ログインできたー!

July 07 [Tue], 2015, 13:23
放置し過ぎて登録メルアドとパス忘れていた。。。

すっかり動物達とは離れた生活になってしまいました

2013年に長女が産まれ、現在第2子妊娠中でございます

実家に帰るとにゃんたが歓迎…はしてくれませんが
どちらかと言うと迷惑そうw


(去年夏帰省時の写真なので約1年前…)

今は「にゃー」も言えるようになりましたが
去年はにゃんたを見て「わんわん!」とずっと言ってましたw

娘は私に似て動物大好きのようです

お散歩中のワンちゃんを見ると「わんわん!」と指を差しながら追いかけます
飼い主さんに全然怖がらないのねーと驚かれながら


もうブログ放置し過ぎて誰も見てないと思いますが



さかのぼって報告w
2012年に挙式披露宴もしました
式をした場所は観光地で有名な場所ですが、今話題の場所なんですよ〜
ふふ(*ΦωΦ)


披露宴は近くのホテルで
クリスマスシーズンだったのでエメラルドグリーンのカラードレス選びました
もう懐かしい・・・w


では、今月末から実家帰るのでにゃんたと戯れてきます
大阪の妹の家にも泊まりに行くし
妹が黒猫をちょっと前から飼い始めたそうなので
写真撮れたらUPするぞ〜

子猫を保護したのですが…

November 21 [Wed], 2012, 11:43
先月中旬頃から旦那の会社の駐車場で寝泊まりし始めた子猫がいました。
首輪をしていたので、そのうち自分で家に帰るだろうと
様子を見ていたらしいのですが 全く帰る気配なし。。。
10月27日すごい雷雨だったので、
心配になり旦那と夜中0時頃様子を見に会社に…
やっぱり居て…つい連れて帰ってきました。

飼い主さんも心配してるかもやし、
もしかしたらちょこちょこ家に帰ってたりするかもしれないし…
ってことで旦那がまた元居た会社の駐車場に連れて行ったのですが
今度はノラ猫にいじめられていたので、また連れて帰ってきました


一人猫じゃらし中


綺麗なキジ三毛ちゃんです
病院にて生後3ヶ月くらいとのこと。


めちゃくちゃ人懐っこくて、すっごい可愛がられて育ったっぽかったので
飼い主探しをしようと
警察や保健所に確認し、ネットの掲示板に書き込んだり
動物病院に張り紙をお願いしましたが、全く届け出ない感じで
市内全域に無料配布されるフリーペーパーに載せていただきました。
すると発行日翌日すぐに飼い主さんから電話が
旦那と喜んで、昨日の夜飼い主様に引き渡しに行きました。

渡すまでは良かった良かったと喜んでいたのですが
飼い主さんの言動に腑に落ちないことがたくさんあり過ぎて

キャリーを持って来られなかったのであれ?っと思ったのですが

○その方の家にも迷い込んできて、2週間飼っていた
我が家で保護していた期間の方が長いやんけー

○気が付いたらいなくなっていたから元の家に帰ったのかと思っていた
え??生後2・3ヶ月の子猫なのに???
外で飼ってたってことなの???

○母が可愛がっていて、いなくなって悲しんでいたのですが
 また別の猫を飼えばいいじゃないって話していた

この子じゃなきゃダメ!!ってことではなかったのですね…
だから必死に探してた感がなかったのかな…

もうお返ししてしまったのですが
その前の飼い主さんが居るんじゃ…って気がします。



余ったエサ、トイレ砂、ペットシャンプー(拭くタイプの)
新しい首輪、おもちゃ、猫用ベッド
一緒に居られなかった間の写真を印刷しお渡ししました。
その方にずっと可愛がられて育ったものだと思っていたので…
あと旦那の会社の猫好きの方がキャットタワーを買って下さって、
うちに置いておいても仕方ないのでそれも一緒にお渡ししました。
もちろん買って下さった方に了承済です。

ちなみに瓜実条虫がいたので動物病院で駆虫してもらったのと、
ノミダニ退治のお薬をしてもらいました。
大事にされていそうだったので、ワクチンは接種してるかも?と思い、
その場では保留にしてもらいました。
そのことは飼い主様に伝えておりません。
キャリーをお持ちではないってことは病院にも
連れて行かれてなかったのかなぁと思ってしまいます。


お礼に1000円程度の菓子折りをいただきました。
猫ちゃんの為に一通りトイレ等そろえたのですが、
せめてエサ代と動物病院代は払ってほしかったなぁ…と思ったのですが
こちらから言うのもいやらしいかなぁと思い目をつぶりました。。。
逆の立場なら必ず聞いてお渡しすると思います。

なんか本当に大事にされているのか心配になってきました
首輪を付けたのはその方だったのですが…
首輪を付けてくれたのだからきっと大切にしてくれるはず!!
と自分に言い聞かせているのですが
なんだか腑に落ちません。。。
飼い主さん見つかったのに喜べません。モヤモヤします><

放置し過ぎると…

September 03 [Mon], 2012, 16:12
登録メルアドとパス忘れかけていた・・・



ごぶさたしております

1年以上ぶりの更新になってしまいました





今年の3月17日に木葉がお星様になりました。
2月28日が誕生日だったので8歳になったばかりでした。
病気も1度もせず丈夫な子でした。
病院にはお散歩中にのダックスちゃんに噛まれた時に行ったくらいです

楽しい思い出をいっぱい ありがとう 木葉

写真は去年のものです


今年は少しバタバタしておりまして
私事ですが、入籍致しました
お引っ越しは終わったのですが、12月に挙式する予定でして
実家を出たのでにゃん太ともあまり会えません
新居ではペットをお迎えする予定は今のところないので、
ますますブログ放置するかもです・・・

ではまたの機会に

寝相

August 29 [Mon], 2011, 14:34

死んでるかと思ったしw
爆睡中


次はにゃん太くん

夏になるとこの格好で寝てます・・・w

ご無沙汰しております

April 26 [Tue], 2011, 14:51
4/18 もっちゃんがお星様になりました



我が家に来たのが2年前のGWの時だったので
2歳と数週間だと思います。

ずっと病気もなかったのですが
3月初めくらいに一度体温が急激に下がって、覚悟をしていたのですが
暖めたら生き返り(?)ましたw
亡くなる直前までゲージの上をうんていして遊んでとっても元気だったのですが


ブログ放置気味ですみません
もちが亡くなって、我が家にハムは1匹もいなくなりました…
またハムちゃんお迎えしようかと悩んだのですが
木葉と にゃん太がいるので
ハムちゃんはしばらく飼うのをやめておきます
(ショップで一目惚れしたら買ってしまうかもw

まっすぐな

October 10 [Sun], 2010, 23:34


まなざし

のんびりと

June 14 [Mon], 2010, 8:51
梅雨入り前に木葉とお散歩
って言うても家の前の空き地ですが

普段家にいる時の木葉くん。

全く動きませんけど


外に行くと・・・

そんな運動神経あったんや


クローバーの花を食べまくってました

友達!?

June 13 [Sun], 2010, 20:59
昨日の夜、仕事が終わり遅めの夕食中のできごとでした。
夜遊びに行っていたにゃんたが帰ってきたのですが
リビングのドアからにゃんたと一緒に見慣れぬ生物が

その生物は顔が長細く、タヌキのような模様があり
にゃんたの3倍くらいの大きさでした

「にゃ・・・なに連れてきたん!?!?」と私の驚いた声に
ビックリしたのかその見慣れぬ生物は玄関の方から外へ逃げいきました。

玄関では危険を感じたのか、木葉が足ダンダンしてめっちゃ怒ってました



ちょっとネットで調べてみました。









コイツだ!!!

アナグマだって

アナグマ(穴熊、Meles meles)は、
動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)イタチ科アナグマ属
に分類されるイタチ。

イタチね^^;;;;;
イタチってフェレットっぽいかわいいイメージだったんですけどぉ
ネズミ食べるって^^;;;
もちが危なぁぁぁぁぁぁぁい!!!!


でもネコ目やから、やっぱにゃんたのお友達なのか?

桜ちゃん

March 19 [Fri], 2010, 14:38

桜ちゃんがお星様になりました。
2歳の誕生日祝った直後から急激に老衰して...
ふやかしたエサや、ヨーグルトは大好きでスプーンをガジガジしてました(笑)
3/5息を引き取りました。
もう1度桜の季節を迎えられなくて残念でした
病気もなく、寿命を全うしたと思います!
一緒に過ごせて楽しかったよ桜。

見せてるんじゃ・・・

March 04 [Thu], 2010, 14:26




♂ですけどね
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪コメント♪
アイコン画像マユ
» 子猫を保護したのですが… (2013年02月03日)
アイコン画像チョロism
» 子猫を保護したのですが… (2013年01月13日)
アイコン画像マユ
» ご無沙汰しております (2011年06月04日)
アイコン画像みやび
» ご無沙汰しております (2011年06月01日)
アイコン画像マユ
» 桜ちゃん (2011年01月29日)
アイコン画像e旦那
» 桜ちゃん (2011年01月10日)
アイコン画像マユ
» 友達!? (2010年06月20日)
アイコン画像チェロ里母
» 友達!? (2010年06月15日)
アイコン画像マユ
» むしむし (2009年08月24日)
アイコン画像mariko
» むしむし (2009年08月15日)
♪メールフォーム♪

TITLE


MESSAGE

ヤプログ!こうこく
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マユ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
ピアノ講師しながら
演奏活動しています
練習してこない生徒達に
日々ストレス溜まりまくりですが

可愛い動物たちに
毎日癒されております

マユ演奏活動ブログ