だめでした 

June 13 [Sun], 2010, 21:14
1つ前の日記に書いた犬の里親の件ですが
すでに犬が三匹いる家庭はダメだそうで
断られてしまいました

出会い 

June 13 [Sun], 2010, 8:28
2ヶ月程前に、もう1匹、犬を飼う話をオカンから聞きました。
うちにはすでに3匹の犬がいます。
因みに、猫は1匹です。

話を聞いたのが、4月だった為、エイプリルフールかと思いました。
私が小学生の頃、エイプリルフールに同様の嘘をつかれた記憶があるので(そして、嘘だと分かり号泣したw)

うちの犬は・・・
お父さんのユウタは、15歳。
お母さんのミズキは、14歳。
ふたりの子供であるソラマメは、10歳。

ソラマメだけ、毎日、祖父がお散歩に連れて行ってますが体調が芳しくない為、散歩に行く回数を減らしたい。
しかし、日中、暇な祖父は1日に2.3回お散歩に行きます。
お散歩に行かなくてもいいと祖父に話しても無駄。
みかねたオカンが、もう1匹、若い犬を飼って祖父の「お散歩犬」にしようと言い出したのです。

そこで、捨て犬の保護をしているボランティア団体に連絡し
以下の要望にあう犬を探してもらうよう依頼をしました。

1.小型犬
2.女の子
3.3才まで
4.毛が抜けない
5.お散歩ができる(足が不自由ではない)

4月にお願いして早2ヶ月。
見つからないまま時間だけがたちました。
そして、昨日、自由ヶ丘に靴を買いに行きたいというオカンに付き添ってたときです。
普段、駐車場である場所に、テントがはられ、中にはたくさんの犬たち。そして、「犬の里親になってください」との呼びかけを耳にしました。
私とオカンで吸い込まれるようにテントに向かい、
あっけなく、当初の目的である靴を買うことを忘れました。
テントの前で2.3回、オカンは友達の獣医に電話をしながら「どうしよう」と興奮状態でした。
一目惚れなんですかね・・・、オカンが、その場にいた7才のウエストハイランドホワイトテリアの女の子が気になって仕方がないのです。確かに、美人で、人懐っこいのです。
そこにいた犬のどれもがきちんとした犬種の犬たちで、雑種は3匹しかいませんでした。
何故なら、商売で繁殖用に使われた犬たちだからだそうです。

1度、その場から離れ、当初の目的である靴屋に向かう途中
母が何度も「繁殖用に使われて、年がいって産めなくなったら捨てるなんて人間のエゴじゃないか」、「ずっとゲージの中で名前すらなかったかもしれない」と話し、「あのホワイトテリアが私の手をなめてね・・・とても良い子だよ」というから、私が泣きそうでした。
繁殖用の犬は、ずっとゲージの中で過ごす可能性があるそうで、トイレもまともにしつけされていない上に、捨てられるのは年齢がいった犬なので、しつけに大変だそうです。
もともと、祖父のお散歩犬として飼うつもりだったのが3才までだったし・・・。
それでも、「どうしよう」と悩むオカンに、「可愛そうだと保護していたらキリが無いが、これも出会いなのかもしれない」と言い、貰うことになりました。
貰う・・・と言ってもすぐに連れて帰れるわけではなく
申し込み後、ボランティア団体の代表が犬を連れて自宅で面談。
犬を飼える状況下だと認定されたら、数週間のお試し期間を実施。
その後、OKが出ればはれてうちの犬になります。

そこに入るの? 

April 11 [Sun], 2010, 8:57
そこに入るの?・・・って思わせる。
カバンが小さいのに、むりやり入っています。
気づいたら、朝までこの状態で寝ていました。




連休2日目 

September 20 [Sun], 2009, 22:58
なにも予定をたてていなかったため、2日連続で家でごろごろしていました。
もったいない!
洗濯しながら、ベランダにいるだいちゃんの写真を撮ることが楽しみでした( ´艸`)






明日はひとり散歩を予定(ノ∀`)
日暮里に行こうかと思います。

ぜんぜん更新してないわー 

June 14 [Sun], 2009, 20:21
更新していない間も、うちのだいちゃんは、可愛く成長しておりますwww

IKEA 

November 30 [Sun], 2008, 0:09
昨日、IKEAに行って来ました。
楽しくて、異常なテンションになり
ヘビのぬいぐるみを購入(*´ェ`*)

だいちゃんと記念撮影しました






寒くなりました 

November 24 [Mon], 2008, 23:30
今日は、寒い中、渋谷にお買い物に行きました。
午前中から行こうと思ったのですが、なかなか布団から出れませんでした。
それもそのはず!!
だいちゃんがずっと側で寝ているのです(●'∀'●)
普段は誰かと一緒に寝ないのに、寒いからでしょう
ここぞとばかりによってくるので、カワイイです(*´Д`)


第28回 デザイン・フェスタ! 

November 08 [Sat], 2008, 21:26
デザフェス行ってきました〜。
今春より見ごたえが ありました(●'∀'●)
楽しかったぁ。






さて、今日のだいちゃんです。

4ヶ月ぶりの更新 

November 04 [Tue], 2008, 23:21
4ヶ月ぶりの更新ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
mixiばっかりいじってて、こっちは捨て気味でした。ごめんなさい。

今日になって、mixi以外の人にも見てもらいたい気持ちがでて
久々の更新ですヾ(*´∀`*)ノ゛

誰もみなくても・・・
短くても・・・
毎日更新していければと思います。



今日のだいちゃん

バレンタイン 

February 09 [Sat], 2008, 1:44
バレンタインが近いので友人宅でクッキーを作ってきました



帰宅後、母親から
だいがお風呂に落ちた
と聞かされましたw


ねこなのに運動神経が悪い、だいちゃん


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoming
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-http://pics.livedoor.com/u/hitoming_gallery/
    ・読書-http://booklog.jp/users/ha5865
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すぬうぴい@菊
» チャイナでダイ (2007年11月28日)
アイコン画像サイトウ
» チャイナでダイ (2007年11月16日)
アイコン画像もっこ
» チャイナでダイ (2007年11月15日)
アイコン画像hitoming
» Trick or treat (2007年11月14日)
アイコン画像すぬうぴい@菊
» Trick or treat (2007年11月08日)
アイコン画像もっこ
» Trick or treat (2007年11月08日)
アイコン画像hitoming
» Trick or treat (2007年10月27日)
アイコン画像たまねギャラリー
» Trick or treat (2007年10月27日)
アイコン画像hitoming
» ひさびさのおもちゃ (2007年10月22日)
アイコン画像サイトウ
» ひさびさのおもちゃ (2007年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる