スピード 

2005年10月20日(木) 2時31分
昨日はサーバーの調子が悪く更新できず
昨日の練習は水中5000弱で高出力の持久力を高める練習。200フィンスイムで初めて2分を切ることが出来、正直びっくり。現役の時より速くなっているとは(笑)
本日はスピード神経系の練習で水中4000弱。50Brをミドルイージーで35〜36秒というタイムにはこれまた驚いた。もしかして速くなっているかも(笑)
水泳は実に順調。2週間後が大変楽しみになってきた。

昨日のこと。本郷のとあるコンビニに入ったところ、なんと小学校の頃の同級生に遭遇!!福岡でもなくこんなに広い東京の地で偶然再会するとは・・・It’s a small world!!

むずかしい(>_<) 

2005年10月18日(火) 0時27分
Brはやっぱ難しい。力任せではどうにもならないことを改めて実感した。
今日は泳ぎ込み(イージー)とスピード練習で水中は5000強、筋トレは幹部の持久系。今週はプルとキックを個別にガッツリ鍛える予定。

今日のパリーグ・プレーオフ第5戦。今年もまたホークスは負けてしまった・・・・。どうしてあんなに短期決戦に弱いのだろう(TOT)実に残念・・・

焼肉 

2005年10月16日(日) 18時39分
今日はG大学の先輩であるSさんと2時間ほど泳いで焼肉・・・帰宅して掃除、ストレッチ・・・なんと健康的

今月になってやたら健康的な生活を送っている気がする(笑)

明日から第3クール。いよいよスピードを乗せていくところ。現役の頃から一番苦手なフェーズなので、ここが正念場。フラットの泳ぎでどこまでスピードを上げられるか。目標は30秒台。

第2クール 

2005年10月16日(日) 0時38分
終了〜!!久々にけっこうな距離泳ぎこんだ。おかげでかなり持久力はついた模様。来週からはスピード練習に突入。
肉体的に言えば、この2週間で上肢、下肢は現役時と同等程度に戻っているように感じる。次はこれらのパワーを生かすべく、体幹部の強化に重点をおこう。

せっかくの土日なのに明日もまた雨・・・さすがに萎える

さぼってました(汗) 

2005年10月14日(金) 17時25分
昨日、一昨日と更新をサボっておりました
この2日間で水中10000強、上半身主体の筋トレをこなした。
全身がバキバキでどうしようもないため、本日は臨時オフ
ここへ来てBrのクルージングタイムが良くなってきた。あとは今の体力を落とさず、スピードをどこまで上げられるか。
明日は第2クール最終日。がんばろー

つった・・・(TOT) 

2005年10月12日(水) 2時46分
というのは足の話。いつ以来だろうか、少なくとも大学に入ってからはつったことのない脛をつってしまった
今日は水中のみ5000弱。まだ今週は筋トレをしてないだけに体の疲れはまだ余裕。ただただインナーが重い

第2ターム 

2005年10月10日(月) 17時13分
今日から第2タームに突入。第1タームでだいぶん戻ってきたパワーを少しずつ泳ぎにつなげていく予定。初日は8000弱のスイム練のみ。第1タームの疲れが芯の方に残ってて体が重いわりに何とかこなせたので、自分へのご褒美に今日は杏仁豆腐を食べるとしよう

話は全然変わるが、今日は財務省で金貨のオークションがあったとか。2円金貨が1700万円で売れたそうで・・・あるとこにはあるもんなんだなーとしみじみ感じてしまった(笑)

おふ!! 

2005年10月10日(月) 0時37分
今日はオフということで朝はゆっくり目覚め、部屋のお掃除。
昼から友人Hとともにピザの食い放題へ
夕食にカレーを作るも、肉を買い忘れ、「じゃあいいや。」ってことでグリーンカレーに挑戦。玉葱、人参、茄子、かいわれ、水菜・・・後の2つが良くなかったようだ(笑)見事に失敗
夕食後、ギターを担いで上野へ。某所にて友人Yと路上ライブ。2年ぶりくらいだろうか、流石に少し恥ずかしい

そんなこんなでオフの1日は過ぎていったのでした。明日から第2クールに突入。頑張っていこう!

終了!!(仮) 

2005年10月08日(土) 19時32分
今日で第1タームが終了。本日は筋トレ+水中8000弱。
全身がバキバキだったが、まあなんとか1週間こなせた。ほとんどBrは泳いでないが、DW時の感じだと、若干理想とする泳ぎに近づいている気がする。やはりパワーがモノを言うようだ(笑)

学校も始まったし、年度内に何やら資格も3つほど取らなきゃいかんらしいし、来週からすごく忙しくなりそうだな、などと考えると少し萎える。ま、あと3タームしっかり乗り切らねばな。

いてて・・・ 

2005年10月08日(土) 3時54分
今日は休養明けで体の痛みもかなり軽減。ということで、気合をいれて筋トレ。ここまでは問題なかったんだが、少々調子に乗りすぎた・・・
5000強を予定していた水中練習は足をつってしまい4000ちょいで終了。残りは明日へ。若干、本末転倒気味だったかな

練習を終えて帰宅しようとプールを出たら、まさかの大雨昼間はあんなに晴れてたのに・・・
あんまり濡れない様に、必死にチャリをこぐこと約10分。そう、まさにその時、何の変哲もない点字ブロックの上で事件は起こったのである。

こけたーーーーーー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamachan007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる