最近のもろもろ

June 12 [Sun], 2016, 22:45
たまにしか書かないこのブログ。
ご無沙汰しています。ハマツです。

3月のライブ以来、ちまちまと機材のメンテナンスやら買い足しやら断捨離やらをしていました。

そのゆったりした活動も徐々に加速してきていまして、何度かのノイズスタジオセッション、AORの意外な話、リミックス案件、新たな出会いによるベースレコーディング、ライブサポート等、いろんなところに引っ張り出していただいて感謝が増えている日々です。
そのうちいろいろと発表できると思います。

最近好きなプレイヤーとスタジオで好き放題やっているセッションがありまして、その映像が一部公開されています。
Seven Stars
ボイスのkawazou氏、ノイズのshouta tsukada氏との即興演奏です。
なかなか形になっていると思うので、是非ご覧になってください。
音源のDLは僕個人でやっているsoundcloudにて可能です。
無料ですよ!^^

実はしばらく手を負傷していて、それが原因で思うようにベースが弾けない日々が続いていました。
最近やっとこ回復してきまして、ようやくこのストレスから解放されています。
健康が一番だ!本当に。
と言うか、手がまともに使えないとまともな生活が送れません。
大事にしよう。手!!!!

自分発信の曲やネタみたいなものをメモしているのですが、そこから今どうやってどこを狙うのか悩んだり、、
生ドラムと死ぬほどジャムりたいなあーと思ったり、、
音数のすごく少ないアンサンブルを突き詰めたいと考えたり、、
もはや当たり前になったSNSの政治系のニュースやシェア等でうんざりしたり、、
本当に食べたいものは玄米じゃなくて白米だ!!!!などと言ってみたり、、

とりあえず我が家からはまだまだゴミが出そうです。

今月のライブ出演のお知らせです!

March 22 [Tue], 2016, 22:14
久しぶりにライブをしますよ!!!!ということで、僕が出演するイベントのお知らせです。

3/26(土)は渋谷BALLというクラブでサックスの福島健一様と即興でライブします!

https://www.facebook.com/events/1677409179177754/

サックスとフレットレスベースという二人編成ですが、機材を駆使してリズムやノイズもバシバシ出す内容になるかと思います。
出演時間が深夜1〜2時あたりと遅いのですが、僕と飲みたいという方は是非ご連絡を!笑


3/30(水)は渋谷UNDER DEER Loungeにて僕が参加するトリオグループ「AOR」のライブです。

https://www.facebook.com/events/1075303465855606/

この日は僕とリーダー相田氏との二人編成。
ボイス担当のエリコちゃんは海外に行っているという状況ですが、ただいま制作中の2nd EP収録曲を多数お披露目する日になりそうです。
出演時間が22時付近とかなり遅めなので、平日の仕事終わりに飲みにくる感覚で遊びに来てもらえたら、、と思います!


いずれも5弦フレットレスベースをこれでもかっ!!と弾き倒しますので、平穏な日常から逸脱したい方は是非聴きに来られた方が良いと思います。

友達関係はアレをアレしますので、こそっとご連絡をw

2016年になりました。

January 06 [Wed], 2016, 19:35
2016年、明けましておめでとうございます。

ほぼ更新していないこのブログ、こんな時にでも書いておかないと自分でも存在を忘れそうです。汗

去年は表立った音楽活動がほぼありませんでした。
前半にAORのライブがちょびっとあっただけという。。。
裏ではぽつぽつやっていたのです。
ほとんどが制作。たまーにセッションみたいな感じでした。

今年は。。まだ何も決まっていません!!なんてこった!!
AORの2nd EP制作は進んでいますよ。
それ以外は白紙状態です。

サポート、レコーディング、セッション等、声かけてくれればなんでもやります!!!!
フレットレスじゃないベースもばんばん弾きますよ!

あ、ちょっとソロ音源作り&ライブをまたやりたいと考え中です。
完全にベースだけってのもいいんですが、生ドラムとなんかもう一つ面白いパート入れた感じとか。
生ドラム2人とフレットレスってのもいいですね。
いや、もっと変わるかもしれない。そんな妄想です。


あとは身体&精神の健康に気をつける。
去年は1月末から盲腸で緊急搬送されるという幕開けだったので、もうああいうのはごめんです。苦笑
お酒が好きな僕ですが、今年は「自宅での飲酒は控える」これをまずやり遂げたい。
今後、これができないと壊れる気がしているんですよ。いろいろと。。。


駄文になりましたが、2016年は「外に」向かっていきます。
よろしくお願いします!!!!





アレンジ仕事。

July 11 [Sat], 2015, 15:36
7/3@代官山AirのAORのLive後、そこからの一週間はアレンジのお仕事にかかりっきりになっています。

具体的には秘密なんですが、ギターもかなり弾かなければならないのでとても刺激があります。

今日の東京は天気が良いのに、部屋にこもりっきりで作業、作業。

締め切りもうすぐ!
かっこいいモノを作ります!



Link

July 09 [Thu], 2015, 16:43
僕が個人で参加しているサイトです。

soundcloud
https://soundcloud.com/hamatsu-yoshifumi

不定期で音源の公開をしています。
無料ダウンロードの曲もありますので、ぜひチェックしてみてください。


現在参加中のプロジェクトは下記にて。

quiet acting
https://soundcloud.com/quietacting

AOR
https://aorofficial.wordpress.com/


僕個人へのご連絡は yoshifumihamatsu@gmail.com まで。
ヤプログ!広告
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハマツヨシフミ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
5弦フレットレスベース弾きのハマツヨシフミです。
quiet acting、AORに参加中。即興演奏もやります。

新感覚実験音楽トリオ、AOR / ONEが好評発売中!
https://www.youtube.com/watch?v=yN1tUC5U8rI