発見! 

2009年10月24日(土) 10時23分
おひさ!!

こんなん出てんの?!




・・・へぇ〜。

inマレーシア 

2008年05月05日(月) 21時11分
そんなわけで、折角だから話を完結しておくわ。



現地の人々と鍋料理を楽しんだあとは、
噂のペトロナス・ツインタワーを撮影。
恐ろしくデカイね。

現地の人々は冴えてる(基本的にバイリンガル)し、
ツインタワーはデカイし、
日本もウカウカしてられないよね。
そんな感じを受けた日々でした。

・・・で、やっぱりこれに挑戦!



知ってる人は知っている。ドリアン。
大昔に、V−○PTで活躍していたアノチームを思い出すよね。

ちょっと前にお土産でもらったドリアンキャンディー。
あまりの悪臭に途中でリタイヤしたが、
「そらマレーシアに来たら食べなあかん」と言われたら・・・
食ったろうやないの!!!

現地人に案内されたのは、路上に出された露店。
もっとハイソな感じで頂きたかったが、これも風情(?)

何を使って食べるの?!
質問すると・・・



あ、やっぱり手で食べるのね(苦笑)
出されたペットボトルの水で手を洗って(洗えてるのか?!)
いざ食す!!



股間のペットボトルが示すようにテンション上がりっ放し!
・・・嘘だけど。
濃厚な味わいと、オイニイで一房だけでお腹いっぱい!

あまりにボリュームあると思ったら、
「それ、種は出さなあかんで」

・・・先に言ってよね!
どうも、かなり大きな種の周りに付いている
クリームチーズ状の実を食べるシステムらしい。

しっかし、実だけでもかなりのボリューム!
もう十分となってきた瞬間・・・

「のどが痒い!」と同僚・・・
アレルギー反応出たのでリタイヤ。
残りは私の手(腹)に託された!

現地人も遠慮して食べてくれないので、鉄人(私)の手によって完食!!!
あー、もう5年は食べんでええわ。

ところが食後、
「あんまり食べたら熱出るで」とか、
「めまいしたら言ってな」と、現地人。
食べる前に言えよ!!!

まあ、キャンディーほど悪臭しなかったし、美味しかったけど、
ハマるって感じではなかったな。まだ。
次回もチャレンジすべしだね!
そんな感じで、旅行気分をマンキツして帰ってきました。
貨幣価値的にも得を出来るし、夜で歩いても問題無いし、良い国でしたよ!
是非皆さんも行ってみてください。

個人的には・・・
次回はチャイナタウンとブキビンタン通りに繰り出すぞ!


・・・え?GW何してたかって?



トランクにGT−Rエンブレム貼ったりしたよ。
あまりにも「タイプMですか?」つー質問多かったしね。

あと、舞州で走ってきたよ。
その辺については、また!

暑くなってきたね。 

2008年05月04日(日) 0時10分
二つ前の記事で涼しくなってきたとか書いてみたけど、
早くも暑さを感じるこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まずは(誰も覚えていないかもしれないが)前回の内容について。



みたいな感じで大変だったけど、ようやく走り始めました。
また、セッティング終わったら遊んでください。

で、PSPのマプラ○について。
コレ、良いよ!
カネもな人たちには無縁かもしれないけど、ナビ無し人の私としては感動ものだね。
もちろん、渋滞情報欲しいとか、若干ルート検索に時間かかるとかあるけど、
高性能地図と思って使うと非常に良いです。
・・・ライバルは携帯ナビかな(苦笑)

さて、先日生まれて初めて海外に行ってきたのでそのネタで書いてみようと思う。

初めての海外旅行は○○○ー○かなとも思っていたが、何のことは無い、
会社の用事で行ってきました(泣)
ま、ええけど。

初めての海外、しかも海外出張も初めて。
準備に異常に手間取りながらも何とか出発。
手持ちの計測機器が税関でひっかかった(!)以外は
さしたる事件も無く、セパンサーキットの国に入国。

さすがに暑い!(気温30度)
しかし、エアコンはバリ効き。体に悪そうだよね。

そして、ボブ○ップ激似の運転手に怪しいバンへ乗せられて現地に向かいました。


途中、セパンの案内を発見。
もちろん、横を素通り

と、思っていたら突然雲行きが怪しくなり・・・


ものスゴいスコール!!
結局、滞在したほとんどの日でスコールに遭いました。
・・・なんか、日本でもこんなこと多発したよな。ええけど。

そんな感じで小一時間ほど揺られた挙げ句、ホテルに到着。

もう、移動だけで疲れた・・・。

で、現地では
5:00起床。
6:45朝ご飯食べて護送車で会社に移動。
8:00始業
13:00−13:45昼ご飯
18:00終業⇒護送車でホテルに戻る

といった生活サイクル。
時差は1時間だったんだけど、どっちかと言うと、
生活リズムぼけしてもうたね。

ほんで、結構早くに仕事が終わるので2日目からは色々なご飯を試しました。


こちらは、ガイドブック等でも有名(らしい)中華料理屋さん。
おかゆで出来たスープに具を入れる鍋を頂きました。
美味しいし安価。おすすめ!
(写真無いのが残念!)


現地の人たちとも仲良くなったので、マレーシア料理に連れて行ってもらいました。
メインはトムヤムクンスープでの鍋。メチャ美味しい!
しかし、現地の人たちはノンアルコール!
連日、モノスゴイ甘さの飲み物と一緒にご飯を頂いたため、体重が心配。
ま、ビール飲み過ぎるよりは良いかな?
とはいえ、毎日ビールも飲んだけどね。

・・・写真挿入は5枚までらしいので、続きは後日。

イイことあったので・・・ 

2007年11月11日(日) 18時47分
更新してみる。

最近は、こんな感じ・・・


『全国の○B読者の皆さん、そして×32オーナーの方、
度々ですがこんにちは。・・・』
(↑このネタ分かる人はかなりの年配)
って書き出しが似合いそうなショットの通り、エンジン降ろしました(苦笑)

ちなみに、この画像をある人に送った所、
「足はどこに行ったのか?」

『いや、この写真は本来エンジンが乗っている所に人が入っているのが面白い所で・・・』

と、一生懸命説明しました。
まるで分かりにくいギャグをカマした後のようにね!


さて、最近の気になるネタ。
どういう訳か手元にPSPがある(旧型、稼働時間10h以下・・・)んだけど、
近頃はこんなことが出来るらしい。




・・・マジ、スゴい。
○プラス2ってソフト(年末発売予定らしい)なんだけど、
別売りのGPSユニットとのコンビで
ナビとして使えるという代物。
車載電源とトランスミッター追加で憧れ(?)のナビ生活が?!

そして、積車での遠征にも使えるんじゃないのか?!

噂では○ービス情報もあるとか無いとか・・・

早速密林で予約しました(笑)

インプレッション、期待していて(?)ください。

ご無沙汰! 

2007年09月30日(日) 12時04分
暑過ぎた夏も終わり。ようやく気力が戻ってきたわ。

ココ最近は、毎週末のようにスープ○ばっかり乗ってるのよね。
あらためてJZ系エンジンって良い!
何しろ、エアコン全開で回しても全然平気だし。
まあ、昨日は回しすぎて水温計振り切っていたけど(笑)

さて、涼しくなってきたことだし色々やろうかな・・・
とは思うけど、年末までは暇無し。
じっくり車でも作るとするか!

やったね!! 

2007年05月15日(火) 0時50分
いやー、とうとうやってくれたよ!

何がって?先日のオリ○×杯。

中村もんど氏、ツイン優勝!!!

そして、某有名人(じゃま○ん)氏、個人優勝!!!

実にめでたい!
兵庫は今年も安泰だね!!

・・・ワイも頑張ろっと!

いや、その前に仕事も頑張ろう。うん、そうしよう。

元気してる?? 

2007年05月08日(火) 23時08分
ま、そんなわけで
6日の走行会は無事(?)終わり、お仕事が始まっている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、走行会レポートの裏。
そう、裏走行会レポートをお送りしたいと思います。

さて、今回は降水確率 約100%(笑)で開催されたため、
当然のように雨。
タイヤが減らなくて助かる、と言った人も居れば、
思い切った進入が出来ないとお嘆きの方もいらっしゃったようで。

個人的には、雨の日は靴が濡れてとてつもなく不快なので嫌いなのですが、
その昔、「裸足で運転したらええねん」と言った、現○1ドライバーも居たんだよね。
(誰かは、あえて記さない)

そんなこんなで、雨の中必死で走る、というよりは走行会を波に乗せるため、
アナウンスなど頑張っていた時の光景がこちら。


(ちなみに、コントロールタワー1階からの風景)
いや〜、みんな勢い良いよね〜とか思いながら見てました。
勢い良過ぎて、既にこの日の走行終了の人も居たのは事実。
やっぱ、最後まで粘ってイベントを味わい尽くしたほうがいいかも・・・ね。

そんな中、スタート地点で優しく旗ふりをしていてくれた皆さんの画像がこちら。


微妙に傘が傾いているのは、走行車両の水しぶきを避けるため。
ベテランの走行会主催マニアの間では、バイク通勤用のレインスーツは必需品なんだけど、
この日は用意できていなかったようで・・・
皆さん、レインコートの下はずぶ濡れで旗ふりをやってくれてました。
おつかれさまです!!
(ちなみに、某うっ○ーも旗ふりやってました。一瞬だったけどね(笑))
この大変さは1998氏に聞くのが一番かも!!

まあ、そんなこんなで3本目に何とかかんとかドリコンやったんだけど、
今回は豪華審査員陣!!

な、なんと!
私(笑)と、中村”モンパワー主宰”もんど氏の二人で審査!!



(内容が分からないように画質を落として掲載してます)
用意周到(?)なNIGHT ZONE走行会では、画像のように手書きの審査用紙に、
ま・ず・は!手書きで参加車両、ゼッケンを記入!
その中から通過車両を決めるシステム(??)になっているんだよね。

まあ〜、1周目はそのクラスで走る車両の把握でてんてこ舞い!!
その後、落ち着いて審査。(いや、ちゃんと見てましたよ。もちろん)

今回は、(いつも?)勢いが良い人を優先して選びました。
まあ、安全に帰るという趣旨とは反するかもしれんけど、
安全に帰った人は、次に賞を取れるかもしれないしね。



そんな感じで、何とかかんとかドリコンの勝者が食べ競うラーメンの下準備。

※おまけ、大きな聞き間違え
 10時くらいに名阪のオッチャンが、
 「昼からブレーキ屋さん来るから自動販売機前開けといてな」

 ・・・パッドの即売会でもやるんか?!
 思ってたら・・・



当日大人気だった”クレープ”屋さんでした。

滑舌良くしゃべるのは大切よ!!

そんな感じで長い一日は終了。
次回は・・・また告知・・・するんだよね?!

まあ、TOPページ見ておいてください(苦笑)



そうそう、当日の走りはどうだったかって??

・・・だからゆーてるやん、まだまだコレからだって。
とはいえ、大変だったのも事実。
ちょっと、ピッチ上げて煮詰めて行きますわ。
応援よろしくね!

ちょっと呑んできました 

2007年05月02日(水) 2時01分
本日は、某D1選手(?)を元気付ける会と称して、
サロン・ド・ナイトフィーバーの面々で飲み会を開催。
近畿圏一の会員数を誇る団体だけあって、店の予約も大変!!
・・・な訳も無く、3人で行き当たりばったりの会と相成りました(笑)

一応、会社の宴会部長K氏に教えてもらった「ホット○ッパー」割引を活用すべく、
行きの電車内でもiモードに精を出す!!
その甲斐あって、激安かつ、画面見せるだけで10%オフの店を発見。突撃しました。

出席メンバーは私と、


某D1選手であるHRD氏。
(しかし、この写真って完全に酔っぱらいのオッサンやね。)
一応、個人情報保護法のため(?)画質落としてあります。

彼は、このOFF中に肩を故障。現在治療中の身。
まあ、元気なんだけど、シフト操作がしんどいとか。
早い回復を祈っているよ!!

さて、もう一人はこの人。


ウンチクを語らせたら右に出るものはいない!!と断言できるKM氏。
アルテッツァ操らせても右に出るものが居ない(本当)!
本人自ら目線入れてくれてます(笑)
このGW中にセキヤ行くとかで、ギリギリのスケジュール、頑張ってほしいものです。

そして、恒例?の適当注文で来たのがこれ。


そう。このポテト群の上方にある食べ残し皿。
食べる前を撮っておきたかった!!が、要はロシアンたこ焼きやったわけ。

6個あったので、一人2ヶずつだったんだけど、ヒットは・・・

KM氏だったんだけど、画像無し(泣)
何しろ、
ワイ「もしかして、当たりました?」
KM氏「う、うん。でも、無理・・・」

つーて、そそくさとトイレ方面へ消えて行ったから(笑)

どうやら、わさび満載だったとかで、今までの唐辛子満載とかとは違う路線だったね。
当たらなくて良かった!

まあ、そんな感じで楽しく呑んできましたとさ。

P.S.待ち合わせ直前にサバン○の八○氏発見!!
 しかし、これも撮れなかったのよね。
 そんな感じで写真撮影的には残念な一日でもありました。ま、ええけど。

運転訓練 

2007年04月19日(木) 23時08分
まいど!
今日、某有名(??)人から突っ込みがあったので、
一応更新しとく(笑)

さて、先日「運転訓練」なるものがあったので、参加してきた。

ちなみに、本名は「○級運転訓練」。
もちろん、○の中は隠す必要ある感じ。
・・・ま、ええけど。

はるばる滋賀までバスで行き、ヘルメットかぶって準備。
皆さんと車両準備。

ここで、驚いたのが・・・
皆さんは△級なので、
全員!アプ○ーズ!

完全なマイナー車、全国民の99.9%(以上)が
一回も目にすること無く一生を終えるであろう、そんな車の!!
全てマニュアル。

おそらく、アプ○ーズファンクラブ(があったとしたら)失禁を禁じ得ないような
ラインナップで訓練。

まあ、ワイはアルテッツァやったけどね(苦笑)
でも、これが相当な曲者。
ノーマルシートに、何故かロールケージ装備。
ヘルメット被ったら、完全に首は斜め、みたいな。

そんな感じで訓練はスタート。

広大なスラローム路(Cコースの約5倍)で訓練している皆さんを尻目に
ワイは周回路で特訓。

80キロ一定
90キロ一定
100キロ一定・・・

面倒だから飛ばして、

160キロ一定
まで・・・

ここまでで1時間。
もはや、右足の上側筋肉が限界。

高速レーンのど真ん中走っているのに
「右寄り過ぎ」って教官言ってるし。
高速レーンは道が広いだけなんだけど。

そんな特訓も終了間際、
「じゃあ、減速シフトで6速から2速までエンジンブレーキで減速ね」

まあ、お約束通り5速⇒2速やったけど、
本番は普通にやったら、

「ウマいわ」
やって。

多分、ほとんどの人がオートマ乗り過ぎで出来んのやろうね。

皆さんも頑張って日頃から練習しましょう。

・・・いや、やらんでいいか。

そんなかんじで。

欲しい・・・ 

2007年03月29日(木) 23時33分
みんな、知ってるかもしれんが・・・

コレ、欲しいわあ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamaだ!!
読者になる
最新コメント
アイコン画像KAMI
» inマレーシア (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» inマレーシア (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» inマレーシア (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» inマレーシア (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» inマレーシア (2008年09月30日)
アイコン画像うっちぃー
» inマレーシア (2008年05月09日)
アイコン画像はま3
» イイことあったので・・・ (2008年02月26日)
アイコン画像ワシワシ
» イイことあったので・・・ (2008年02月25日)
アイコン画像ワシワシ
» イイことあったので・・・ (2008年02月25日)
アイコン画像はま3
» イイことあったので・・・ (2008年01月01日)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる