誕生日 

2007年11月09日(金) 16時07分
今日はひぃちゃんの誕生日です
三歳になりました
夜は家族そろってパーティーをします。
プレゼント喜んでくれるかな

悩み 

2007年11月01日(木) 12時00分
もうすぐ、ひぃちゃんの誕生日です
悩みと言うのはプレゼントのことです。
自転車も、おもちゃなんかもたくさんあるから(リオのおさがりだけど)
役に立って喜んでくれるプレゼントを探しています

生き物が好きなので、かわいいペットもいいかな
でもお世話が出来るか心配だからダメかな。

あんぱんまんが好きだから何かあんぱんまんグッツもいいかな〜。

なんて事を毎日、考えています

風邪 

2007年11月01日(木) 11時41分
ひぃちゃんが風邪で保育所を休んでいます
喉が弱いみたいで前回と同じような症状です。
昨日、無理をさせてしまって後悔してます
あしたは、保育所の行事でじいちゃんとばあちゃんに
来てもらう日なのに・・・。
早く治ってほしいです

勉強机 

2007年01月21日(日) 15時23分
今日、姉ちゃんの勉強机が届きましたー
二階の部屋を姉ちゃんの部屋にするために
大掃除、頑張りました

姉ちゃん、よかったね
たくさん勉強もしてね

習字 

2007年01月11日(木) 15時50分
今日から姉ちゃんが習字を習うことになりました。
毛筆と硬筆の両方、教えてもらいます
とても楽しそうです。
ひらがなの勉強も出来て宿題もあって、
姉ちゃんもやる気満々です

これからが楽しみです

夏風邪。 

2006年07月21日(金) 11時32分
姉ちゃんの保育所で夏風邪が流行ってます。
9人も休んだ日もあったくらい
今の所、姉ちゃんは元気にしてるんだけど、昨日から
パパが風邪ひいてます。
来週、保育所の夏祭りがあるので今回ばかりは
乗り切って欲しいな
後、お天気も心配。。。
水色で金魚の模様の浴衣で行くんだ
可愛い踊りも楽しみ。雨だったら踊りなしかな?
絶対に晴れて欲しいよ〜
七夕さんの時、お願いすればよかったかも。。。

写真もブログに載せてみたいなって思ってます

二段ベット、その後・・・ 

2006年06月23日(金) 17時42分
二段ベットを買ってもらうために、ばあちゃん家に
泊まりに行った姉ちゃん、本当に『お姉さん』に
なったように思いました
ばあちゃん家から私一人で帰る時は大泣き
してしまったけど翌朝、急いで迎えに行くと
「今日も泊まりたい。」だって・・・

また、一つ成長した姉ちゃんでした

二段ベット 

2006年06月11日(日) 9時30分
姉ちゃん、遂に、二段ベットを買ってもらいました

お友達の家で、二段ベットを見て以来、自分もベットが
欲しいと思っていたらしく
「ベットで寝てみたいなぁ〜」と言うようになりました。
でも、『ベットで寝る=一人で寝る』と考えたみたいで
中々、欲しいとは口にしなかったのです。
何日かして「二段ベット、欲しい」と言ってきたので
これは、自立の第一歩と思い、パパに相談した所
あっさりOKがでました。
そして、その話を、おばあちゃんにしたら
ばあちゃん家で、お泊り出来たら・・・と言う事になったのだ。

つづきはまた今度

雨・・・ 

2006年06月09日(金) 10時05分
今日は雨です。洗濯物が乾かない・・・。
少し寒かったせいか、姉ちゃんが、鼻ズルズル・くしゃみが止まらない。
今日の夜は、姉ちゃん一人で、じいちゃん・ばあちゃん家に、お泊りの 
予定なんだ。一人でお泊りが出来たら、ベットを買って貰えるのです^^。 
ママがいないとダメな姉ちゃんなので、私もちょっと、ドキドキです。 
ベットを置くために、部屋の掃除をしなくちゃ!!!

スイミング 

2006年05月24日(水) 15時16分
今日は、ひいちゃん(一歳半)と、スイミングスクールに、行ってきました。
今までは、抱かれているだけだったけど、最近は動き回って、スイミングが
終わる頃には、私もクタクタになります。
少しは、ダイエットになってるかな!?
お姉ちゃん(五歳)も、スイミングを習ってるので、今年の夏は、
子供達とプールに行くのが、凄く楽しみです。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 誕生日 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 誕生日 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 誕生日 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 誕生日 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 誕生日 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 誕生日 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 誕生日 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 誕生日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 誕生日 (2008年09月17日)
アイコン画像マサヒロ
» 誕生日 (2008年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる