ビフォーアフター(結構長いよ) 

September 28 [Sun], 2008, 23:49
写メが非常に多い為に、mixiではなくこちらの方に日記を書かせてもらいます
今日は、久々の日曜日に休みという事もあり、ツレと遊ぶ予定です。
そのツレは小学校からの付き合いで、朝まで信長の野望シリーズをし続けるほど仲の良いツレでした
しかし、久々にツレん家に行くと月日が経つと人も変わります。
超マイペースでペットすらろくに飼ったことが無いツレが熱帯魚を飼ってるじゃ〜ございませんか!
突然の変化に驚きを隠せない私でしたが、何を飼ってるか見て見ました。
ちっさい魚、ちっさい魚、なめくじみたいにガラスにへばりついてる魚、えび、エビ、海老、エビ、エビ・・・え・・・・・え・・・・
明らかに比率が3:7でエビが占めてる模様。
しかも長いこと放置してたらしく、ガラスが緑色一色に染まってます。
どうみてもコケです。
かろうじて魚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやエビが見える程度のコケです。
唖然と見ていますと、別のツレがたまたま来ました。
どうやらツレA(紛らわしいので、A。B。で分けます)がツレBを呼んだみたいです。
そこからが地獄の始まりでした。
まず、水槽を洗うので、水を抜きます。
明らかに茶色です。
透明じゃありません。
しかも砂を底からすくってみると、変な固体が浮き出てきます。
しかも大量に。
水槽が一瞬の間に、茶色から泥水色に変わりました。
しかも水を抜いてると同時にツレBがコケを削り取ってます。
エメラルドグリーンです。ちょっと茶色っぽいエメラルドグリーンです。
もはや魚が生きていけるような環境では無いことは色で分かってくれるとありがたいです。
もう一度いいます。ちょっと茶色っぽいエメラルドグリーンです。
まぁそんな波乱万丈な水槽の清掃を深夜(この時点で朝4時)にし、終了したのが朝5時です。
この時点で眠いです。まぶたが重力に負けてあがらないぐらい眠いです。
その後信長を2時間弱ぐらいした後、やっと睡眠にありつけれました。
そして、起床。9時です。
寝たのか、横たわってたのかもはや分からない状態です。
そして少し考え事をし、用事が出来たので、そっちに行きます。
事終えたのは2時。帰宅が2時半。
そっから昼食を取り部屋に戻ると



このあり様です。
しかし、今日の俺は一味違う。
普段ならこのままベッドにイン。そのまま爆睡モードですがここで思いついたのが、
「そうだ。時間もある。どうせやる事ないし、掃除しよう」
思いついたのが3時。開始したのが3時15分。

がっつりやる気まんまんの俺
珍しくタオルを頭に巻いていざ取り掛かる!
だがここで問題が発生。
「どうせ掃除するなら模様替えしよう」
という無駄な思いつきから家具の移動先を頭で考えていると無駄にあるピアノが非常に邪魔だ。
ちなみに大人一人でピアノを移動させるのって非常に困難って知ってますか?
しかし、今日の俺はさっきも言ったように一味違う。
10分で移動させました
その移動後の写メがこちら

移動させた直後は体を動かすのが辛い程度のダメージです。
余裕ですね。
さて大きい家具は移動させて、次は服ですが、季節の変わり目でもあるので、整理整頓してたらお気に入りのジーパンが出てきました。

長い間どこにいったか分からなかったんですごいハッピーです。
これで茶色系のジーパンに合わせて服を選べるぞ。
しかし、すぐさまアンハッピー。


よく見ていただくと分かると思うのですが、縦に線が入っています。
しかも裂けたみたいに。
え?俺がやぶいたって?いやいやそんな記憶は一切ございません。
どうやら原因は弟らしい。穿こうとしてサイズが合わなかったみたいだ。
俺のおきにがああああああああああああああああああああああああああああ
しかし、やぶれた現実は戻りません。
素直に炎の中に消えていきました。
そして色々こまごまな整理整頓を終え、つい先ほど掃除が完了。
7時間ぐらい掃除に費やしてます。
もはや労働です。
掃除後がこちら!
ちなみに一番初めの写真と撮影角度、場所は一緒です。
今日は長い日でした
おじさんは疲れたのでではこの辺で

































おまけ
タオルを取ったら髪が上がってるのではなく、完全にねてました

24,25区の実態 

June 13 [Fri], 2008, 0:00
久々に日記を書きます。

まぁリアルが大変多忙で、あまりコルムができてないのが現状です。

まぁ〜最近のコルムではサマナはいてもいなくても一緒の扱いになりつつあります。
いや昔からか

昔ならボス、BD、狩りにおいて、他職を圧倒する活躍ぶりだったんですが、最近では、むしろ
い ら な い 職になってます・・・・・
BDでも死亡するとエレに補助かけなおさないといけない手間から、TOサマナのみの活躍。
ボスでは、神速殴りが大一線を走っており、あまり意味がない存在。
神速レンとダメージ量で計算すると1/3しかダメージ量がありません。
サマナに関しては、エレメンタルの速度修正か、もしくは対人のダメージ修正をかけてもらうしか未来はありそうもありませんね。
まぁ100%ないでしょうが(ボソッ

で、唯一サマナのみの聖域の24,25区。
行 っ て ま い り ま し た

動画をとったのですが、うpできないようで。。。。。
フレに今度動画のうp方法を教えて貰うことにします。

はっきりいって、聖域であっても、出来る人は極一部のサマナ。
先が真っ暗ですね。

ご無沙汰しておりました 

May 18 [Sun], 2008, 0:26
長い間ずっと放置してました。

まぁずっとmixiのほうで日記を書いてたんですが、ふと復帰しようという事で書いてます

最近のコルムなんですが、ようやく

イダンフル+9になりました

1年間ずっと耐えて製造して・・・・・
失敗して・・・・・
Karz無くなって・・・・・
それでも負けじとせっせとお金ためて・・・・・・
GDうっぱらって維持費を製造費に回して・・・・・・
やっと出来ました

こんな感じです




装備は基本装備に%カオス エンシェ2SETでHPを底上げしてます。
これから鎧を作り直すか、腰をHP%にするか悩みながらせっせと頑張っていきまーす。
当面はLvあげ!
頑張るじぇ

(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル 

June 28 [Wed], 2006, 12:13
ども。最近体調不良MAXのハマです。
特に昨日とか腹痛で3時間トイレに篭って・・・・('A`)
全部出し尽くし痩せこけています(´・ω・`)
夏に向けての体作りの手間がはぶk(ry

昨日はラモンタにいったぜ。
旧GDのモンスがめっさおって感動してたのは内緒。
そして1stを撃破。
だがスカ。
その後の光景・・・・


とりあえず感想。


















怖 か っ た 

新たな相棒 

June 23 [Fri], 2006, 13:25
ども。ハマです。
最近新しい相棒ができました。



レスベルクです。
名前を決めてやらねばいけませんね。。。
(〃−`ω´−)ンー・・・
ハマナオ:レスベルク→ハベルクでいいか('A`)
名づけ親がこんなもんだからすぐ不良化してしまうかもしれませんねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
さてこのGD
Lv172、STR極、チェイン20、7/23日までと結構いいGDでした。
まぁ大金が消えましたが('A`)
しばらくはGDに不自由はなさそうです。
これでロナいけばモンスが回りからいなくなります( ´,_ゝ`)

風邪 

June 17 [Sat], 2006, 11:36
大風邪引きましたil||li (つω-`。)il||li ハマですOrz
頭痛、めまい、吐き気、体の熱が篭っているような感じに襲われてますOrz
頭痛なんか。。。。。髪にふれただけで激痛がOrz
ネタあったから投下


限界ですOrz

サマナーVol4 

June 12 [Mon], 2006, 12:03
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バイトと勉強と狩りで忙しいハマです。
さてさてみなさん恋人はいますでしょうか?
恋人がいるのにCorumをして怒られた事、構ってくれないと泣かれた事はあるでしょうか。
うちはよく泣かれます・・・・ごめんねほんと。

だ が 狩 り 
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
昨日ギルメンの一人が気分悪くて気持ち悪いって言ってました。
寝ろよwって言ったら

だ が 狩 り 

さすが・・・・(ΦωΦ)フフフ

狩り狩り狩り狩り狩り狩りで旧塔5F6時で4時間狩りした結果・・・・



はいはいうpうp。
まぁ最後力尽きてクエの経験値でLvを上げたのは内緒。

サマナーVol3 

June 07 [Wed], 2006, 15:27
ども。2chにここを晒されてダルーなハマです。
最近右足の関節が痛み出してきてヤバイと思いながら病院にまだ行ってません。
キライなんです('A`)。病院が。
さて前回はパッシブスキルについて語りました。
今回はオーバードライブスキルについて語りたいと思います。

サマナーVol2 

June 05 [Mon], 2006, 11:51
最近PCが乙って狩りがまともに出来ないハマです。
BDでももはや動くすらできません。
だからBDとか新PCを買うまで行けそうにありません。
だから狩りばっかですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
1日2Mぐらいです(ΦωΦ)フフフ



BD出ろ ⊃( ・∀ ・)−⊃Σ)´Д`) ドッフ☆


今日はサマナーVol2について語りたいと思います。
はっきりいって
長いんで
読むときは覚悟してください。

Corumの事情とリアルの事情 

May 24 [Wed], 2006, 21:48
どもども。ハマです。
最近親の機嫌が悪いんだが、今日脅迫されました。
「ゲームばっかするんだったら、卒業と同時に家を出てもらいますからね。地元就職だとしても例外はないよ」
(´・ω・`)・・・・・・
なのでしばらくCorumは半引退です。。。。。
既にゲーム系のプログラムは全部削除。共にいらないファイルの削除、クリーンアップなどをしてCP内部は快適になりました(ぁ
(〃−`ω´−)ンー・・・ 1週間〜1ヶ月ぐらい引退です。
さて2日ぐらい?前に製造成功した物でものっけますかね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハマナオ
読者になる
所属:Symphony☆
Ж Lv151サマナー
Ж イダンフル+9
Ж エレ促進派
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
最新コメント
アイコン画像すかし
» ビフォーアフター(結構長いよ) (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ビフォーアフター(結構長いよ) (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ビフォーアフター(結構長いよ) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 24,25区の実態 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 24,25区の実態 (2008年09月25日)
アイコン画像ごd
» ご無沙汰しておりました (2008年05月22日)
アイコン画像通りすがり
» ご無沙汰しておりました (2008年05月20日)
アイコン画像ハマナオ
» ご無沙汰しておりました (2008年05月19日)
アイコン画像ハマナオ
» ご無沙汰しておりました (2008年05月19日)
アイコン画像ハマナオ
» ご無沙汰しておりました (2008年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる