8月も・・・ 

August 25 [Fri], 2006, 12:39
長野も暑いです・・・ってまたまたご無沙汰してますぅ〜

もうすぐ8月も終わってしまいますね・・・
お盆休みも何処へも行けずに終了しました。
これはくまちゃんのお母様の新盆だったからなんだけどね
でも、映画は観てきましたよぉ〜
「パイレーツオブカリビアン」
早く3作目が観たいです。
続きが気になるぅ
最近、観に行く映画はなぜかコスチューム物が多いです。
そんで、オーランド・ブルームくんが出演しているものが多いですぅ〜
歴史物大好き♪
後は、スターウォーズ系〜

Bフレッツ光にしたらくまちゃんは古い映画を一杯見るぞ〜と張り切っております。

皆様、まだまだ暑いけどがんばってくださいませぇ〜

生きてるよぉ〜のプチ書き込みでした♪

光〜 

August 03 [Thu], 2006, 12:28
もう8月ですね・・・
またまたお久しぶりの登場です

マンションにお住まいの方、フレッツ光にしましたかぁ〜
今、うちの団地もフレッツ光のマンションタイプを導入
あちこちのプロバイダーの人が勧誘に廻っております
うちも加入を検討中
なので、HPも移動するかもぉ〜
今、殆ど休止状態なのでリニューアルを検討中です♪
ブログはそのまま残しておくのでそれ以外は変わらないかなぁ〜

こちらも大雨の後、すっごく暑くなってきましたぁ〜
皆様、夏ばてなどないようにお過ごしくださいませぇ〜

ではでは♪

雨です・・・ 

July 24 [Mon], 2006, 12:29
皆様のところは雨はどうですか?

今、全国版のニュースでも長野県の被害が大々的に報告されてますが・・・
うちは幸い被害の大きな場所からは少しはなれていますが
近くに千曲川があるので油断できません
最初に大きな被害が出た日の千曲川の水位は今まで見たことのないものでした
河川敷には結構畑もあるのに・・・

今日も雨はずーっと降っています。
このまま長雨が続けば・・・農家の被害が大変だな
今年は、大雪の被害と雨の被害で農家の人は大損害だと思います。

雨の多い地域の方々、気をつけてくださいねぇ〜
早くお日様が見たいよぉ〜

弱虫君に喝なのだぁ~ 

July 14 [Fri], 2006, 12:42
昨日、お友達から素敵なプレゼントが届きましたぁ~
とっても癒されるものです。
何も作っていない状態でプレゼントを戴くのは気が引けるのですが、
ご好意で戴いてしまいましたぁ~
ちょっと何か作りたい気分です♪

でぇ~また愚痴ですが・・・
結構気弱な私・・・
強気な部分もあって、過激な発言もするのですが・・・
結構気にしぃなんだな
で、人の顔色伺ったりしてしまったりで・・・
自分のマイナス面だとはわかっているのだけどね・・・
何かがあると全部自分が悪いんだぁ~って思ってしまうの
それがすっごくストレスになるぅ~





でも、開き直るように心がけておりますぅ~
がんばらねば♪ 

お江戸へ 

July 10 [Mon], 2006, 12:38
もう7月になってしまいました♪

こちらは昼間は夏みたいな気候の日もあるけれど
朝夕はかなり涼しいです♪
気温の差が激しいと体調がぁ〜

で、日頃大変な私をくまちゃんがお江戸まで運んでくれましたぁ〜
お友達とランチして、お友達の作品を拝見して・・・またいろいろ作りたくなっちゃいましたぁ〜
ランチ美味しかったし、お話も楽しかったし、このまま日常に戻るのが嫌になっちゃいましたぁ〜

そうして、今・・・現実です。
お仕事中です。

でも〜かなり凹んでたのが、かなり元気になりましたぁ〜
そのうち、ちょこちょこ何かを作ろうと思うくらいに元気になったよお〜

お友達・・・ありがとでしたぁ〜

お久しぶりです・・・ 

June 22 [Thu], 2006, 12:29
会社からお昼休みに・・・
ブログ全然更新できてません〜
コメントのお返事もごめんなさいしてしまって

それと、ずーっとHPの更新をしていなかったからか、BBSも荒らされていたし・・・
皆様のHPはお昼休みに覗き見してましたが、足跡残すのも気が引けたりして・・・

6月2週目から日曜日もお休みなしで、ずーっとお仕事です。
決算もあるから、残業続きだし・・・
もうふらふらですぅ〜

6月のミニショーも行きたかったのにな・・・
なんだか仕事だけでつまらない日常を送っています・・・

なんとかならないかなぁ〜

久々の独り言でした♪

GW真っ只中ですが・・・ 

May 05 [Fri], 2006, 19:05
皆様、お元気でしたか?
ちょこちょこあちこちにお邪魔して、覗き見やらはしていましたが・・・
相変わらず帰宅も遅く、お休みも完璧にカレンダー通り・・・
ってお休みがあるだけ良いのかな???
でも、お休み明けのお仕事の事を考えるとです・・・

さて、そんなhamちゃんですが、3日、4日はお出かけしてきましたぁ
初日は上越へ
朝市に行って、田舎のおばあちゃんの漬けた梅干ゲット〜
美味しいお餅も
その後、縄文時代の遺跡を見たり、翡翠を見に行ったり
夜は上越の湯でゆっくりのんびりぃ〜
4日・・・特に予定を決めてなかったのですが
前からちょっと気になっていた富山県の砺波チューリップ園へ
とにかくチューリップだらけです

いろいろな種類のチューリップが一杯〜

チューリップで模様も描かれてました

畑もチューリップだらけぇ〜

全部で100万本位あるそうです
チューリップの香りでむせそうな位でした
その後、くまちゃんの大好きな帆船「海王丸」を見に行きました
帰りに美味しいお寿司を食べて帰る予定が・・・
目的のお店は無くなってました
隣に同じようにお寿司もある和食のお店があったので、なんとか美味しいお寿司は食べられたのだけどね♪

明日はお仕事ぉ〜
日曜日お休みで、お休みが開ければまたまた忙しくなります
今月末、決算だしね・・・
それでも息抜きしながらがんばりますぅ〜

また、皆様の所にも遊びに行きます♪
では〜

4月だよぉ〜 

April 09 [Sun], 2006, 20:11
もう4月です
しかも10日も過ぎてます♪
今日は朝早くから(と言っても9時過ぎだけどねぇ〜)映画見てきました
「ナルニア国物語」です
日曜日の朝一番の回だったけど、そこそこ人が入ってました
しかーし、やっぱりお子様向けの映画なんだよね・・・
親子連ればかりでしたぁ〜
おじさん、おばさんの二人連れはうちだけ〜ははは・・・

で、映画ですが、残念ながら原作は読んでいないので原作とどう?って言われると判らないけど
なかなか面白かったです
「ロードオブザリング」の方は原作を全巻読んだので、映画でこういう風に表現されてるんだぁ〜って
思いながら見たけどね
で・・・原作読んでみようかと思っています
第二章も映画化決定になったみたいなので、楽しみです♪

さて・・・まだまだ忙しいお仕事のお話をひとつ
先週の週末に会社で何かあったみたいです
上の方の人と、当事者しか判らない事ですが
そのことの影響かどうか判りませんが・・・
私のお仕事が少し楽になる事に
専務がやっと仕事をしていない人がいる事に気がついてくれた様子で・・・
事務所の配置換えと仕事の分担を専務が決める事に
専務から直接あまり仕事してなかった人に「接客を主にやってください」って言われていました
・・・現実、どうなるかは判らないけど、取敢えず専務命令なので、やってくれるとは思いますが・・・
私は窓口から一番遠い席になったので、実質、接客はしなくて良くなりました
だけど・・・その人が接客しなければ、もう一人の子がやらなくてはならなくなり、
結局負担がかかってしまいそうで、ちょっと不安が残るのだけど

ま、様子を見るしかありません
残業もなるべく減らすようにしなくっちゃ〜

皆さんはお花見しましたか???
こちらはまだ桜なんて・・・って感じです
今日も寒かったしね
お花見はいつ出来るんでしょうかぁ〜

あ、皆様コメントありがとうです
お返事が遅くなっちゃって・・・
ちょっと気持ちに余裕が出来たら皆様のところに遊びに行くので
よろしくです〜
お返事は・・・今更になっちゃったので・・・皆様のHPに遊びに行ってコメントしますねぇ〜
ごめんなさい

3月が・・・ 

March 28 [Tue], 2006, 21:46
お久しぶりの登場です
なんとか元気に生きてはいますが、毎日帰宅が遅くてなーんにも作ってません〜

もうすぐに4月ですねぇ〜
4月、大阪の実家に帰りますぅ
そんで、大阪方面のお友達に逢いに行きます♪
大阪でのミニチュアショー、1時頃に会場に現れる予定ですので
見かけたら声をかけてくださいませ♪
今回は何も作れないので、人間だけ行きます〜

お仕事いろいろ中に入ってみると、大変な事が一杯で
大阪に帰ったらそのまま逃亡しそうな感じです〜
なーんて無責任な事は言ってられないけどね

かなり仕事にも慣れてきたので、もう少ししたら、気持ちの余裕も出てくるんかなぁ???
と、思った所で、団地の組長さんが回ってくるので、またまたいろいろ大変ですぅ〜
取敢えずは、大阪に帰ってちょこっとリフレッシュしてきますぅ〜

取残されてる・・・ 

March 12 [Sun], 2006, 21:04
浦島hamちゃんです
久しぶりにブログを更新しようとしたら、ログインできず・・・
いろいろとシステムの変更があったみたいですぅ〜

今日のお休みは・・・のんびりしていましたぁ〜
マラソンを見て・・・って外を見たら雪〜雪ゆきユキ・・・
3月だよ・・・
奈良ではお水取りの行事があったんだよ
関西ではお水取りが終わったら春なのに・・・

さて、今日は近所の温泉???お風呂に行ってきました
こちらはあちこちに500円から700円位で入れる手軽な温泉がありますぅ〜
露天風呂も完備です
でも、今日は雪が降っていたので露天風呂はパスしました
くまちゃんは露天風呂にも入ってきたらしいですが
元気だねぇ〜
マッサージの出来るお風呂とかいろいろあってリラックスしてきましたぁ〜
お買い物に行って後はまたのんびり〜

一週間分のお掃除とお洗濯とお買い物・・・
会社はまたいろいろあって大変です
今まで、同じ会社の中に居たのだけれど、事務所は総務だけが集まった別の場所で
仕事をしていたので、内情はなかなか判りませんでした
でも、中に入ってみると問題が多すぎ・・・
もう、このままじゃ身体だけじゃなくて、気持ちが持ちませんねぇ・・・
どうしたら良いんだろうねぇ〜

さて、明日は月曜日です
気合いれてまたがんばるさぁ〜
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きの.
» 8月も・・・ (2006年11月03日)
アイコン画像ペギー
» 8月も・・・ (2006年10月27日)
アイコン画像ham
» 8月も・・・ (2006年09月09日)
アイコン画像きの.
» 8月も・・・ (2006年09月07日)
アイコン画像きの.
» 光〜 (2006年08月10日)
アイコン画像ham
» 雨です・・・ (2006年07月26日)
アイコン画像きの.
» 雨です・・・ (2006年07月25日)
アイコン画像ham
» 弱虫君に喝なのだぁ~ (2006年07月24日)
アイコン画像azuki
» 弱虫君に喝なのだぁ~ (2006年07月21日)
アイコン画像ham
» お江戸へ (2006年07月12日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ham2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる