スマートフォンの漫画はタダでちょっと見ることも出来てしまう

January 25 [Fri], 2013, 17:16
漫画をスマホで読むようにしてから、メリットだと感じているのが、漫画の導入部分を少しだけ覗き見れる無料試し読みのシステムです。

実際に漫画を本屋で買うときなどは一切出来ませんが、電子漫画の場合は、これが出来てしまうのです。漫画を見た感じで、内容や絵の雰囲気を理解しようとはしていても、いざ読み始めてみると、絵のタッチがどうしても好きになれないものもあるので、そういった苦手な感じでないのかどうかを、購入前に確認できるのは、うれしいかぎりです。

電子漫画とは言え、全てただで見れるわけではないのですから、ちゃんと内容を確認しないと、後でこんなはずではなかったと、後悔することになりますからね。話の内容までは分からないまでも、イラストの感じ程度はどんなものか分かった上で買いたいですからね。

漫画をスマホで読むことは、買いに行かなくて良いし、寝ながら片手で見れるしで、完全にライフワークになってしまいました。未だにスマホで漫画を見たことがないなら、早めに体験しておいて存しないと思いますよ。

ポイントを購入するために、お金は掛かりますが、今現在購読している週刊誌やコミックなんかに使っている費用があるのなら、購入しなくなるものもあると思いますので、最終的には同じ位の料金になるか、今までよりも漫画代が安く付く可能性もあると思います。

場所を選ばず漫画が見れる

January 24 [Thu], 2013, 21:38
スマホで読む出す前までは、読みたい漫画は、全部と言って良いほど買っていたので、所有している漫画の冊数はかなりのものになっています。

保存場所もなくなってしまった状態ですので、知り合いの家に預けている漫画もあります。半強制的に貸してあげて、置き場所を無理やり作っている感じです。レンタルコンテナみたいなものも使っていますが、費用が必要になりますから、今以上には増やすことは出来ませんからね。

そんな問題点を考慮すると、スマホの電子漫画は素晴らしいの一言です。どれだけ漫画が入っていても、スマホは増えたりしませんからね。容量の問題があるので、カード類を利用できないスマホの方は、ひょっとすると、少し不便な思いをするかもしれませんけど、単純に考えて購入した漫画を全部スマホひとつでいつでも持っている感覚です。

コレクション的に購入している漫画は今でも買っているのですが、コレクションではなく、ただ読んでみたいと思った漫画は、どれもスマホで見るようにしているので、以後は漫画が無意味に増えていくことは無いと考えていますが、現状持っている量が大変なことになっているので、なんにしてもコレクションから外れているものは、処分しないとダメだと思っています。

そうでもしないと、本当に保存場所が一切無い状況ですからね。コミックって、1冊なら良いのですが、大量になると想像を絶するほどの重さがあるので、保存場所を考慮しておかないと、家をぶち壊す可能性すらありますからね。そんな意味でも、スマートフォンで読める漫画は、やっぱり優れていてありがたい存在です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみこりん
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる