本丸 

January 24 [Tue], 2006, 1:12
ながらく止めてしまったブログ・・・。

この一週間弱、結構のろのろやってました。たまにのみにいったりとか。
でも自分はストイックにやんなきゃ出来ないことが発覚。

やるときは一気に。遊ぶときはぱーっと。このスタンス受験もそうだし、就職もそうだったなあ・・・。
一生こうなのかも。

ということで卒論脱稿まで、断酒します・・・!欲は封印!
そしてそして提出日ゼミのみんなで集まる予定なのでのみにいくぞー!
提出時間13:00だけどね・・・あいてんのかな飲み屋・・・・

さてさて卒論かいてるとやりたいことがもくもくと湧いてきます。
箇条書きにすると
・京都・奈良にいきたい(仏像とか日本画がみたい)
・イタリア旅行!(フィレンツェで宗教画がみたい)
・本いっぱい読みたい(重松清と松尾スズキ、あと花まんまが放置プレイ・・・)
・東京散策(行きたいと思っていてもいかなかったとこ谷中とかいってみたい)
などなど

こうしてみると自分はほんとに懐古主義と言うか、古いものがだいすきだなあ。と。
伝統大好き、権威大好き(?)ばりばりの保守主義だと。
京都はクリスマスに行ってきたのですが、時間がなくてじっくり見れなかったからちゃんといきたいな、と。

でも今の京都、まじ、すっげー、さむいよ!なんかこうほんとに足元から寒さがじんわりくる。ああ体の心から冷えるってこういうことなんだなあとおもいました。寒すぎて背骨痛かったもん!でもよかった。やっぱりいいよ、京都。
(ちなみに実家に帰って発覚したのですが、同じ時間帯に妹が嵐山にいたことが判明!向こうは一人旅。自分の誕生日に。強いぞマイ妹。)

でもでも新しい所見るのも好きなんだけどね。今なら表参道ヒルズがきになるなる。
あとは友達と飲みたいね。サシノミ。そうそうできなくなるだろうしな。

とりとめのないこと書いてしまった。でも言葉にすることで実現しようって気になるしね。よかよか。


さて明日からは卒論の本丸「小泉とメディア選挙」です!
ここが一番の正念場・・・。 
「卒論を、あきらめない。」
いやちがったそれは民主党だ。

「卒論を、止めるな。」

YES,I DO!

卒論締め切りまであと5日
総文字数35427文字

コーヒールンバ 

January 17 [Tue], 2006, 0:30
一日のカフェイン取得量がはんぱじゃありません・・・。

特に眠たくもないのについつい飲んじゃう。やっぱり勉強にはコーヒーが一番ね★
ストイックさがあらわれてます。
でも飲みすぎで胃が痛くなってきたので今日から牛乳を入れてみました。OHマイルド!

あとなぜかソリティアにはまってます。。。
ちょっと休憩してパソコンに向かったらまずはソリティア。

一回クリアするまで何回もやります。ていうかクリアしないと卒論にてがつけられないYO!

そういえば受験生の妹は、勉強の合間にスパイだソリティアを黙々としていました。
あのこは4種類のスパイだソリティアをクリアさせるすごい奴です。
(やったことある人はどんだけ難しいかわかりますよね??)
妹よ、もうすぐセンターだが、スパイだソリティア4種類クリアできるあんたならなんとかなるだろう・・・
がんがれ!!

なんとかアメリカ大統領編おわりそうだー

締め切りまであと14日 文字数14893

ひっきー 

January 15 [Sun], 2006, 22:37
今までねてました・・・変な時間に寝ちゃったなあ。

昨日はサークルの用事で同期たちにあうとともに、飲んできました。楽しかった。
みんな卒論完成させてて、もう提出したのこと。おつかれー!

ささ、あたしもがんばらねば。

うちのサークルは先生がかわりもんなので、なんと卒論に字数制限なし!上も下も。
でもへんなとこにこだわる。
最後まで「製本は必ずしろ。そして背表紙に必ず文字をいれろ。」

・・・先生の部屋に置いたときに一発でわかるようにしたいんだってさ。

I GOT IT★

そして今アメリカ大統領の章なのであたしの頭の中は、アイゼンハワー、ブッシュ、ケネディ、ゴア、ケリー、クリントン、ニクソンなどによってほぼ占められてます。ああああお願い夢には出てこないで!

締め切りまで15日 文字数6469

卒論ラプソディー 

January 14 [Sat], 2006, 4:25
ついに、とうとう、きてしまった・・・卒論!

やばいっす、これかかないと卒業できないっす!

書くテーマは去年の5月から決まっていたのに、全く手をつけず、気がつけば卒論締め切りまであと2週間。2週間・・・!?2ヶ月じゃなくて?!に・しゅう・か・ん!!

ポップスター★★ 

December 21 [Wed], 2005, 12:30
行って来ましたKen's Bar!!

平井堅が毎年行うライブです。堅ちゃんがバーのマスターという設定のライブ。楽器もピアノ、ギター、パーカッションという必要最低限のもので、しっとりとしたバラード中心でした。

そして観客は30代から40代のOL・おばさまが多いのにびびった。平井堅のコアファン層は若者ではなかった・・・!衝撃の事実。でも彼の曲は人生の酸いも甘いも味わった人がなける曲が多いんですよ、「そうそう、そうなのよ〜」って。

ライブは平井堅のちゃめっけがたっぷりつまっていたよ!登場はゴーカートに乗ってBGMは「タッチ」。(会場が東京ドームだからね)ステキすぎる。

最初の曲は「even if」一緒に行った友達はこの曲にかなり思い入れがあるらしく、「泣くかもしれない」といっていましたが、一発目だったのであまり感情移入できなかったようです。

じつは平井堅のバラードがあまりすきじゃなかった私ですが、ライブ前の予習として「歌バカ」のPV集をみて号泣してしまったのです。「思いが重なるその前に」「Ring」ものすごく泣けます。

生で聞く堅ちゃんの声はとても綺麗でした。そしてアンコールの最後に歌った「Life is...」
「答えなどどこにもない、だれも教えてくれない・・・」
もうねうるうるしちゃって・・・。
来年、社会人になって色んなつらいこと、理不尽なこと、悔しいこと、いろいろ出てくると思う。
その時にこれを聞いていたら間違いなく号泣していたと思います。そんな曲。

その他にも「瞳を閉じて」もよかったですね。そしてなんといっても「POP STAR」!!
もうねフリつきで踊れます。そして踊る堅ちゃんがステキすぎ!可愛い!きゃあきゃあ言っちゃっいました。平井堅のエンターテイナーとしての底力、そしてファンに対する真摯な姿勢がすごく感じられるいいライブでしたよ。チケットを取ってくれた友よ、ありがとう・・・


補足

帰りにお茶の水まで歩いて飲み屋に入ろうとしたら呼び込みのお兄さんに「うち、カシスソーダとバーボンおいてありますから!!」っていわれたのがウケた。わかってんじゃねーか兄ちゃん!

人間・失格 

October 10 [Mon], 2005, 23:56
おーっと自分で5000アクセスを踏んでしまった!!
牛歩のごとき更新でやっと5000です。ありがとうございます。
(って定期的に見てる人いるのかな・・・)

今日は「太宰治物語」を見てしまいました。私実は太宰よんだことありません!(きっぱり)
なぜみたのか。もちろん

トヨエツをみるためです!!

いやーでも資料集とかで見る太宰のアンニュイな顔とトヨエツの繊細な顔は似ている気がします。かっこいい

ああいう天才な人、もしくは芸術家って破天荒な人生を送る人が多いけど、それは世間の流れについていけないから、っていうよりむしろいつまでも子供の心をもっているからなんじゃないかって思う。

特に太宰は、自分の思い通りに行かなかったらすぐ人にあたる。弱音を吐いて(「死んじゃおうかな」とか)周りの人に心配してもらおうとする。愛人に子供が出来たらその問題に直面するのを避けて逃げ回る。すごく弱い男のひとだなあと改めて思いましたよ。

でもこういう男ってもてるんだよね〜情熱的で。燃え上がるときは一気に燃えるけどその後飽きられるのも早い。静子や富栄は今で言うだめんずですな。・・・でも魅かれるのも分かる!

正妻の美知子役の寺島しのぶもよかったです。鬼気迫ってた。すっかり弱りきった太宰が子供と戯れようとするのを「こういうときだけ子供に甘えないで!」と一蹴。母は強し。

ちなみに番組プロデューサーが「世の中を生き辛いと感じているフリーターやニートの人達の共感を集めるのではないか」みたいなことをいってましたが、それって・・・、いいのか?
最後あんなんですけど。ある意味救いようのない話ですが。

嫌いじゃないですこういうひと。でも絶対に恋人にはしたくないです。以上!

らぶ ラブ LOVE 

September 29 [Thu], 2005, 14:28
久々の更新です。

最近のらぶ

1ロイズチョコレートプリン
コンビニで購入可能。これ去年の秋ごろもあって、あのころは顎骨折&流動食の日々の中でほんとお世話になりました。プリンというより濃厚なチョコレートムース。馬ー

2そば
一年中ですが。私黒いそば(一般に言う十割そば)よりも白くて細くてもちもちしたそばのほうがすきです。邪道です。でも上等です。田町駅のけん徳は絶品。おやじにまぎれてひとりでそばをすする女子大生。上等。

3アンチョビ
LAでシーザーサラダWITHアンチョビっていうのがかなりうまかったんです。(ちなみにLAはヘルシー思考なのかどこにいってもシーザーサラダがありました。ただドレッシングべっとり。全然へるしーじゃねえ!)アンチョビってあの独特の発酵した匂いがだめっていう人もいるけど、あたしはかなりすき。蛍烏賊の沖付けみたいな感じ。ようするに酒のつまみだ。

ちゃんとLA旅行記付けたい。んがアナログ人間なのでもっていったのはバカチョンカメラ(なつかしい!)スキャナーないとむり!だはー

えーとそして最近考える「らぶ」について

らぶって一体どこに行き着くんだ!


これについてはまた今度・・・

ほんとにどうでもいい日記 

August 28 [Sun], 2005, 12:48
全然更新してなかったなあ・・・。

さて気がつけば夏休みも折り返し地点だ!
八月は

神宮の花火大会(母親と)→人ごみにうんざり
かじゅえの送別会→下着奮発
納涼船→酔っ払い
東京湾花火大会→迷子。知らないおじさんにビールもらう。
温泉旅行→さびれすぎ
実家帰省→太りすぎ。いとこの子供可愛すぎ。
としまえん→台風の前で寒すぎ

こんな感じで日々ふらふら生きてます。最後の夏休み、もっと遊ばなきゃって強迫観念に後押しされてる。

今週は温泉旅行とサークルの合宿だー。それで来週から憧れのLA☆
昨日HISで手続きしてきました。LAってNYみたいなイメージだったんだけど、もっと閑散としていて人がいないんだって。メトロも発達してないしかなり不便なとこみたい・・・。
車レンタしてぶっ飛ばしたかったけど一緒に行く友達が右車線にひよって断念。
サンタモニカでお散歩して(海は寒くて入れないんだって・・・)、ユニバーサルスタジオで絶叫し、ハリウッドできょろきょろし、ビバリーヒルズでお買い物を楽しんできまっす

あとは帰ってきてからアトラクションが増えたディズニーシーに行きたいし、ラクーアでのびのびしたい。まだまだ遊び足りない!

その前にお金ない・・・。うがが。

同期 

July 30 [Sat], 2005, 9:43
先日内定者懇談会がありました。
本社で新聞が出来るまでの過程を整理部の方から聞いた後、ドレスデン美術館展へ。

ここで豆知識。新聞のページ数の横に14版て書いてあるとこありますよね。
あれは11,12,13,14とあってそれぞれの入稿時間が違うそう。
首都圏は14版が多いけど地方都市は13版が多い。だからスクープとかあると紙面がまったく違うものになっちゃうらしい。(ちなみに埼玉や千葉の一部も13版らしい。)

へむへむ。

ドレスデン展はレンブラントとフェルメール一点ずつが目玉で、あとはこんなものか・・・という感想。あんまり印象ないな。一年前の「栄光のオランダ・フランドル展」のほうが面白かったような。でもさすがのフェルメールはとても繊細なタッチで、間近で見れて満足。

事業部のかたに言わせるとそれまで海外に貸し出す経験が少なかったドレスデン美術館からこれだけの所蔵物を借り出すには相当の苦労があったようです。そして輸送に警備、絵画と一緒についてくるクーリエさんたちの宿泊費などを含めたご予算は「ひえ〜」といったかんじ。高い入場料にも納得。それでも赤字覚悟ということは、もはや社会貢献活動の一環ですね。

そのあとは立食パーティー。マリネうまー。素敵な先輩たちから色々お話を聞けて満足。しかし前回同様ここでも酔っ払い、かなり生意気発言をしてしまったことに少々へこむ。このままじゃ辺鄙なところにとばされるかもしんない・・・。優等生になろう。

二次会は内定者だけでわいわいと飲む。関西圏の男の子たちがみんなノリがよくて楽しかった。東京ボーイはクールなんだよなあ。がんばれ男の子!そして三次会は広告局の面子で徹カラ。みんな結構なお年なので20世紀の歌(しかも結構古い)ばっかりうたっていた。「頼む、21世紀にもどろう」

あー久々に遊びすぎちゃった。この同期とはこれから長いお付き合い。少しづつ仲良くなっていこうとおもった、そんな夜。

オーシャンズ12 

July 19 [Tue], 2005, 12:39
オーシャンズ12をみた。テスト期間だというのに(いやだからか?)DVD借りてきてみまくってます。しかもいつも延滞・・・。あうもったいない。
あとトゥルーコーリングが面白い!SATCに続くヒットざんす。サスペンスだけど。

以下ねたばれふくみますよう。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
saya
都内私大に通う4年生
ゼミは通称スパイゼミ
先生はスパイを育てたいらしいが、ご期待には添えなかったようです
来年から大手町の新聞社で営業部隊としてアリのように働きます
よって今は学生生活を満喫する・・・予定
さーてなにしようかな
最新コメント
アイコン画像やっちまったなぁ!
» 本丸 (2010年01月15日)
アイコン画像Happy
» らぶ ラブ LOVE (2008年12月07日)
アイコン画像ニクソン
» 本丸 (2007年10月28日)
アイコン画像ゆみこ
» らぶ ラブ LOVE (2005年10月02日)
アイコン画像ゆみこ
» ほんとにどうでもいい日記 (2005年09月05日)
アイコン画像さや
» ほんとにどうでもいい日記 (2005年09月04日)
アイコン画像ゆみこ
» ほんとにどうでもいい日記 (2005年09月04日)
アイコン画像caz
» ビバ ウィンドウズ (2005年06月29日)
アイコン画像saya
» さくらさいた (2005年04月27日)
アイコン画像gotty
» さくらさいた (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamasaya1020
読者になる
Yapme!一覧
読者になる