爆笑オンエアバトルとハマカーン


ハマカーン in エンタの味方!爆笑ネタBEST10 [DVD]

爆笑オンエアバトルとハマカーンについて、
あなたはハマカーンが活躍している爆笑オンエアバトル見たことありますか?
毎週木曜日の深夜24:40から30分。NHKでオンエアされているお笑い番組なんです。

爆笑オンエアバトルという番組、実は結構奥が深いんです。
放送が始まったのは1999年からだからすでに10年になります。

毎週10組の芸人がネタを披露し、100人の審査員が投票しボールを入れ
その総数「キロバトル(KB)]で計測し、上位5組がTVにオンエアされるのです。
厳しいですね。

爆笑オンエアバトルでは、ネタ披露時間も5分を過ぎると失格で
強制的に暗転になってしまいます。
過去に、はなわがネタを忘れ辞退した例もあります。
またボールがひとつも入らない芸人もいたのです。

爆笑オンエアバトルが開始された時期には
お笑い第五世代を輩出したとも言われています。

キングコング・はなわ・フットボールアワー・麒麟・チュートリアル等
今やお笑いだけでなくさまざまな分野で活躍しています。

爆笑オンエアバトルとハマカーンハマカーンも爆笑オンエアバトルの常連なんですが、
それが実はなんとチャンピオン大会に第6回から4年連続で出場してるんですよ。
まだ優勝していないのですよね。
そのためか、今姉の神田うのにも気合を入れられているようなのです。

爆笑オンエアバトルは、正統派への一つの登竜門なのかもしれませんね。
何年もかかっても、優勝めざして頑張っているのですからね。

こうして、苦労を重ねて大成していくお笑いスターをみるのは、たいへんいいですね。
爆笑オンエアバトルは、トピックとしてあったほうが、皆目指して、切磋琢磨していかれるので、
目標を見失わなくていいと思いますね。

詳細はこちら↓↓
★爆笑オンエアバトル 楽天・ウィンドウショッピング★

ハマカーンとうの関係は

ハマカーン神田伸一郎の姉の神田うの。神田うのの結婚式に参列しおめでとうコメントを話しました。

神田うのは、1歳から4歳まで父親の赴任先のジャカルタデ育った帰国子女です。
神田うのは、クラッシックバレエで鍛えたスレンダーなボディで、モデルとして14歳でデビューし17歳で雑誌「プチセブン」に登場します。神田うのは、19歳からはTVに出演しバラエティーなどで活躍していました。
若い割にハキハキとした語りにインパクトを感じた人も多いと思いますね。クリエイターとしても、毛皮・下着・ウエディングドレス・ジュエリーなどのデザインを手掛けています。私生活も話題満載な神田うの。

神田うのは、2007年10月に不動産会社の社長の西村拓郎氏と結婚挙式を行いました。
新婚旅行はドバイでした。何もかも桁はずれの生活ですね。「家事はしません」と言い切ったり、家出したりワイドショーのネタにされてもビクともしません。

ハマカーンの神田伸一郎はそんな姉神田うののことをアピールせずに自力でお笑いの世界で頑張っていました。神田うのにとってはかわいい弟の伸一郎です。さぞかし応援したかったでしょうね。
それが、最近では、開き直ってのことでしょうか、お笑いのネタにしてますね。
堂々と、弟を思う姉の神田うのの、すっきりとしたやり方が、以外に視聴者に受け入れられているようです。

ハマカーンと神田うのは、姉弟という関係を公にして、それをネタにしても、それほど仲の良いということでしょう。外国の家族は日本で考えられている以上に、強い絆を持っているように思います。


詳細はこちら↓↓

>>ハマカーン・神田うの弟 みんな見てみる人気情報を確認する(楽天)

ハマカーン神田伸一郎について

ハマカーンて知っていますか?浜谷健司と神田伸一郎という二人組のお笑いコンビです。
2006年のM−1グランプリでは準決勝まで進出し現在NHKの爆笑オンエアバトルで活躍中です。
ハマカーンのうちのツッコミ担当の神田伸一郎は言わずと知れた、タレントの神田うのの弟なのです。

神奈川県出身でうお座のO型。東京農工大学中退のハマカーンのお笑いは正統派漫才えお主としていて特に決め手になる一発芸はもっていません。ハマカーン・神田伸一郎は最後にバレリーナのように腕を前に下げてお辞儀をします。またネタの中には二人の高学歴を感じさせるような言葉がポロポロと出てきます。

ハマカーンの神田伸一郎は初め、神田うのの弟であるとアピールしていませんでした。しかし、最近では「うので〜す」などと発言したり少しづつ姉のことをネタにしています。政治家の孫のDも「おじいちゃん」をネタにして人気上昇ですよね。

ハマカーンは、最近よくTVに出演していますよね。「爆笑オンエアバトル」「ラジかるッ」「ぷっすま」「E娘!」他ローカル番組でも活躍しています。ちなみに神田伸一郎には神田昇二郎という役者の弟がいるんです。


詳細はこちら↓↓

>ハマカーン・神田伸一郎 関連の人気情報を見てみる(楽天)

ダイノジ とハマカーン

ダイノジ とハマカーンについて

ダイノジを知ってますか?ハマカーン同様二人組で爆笑オンエアバトルに名を連ねているお笑い芸人です。
大地と大谷の大分県出身で「ダイノジ」とついたようです。

ダイノジは中学時代同級生でしたがコンビを組んだのは銀座で偶然肩がぶつかり再会したことがきっかけというからおもしろいですね。
本業は漫才ですがコントもこなしボケと突っ込みが時々逆転します。
太っているけど動きがいい大地はエアギターでも大変有名です。

なんと、2006年・2007年の世界エアギター選手権で優勝しちゃってるんです。
ギターが弾けるのかと思ったら全く弾けないというからいかに動きがいいかわかりますね。
むしろ大谷のほうが音楽には詳しいくらいなんです。そんなダイノジはハマカーンにとって先輩にあたります。

ハマカーンのブログでもダイノジのことが書かれています。「漫才ちょー面白い。先輩達が纏っている面白い空気って、いつか自分にも出せるのかな?」尊敬してるんですね。

ダイノジの大谷も「ハマカーンいいと思いました。勉強です」と。
お笑い芸人の世界も良い先輩や師匠に出会えることが大切なんですね。
そういえば、M-1でもいいとこまでいってた、あのヤホーならぬヤフーを流行らせた、「ナイツ」の師匠は、なんと内海桂子師匠です。驚きと、納得、両方あります。やはり何でも、その道の師匠さんは必要なんですね。


詳細はこちら↓↓

>みんな見ている ダイノジ大谷 人気情報を見てみる(楽天)

ハマカーンの浜谷さん

ハマカーンの浜谷さんについて

ハマカーンの浜谷健司はご存じの通り神田伸一郎の相方です。
ハマカーンではボケ担当。埼玉県蓮田市出身の30歳です。
神田が大学の同じ柔道部の浜谷を誘いハマカーンを結成し2005年にNHK新人演芸大賞に出場となり、
2006年のM−1グランプリでは準決勝まで進出し現在NHKの爆笑オンエアバトルで神田伸一郎と共に活躍中です。

ハマカーンは主に漫才でコントも披露します。浜谷健司はは江戸っ子のようなお辞儀をするので有名です。
テンポも動きもぴったりで息のあった実力派としてレギュラー番組も多い売れっ子コンビです。

相方・神田の姉はタレントの神田うのですがそんなこともものともせずに二人で下積みを重ねてきました。
でも売れてきたら、「うのの結婚式にご祝儀として10万円を納めて神田の父親から心配された」というエピソードをTVで紹介していました。

浜谷のブログは「ハマカーン浜谷史」として更新していますが最近はあまり更新していませんね。
神田の「ただいま勉強中」は更新してますが。
空前のお笑いブームの中にあってTVに登場することも大変です。
姉がタレントでも面白くなければ消えます。

ハマカーンの浜谷と神田も持ち前の個性で頑張ってほしいです。これからの期待大です。


詳細はこちら↓↓

>ハマカーン浜谷 人気情報を確認する(楽天)