連休中の仕事 

2007年05月06日(日) 14時58分
GW中はせっせと苗を植えていました。


上の段はミニトマトときゅうり
二段目はハーブの寄せ植えです。
手前のプリムラはもう終わりかな。


こちらはナス。
本当は、ナス用に深い素焼きの鉢を買ったけど
布団で倒して割ってしまったから、とりあえずこの鉢に笑
70円くらいの安い苗より、名前がついている苗のほうがおいしくて丈夫
というアドバイスを受けて、210円の『千両二号』という苗を買いました。
アドバイスをしてくれたのは、学校で私の前の席の新田さん。
新田さんのご両親も園芸好きで、趣味で茨城に畑を持っているんだとか。


ハンギングもしてみました。
ペチュニア系のサフィニア、ミリオンベルを植えたので
スペースを要するため、まだ寂しい感じ。
黄色や赤のケイトウが目立っています。
ベランダの外では、ドクダミが増殖中笑


こんもり咲かせるために、摘芯したサフィニアの芽がもったいなかったので、
部屋に飾っていたら開花しました!


虫が付くようになってきました。
蜂が来てくれるのは嬉しいけど、部屋に間違えて入ってきちゃうのには困ってます。
奥へ奥へ行く、その探究心はいいと思うけどさ…。

岩塩派になろうかな 

2007年04月15日(日) 23時21分
今欲しいものは、コレです!!



afternoontea限定のソルト・ペッパーミルです。
耳の部分が黒いものはよく見かけるけど、
白&ピンクの黄金の組み合わせは、さすがアフタヌーンティー!

お値段は¥2,310。それなりにするねぇ笑

かもめ食堂 

2007年04月07日(土) 19時25分
最近お気に入りの映画、『かもめ食堂』。
ナチュラル派な人たちの評判を聞いて、絶対私好みだ!と思って
いきなりDVD買ってしまいました。



フィンランドで和食を出すお店の話で、
お店の内装がとってもかわいい!!
水色の壁って、素敵だな〜。

あとは、もたいまさこがとってもいい味出してます。

きちんと料理を作って、きちんと生活しようと思う映画でした。



パスコのCMは、かもめ食堂のまんまです。

キャンドル作り 

2007年03月31日(土) 12時56分
学校のお友達の、みどりちゃんがうちに来ました。

キャンドルを作ってみました!
ろうそくを溶かして、削ったクレヨンを入れて色づけし、
型に入れて固めるだけ。
お菓子作りみたいで、面白い!!

ベランダでマーガレットとバラを摘んで
添えてみました。





その後、公園で桜が満開だったので、
いちごをタッパーに詰めて、お花見に行きました。

こっそり枝、持って帰ってきちゃいました!!笑


ゴムぐつ 

2007年03月28日(水) 23時22分
IKEAのゴム靴が、ちょっと話題になってます。
気軽に行ける距離じゃないのが悔しい。
三郷にもIKEAができるみたいだけど、来年の予定だそうです。
再来年かもしれないらしい…。今年だってまだ3ヶ月しか経ってないのに。

そんなわけで、ゴム靴を諦めていたところ、イオンの雑貨屋さんで見つけました!
素朴なかわいさで、1050円(税込)!



今までスリッパのままベランダに出てたから、
気持ちつま先立ちで作業していましたが笑
もうバタバタ歩き回ってます!!

桜弁当 

2007年03月27日(火) 14時37分
近頃よくお弁当に桜咲かせてます笑

いーちゃんと東京ぶらぶら 

2007年03月22日(木) 0時52分
評判のケーキ屋さん、イナムラショウゾウへ行ってきました。
場所は谷中墓地のすぐ近くで、お彼岸てこともあり、30分くらい並びました。

なんとドアマンがいます!

ショートケーキを買って、我慢できずにいーちゃんと裏道を歩きながら食べました。
クリームとスポンジが私好みで、とってもおいしかったです。



買ってすぐむさぼりついていたので笑、写真は拝借しました。

その後、かっぱ橋へ移動です。
キッチン道具が大好きで、こ、興奮しました!!

ずーっと欲しかった、大きいゴムベラを見つけました。
(はがきと大きさを比べて)



抜き型も買いました。



お夕飯は、ラクーアに行ってムーミンカフェにしました。
ムーミンの家族がお店中のテーブルに座っています。



味は…オイリー笑




ベランダガーデニング 

2007年03月21日(水) 13時10分
近頃、ベランダガーデニングにぞっこんでして。
寄せ植えをしているときが、一番楽しい時間です。





荒っぽい私は、布団を干すとき絶対ぶつけてしまう…
入り口の両端の鉢は、結構花びらがなかったりします。

Blog再開♪ 

2007年03月18日(日) 21時32分
約1年ぶりにブログをはじめました。
mixiだと写真のアップが3つしかできないし、
主婦っぽい趣味がなんだか恥ずかしいので笑


画像は、marthastewart.comで見つけた、St. Patrick's dayのクッキー。
緑色は何を使ってるのか興味があったのに、ただの着色剤でした。
芸がないな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こむぎ
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
栄養士の学校へ通っています。
彼氏のけーくんと一緒に住んでいて、料理、インテリア、ガーデニングなど、ほんとうに些細なことを紹介していきます。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らしお
» 連休中の仕事 (2007年05月10日)
アイコン画像こむ
» 連休中の仕事 (2007年05月09日)
アイコン画像らしお
» 連休中の仕事 (2007年05月07日)
アイコン画像こむぎ
» 岩塩派になろうかな (2007年05月06日)
アイコン画像せきね
» 岩塩派になろうかな (2007年04月16日)
アイコン画像こむぎ
» かもめ食堂 (2007年04月11日)
アイコン画像らしぞう
» かもめ食堂 (2007年04月10日)
アイコン画像こむぎ
» ゴムぐつ (2007年04月07日)
アイコン画像こむぎ
» ベランダガーデニング (2007年04月07日)
アイコン画像らしぞう
» ゴムぐつ (2007年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる