川村カオリさんのライブ 

May 06 [Wed], 2009, 8:09
5月5日、川村カオリさんのライブへ行ってきました。
デビュー20周年の記念ライブです。

彼女の事は、学生の時にアルバム・Churchをダビングした物をよく聞いてた、ラジオ(=オールナイトニッポン。以下ANN)もかるーく聞いてた程度。当時は自分が東京で働きながらライブに出かけるような生活をするとは思ってなかったので、一緒にあの場所で彼女のお祝いをできた事は私の中では奇跡とも思いました。
今日のライブは彼女に対して基礎知識の浅い私が見ても、彼女の軌跡がかなりわかるライブでした。
●最初に亡きお母様への思いを綴った詞に涙
●ANNの公開収録においてのトーク。ここに登場した吉川晃司さんとの会話のテンポが他のゲストの方へお話されてる時、MC時と全く違ってすごかった(B型同士の会話によくあるテンポかも。。)
吉川さんのファンである私にはお二方の仲がうらやましかったです。
●ANNの後は過去のライブ等の映像
●5月27日発売のアルバム・バタフライからの曲を何度か。
アンコールではZoo。私がヘビロテで聞いてたChurchにも収録されていて、よく知っている歌ですが、今回はニューアレンジ。4月4日のANNで初めて聞きましたが、アレンジが素敵で目がうるうるしてしまいました。
ぶっとんだ事をされそうな外見の方ですが、彼女から発せられる言葉・歌は心にやさしくひびく物が多い。
今日のライブで彼女が様々な表現力を持ってる方だなと改めて思いました。
まずは5月27日発売のCDを楽しみに待ちたいと思います。


年末ライブ二日目 

December 30 [Tue], 2008, 22:21
今日もまた吉川さんの代々木第二体育館のライブ

KIKKAWA KOJI LIVE
TWENTY-FIFTH YEARS EVE


に行ってきました。

開演が20分遅れたそうですが、私は美容院でカラーリングに時間がかかり遅刻
開演一時間後に到着しました
出発したい時間の2時間以上前に美容院に行ったのですが、

自分のことをあまり話していない若い男の美容師さんに

“ライブ行くから〇〇時までに終わるようお願いします。”

途中から私の心の叫びは
“あのぉ〜急いでいるんですけどぉ〜

と変化しましたが、
どちらも言えなかったです
→細かい事をつっこまれた時に返すのが面倒だったので。

でも、会場が体育館の為、席へ向かう途中に演奏中のステージ後側(裏側?)と歌っている吉川さんの後姿を見れたのはラッキーと思うようにします。
あ〜、しかし、今日もライブ中暑かった。
あと一日はじけるぞぉぉ〜!!

年末ライブ一日目 

December 29 [Mon], 2008, 23:13
今日、吉川晃司さんのライブ

KIKKAWA KOJI LIVE
TWENTY-FIFTH YEARS EVE


に行ってきました。
私が生吉川さんを見るのは4月の舞台以来。
ライブは去年の12/30、12/31以来なので、ちょうど1年振りです。
チケット代を払った時は、当日ライブに参戦できるかな…と思ってましたが、無事この日を迎えられました。

今回の選曲、今のご時世の影響がでてるように私は感じます。

吉川さんのライブは途中で冷房の為寒くなる為、半袖・キャミ一枚での参戦は私はできないのですが、今回はそんな事なしです。
休む間がない内容なので、今日、自分は失神するかと思いました。

こんな走りっぱなしの熱いライブをして下さる吉川さんにただただ感謝してます。

来て良かった、終われば、いい新年が迎えられる、そう思えるライブです。
これから参戦される方、楽しみにしていて下さい。


1/7の朝日新聞 

January 08 [Tue], 2008, 14:13
1/7朝日新聞の生活面の記事

 記事の内容は、結婚されてる方で同じ思い、経験をされている方は多いと思われる内容。だけど、誌面半分以上の大きさの目を引く記事。

 しかし、インタビューを受けた人は
 はまぴ〜の身内でございます。

 昨日の夜、突然母親から連絡が来て、確認。どうしてこのような事になったのか、さっぱりわかりませんが、記事を読んでただただびっくりしました。

 よかったら、チェックして下さい。

年末ですが。 

December 30 [Sun], 2007, 16:00

今日、明日は吉川晃司さんのライブに参戦します!
そして今、会場(写真)の近くにいます。
お目当てのグッズもgetして開演待ちです。
今年一年、幸せと思える出来事がなく、秋以降めいっていたので、気持ちを切り換えるパワーがもらえれば、と思います。
いい意味で裏切ってくれるライブ期待してます。吉川さん!

