俺はグーグルサイドバー 

May 20 [Sat], 2006, 2:26
いつも使う検索サイト・・・世界のgoogle

インターネットトップページ・・・これまた世界のgoogle

ツールバー・・・google

インスコを検討してるサイドバー・・・google

ネットでのお買い物・・・amazon、たまーに楽天市場。まぁ買わないけど。

天気、路線検索・・・YAHOO

就職先・・・YAHOO!JAPAN株式会社

もうどうしよこれ。愛着心とかそーゆーの湧かない気がする。
だって俺googleユーザーなんだもの。
手始めにトップページをヤフーにするか。

というわけでしゅーかつ終了しました。長い間更新してなくてすいません。
多種多様な企業を受けましたが、興味のある業界の会社に行くことになりました。
未来のことを考え、どうなりたいのか、どう生きていきたいのかを自分なりに色々考えた4ヶ月間でした。
しゅーかつ中は、金のいい業界、会社と、自分の興味のある業界、会社を受けていました。
んで、興味のある業界の会社しか受からなかったというわけです。

この会社を選択したことがいいのか悪いのかはもちろんわかりません。
大満足でしゅーかつを終えたわけでもありません。第一希望の会社には受からなかったから。
ありきたりだけど、この選択が良いと思えるのはこれからの自分次第。

気持ち悪いことを言うけど、まだ見ぬ自分の家族と相手の親、自分の親が幸せになってくれればそれでいいと思っています。仕事がつらくても、自分の時間が持てなくても、自分の周りの人が精神面と金銭面で何不自由なく幸せになってくれたらそれでいいと思って就職活動をしていました。この会社を選んだことがそれに一番近い道であってほしいと願っています。


ディズニーランドでは買い物しかしません。 

April 02 [Sun], 2006, 21:14
こんばんは。
今日は三菱東京UFJ銀行のGDとみずほ銀行の筆記テストを受けてまいりました。
7人のGDだったんですけど、一人こう、あまり空気の読めない子(以下阿呆)がいまして、大変でした。
終わった後、仲良くなった3人で駅に向かったのですが、その時に阿呆の話で大盛り上がり。

「あいつダークホースだったよなぁ。」

GDのお題は企業名を晒している以上言えませんが、阿呆が

「私はディズニーランドではアトラクションとかしません。」

と言い出しまして、それからがもう大変。独自路線を突っ走る彼を持ち上げつつ、還付なきまでに言い包め、GDも無事終了。面接官の真意はわかりませんが、この二日間面接官をしてきてその中では中々良いGDでしたとのこと。

ほんとかよ!と思いつつ、次のみずほ銀行の会場に移動。間が二時間ほどあいていたのですが、とーみつのGDで仲良くなった人もみずほ一緒だったので二人で近くのマックでだべってました。

筆記テストもさくっと終わらせ、今に至ります。もう一人の彼は、女の子友達と飯を食べて夜桜を見に行くそうで、都内の喧騒の中に消えていきました。

(*´д`)うらやましぃ・・・。

とまぁそんなこんなで今ブログ更新してます(´;ω;`)

では最後に近況報告。

トヨタES落選。NTTコミュニケーションズES通過。明日、日本HP最終面接。
内定2ゲトーしてきます。ではまた。

更新してなくてすいません|・ェ・`)ノ ィョゥ 

March 30 [Thu], 2006, 19:09
今日は午前中に任天堂のESをスピード写真とコンビニに売ってる封筒で出し、午後は日本紙パルプ商事の筆記試験に行って参りました。
任天堂さよなら・・・。

とまぁそんなこんなで近況報告だけざっくばらんにさらっとしときます。
バンダイ、資生堂かな。この二つけっこう頑張ったのでショックでした。
ソニー、NTTデータ、NTTコミュニケーションズ、トヨタ、東芝、松下電器産業、日立、積水ハウス、任天堂、日本紙パルプ商事ぐらいかなぁ。
<一次面接>MUFG、三井住友銀行、みずほ銀行、損保ジャパン、キャノン、NTTドコモ、NTT東日本、富士フィルムだけのはず・・・。
<一次面接結果待ち>ヤフーだけかな?たぶんさよならです。
<二次面接>キーエンス(ここは二次が山場らしい・・・。)、日本HPだと思われます。
<三次面接>ソフトバンクBB。寸分の狂いもなく二次で落ちたと思ったので、びっくりしました。
<内々定>楽天。これまた寸分の狂いもなく落ちたと思ったんですけどね。


ソフトバンクの二次面接での1コマをお送りしたいと思います。
「ハマタ君はうちで何したいの?」
「携帯事業での営業をやりたいと思っています。というのは・・・云々カンヌン。」
「ふーん。それさぁ、確かにうちが買収するけど、正直まだ白紙の話なんだよね。どうするか全く決まってないし、ボーダフォンの社員の人達もいっぱいいるしさぁ。だからこっちから新入社員を回すかどうかも決まってないし。それやりたくてうちくるとちょっと違うかもねー。」



(´Д`;)「でしたらあのーそのー・・・。」



「既存の事業であるBBなんちゃらの・・・云々カンヌン。」

非常にあせりましたね。しかも女性の面接官の方でデキる風なオーラを醸しておりまして、もうテンパリマックスでした。
しゅーかつせーのみなさんも危険な賭けは避けたほうがよいかと思います。

もうすぐ4月です。ゴールデンウィークまでには決めたいですね。
しゅーかつ終わったらみなさん遊びましょう。今年は5月頃でも雪が大量に残っていそうな気がします。
春スノボ行きましょう。

ヒルズ族に憧れて 

March 17 [Fri], 2006, 16:37
いや憧れてませんよ。ほんとに。

あまりにもESを書く気にならないため、こんな時間に更新してます。

ヽ(´Д`;)ノアカン

何かおもしろいことも思い浮かばないので近況報告だけいたします。

先日楽天の最終面接受けてきました。結果は22日までにきます・・・。

内定切符頂けるかしら・・・。

新たに提出したESは、NTTデータ、NTTコミュニケーションズ、三菱東京UFJ銀行、損保ジャパンです。

ITフロンティアの面接は私には雰囲気があわなそうだと判断し、辞退しました。

セミナーは日本紙パルプ商事、三井住友銀行、NTT東日本、SCE(ソニーコンピューターエンターテイメント)といった感じです。

キーエンスの筆記が通過し、来週一次面接です。

といった感じです。

ちなみにこの写真はヒルズ族が住むという高級マンションです。

私は、楽天の最終面接時、志望動機も入社後やりたい事も聞かれず、自己PRを深く深く突っ込まれ、事故PRになってしまったことを深く反省しつつ、このマンションの最上階をただひたすら眺めていました。

俺もあの最上階に住める人間になろう。

と心に誓いました。

でも粉飾決算はしませんよ。

ではみなさんよい週末を。

一瞬も、一生も、美しく 

March 13 [Mon], 2006, 3:47
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

かんわいぃっ!

あやうく萌え死ぬところだった・・・。

ハマタはMaquillageのCMを見るといつも考えることがあります。それはこの4人が合コン来たら・・・ということです。

(*´д`)ハァハァ



となります。

あ。

この画像は資生堂のHPからひっぱてきて無駄なとこ省いて小さく加工しました。欲しい方いましたら、ご一報を。でかいの差し上げます。

実は資生堂のESを書いてました。なんと設問が21コ。(高校や趣味を問う設問もありますが。)しかも、一つの設問につき、(5)ぐらいまでありまして、阿呆かと思いました。ブログを定期的に見ている方、ホント業界バッラバラってか大手だけかよと思われてると思います。しかし、ハマタこう見えても(どう見えてるのかしら。)化粧品業界興味ないわけじゃないんです。就活始めた頃は、けっこう志望度高かったんです。女性を綺麗にするツールとして興味がありました。この4人方はミテクレも綺麗ですが、化粧をすることで自分に自信を持って生き生きする女性が一人でも増えるなら男であるハマタにとっては、この上ない喜びなんですね。まぁそんなわけでES通過を願うばかりです。

近況報告致します。

本日、焦りから大量にエントリーしました。覚えてる限りでは、大同生命、日立製作所、ライオン、日清食品、サントリー、カルピス、セブンイレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマート、三菱商事、三井物産です。あー馬鹿ですよ。何とでも言うがいい!!
ベンチャー、大手はエントリーしてるのですが、中小の駒がないので、今後はそこら辺見ていきたいと思っています。
セミナーはキーエンス、リクルートHRマーケティング、三菱東京UFJ銀行に行って来ました。左から主にセンサーを売る会社、人材、銀行です。どれも人が魅力的でした。
次にES(webテストも含むものもあります。)ですが、マイクロソフトと中外製薬落選、コカ・コーラ補欠通過(なんじゃそりゃ。)、バンダイと富士フィルムと資生堂が結果まちといった感じです。
次に面接ですが、楽天が二次通過で次最終、ソフトバンクBBが一次結果待ち、日本HPがWebES通過で次一次面接、コンテンツが一次面接落選といった状況です。


ではまた。

内定切符売ってませんか? 

March 08 [Wed], 2006, 14:53
定期的に私のブログ見ていただいている方々、さぼっててすいません。
最近ネットの調子が悪く、むかついていまして、更新してませんでした。

左の写真は丸の内ビル内部。三菱地所が現在再開発を思案しているところですね。

たまってたぶん、簡潔にご報告します。

フジテレビ筆記落選、ITフロンティア筆記通過、日本オラクル、富士フイルムのセミナー参加、楽天、ソフトバンクBB、コンテンツ面接結果待ち、富士フイルム、HPがwebES結果待ちといった具合です。

新たにエントリーしたのが三菱地所、三井不動産、三菱商事、住友商事、三井物産、積水ハウス、大和ハウスetc・・・といった感じです。

何か手当たり次第、しかも私の実力不相応、業界バッラバラって感じでおそらくとってもまずい就活をしていると思います。

結局、金融とか行きそうなヨカソ・・・。

今のところ、何となくですが、第一志望はNTTドコモな気がします。

なんとなく・・・。

まずいよね・゚・(ノД`)・゚・

近日中に業界絞ろうと思います。

これじゃどこも受からん。

ドコモ受からん。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

ドコモは受かって。お願い。

話は変わるのですが、就活中のみなさん、説明会なりセミナーなりで人事の方が「本日はお忙しい中来てくださってありがとうございます。真に恐縮ではありますが、ざっくばらんに・・・」

って言いますよね?



ざっくばらんって何だこの野郎(# ゚Д゚)



って思うの私だけですかねぇ?

え?お前だけだって?

orz

ハマタはこの言葉、無性にむかつくんです。どうしてだろ・・・。

これ聞くと、興味あった企業でもテンション駄々下がりです。

やめろよぉぉぉヽ(´Д`;)ノ

って思うんです。ま、別にオチとかそういうのないですから。

期待するのとかもよくないと思います。

全く関係ないですが、私は花粉症がひどく、今これを作成しながらも鼻にティッシュを押しこんでいました。しかし、くしゃみにより、両鼻から鼻汁を多分に含んだティッシュ栓が勢いよく飛び出し、弧を描いて地に落ちました。

キッタネ。

みなさんも花粉症にご注意あれ。

Queen of my heart 

February 28 [Tue], 2006, 23:55
今日は東京プリンスホテルで開催された中外製薬の説明会に行ってまいりました。
内容は、事業概要、あるMR社員のお話に基づくグループワーク、質疑応答、ショートムービーといったものでした。
製薬会社志望の方ならご存知かと思いますが、中外は外資製薬会社ロシュと提携しまして、だいぶ大きくなった感じです。主に腎疾患、骨・関節、癌を専門領域とする会社で、新たにバイオ医薬品の開発に力を入れているそうで・・・。志望が高い業界でも会社でもないのでよくわかりません・・・。また、2010年までになんと21品もの医薬品が世に出回る予定だそうで将来期待できそうな感じではありました。

会社説明はこのぐらいでいいとして。

みなさん製薬会社の説明会にはいくつか行ってみましょう。

え?なんでかって?

あのですね、みなさん説明会なりセミナーなり行くとショートムービー見させられますよね?

私が今まで見た中では、製薬会社が最強です。もぅほんと無敵です。

映画館を悠に凌ぐ爆音による世界の名曲、涙腺を揺らす言葉たち、外国の少女の笑顔。

最近感動して泣いたりしてないなぁと思う方、オススメです。

明日はフジテレビの筆記試験を受けに代々木ゼミナール津田沼校に行ってきます。

千葉は遠いよ・・・。俺川越住民なのに・・・。

このマークついてないとドリンクバーセットにならないんですよぉ。 

February 27 [Mon], 2006, 23:58
こんばんは。

今日はファミレスでESを書いておりました。そんな、あ、そんな風景です。

つい先日までは余裕ぶっこきまくっていたのですが、とうとうESの嵐が私の身にも吹き荒れてきました。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにこの時は東京コカ・コーラボトリング株式会社のWebESを作成しておりました。

余談ですか、3月1日が締め切りです。興味ある方頑張りましょ。内容は「学生時代、最も力を注いできたことは何ですか?具体的にお書きください。(全角500文字以内)」と「 その中で最も苦しかったこと、辛かったことは何ですか?またそれをどう乗り越え、そこから何を学びましたか?(全角500文字以内)」です。字数は多めですが、書きやすいお題なのでいけると思います。

出さなければ0%、出せば1%以上の可能性が生まれます。一縷の望みでもあるのなら出す意義はあると思います。さわやかエントリーしましょう。

この前に中外製薬のESを作成していたのですが、ESの用紙に書く時、鉛筆で下書きしたほうがいいことをある御方から教わりました。

自分で気づけよと思った方、当たり前だろと思った方大勢いらっしゃるでしょう。



うるさいばか。



というわけで私は、中外のESは一枚で仕上げるという偉業を成し遂げたのです。
実は楽天のESを書いた時、何と3枚を要しました。

1枚目はですね、趣味の欄に「運動が・・・」と書こうとしたところ、
こう書いてしまったのです。

もうしょんぼりですよ。

生きいそいでしまったんです。

ほんの出来心だったんです。

このまま出してしまえ!というハマタデビルの囁きをギリギリの所で押しのけ、2枚目にチャレンジしたのですが、1枚目とは注意力が違いますね。


速攻で間違えました。部だろ部!!何で科なんだよボケ!!と自分をこれでもかというぐらいに責めつつ、今度はごまかしがきかないと思い、3枚目にすぐにうつり、書き終えたというわけです。

みなさん、下書きしましょう。

ビバ下書き。

ではまた。

でハマタ。


無限の可能性をマイクロソフトで。 

February 25 [Sat], 2006, 23:16
こんばんは。

今日は家でゴロゴロしておりました。

はぁ・・・。

つってもちゃんと就活っぽいことはしてましたよ。ええ。

こちらマイクロソフトの新しいコーポレートロゴでございます。
マイクロソフトは、同社の企業理念を全世界で告知する、大規模な広告キャンペーンを開始しました。同社がパートナーと密接に協力しながら日本の情報社会の発展に寄与し、業界のリーダとして、またよき企業市民として、情報化に伴うさまざまな社会的課題の解決に積極的に取り組んでいくという企業姿勢を広く告知するそうです。
その企業理念とは、「世界中の全ての人々とビジネスの可能性を最大限に引き出すためのお手伝いをする」というものだそうです。

よぅわからん。

開発コードネーム「Longhorn」と呼ばれてきた次世代OS「Windows Vista」を広く告知するためなのかな。

どうなることやら。諸刃の剣にならなければいいですが・・・。

正直イラネ。

なぜこれを出したかというとですね、今日は、マイクロソフトのwebテストをしていたんです。70分ってなげーよ!!と思いつつ、(*´д`*)ハァハァしながら受けてました。もうほんと全くわからん。

就活中のみなさんもwebテストなり筆記試験なり受けていると思いますが、種類も多岐に渡っております。性格適正テストにも「正解」があるそうです。自分の性格を正直に答えたら間違いになるんです。恐ろしいですね。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

あと、数社エントリーしました。富士写真フィルム、松下電器産業、東京電力、日本生命、富士通、日本オラクル。
諦めた企業は博報堂、ADKです。ES間に合わんかった。

統一性ありません。将来何やりたいか未だにわかりません。

でも確かに言えることは何もやりたくないし、何でもやりたいということです。

私の夢はお金持ちになることですから。

ではまた。

明日へメーク☆アップ 

February 24 [Fri], 2006, 23:50
本日は日本HP株式会社の説明会に行って参りました!
説明会の内容は最初30分で事業内容、採用に関してを話してくださり、後は職種別ブースに自分で選んで行き、話を聞いたり、質問をしたりといったものでした。
この方、メイクのヘモグロビン伊藤さんというのですが、HPの人事の方が似ていて噴きそうになりました。
開始5秒で危うく会場を追い出されるところだった・・・。

危ない危ない・・・。

そんな彼のお話。

「・・・今日みなさんにぜひこれだけは覚えて帰ってもらいたいことがあります。この画面の真ん中の上に通信とありますよね?この通信に携帯部門があります。携帯ソリューションシステムの7割のシェアをうちが持っています。ボーダフォンさんをはじめ、ドコモさん、それとauさん、それとあとあれ・・・えーと・・・」



「ウォルコムさん」



everything is possible.



波状攻撃きました。取引先の名前間違えちゃだめでしょ。

この後社員の方々と色々お話を聞きまして、とても透明性のある会社だと思いました。何より社員が自分の会社大好きって感じでしたね。まぁわかる気がする。
HPとはみなさん知っていますとおり、ビル・ヒューレッドさんとデイビット・パッカードさんが設立した会社です。彼らは大学生の時、350ドルを資金にガレージから商売を始めたそうです。

何かいいですよね、そーゆーの。憧れる。

その後、テストセンターへ行きまして、IT Frontier に出すため試験をしてきました。
難しい。ぜんっぜんわからん。

まぁこんな感じです。

つまらんのに読んでくれてる方ありがとうございます。

ではまた。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 俺はグーグルサイドバー (2008年12月19日)
アイコン画像えり
» 俺はグーグルサイドバー (2006年05月25日)
アイコン画像ハマタ
» 一瞬も、一生も、美しく (2006年03月14日)
アイコン画像いちかー
» 一瞬も、一生も、美しく (2006年03月14日)
アイコン画像ハマタ
» Queen of my heart (2006年03月13日)
アイコン画像ハマタ
» 内定切符売ってませんか? (2006年03月13日)
アイコン画像PEO (pork executive offier)
» 内定切符売ってませんか? (2006年03月09日)
アイコン画像えり
» Queen of my heart (2006年03月05日)
アイコン画像ハマタ
» Queen of my heart (2006年03月04日)
アイコン画像(有)フラポー
» Queen of my heart (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamayosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる