3/17今日の花言葉:「献身」 

2005年03月17日(木) 23時13分
献身的な看病をしています。

気持ちだけでなく、できるできないに反映させたいのですが、なかなか出来ません。
出来ないことは出来る人にやってもらって、
その代わり、
自分の出来ることは、出来ない人の分やって、
と、
そうやって人と人との人間関係の構築の元にありたいと思い改めていたのですが。

なんでも自分で出来る人になっちゃったら、
誰も何も必要なくなっちゃって、
一人で生きてく人になっちゃうから、
そんなのって寂しいなと思ったから、
出来ないことを出来るようにはしないでおこといくばくか前からしてたのですが、
ダメね、これぢゃ、
だめだこりゃ。

3/13今日の花言葉:「だめだこりゃ」 

2005年03月13日(日) 20時28分
もうすぐ、長さん一周忌です。
去年の3月20日長さん亡くなりました。

「長さんをしのぶのはまだ早い。」と仲間内で話してたりしてました。
「一周忌をぬかえたら長さんをしのんで話しをしよう。」などとも言っています。

3/12今日の花言葉:「まちゃかや」 

2005年03月12日(土) 21時33分
今日まっちゃかやに行ってきました。
ワッフルをお土産に買って帰ってきました。

ワッフルって、
さくさくっとほわほわっとした一枚板のベルギーワッフルと、
ふわふわっとしたしっとりした二つ折タイプの間にクリームがはいってるワッフルがありますが、
一枚板じゃないほうの普通のワッフルって、
原宿ドックと同じ構成で出来ているなぁと、
お土産にかってきた普通のワッフルを食べていて思いました。

原宿ドックといえば、
ってか、原宿ドックって有名ですよね?
誰でも知ってますよね?
カスタードクリームが中に入ってると何度も言ってるのに、
「ケチャップかけんでいいのかね?」
「からし用意せんでもいいのかね。」
「そのまんまたべたらおいしくないんと違うかね。」
ってしつこく言われてからに、こないだけんかになったことも思い出しました。
思い出だしました。

うなぎいぬ 

2005年03月08日(火) 11時05分

おてんと様
ボクここにいるよ
今日もまた


うなぎいぬ




今日の日も
陽は沈みゆき
終わるんだ?



まぶしくて
目がくらみます
うなぎいぬ







すってはき
はいてはすって
生きている








「よいしょっ」って
どこかのおじさん
言ってます。


3/8今日の花言葉:「超うれしぃ♪」 

2005年03月08日(火) 2時27分
パンやさんに行って帰ってきたら財布なくなってた。
駅前交番にあった。

うひょーひょ
うひょひょひょ♪
るんるるんるる〜ん♪

ホップすてっぷくっくどぅーどぅるどぅー♪
ようこそここへクックドゥードゥルドゥーわったしのがま口ちゃん♪

うれしぃーー
ちょーうれしー

3/7今日の花言葉 「CP」 

2005年03月08日(火) 0時23分
どのポイントでどうゆう時差が生じて一日空白の一日ができたのかわかりませんが、
私の体内時計も、
CP時計も、
正常に動いているのですが、
今日の花言葉ブログには「シュミラクル」がほんとにおこっちゃったのか否か、
しゅみらくるの後に一日空白の時差が生じてます。

露骨にPCのせいにするのはあれなので、
無理やり入れ込みでCPのせいにして解決へ導くことにしました。

3/6今日の花言葉 「シュミラクル」 

2005年03月06日(日) 13時57分
シュミラクル

3/5(Sat) 今日の花言葉 :ミランコビッチサイクル 

2005年03月05日(土) 3時29分
3/5(Sat) 今日の花言葉 :ミランコビッチサイクル

エルニーニョ現象は異常ではない。(詳細は某ブログにて)

3/4今日の花言葉 「コンパクトN」 

2005年03月05日(土) 0時05分
3/4 「コンパクトN」
現在日付変更線を超え、3/5になっております。
日付変更線を超えてる間に、
なぜにコンパクトNだのか忘れちゃいました。

きっと、たまたま視界に入ったものかなんかに書いてあっただけでしょと思います。

人間、都合のいいことだけ覚えていて都合の悪いことはすぐ忘れる
っていうけれど、
どうでもいいとはどうなんだろう?
どうでもいいと思ってたことが、実はのちになってどうでもよくなかったとわかったりすることが
ん?
そんなことはあんまり無いな。覚えないな。
まぁいいや。

記憶の構造について一時期模索してたことを思い出しました。
過去、現在、未来は一直線上にあるそうです。
10の24乗分の1回壁に当たり続ければ、壁を通り抜けることができるそうです。
地球は木金水火土の5行、宇宙は月火水木金土日の7ポイトン(単位忘れたので適当な単位。)の存在が不可欠だそうです。
だらだらと記憶の紐がのびてでてきました。
ついでにかいときます。
この5行は闇にほうむられた歴史中国1600年代にでき、陰陽・・中略
・・・四柱推命、・・・中略
古代シリアス(シリウルだったかも)暦からエジプト暦太陰暦など、人間の生活を便利にするために作り変えられてきた「暦(カレンダー)」が・・・中略・・・インドにいって巻物をもって帰ってきた三蔵法師さん(西遊記となった有難い物語)このときもってかえてきた巻物が般若心経だといわれているのですが、巻物は実は渦巻き状に羅列したインドの言語の本?石?かなにかに書かれたものなので持ち運び不可とのことです。(インドのその般若心経の元となった本だか巻物だか彫り物だかは無くなったそうです。探しても何処にも見つからないそうです。)
西遊記が海を渡り日本にやってきて、その当時の流行であった猿かに合戦の影響をうけるなどの脚色が加わって形を変えたお話しが「桃太郎」

・・・
エルニーニョ現象は地軸の線を少し傾ければ異常ではない。
GO WESTという英単語は「死」という意味も持っているってのは嘘だ。
クレヨンのエメラルドグリーンは食べても良い。
輪ゴムを手首にはめたまま寝ると死ぬ。
スキップできないと不良になる。
もうむちゃくちゃだっふんだ。

いや、どーもすんつれいしますた。

3/3 

2005年03月03日(木) 4時56分

3/3今日の花言葉:タムレ

たっむれたむれ〜愛してたむれ〜
たっむれたむれ〜愛してタムレ

たむりたいのですが、
是非、たにけいさんを愛してたむりたいのですが、
たむるとは何をすることぞね分からないのでたむれません。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像らいぶろぐ情報局 さおり
» 3/17今日の花言葉:「献身」 (2005年12月09日)
アイコン画像【ARENA LIVE】
» 3/8今日の花言葉:「超うれしぃ♪」 (2005年03月12日)
アイコン画像イエローフラワァ
» 3/5(Sat) 今日の花言葉 :ミランコビッチサイクル (2005年03月06日)
アイコン画像らいおん
» 今日の花言葉:「クララが立った。」 (2005年02月28日)
アイコン画像レン
» 今日の花言葉:「クララが立った。」 (2005年02月28日)
アイコン画像らいおん
» 今日の花言葉:「クララが立った。」 (2005年02月28日)
アイコン画像レン
» 今日の花言葉:こ・ぶ・茶ルンバ♪ (2005年02月27日)
アイコン画像SunnyRen*HamaMilk
» 1/19今日の花言葉 (2005年02月27日)
アイコン画像らいおん
» 今日の花言葉:こ・ぶ・茶ルンバ♪ (2005年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hama_milk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる