あれから

May 27 [Tue], 2014, 11:04
2月の下旬に2年半振りに妊娠。

念願だった。

パートも少し時間が増え忙しかったり
同棲、結婚してから物置可してた湯船を大掃除して身体をゆっくり温め始めたり、不妊治療の病院に行き始めたり…そんな矢先だった。

だが…以前流産した時と
なんとなく似てる症状。

少量の出血。

次は大丈夫。絶対。そう思ってた。

だか、胎嚢は中々見つからず
診断は子宮外妊娠。

何故だかとり乱す事もなく
冷静な自分に驚いた。

右側の卵管に赤ちゃんがいた為
右の卵管を摘除するとの事。
子宮外妊娠は又繰り返す恐れもあり
卵管を一つとった事で妊娠の確立が
以前より低くなってしまうらしい。

これは、もう現実。しょうがない。
そう思って手術室へ向かったが
手術の不安で、家族看護師の前で
泣く。

それから、パートも辞め
旦那のお給料で生活。今までは
折半、あるいは少しパート代から
生活費を払っていた為、なんだか
今の状況に慣れない。

グータラしてしまうし
仕事探さなきゃ、治療でこれから
お金かかるかも知れないし、でも
仕事始めてすぐ妊娠したら…なんて
色々な不安が襲う。

こんな時こそ
なんとかなる。なのかな…

今日はこれから
左側の卵管が通るか調べる
卵管造影検査。
緊張…緊張…。

きっとなんとかなる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうまる
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hamakidai/index1_0.rdf