自分に自信を持つ

May 10 [Sun], 2015, 17:16

自分に自信があった方がいいとか、自分を信じろとか、そんな事誰だって分かってるよね。



だけど、どんなに頑張ってもそれが出来ないから苦しんでて、自分を信じられない自分をまた責めたりもしてた。



でもね、今学期社会学の授業で習ったんだけど、


結局自分の価値って人からの評価で作られていく。



自分の評価は自分自身で作れるものでは無いんだって。




だから自分自身を認める為に、信じる為に出来る事は



なるべく自分にいい影響を与えてくれる人、自分をちゃんと大切に扱ってくれる人の近くにいる事なんだと気が付いた。


仕事は無理だけど、友達とか彼氏は選べる。




お前、ダメなやつだなー



とか言われ続けると、本当に自分はダメなやつだと思ってしまう。



お前、頑張ってるね。


とか言われ続けると、自分頑張ってるんだって思える。



私にはこの理論が凄くあてはまる気がする。




だから、私は自分の為にも、自分のいる環境をしっかり整えていこうと思った。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みい
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hamada0619/index1_0.rdf