ライドアンドゴーシーク
かわいいけど3時間並んでこれだったら泣く
バスで新宿まで爆睡
帰宅

実に充実した無理のないディズニーランド
昔はアトラクション乗ることに全力をつくしてきたけど
私も若くなくなったなぁ
けど久しぶりにゆうくんと行って
いかにもなデートって感じですごく楽しかった
最後におまけのサリー

さくらんぼ狩り

July 05 [Sun], 2009, 22:07
最近遠出することに精を出している私
5日には宮城・山形方面に日帰りツアー
メインはさくらんぼ狩り
さすが東北
朝はかなり早かった
5時半起床で9時過ぎには蔵王に降り立つ
それからバスで色々回った
まず蔵王のお釜

7月とは思えない空気の冷たさに度肝を抜かれる
けど雄大な景色で行く価値あり
それからお昼を食べて
メインのさくらんぼ狩り
初めて行ったけどさくらんぼがいっぱいなってるのがかわいくてテンション上がりつつ
良いさくらんぼをひたすら探し食べる

感激ってほどでもないけど美味しくて30分位でお腹いっぱいに
お釜と違って山形のさくらんぼ農園は蒸し暑くてぐったり
その後は滝を見たりして仙台駅で解散
2人共仙台駅は2回目だったからお土産も満足に買って
牛タン屋さんのお弁当を買って帰りの新幹線に乗りました
牛タン弁当美味しかった〜
ってそれだけでなくこの旅のポイントはバスガイドさん
とにかく面白くてキレイでまさにベテラン(40代位かな)
あぁ〜この人にとってバスガイドって天職なんだろうなぁって思った
そんなガイドさんを見てたら私を生かせるのはこの仕事の他にある気がしてきた
今の仕事が嫌なわけじゃないけどさ
一度きりの人生なんだから自分が頑張れる仕事を貪欲に探す必要ってないのかな
だっていま生活の半分以上が仕事なんだからね
まぁそんなことも考えちゃった濃い旅でした

女2人旅

June 17 [Wed], 2009, 22:03
第2回韓国旅行を企てていた最中
新型インフルエンザが騒がれてやむを得ず中止…
いまとなっては行ってよかったんじゃないかとも思ったけど
代わりに日光&鬼怒川温泉へ行きました
いやぁ〜相変わらず楽しかった
駅前には足湯もあって

至る所に鬼が出没

鬼怒川温泉では川下りして

温泉入ってエステ
部屋も良かったしまたここに泊まってもいいかも
そして次の日は日光東照宮

小学校の修学旅行以来だから…13年ぶり
時がたつのは早いわ〜
東照宮は緑がいっぱいでマイナスイオンがバンバン出てて
とてもいい場所だった〜

パワースポットに立ってパワーも吸収
が、しかしおみくじで吉でも凶でもなく…「危」…
どゆこと
他国へ行くと艱難だって
危な〜い韓国行かなくて良かったのか〜
あと待人とか学問とかの他に生死って項目があってそこに生きるって書いてあった
場合によっては死ぬとか書いてあるの
変わったおみくじだった〜
まぁ縁結びのお守り買ったし気にしなくていいや〜
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像K藤
» ディズニーランド (2009年07月31日)
アイコン画像おーはた
» ディズニーランド (2009年07月31日)
アイコン画像はめ
» ご先祖様 (2009年03月19日)
アイコン画像おおはた
» ご先祖様 (2009年03月10日)
アイコン画像はめ
» KOREA (2009年01月15日)
アイコン画像おおはた
» KOREA (2009年01月15日)
アイコン画像はめ
» 【秋】前編 (2008年11月16日)
アイコン画像O畠
» 【秋】前編 (2008年10月21日)
アイコン画像おーはたSUN
» 期待外れにならないために (2008年06月06日)
アイコン画像はめ
» 期待外れにならないために (2008年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hame091213
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R