親族食事会 

November 17 [Sat], 2007, 23:46
11/17、弟の再婚相手のご家族との初顔合わせの食事会でした。

お嫁さんに会うまで、生意気そうな女の子かなぁ、弟との不仲ぶりを話した方がいいかなと考えててましたが、カウンセラーの資格をとる夢のあるいい意味で落ちついた女の子でほっとした。今後もあまりないと思われるけど、家族で集まる事があった時、普通にお話ができそうな方で良かった(前のお嫁さんの事では母親に文句を言ったので)

ごぶさたしてます 

November 09 [Fri], 2007, 2:55
10月の1ヶ月の間、ご報告できるような出来事がなかったので、UPしませんでした(汗)

そんなはまぴ〜、最近頭の中がいっぱいになっている事は、

近々家族に会わなければならない事。

私は家族に会いたくない(一緒にいて落ち着かない)、実家が嫌いな為、18歳を過ぎてから家族との時間を極力持たないようにしてます。

ただ今回は
弟が再婚する事になり、再来週大阪でお相手のご家族と初めての顔合わせを兼ねた食事会です。

前回の弟の結婚の時、元お嫁さんには結婚式当日に初めてお会いして、次の年のお正月にあってそれっきりだったのです。今回めそれではさすがにまずいだろ、と思い食事会参加を決意。

しかし、お嫁さんのご兄弟は欠席です(これを聞いた時、私も参加をやめたいと揺れた)
また、弟とは幼い時からたった二人の姉弟であるとは互いに認め会いたくない関係だし(今でも親を恨んでる)、親もフォローがうまくない。
食事会の間、大人のオーラなし、結婚願望なしの私に話題の矛先を向けられないか、結婚後の家族関係(特に私と弟達だけになった時の関係)が悪くなるきっかけにならないか、考えるだけで苦痛でたまらない。

和やかな食事会で終わる事を願うばかりです。ふぅー。

今後、食事会の準備や終わってからの事で、私の家族に対して思いをこれから書くかもしれないです。ただその内容は、読んだ方がドン引きするような事かもしるません。
でも、書いた時は読んで下さい。。



たこ焼き まるぜん 

September 30 [Sun], 2007, 23:30
今日、ジャスコ西葛西店の1階にあるたこ焼き屋さん

たこ焼き まるぜん

へ行ってきました。

実はこのお店、西葛西へ出かける前に、髪を切った美容師さん♂に教えていただいたきました(笑)
美容師さん♂曰く、
銀だこのたこ焼きより、中のトロッとした感じが最高で、学生の時に連れて行った友達が皆、
“おいしい!”
と喜んでもらってたというお店です。

今日は写真の万能ねぎのせ8個入り\460を食べました。
外皮はかたくもなく普通ですが、やはり中の具のかたまっていてもがトロッとしたやわらかさが最高でした。
この万能ねぎたこ焼きの場合、ソースの上にかつおぶしでなく万能ねぎがのってます。
オーソドックスなたこ焼きに慣れ親しんでる私にはこのトッピングは新鮮でした。ちなみに普通の物は写真にでてるお値段です(笑)
はまぴ〜の家から徒歩で西葛西へは行けませんが、この近辺の方の間では有名なのでしょうか?
他の場所にもお店あるのかな?

ちなみに9/30まで
メディアッティ江戸川
というケーブルテレビの番組で放送されてたそうです。

http://www.mediatti.com
問い合わせ:0120 281641
放送局の受付時間 9:00から20:00まで

吉川さんのペルーロケ2 

September 29 [Sat], 2007, 23:12
今、番組チェック中です。
また加筆します。

吉川さんのペルーロケ1 

September 24 [Mon], 2007, 23:03
今週の9/28(金)21時より
テレビ東京系列で吉川晃司さんのペルーでのロケの番組

聖なる黄金の都パイティティ

が放送されます。もうすぐだ!と思いつつ、
今日、仕事が休みで家でTBSの2時ッチャオ!を見ていると、とある番組の告知。

古代文明ミステリー幻のアンデス黄金帝国インカに迫る12の謎!

松田龍平くんが旅してます。

これが今日の21時からTBS系で放送されると知り、思わずビデオに録画してしまいました。
ペルーといえば、吉川さんより思いつく物が少なかったはまぴ〜(笑)
28日までに録画をチェックすれば、予習になるかもしれないと思いつつ、訪ねられた所がかぶりすぎてないか心配です。。。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はまぴ〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
カテゴリーの *仁様!→城咲仁くん(笑) *K2→吉川晃司さん。音楽の話は得意ではないですが、吉川さんのライブによく行ってます。 *旅ゆけば→今のところはまぴ〜の国内旅行記です。旅先で見つけた物を紹介してます。仁くんと吉川さんの話は…という方はここだけでも読んでいただけると嬉しいです。
Yapme!一覧
読者になる