お知らせ 

2006年09月30日(土) 21時09分
ブログを引越することにしました。

こちらです

http://hambirdver2.blog77.fc2.com

今後ともよろしくお願いします

5年越し 

2006年09月24日(日) 21時25分
近所にログハウス風の屋さんがある。
引っ越してきた時からずっと気になっていた。
いつか食べてみようねって言いながら5年が経っていた。。。

今日は天気が良くて涼しくってなんか散歩日和って感じだったので、
歩いて15分くらいの酒屋まで散歩しようって事になりました。
その途中にその屋さんの前を通り、食べながら行こうよ!ってことになりました。



食べかけです
途中で写真撮ることを思い出したので・・・
本当はもうちょっと大きくて、小さいコーンが立っていました。
手作りアイスで、¥180−味はそこそこ美味しかったです
値段が安いので、かなり
また食べに行こうかな〜〜

オス?メス? 

2006年09月20日(水) 18時42分
前に見た錯覚(8/25日記)だけど、錯覚ではありませんでした。

9/12の出来事です
姉とで話をしていました。
私は聞き役で「うんうん」って文鳥見ながら聞いてました。

そしたら・・・・

アルはいつものようにぴぴちょんぴぴちょん!ふにゃふにゃふにゃ!ふぉぉ〜〜!!と鳴きながら、お尻をふっくらとさせてました。
その後、ブランコに向かってピョコピョコ跳ね始めました。

アル吉、ブランコにアタック中だよなんて思っていたら・・・
次はブランコに乗って少しユラユラ〜〜
そして飛び降りて敬礼!!

おまけに!尻尾が・・・・フルフル動いてる

ウソでしょいやぁ〜〜確かにこの目で見ましたよ。
ゴマと同じ事やってるやん

アルはオスでしょうか?メスでしょうか?


もし、メスだったらいけないのでブランコは次の日に撤去しました。
ブランコのる鳥ってかわいいのになぁ。。。

爪きり 

2006年09月17日(日) 0時33分
最近、アルとゴマの爪を切った。
2羽の爪を切ってあれ何かが違う・・・って思った。

アルの爪を切って、ゴマの爪を切った。
そして、次の日にまたアルの爪を切った時ねぇ?アル・・・変!ちょっと、面白くないって



ゴマ  「ちょっと〜〜やめて〜〜〜

アル  「僕の足に何をする??」


アルは一生懸命首を伸ばして自分の足を見ているんです。
その顔がかわいくてそして、面白い!

こうも性格が違うもんなんですね。

切った後、アルは急いで水浴びをしに飛んで行きました。
ゴマはテーブルの下に隠れました。

ゴマ災難 

2006年09月12日(火) 21時25分
自業自得の様な気もするけど・・・ゴマに災難が

夕方私がご飯の支度をしていました。
そしたら、ゴマアルの方からガタン!!という音がした。
急いで見に行ったら、ゴマがケージの扉の小さな丸い部分に指を1本入れて、困った顔していた

ひぃやぁぁぁ〜〜〜!!

ちゃんと抜けるかな・・・大丈夫かな?
焦るな私!冷静に冷静に・・・・・
まずはナスカン全部はずして、そして・・・ここから手を入れてゴマを掴もう!

よし!!やるぞ!!

ゴマは私の指を思い切り噛んで暴れたけど、ゴマの足を掴む事ができた。
ゆっくり爪のカーブに合わせて抜く事ができました

本当にビックリしたよ〜〜
ゴマは右足の前の一番外の指が、雛の頃から不自由です。
だからかな?あんな所に指が入ったのかしら・・・
どちらにしても爪が曲がっているので、切りました。
一人でしつこく何度も捕まえて切ったので、ゴマに警戒されて・・・
嫌われたかも〜〜〜


久々の仕事 

2006年09月11日(月) 21時59分
今日は2週間ぶりに仕事へ行ってきました。

仕事、忘れてないかなって心配だったけど・・・
今日やったことは忘れてなかった。
ただ、今日はほとんど新しい仕事をしていたので、まだわからない
明日もちゃんとできるかな

ゴマアルは帰ってきたら、凄く鳴きわめきました。
あぁ〜〜かわいい

戻ってきました 

2006年09月08日(金) 22時21分
昨日、実家から帰ってきました。
そして、昨日のうちにゴマアルを迎えに行ってきました

姉の家に入ったら、アルの大きな声が聞こえてきました。
「ゴマちゃん!アルくん!」って名前を呼んだら、ゴマの気が狂ったような大きな声が聞こえてきて、近くに行ったら、2羽がヒョコヒョコして鳴き始めました。

あぁ〜〜かわいい

ええ!すぐに2羽の香りを嗅ぎましたよ!
ちゃんと姉に吸い取られてはいませんでした。
ゴマの香りは沢山かいだそうですが・・・・

今日は遊びに出かけたので、明日は遊んであげなくっちゃw

オオハシ 

2006年09月05日(火) 20時10分
フォーゲルパークに行ってきました。
鳥の楽園は私の楽園(*^_^*)
楽しい所でした!

1回100円でオオハシに餌付けができる!
腕をのばしたら、ワサワサ飛んでくるんです。ズシッとして!しっかりと止まって!幸せすぎる〜
かわいかったぁ〜3回やりました。まだまだやりたかったけど…

後、フクロウのショーがあって、みました。
凄いかわいかった!一緒に記念撮影ができたのでしたんだけど、凄く接近して匂いがしてきた!
良い匂い(*^_^*)

今更だけど 

2006年08月31日(木) 21時11分
古いアニファを読んでます。
そしたらこんな事が書いてあった。

遊んでほしくても飼い主が寝ている時間は「今は邪魔してはいけない」と思い、起きるまで待つ文鳥がいます。
この文鳥は「人が寝ている時は静かにしなさい」としつけられたわけではありません。
文鳥自身が夜に寝かされる時には静かな場所にカゴを置かれ、暗くされてテレビの音も小さくなります。
このようにして誰かが寝る時は周囲は静かにするものだと習慣づけられているのです。
文鳥のしつけは強要や制止ではありません。
飼い主から直接してもらったことを学習し、習慣としてしつけられます。

ゴマはまさにこんな文鳥だなぁ〜って!
他にもかいてあったのだけど、ゴマはまさに本の通りでした。

反対にアルは違う…
でもそれはアルが悪いんじゃなく、飼い主が大切な時期にマイナスなことをしていたからみたい。

やっぱ、愛情の量が1羽と2羽では半分ずつになるもんね?
まぁ、どっちも個性があって大好きだけど(*^_^*)

ゴマアル2 

2006年08月29日(火) 19時34分
今日は2羽とも水浴びさせてもらったらしい。

アルはケージの扉を開けても出てこないので、放鳥してなかったらしいのだけど、水浴び容器を見せたら、ウニョウニョしながら出てきたらしい。

ゴマは何度も放鳥していて姉に甘えている。
水浴び容器見せても怖くてできないみたい。
だから容器を持ち上げてやらせなきゃならない。
姉はビチョビチョになりながらさせてくれたみたい。

あぁ(*^_^*)くさくて良い香りしてそう〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かずちゃん
» 5年越し (2006年09月25日)
アイコン画像はにーちゃん
» 5年越し (2006年09月25日)
アイコン画像かずちゃん
» オス?メス? (2006年09月23日)
アイコン画像るんるん
» オス?メス? (2006年09月23日)
アイコン画像かずちゃん
» オス?メス? (2006年09月22日)
アイコン画像はにーちゃん
» オス?メス? (2006年09月21日)
アイコン画像はにーちゃん
» オス?メス? (2006年09月21日)
アイコン画像かずちゃん
» 爪きり (2006年09月20日)
アイコン画像はにーちゃん
» 爪きり (2006年09月20日)
アイコン画像かずちゃん
» 爪きり (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ham-bird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる