ちょっと休み。 

2004年11月25日(木) 1時49分
杉田生活を堪能していたら「三ヶ月で4キロ肥えた」と思っていたら、なんと6キロでした・・・。
本当にマズイデス。
お腹がブルブル、腿がパンパン。
パンツ無理やり履いたのはいいけど、しゃがめなかったんです・・・。

杉田かおるも減量したらしい。
あたしの今年のメインは来月の忘年会なんで・・・ここはちょっと食べ物は堪えて、減量しておきます(泣)。
出来るかどうかわからないけど。
運動もしてなくてダルダルなのに、6キロはヤバイ。
あたし自身が牛です。
牛タンです、脂のりまくりです!!!1.5人前ですぅぅ

なので、お休み。
たぶんです。
ここには載せて無くても、甘いものもお酒ももっともっとだし。
あらら。

すでに4件の忘年会予約。
堪能するためにも・・・気合かな、ね、サッチロリン。

牛タン!!IN八重洲 

2004年11月24日(水) 23時33分
仕事が終わってからフラフラと築地から東京駅まで歩いた。
目指すは「牛タン」!!
いやぁ、有楽町から東京駅まで・・・変わったね。飲み屋さんも凄い増えた。
それになんかお洒落になっている。
イタリアンも韓国料理もなんでも揃っちゃって。
オアゾも出てきたし、さらに注目スポットになるのかな?
空腹のあたしがたどり着いた先。友達が勤務している店に初登場です。
ニコニコ笑顔で迎えてもらっちゃって。
凄いきあわいらしいというか、キレイで落ち着くお店です。
本当は「浦霞 禅」を飲みたかったんですが、食べれないと困るので迷わず牛タン定食1.5人前をオーダー。
うーーー、美味しそう!!
いただきまーーーす。
牛タンが厚切り、美味しいよぉ。
付け合せのきゅうりもいい感じ。
とても幸せな時間を過ごしました。
今度は奥の座敷でみんなで食べたいな。
もちろんこの後は八重洲地下街にてジェラート、ポールのパン、そして禁断のデパ地下大丸を堪能しました。
地下潜伏、ずーーーっと抜け出せ無かったよ。
いやぁ、八重洲地下街最高!!
肉、最高!!


ま、この後帰宅してシチューも食べたんですが(笑)

お料理。 

2004年11月21日(日) 1時55分
今日は我が家に友達が来た。
お昼から飲めるって大人の休日だな、ということで。
でもせっかくなんだから料理でもするか!と。これ、すっごい珍しい(笑)
時間がなかったので簡単なものだけど、喜んでもらって良かった。
チーズもコンガリ、いい感じ。
味もなかなか。
これはチキンとキノコいっぱいのチーズグラタンです。
ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルームをふんだんに入れて、作ったの。
今はキノコ類色々でてるからお勧めです。
あとはサンドイッチ。
サンドイッチやおにぎりってどれでも同じようであり、家庭によって
結構違うものだったりするよね。
あたしの得意料理?は案外サンドイッチ、ツナと卵でございます。
ま、大したものは作れないけどね・・・もちろん(笑)
我が家はとても暖かい日差しが差し込むのでマッタリしながら飲んだくれました。
するとテレビで杉田かおるが。
ちゃんと料理もしておもてなししてるっつーのに友達が
「杉田かおる見てると、やっぱりハマちゃんを思い出すよねぇ」と。
一人でアチコチ行ったり、食べたい店にドンドン行ったり飲んだり。
そんなイメージがピッタリらしい。
ホントかよ。
っつーか、杉田超えする生活を続けたら太ったまま戻らないんですけど。
案外杉田は小柄だよね、デブってないもん。

あーーーあ。

カクテルパートナー 

2004年11月16日(火) 0時22分
カクテルパートナーが結構お気に入りなんだけど、今日は初めて
ラム&コーラを。
「アサヒカクテルパートナー ラム&コーラ」です。
コーラ大好き人間にはきっと旨いはず、そう思ったんだけど・・・。
やっぱりラムはねぇ。
っていうか、コーラはコーラであってほしい(笑)。
甘すぎるというか、なんというか。
基本的にカクテルは甘いんだけどさ。これはイマイチ。
珍しくも少し飲んで終了してしまいました。

冷蔵庫からコーラ持ってきて杏露酒と割っちゃった。
部屋に杏露酒の瓶を2本クローゼットにしまっちゃヤバイかね・・・。

爽果発泡 

2004年11月13日(土) 13時38分
スーパーで激安なものを発見。
そう、夏あたりによくCMしていたコカコーラの「爽果発泡」です。
一応アルコールは入っているけど、清涼飲料水のカテゴリーになる品。
アルコール薄目と。
これが79円だか89円だかだったため数本購入してみた。
梅味を。
ご飯も食べ、昼寝もしたあとなのにまたご飯を食べ、何故か調子に乗ってチンジャオロースーまで作ってしまったよ。
これに合わせて飲んでみます。
ん。
梅サワー。
梅ジュース。
この中間。
って、当たり前か。
アルコール度超低いのに、なんか結構いい感じに酔える。
2本飲んだら眠気がきたよ。
またスーパーで買いだめるかな。
だって早くしないと、無くなるよね・・・この商品が。

とりあえず、お勧め情報缶チューハイ情報と激安情報も求む。
お近くで缶チューハイ等が安い店があったら教えてください(笑)。

そろそろ。 

2004年11月10日(水) 1時31分
こんな缶チューハイを見たら、買わずにはいられないよ。
野菜高騰でお鍋が贅沢料理のこのシーズンだけにひかれちゃいました。
サントリーの「鍋の季節のチューハイ」梅しそテイストでございます。
いかにも缶チューハイって感じかと思いきや、プルタブを空けた瞬間
本当に紫蘇のいい香りが。
うーん、鍋に合いそう。
とりあえず、いただきまーーす。

ん、旨い!!。
あたしは何でも旨いって言ってる気がするけど、これはちょっと違う感じ。
チューハイって感じで、いいよ。
甘い系大好きなあたしも、ちょっとハマリそう。
やっぱりお鍋に合う味だ。
そうだ、鍋パーティしよう!!

静岡県へ。 

2004年11月07日(日) 23時25分
取り立ててなんだってこともないんだけど、お誘いを受け静岡へ。
単に柿が食べ放題だって言うだけで言ってしまうあたしだったりします。
ま、マラソンは杉田もやってたしぃ。
行きの車も現地も食べてばっかり。
走ったはずがすっかり肥えた。
だって走るのなんてたった5キロだもん。
遅くに帰宅したけど、やはり缶チューハイ。
ちょっと軽めにタカラの「よくばり果実のお酒・白桃」にしてみた。
これ、凄い美味しい!!果肉がホントゴロゴロだよ。
おかわり!!
5本買いだめしてあるんだもんね。
こういうお酒はジュース感覚で飲んじゃう。しかも量が少なめでしょ。
ただあとで案外酔ってたりするんだよね。

なんかちょっとかわいらしい感じで、杉田度据え置きでよろしいでしょうかね。

肉の山田 

2004年11月06日(土) 23時48分
はぁ、疲れた。
駅に降り立った瞬間いつも思うこと「今日は何食べようかなぁ」
改札でたら左。
このコースに違和感がなくなってきてはいる。
でもやっぱり東口が懐かしい。
それなのになんとなく東口に足が向かないのは何でだろう。ふぅ。
お腹が空いた。
美味しい缶チューハイとともに・・・コロッケ!!なぜか突然コロッケが食べたくなった。
コロッケといえば「肉の山田」だな。
既に18時過ぎてる頃だけど相変わらず行列だ。
何にしようかなぁ。
「すみません、コロッケと海老カツ、ハムカツ、メンチカツ、串カツ、揚げ餃子、あと春雨サラダをください」
おいおい、あたしコロッケだけじゃないんか!
っつーか何人前だよ。
これだけかっても400円でおつりが来た。安すぎる。
浮かれ気分で帰宅。
すると母さんがから揚げを揚げていた。
母さんが餃子を焼いていた。
忘れてた、あたし実家じゃん(笑)。
母さんも一体何がメインだかわかんないようなおかずだね。
浜蔵家、デブっちょの原因は当然この食生活ですわ。ま、まとめていただいちゃいましょ。
本日は「サントリーカクテルバープレミアム」これはミックスジュースだね・・・。
で、あとは買いだめしてある「サントリー秋ホワイト」を。
もう秋じゃないから結構安く売ってる。これを飲む2時間前に冷凍庫に入れておくと最高に美味しいフローズンなんだけど。

あ、明日はマラソンだった・・・。

リンガーハット リベンジ編 

2004年11月03日(水) 22時25分
買いたての自転車を走らせ松並木へ。
草加の名所?と言ったらここかな。
ずーーーっと続く松並木。
今日は天気もいいから最高の眺め。
って、この景色・・・わかるヒトにはわかるでしょう。
うふふ。
リベンジだもんね、来ちゃいましたよリンガーハット
そうリンガーハットからの景色だもん。
もちろんお目当ては「牡蠣ちゃんぽん」です。
メニュー見る前からワクワク。
即答で「牡蠣ちゃんぽんセットとグラスビール」をオーダー。
シノラー、やったぜ!
あたくしやっとめぐり会えます。
「お待ちどうさまです!」
ええ、待ちましたよ。この数日心ときめかしておりました。
知らなきゃあえて行くことも無いリンガーハット。
いただきます!!
美味しい!!牡蠣だ、水菜とゆずこしょうがまたいい感じ。
休日の昼間に、あたしはこの松並木を眺めつつちゃんぽんです。
杉田かおる度ややダウン。
だってかおる、ファミレスは来ないだろ。
盛り返しは居酒屋しかないが、本日はかおるに負けたままにするよ。
ふーー、満足だ。
満腹のままあたしは慌ててローチェストを買いに旅に出ました。

串家物語。 

2004年11月02日(火) 23時27分
今日は友達と北千住で待ち合わせ。
駅の近くにある串揚げ食べ放題、飲み放題の「串家物語」へ。
ここは前、異様にハマってみんなで散々通ったよあなぁ。
なので超久しぶりのご来店でございます。
挨拶もそこそこに串揚げ秋の収穫祭りに参戦。
サワーもガブガブ、串揚げもたくさん食べ、カレーも食べた。
それぞれたくさん食べるためのテクニック?や流れがあると思われる。
好きなものだけ食べる。
例えば
海老連発。海老、海老、海老、海老、海老・・・と悔いを残すまいと食べほすとか。
飲みに徹してとりあえず10杯近く飲んで料金の元だけは抑えておくとか。
サラダやご飯やカレーや甘味系もあれこれ食べて満足するとか。
あたしは念頭に「サワーは3杯以上は確実に」、そして一番最初はカレーをお皿に入れる。
カレーはここでは食べない。とりあえず入れて置いておく。
で、あとはひたすら食べる。
話しながら食べる。一気に。
もう満腹で食べれなさそうなころカレーを食べる。
カレーライスじゃなくてカレー。
そう、ルーオンリー。
なぜって?
あたしゴロゴロ野菜好きじゃないし、ご飯に何か掛けてあるのイマイチなんだよね。
変なこだわり。
そしてサワーは飲めるだけ飲む。
最後はコーヒーカップにソフトクリームを入れて、カプチーノを掛けて食べる。
これが旨いんだ。
とりあえずこのコースで90分、を余裕で20分オーバー。
あーーーー、満腹。

なのに、「このあと当然2次会でしょ?」ってことになり北千住探検。
トポスの近くの飲み屋に初上陸。
名前忘れちゃった。
ここでお通し、漬け盛り、かっぱ巻き(なぜ?)でサワーをまたまたがぶ飲みよ。
23時半で終了。
なぜか北千住の飲み屋って23時半頃終了なんだよね。
だから余裕で終電にも間に合い、帰宅できました。

あーーーーーーーーーーーー、食った。
46本って・・・。
最新コメント
アイコン画像浜蔵
» お料理。 (2004年11月27日)
アイコン画像井上
» お料理。 (2004年11月24日)
アイコン画像浜蔵
» リンガーハット リベンジ編 (2004年11月13日)
アイコン画像井上
» リンガーハット リベンジ編 (2004年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamana45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる