書くことも・・・ 

2013年11月20日(水) 21時23分
べつに無いけど、1年半以上放っておいたので近況を。
この間に私は還暦を迎え、2歳の初孫のあと、来年1月に娘が、更に6月に息子のところで二人目が・・・来年の夏には3人の孫がいることになる。
8年頑張ってきたバモスが悲鳴をあげていて、こちらは来年の春フリードに変わる予定。
なかなか生産が追いつかなくて3月いっぱいに納車できればよし。それ以上遅れると消費税が3%アップしてしまう。
それと、今から10日ほど前に、左手を捻挫してただいま副え木をしている状態で、毎年の恒例ピアノ発表会を休む。
これを機会にピアノのレッスンそのものも辞めようかと・・・

そんな昨今です。

時は流れて 

2012年03月21日(水) 18時07分
それから、夏が過ぎ、秋が過ぎて…今冬が過ぎ去るところ。
暑さ寒さも彼岸までのはずが、昨日の春分の日を過ぎても、一向に暖かくならない。
当面今の問題は、そろそろ底を突く灯油を又買うべきなのか?
いゃあ悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む…。寒い。

なでしこ快進撃! 

2011年07月14日(木) 6時23分

早朝からの女子W杯準決勝で、日本はスウェーデンを3-1で撃破。まったくたいした事をやってくれる(笑)
一点先取されたあとの3ゴールは、なんとも痛快で、あまり良い事が無い今の日本の状況下で、ひときわ輝きを放って国民が皆ニコニコになされるニュースで、嬉しい限り。
後はアメリカとの決勝戦、らしい戦いを又見せてくれる事を期待しますよ!!

2011年… 

2011年03月03日(木) 14時54分
…しかも、もう三月w
次の月曜は第二デイサービスの方で歌う。昨年の12月に初めての訪問以来、三ヶ月振りになってしまったけど、前回は結構同世代と思われる入所者に結構盛り上げていただいたので、今回も何とか期待に答えられるように準備中。

あーあ! 

2010年04月26日(月) 16時32分
何ともかんとも、去年来放ったらかしの状態…
何はともあれ、今日はボランティアLIVEの日、
ちーちゃんも聞きに来るということで、
珍しく新曲なども準備して、「また君に恋してる」「童神」披露。
その他にも準備した曲も有ったけど、
何だか今日は、スイスイと進み歌えなかった曲が結構出た。
又来月…と行きたいところだけど、来月はGWの煽りで、他に休みが無く、
6月に持ち越し、そういえば次回に向けて、とく子さんからは
氷川きよしの「三味線旅がらす」(本人は「三味線を抱いた渡り鳥」と言っていた)
スタッフの方から「酒と泪と男と女」のリクエストを貰った。
ちょっとやり甲斐有りまする。
という事で、次回いつブログ更新できるやら?

いよいよ… 

2009年12月12日(土) 14時16分
年の瀬…なんだけど、さっぱりそんな気分にはならない。
暖かさもありがたいものの、ここまでは必要としません。
来週の火曜位からぐっと冷えるってラジオで言ってるけど、はたしてどうだかねぇ⁈

月曜のワイドショー 

2009年10月19日(月) 14時32分
各局、朝から様々に伝えている。

ネットへのコメントには「ホテルが迷惑…」等も有るが、あれほどの知識人、常識人がそれを考えない訳が無いので、…鬱の怖さがそこに集約されている。

昼のTVではなかにし礼が「安井かずみの死後の再婚にひいた」風の発言があったが…どんなものか?

悲しくてやりきれない 

2009年10月17日(土) 22時35分
きょうの昼食後、社用車に戻りカーラジオのNHKニュース…何気なく聞くでもなく聞くと、…加藤和彦の略歴話をしていて…「…?今頃何の放送?」実際ニュースとも気付かず…途中で訃報と分かったときはかなりのSHOCKで、妻、長男、次男、真ちゃん、西尾さんの順にメールしまくった。

軽井沢で発見された?死因不明?ネットでも情報があまり掴めない。ちょっといらつく。


その後更にSHOCK…
加藤和彦さん?自殺、軽井沢のホテルに遺書も
 音楽プロデューサーの加藤和彦さん(62)とみられる男性が17日午前、長野県軽井沢町のホテル客室内で首をつって死亡しているのを従業員が見つけた。

 室内には遺書もあったという。軽井沢署は自殺とみて身元の確認を急いでいる。
 同署によると、ホテルの宿泊者名簿には加藤さんの名前が書かれていた。16日から1人で宿泊していたという。


中学時代の多感な頃より、とにかく一番心酔してきたミュージシャンの自殺!!
何があったのか?いろいろこの後にも報道があると思うが、彼の生み出す新しい音楽には、もう接する事ができない…その事が悔しいし悲しいし淋しい。

合唱。

2年… 

2009年09月24日(木) 1時27分
デイサービスでのボランティアの弾き語りが丸二年経ち、今回ちょっとしたお土産を頂く。
都合18回目のボランティアライブも無事秋の歌に切り替わり新たな節目を感じつつ3年目も変わりなく皆さんに喜ばれるようにキバッテいきたい。

下半期… 

2009年07月01日(水) 6時35分
早くも2009年の後半戦取り突入です。前半戦のマイナスを取り戻さなきゃ!!
まだまだやれる気がします。