初体験!!の続き♪ 

August 27 [Sun], 2006, 1:03
さっきの続き

次の日はお昼頃起きた凌助の熱は平熱まで下がっていた
安心したのはつかの間の話・・・その晩、また熱が38・5℃まであがったのであった
様子をみて結局26日土曜日の午前中にまだ熱は38・5℃のまま・・咳もあるしこれで喘息を併発してしまうと困ると考えたママは近所の小児科へ走った
木曜からのなりゆきを話、検査をしたところ・・・・・
『アデノウィルス』と・・・言われた||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
抗生剤は効かない病気だし・・・40種類の型をもつこのウィルスめ・・・・ややっこしいやつだぜ
とりあえず病院から薬をもらってきたが・・日にち薬だな
初めての熱・救急車・病気と・・・たくさんの経験を得た
でも子供ってどうして熱があっても元気で走り回ったりするんだろう
こっちがハラハラ…o(;-_-;)oドキドキだよ

初体験!! 

August 27 [Sun], 2006, 0:44
3歳8ヶ月になる凌助は23日木曜〜初めての熱がでました
00時半にパパが『おい!!凌助のおでこ熱くないか』
ママ『どれ凌助おいで〜(おでこ触る)』
ママ『あ・・・熱い熱はかろう』
凌助『熱?初めてだね〜凌助』
計ると38・5℃だった
でも凌助は寝るって言うので様子を見ることにした
その間ママは深夜救急で走れるをチェックしといたのだった
寝てもタンがからんで起きては吐く・・・3回くらい繰り返し吐いてた・・・
3時頃になって凌助がむくっと起きた
凌助の体は震えていた
ママの呼びかけにも無反応だし震えたままじっと座っている
ママは怖くなって救急車を呼んだ
結局搬送先は喘息でかかりつけの・・・さっきしたら断られたんだけど・・・
救急車だと搬送OKってどうゆうことよ
結局風邪の一種でママが思っていた通りの『クループ』であった
時間外の診察だって言うのか対応した先生は本当に心ない先生で何も説明も今後どうしたらいいかの説明もなし
ママからしてみれば『こんなんで救急車呼ぶなよ』みたいな感じにもとらえられた
でもさっき電話して断られたのに救急車ならOKって私は本当にわけがわからない
少子化と言う以前に・・・子供が生まれてもきちんと国が対応をしてくれないと本当に子供を出産しても不安材料がいっぱいである
結局、吸入をし、苦い薬を1回分もらって帰宅となりました
本当に超苦い薬・・・3歳児が飲める苦さではなく大人でもきつい苦さ・・・もっと考えて薬を処方してくれ

やられた・・・・ 

August 18 [Fri], 2006, 1:13

ちょっとママが用事をしている間に・・・
ボウケンジャーカレーの中に入っているシールでこんなことになってた
犯人はもちろん

こ・い・つ・しかいね〜〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

遅くなったけど・・・ 

August 12 [Sat], 2006, 22:34

勝梧の『お食い初め』をやっとこしました〜〜〜
ママは急いでて買い忘れ物がいっぱいあったけどささやかにしました


屋さんにまけてもらった鯛ちゃん
身もしっかりだったしやわらかく本当に美味しかった

生後4ヶ月も過ぎ、寝返りばっかりの勝梧君
目を離すときはつもバスタオルで両脇を固定しています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凌助の時は姑がお食い初めをやってくれたけど今回は自分でやってみた・・・結構忙しかったなぁ
今年は11月に凌助の七五三だわぁ〜
ママ気合い入れて着物着ちゃおうかなぁ〜

連日暑さにきついっす・・・ 

August 11 [Fri], 2006, 2:36
いやぁいやぁ〜勝梧も生後4ヶ月を無事むかえることができましたが・・・2人目の余裕なのか・・・お食い初めまだやっていなかった
ごめんね〜勝梧
今日は近所の屋さんに行って美味しそうな鯛を注文してきたからね〜
明日は我が家で遅くなったお食い初めパーティーです
¥2500の鯛を大将が¥2000にしてくれたのぉ〜〜〜
お祝いだからって優しい大将でしょでもさ・・私初めてそこの店行ったのよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最近の勝梧はもっぱら『寝返り〜寝返り〜』で楽しんでいますが・・・1人で元に戻れなくて怒ります
そして元にママが戻すと又もや寝返り〜〜〜の繰り返し
本人楽しそうに遊んでいますよ


(´www`)パパが凌助に作ってくれた
すごいじゃん〜ママでもこんな面白い作ってあげたことないのに・・・
(´www`)パパに先にやられちゃったな



今年も実家からメロンが来ました〜〜〜
って言っても今年は母の姉から届きましたね
中身はそう赤肉のメロンさん
と〜〜〜〜っても甘くって最高ですありがとう♪(#^ー゜)vお姉さん


そして我が家のアイドルちゃん〜〜〜
とってもキュートな顔をしてくれるようになりました
朝起きてママを見たら満面の笑顔
いやぁ〜本当にママは幸せです
これからお盆ですが(´www`)パパには稼ぎ時なのでお盆休みはないけれど9月に入ってゆっくりしたら連休をとるぞ〜〜〜って言ってたな
家族で又、近場に旅行してこよ〜〜〜どこにしようかな

☆彡 勝梧成長 ☆彡 

July 28 [Fri], 2006, 0:52
勝梧さん生後3ヶ月16日目にして初寝返り成功ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でも・・・相変わらず首はまだ完璧に座っていません
でも寝返りの瞬間ママは見れなかったんだよね〜
その後、えびぞりはするもののそのままラッコちゃんみたいに胸の位置で手をコンコン
あれは一体なんなんだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
声を出して笑うようになって最近のお気に入りは急に驚かしたりすることで大声をあげて笑う勝梧
もぉ〜可愛くて仕方ありません_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
凌助も最近はで勉強するのが楽しいみたいでやはり子供は誉めて誉めてなんぼですね〜
そうすると向上心がわいてくるのです
(話は変わって)
7月24日は義母のお誕生日でした
何をあげようか本当に迷いましたが60歳半ば・・・物はなんでも持っていますよね〜そこで母の日に(胡蝶蘭の植木)をあげて義母『花が1番嬉しいわぁ〜』といっていたので今回は奮発して宮崎産の胡蝶蘭を(((*★*プレゼント*★*)))しました
私も残りわずかで三十路になります
来年の4月〜凌助を幼稚園にいれることにしました
もう今年で4歳になるしね〜近所の幼稚園をHP見てどこにしようか考え中です
毎日暑い日が続きますが皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜

生後98日の勝梧♪ 

July 15 [Sat], 2006, 14:51
子供の成長って本当に早いものよね〜そして気がつけば今年で三十路のママ
(´www`)パパと知り合って早12年
今年で結婚6周年なんだな〜
その6年の間で可愛い男の子2人神様から授かって
嫁・妻として私はまだまだ未熟ですが北海道の実家を離れて頑張って大阪で生活をしています

最近やたらと勝梧は指しゃぶりをして手がふやけています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おしゃぶりをさせても・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃうんだよね〜やっぱ自分の手が1番なんだな

こうして笑顔も見せてくれるようになりました
100日過ぎお食い初めが終わったら勝梧は丸坊主にしちゃいます〜〜〜
赤ちゃんの坊主って可愛くない
私は大好きです
来年は凌助も保育園に入れないと行けないし今年の10月バーゲンあるので実家に帰ろうか迷っています
のんびり実家で過ごすのもいいかと

真夏だな。。。 

July 15 [Sat], 2006, 14:34

あぁ〜連日猛暑ですが皆さんいかがお過ごしですかね
今年は勝梧がまだ小さいためプールにも行けないなぁ〜
洗濯物は一気に乾いてくれるけどこの暑さ・・・外出は恐怖そのもの
凌助も3歳7ヶ月になりママは色々考えお勉強の教材を購入することにしました
以前1歳になる前に同じ会社の英語教材を購入したことがあり本当に良かったんだよね〜今回はレベルUPした小学校3年生までの分を購入しました
教材って実際は親のエゴって思うかもしれないけど・・・凌助が楽しくおもしろく勉強してくれることが1番だと思った
そう本人のやる気次第なんだよね
いくら親が勉強しろしろっていっても子供はしたくないじゃん
3歳になって自我も芽生え自分のやいたいことをはっきり要求する年齢でもあるし(´www`)パパと相談した結果購入となったわけ
金額は確かに(⌒▽⌒;) オッドロキーだけど今すぐどうこうでもないし将来を考えての値段では安い方だし弟の勝梧も使えるって事がいいよね

今はこうしてでお勉強できるんだよね〜しかもすごいのは小学校の教科書が出てきて復習・予習もできるようになって先生がどうやって子供たちに勉強を教えているのかも一発で親は理解できたり
今は3歳なので幼児版をさせてます

(´www`)パパも顔負け凌助専用の
我が家は久保田式の教材です
各家庭によっては教材ね〜・・・って思う所もありますがいいのいいの
うちはうちのやり方で子供が遊び感覚で覚えてくれたらなによりだし( `ロ´)≪ガミガミガミガミ ママはいいたくないから
毎日親子で楽しく遊んでいます
これがさぁ〜結構勉強になるのよね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

我が家もとうとう・・ 

July 11 [Tue], 2006, 13:19
いやぁ〜連日暑さでばてちゃうよぉ
我が家も今までママのダイエットの為、エアコン禁止しえいましたがやんちゃ坊主達の汗疹も気になりやっぱり『 エアコン 』の登場となりました
でも・・・1台壊れているのよね
うちのエアコンさんは置く型タイプで凌助がどうやらおもちゃが何かを入れてしまったようだ
電源はつくものの・・・何も動かないのだ
いったい修理するといくらが飛んでいくのだろう
最近、凌助のお気に入りの言葉それは・・・・『 勘弁してくれよぉ〜 』です(^w^) ぶぶぶ・・・
ママがいつも使っている言葉でもあります_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でもそれを3歳児の子供が言うと、とってもおもしろいのです
そして(´www`)パパが帰宅してから涼しくなった夜に近所をで散歩する凌助
夜って・・・23時すぎてんだけど・・・
子供はとっくに寝る時間ですよね
勝梧のリズムと凌助のリズムが一緒になってくれるのってまだまだ先だよなぁ〜
来年はもう4歳だし保育園にも行かせなければならないしな〜リズムって大切だよね
おっと・・・勝梧がお昼寝から起きて『 ママ〜おっぱい〜 』と泣いています
ママの乳タンクはまだまだ出ていますよ〜(^w^) ぶぶぶ・・・

実家の父が大阪に☆彡 

July 09 [Sun], 2006, 17:13

6月半ば頃、実家の父が仕事で大阪にやってきた
凌助は私の父を『 ひげ爺 』と呼んでいる(^w^) ぶぶぶ・・・
そうひげがはえているからね
凌助は何度かひげ爺に会っているので大阪に来ることを本当に楽しみにしていました
当日、空港まで凌助&勝梧連れてむかえにいきました
搭乗口から出てきたひげ爺に凌助はダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 爺の胸へ飛び込んで行きました
ひげ爺が仕事で来ていた守口のデパートへ(´www`)パパの休みの日に遊びにいったら蛍が展示されていて寒い〜暗い部屋に蛍がいるではありませんかぁ〜
ママもはじめてみる蛍さんはとっても綺麗な光だったな〜
その他、ざりがに釣りで凌助は恐る恐るやっていたな〜もちろん釣れません(^w^) ぶぶぶ・・・
4泊と短い間でしたが孫と一緒に遊んだひげ爺は満足して北海道に帰りました
勝梧にも会えてよかったな〜今度いつ北海道に帰れるかな

ほらねヒゲはえてるでしょ(o^-^o) ウフッ

勝梧も生後3ヶ月になったがまだ首は座っていません
■プロフィール■
ちぃ♪
趣味・・旅行&ネイル&車&ミシンで何か作る
我が家は(´www`)パパ・・・大阪出身昭和45年生まれのA型とてもやさしく気の利く口下手な人です ママ・・・北海道出身・昭和51年生まれB型明るくて怖いもの知らずでも前向きな性格 愛する我が子・・・凌助君平成14年12月11日誕生天才肌のAB型トミカやプラレールに はまってます!!お風呂大好きなやんちゃ君です 愛犬・・・シェービィ3歳(ダルメシアン)とっても寂しがりやで悪さしまくり
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamachie1201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる