64 

2005年10月13日(木) 0時28分
最近、こっちの日記の方は全然見てなくてさっき久々に見てみたんですが、一つ不思議な事があったんですね。

最近日記を全然書いてないので、ここを見に来る人もだいぶ少なくなってきてるんですね。
なので、一日の訪問者は5,6人が平均ぐらいなんですね。

しかし、さっきここ最近の訪問者数を見てみたら、凄い変だったんですね。

何故か10月の5日だけ64人も訪問してるんですね。

別に前後に何も書いてないのですがね。

不思議なんで書いてみました。

ではでは

おされ 

2005年09月28日(水) 2時08分
本日、飲んできたんですが、ひょんな所からおしゃれの話になりました。

話してみると服装には意味があるらしく、その例として、B BOYが片方のGパンをひざまで上げるのは、相手に敵意を見せないと言う意思表示らしいんですね。

そこら辺にいるB BOY達は気分でどっちの方を膝まで上げるか決めてると思うのですが。
これは間違いらしいんですね。

本場のB BOYは利き腕の方のGパンを膝まで上げるらしいです。
理由としては利き腕の方に武器を隠してないですよ。と言う意思表示らしいんですね。
要するに上記してますが敵意が無いということらしいです。

これがB BOYが片方のGパンを膝まで上げる理由らしいです。

他にはなぜB BOYがけつまでGパンを降ろすかと言うような事を聞いたんですが眠いので今回は書かないで起きます。

おされ 

2005年09月28日(水) 2時07分

前置きは長いんですが、まーおされの話をしたんですね。

おされな人は憧れます。
かっこいいですからね。

自分はおされを意識出したのはだいぶ遅いです。
富山に居る時から少しは考えてたんですが、全然良く分からなかったです。
基本「?」でした。

まー現在も「?」なんですがね。

でも、ある程度自分の中でおされかどうかは分からないですが、好きな感じの服装は少し分かってきた様な気がしてます。

自分の中の方向性を決めたのはある先輩の何気ない言葉でした。

「お金があれば、ある程度の服装にはなるけど、少ない金でもおしゃれな感じに出来るよね」的な感じだったと思います。

かなり前の話ですので、言い方は違いますがニュアンスはこんな感じでした。

まー金を掛けても、掛けなくてもおされは出来ると言う事ですね。
実際、自分の周りでも金をかけなくてもおされな奴はいるし、お金を掛けてもおされでないと思う人もいます。

自分の主観で見てるので、一般的に見ると分かりませんがね。

そんな事を思い出してみた訳ですね。

まー服装なんて自分の好きな服着てればいいと思います。

取り合えず自分はおされでは無いと思うんで、好きな服装してます。
それと、先輩の言葉はその時期お金が無かったのと、今でもお金が無いので、印象に残ってるのかもしれません。

お金を持ったら価値観が換わるかもしれませんしね。

まーなんか良く分からない感じになりましたが、
そんな感じで

ではでは

おきたので 

2005年09月15日(木) 6時54分
変な時間に起きてもうた。。。

一昨日は朝まで飲んで、昨日のこの時間ぐらいに寝たのだが、今日は気がついてたら23時ぐらいに寝てたようで、さっき起きてしまったす。

こんな時間に起きても、やる事ないし、明日というか今日の昼眠いだけなので、また寝ようとしたが目がさえてしまっているので、なんとなくこれを書いている状況になるわけですね。

取り合えず書いてるんですね。

暇つぶしにね。


で、なんも考えていなかったのですがそれもなんなんで日曜日の事でも書いてみる事にします。

おきたので 

2005年09月15日(木) 6時53分
日曜は9時半ぐらいに起きました。
朝起きると、台所で、同居人とさっちゃんが朝飯を作っていたので、3人で朝飯を食い、食った後は投票に行ってみた。


自分は実は初めて投票に行ってみたのですが、休日の朝なのに投票に行ってる人は多かったです。
朝なのでお年寄りばかりだと思いきや、結構若い人もいました。

取り合えずどうすれば分からないので人の流れに乗ってみる。
すると、皆が家に送られてきた用紙を受付に出しているんで、自分も出してみる。
すると、バーコードでピッとして確認された。
すると、小選挙区の投票用紙を貰ったんで、また流れに乗って記入してみて、投票した。

そして、比例区の党を記入。
最後に裁判官の誰が不要かとのような用紙を記入して終了。

実際、初めて選挙に来て思ったことが何個かありました。

@最初の本人確認が凄い適当であった。
国の方向性を決める投票の本人確認がバーコードだけで凄いビックリしました。
だって、用紙さえあれば本人でなくても用紙持ってけば投票できるって事ですよね。
例えば、我家は同居人と暮らしてるんで、投票に行く紙が2通着てました。
自分やろうと思えば時間ずらして2回投票に行く事も可能って事ですし、やろうと思えば他人の家のポストから盗んで投票に行く事も可能だと思うんですね。
自分は本人確認用に免許を持っていったのでビックリした。
だって、紙出して「〜さんですね」 「はい」だけだったんでね。

ま〜他人の用紙を盗むのはリスクが高いですが、あの管理体制を見ると出来ない事はないと思いました。

A裁判官の誰が不要か?という投票について
はっきし言って、どうすればいいか不明でした。
知らない人の名前があがってるのと、裁判官の情報が少ないんですね。
選挙に出る人の情報はテレビや街頭演説、TVで見る機会がなんかあると思うが、裁判官の情報はネットかなんかで調べないと分からないですよね。
どうしたいのか、意図不明でした。

投票所ではそんな感じでしたかな。

おきたので 

2005年09月15日(木) 6時49分
投票後¥さんチームとサッカーしに移動し、13時合流
内のメンバーは予定より遅れてしまったんで、ついてすぐに試合をしました。
いきなりやった割には調子は良かったんですが、やはり日々の不摂生がたたりスタミナがなく、自分は5分ぐらいでヘロヘロになってしまい、女性メンバーと交代してみる。
ちなみにその日のうちのメンバーは男5女2だったもんでね。
その後10分ゲームを何本かこなし終了。
後半は自分が足をひねってしまったんで、あんま試合に出れず残念な感じでした。
まーでも面白かったですかな。
次回はもっと人数集めてやってみたいもんでした。

その後、ぐっは〜空の提案で肉を食おうとの事になり、新宿へ移動し、食い放題に行く。
で、食い放題で食いすぎになりお腹がくるしい状態で、東中野へ帰宅。

選挙速報を皆で見つつ、湘南純愛組(近所の後輩が持ってきてくれた)を見つつ過ごし、寝た感じでした。

気がつきゃ今7時前なんでそろそろまた寝ます。

ではでは

海とびわと肉 

2005年08月24日(水) 19時58分
今回の日曜日は10人ぐらいで海に行ってみました。

朝、5時半同居人に起こされたんですが(予定では6時起床)、彼は寝れなかったらしく、朝っぱらからテンションが高く、自分は最初うざがってたんですが、起きてみると、自分もあんま寝てないのと、彼のテンションに感化されたのか分からないが無駄にテンションが上がって予約してた車を2人で取りに行くことに。


途中、ご近所のたつみの家に行き入り口をノックしてみる。
すると2階から寝起きのたつみが出てきまして、同居人と納得して新宿へ向かう。

2人で、レンタカーを借りにジャパレンに行ったんですが、場所が新宿2丁目のちかくだったんで、夜のみ明かして帰るゲイの人たちがいっぱいいました。
中には服の中に手を突っ込んで乳首を弄くりあうゲイカップルもいて、自分はなぜか「世界は愛と平和に溢れてるな」と一人納得しつつ、ジャパレンから車を借りて同居人と東中野へ戻りました。

いい出だしでしたかな

海とびわと肉 

2005年08月24日(水) 19時57分
東中野に到着し、おしだくんはさっちゃんと荷物を取りに家へ
自分は車で待機してますと、たつみが登場
何故か2人で朝から確かインドのCDを聞いてみる。

2人でインドのCDを聞いてると、おしだくんとさっちゃんが車にきて、「何でこんなのきいてるの」と駄目だしされたんで、CDを交換し、たつみの運転で一路日吉に向かう。

途中、首都高に乗ったのだが、たつみは高速に乗るのが2回目らしく少々緊張気味だったが、無事日吉に到着。

日吉にて、めぐちゃん、ゆっち、ちなを拾い葉山方面へ
たつみの運転で無事「荒崎」というところに着いたのは確か9時半ぐらいだったと思います。
現場では先乗りしてた「お肉の会」が現場を準備してたんで自分はゆっち、たつみ、さっちゃんと買出しへ向かう。

市場に行き魚介類を買い、スーパーで野菜や肉などを買ってみる。
市場は安いと思ってたんだが海老が一匹100円や、何故かピーマン一個10円など予想以上の安さだった。

買出し終了後、現場に戻り、みんなと合流してみる。
お肉の会(だいごん、けいちゃん、ふみ)は前日寝てなかったり、体調が悪い等で、最初はあんま元気がなかった印象があった。
自分は初対面なんで、そんなお肉の会のメンバーに少々不安になる。

他方では、女性人が野菜を切ったり、男性人はバーベキューの為の火お越しなどをしてた。
自分が見る限り特に自分がやることがないと勝手に判断し、ビールを飲む。
毎年思うが海を目の前にして、朝っぱらからビールを飲めるなんて幸せ以外の何者でもなかったです。
そんな事を思いつつぐびぐび飲んでたんですが、一人で飲んでるのも気まずくなり、周りに勧めてみたりしました。。。

海とびわと肉 

2005年08月24日(水) 19時56分
基本適に自分酒ぐびぐび、他の男衆火おこし、女衆、野菜切るの状態が進み、お酒が入り徐々にご機嫌度が上がった自分は初遭遇のお肉の会と話したりしてみる。

だいごんは体調が悪く離れた所で寝てて、けいちゃんとふみはあまり寝てないんで近くでごろごろ状態だった。

で、自分はぐびぐびしながら、ごろごろしてる2人と話してみる。
最初は少々緊張したが、話してみると良い人である。

お肉の会の二人と少々話して、火のほうに行ってみる。
火の方はつきそうで、つかない状態が続いているようだった。
ゆっち、おしだくん、たつみが色々頑張ってて、自分はぐびぐび飲みながら横から見てると、けいちゃんが何時の間にか起き上がり横にいた。

で、最初はじーっと見てたんですが、火おこしを手伝ってくれました。
印象に残ってる一言は「あー火種がきえてるね」と
火種かどうかは自分は覚えてないが、火を起こすときによくホームセンターで売ってるあれである。
「バーベキューの時に簡単に火をおこせれます」的なものである。
自分は横でその一言を聞いた時、心の中で「けいちゃんって何かプロっぽい」と一人で思ってました。

その後けいちゃんとみんなのおかげで火がつき、バーベキューを始め、飲みつつ食ったりしてみる。
その間に海へ行き、泳いだりぷかぷか浮かんだりしてみる。

海とびわと肉 

2005年08月24日(水) 19時54分
海とびわと肉(漢とお肉の会編)
ある程度して海から戻るとおのおの色々してた。

あるものは飲み、あるものは海に行き、あるものはお昼寝と
その中で一人で、火を守り続ける漢(おとこ)がいた。
それはけいちゃんである。
火の周りは誰もいない
彼一人である。

そんな彼に近づき話してみる。
自分「けいちゃん 何してんの?」
けいちゃん「だいごんまだ食べてないからね。」
確かこんな感じだったと思う

その時自分はけいちゃんに漢を感じた。
それと同時に自分の中で「火おこし=けいちゃん」という
方程式が確立した。


そんな中、だいごんが離れたとこから歩いてきた。
どうやら体調も良くなったようである。
で、だいごん合流。
すると、お肉の会のけいちゃん、ふみが急にテンションが上がってきた。
だいごんがお肉の会の司令塔のようだ。
司令塔がいない中2人は初対面が多い中大変だったのだろう。
司令塔が入って勢いが違ってました。

お肉の会のフォーメーションが分かった瞬間でしたかな。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 64 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 64 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 64 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 64 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 64 (2008年09月25日)
アイコン画像みっちぃ
» おきたので (2005年09月15日)
アイコン画像ガンダム
» 3連休ですな (2005年07月24日)
アイコン画像みっちぃ
» 気がつけば (2005年06月18日)
アイコン画像4打+40打=44打
» 豆汁さまへ (2005年05月13日)
アイコン画像はま
» 海賊 (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる