移動 

2004年08月18日(水) 11時16分
ハルヤノキヲクを移動させることにしました。いないとは思うけど、もしもブックマークしてたら変更してください。落ち着きがなくてごめんなさい。

新しいハルヤノキヲクはhttp://haluya.jugem.jp/になります。

オリンピック 

2004年08月15日(日) 1時15分
第28回オリンピック競技大会がはじまりましたー。アテネです。サッカーが盛り上がればなんとなくサッカーファン。バレーがはじまればなんとなくバレーファン。今は思いっきり「なんとなくスポーツが好き」ってまたミーハー根性丸出しで日々そわそわ。開会式はNHKで見ました。

選手入場のとこをちょうど見てね。けっこう最後の方だったけど。日本は入場済みだったし。でもすっごいよね。あれ見てるだけで涙が出てきちゃって、彼にギョっとされちゃったよその国のことをいろいろ話すじゃない。「内戦が続いていますが…」とかさ、「世界で二番目に小さい国で…」とかさ。ひとりしか選手がいなかったり、民族衣装を着て誇らしげな選手を見たり。客席にいるその国の人もなんか自分の国が入場してくるとウワーって盛り上がってね。いいよね。

いろんなとこにいろんな人がいて、いろんな生活をしてこうして生きてるんだなーとか。実感しちゃったすごいよね。やっぱすごい。

んで、競技はまだちゃんとは全然見ておりません。だって夜中なんだもん。起きたら「YAWARAちゃん金取ったの?」とか「北島すっげー!」とか。だからホント「なんとなく」だから。全力ではないから。

メダルの数ばかりを気にするメディアは好きじゃない。日本だけじゃなくて、他の国もなんか気になっちゃったり。「オリンピック見てたら寝不足だ」って会社の人がボヤボヤしてるのもまたいいよね。私も今夜あたり寝不足になって…みようかな。

花火花火 

2004年08月14日(土) 22時47分
「なんかしたいー!」ってジタバタしてたら彼氏が花火大会を発見。東京湾大華火祭に行ってきたよ。去年行った友達が「あれはホントやめた方がいい。帰れなくなる」なんて言ってたのがちょっと気になったけど「帰れないことはないだろ」って甘く見てヘロヘロっと行ってきました。

まずどこから花火を見るかを考えたんだけど、お台場から見たいなーって。新橋行ってゆりかもめ乗ろうとして…帰ろうかと思ったなにあれ。3時くらいに行ったんだけど既に入場規制って言うか整列させててさ。「ええ?」みたいな。ふたりで呆然。とりあえずパスネットとか買ってみた。少しでも楽になるかなーなんて思ってさ。けっきょく意味はなかったんだけど。気持ち的にね。

フジテレビ行って死にそうになって、アクアシティ行って泣きそうになって。けど行きたかった台場一丁目商店街にはなんとか行けたよー。ラーメンとか串揚げとか食べたし。駄菓子みたいのも買ったし。満足

で、花火はね。でもすごかった!ミッキーとかハートとか顔とかなんかいろいろあるし。色も派手だし。戸田とはやっぱり違うなーなんて。早目に行ったクセにずっと遊んでたから場所取りはしなくてね。端の方で見てたけど、けっこうちゃんと見れたよ。

だがしかし、帰りがね。友達の言ってたことはウソじゃなかった。終わる30分前くらいに駅に向かったんだけど、全然乗れないの。気持ち悪くて意識失いそうになったりしながらがんばったよ。新橋に着いた頃には「無事生還いたしました!」って敬礼したくなっちゃったし。

あーでも夏満喫。素晴らしい

適当 

2004年08月13日(金) 1時31分
すっごい食べたい物があって。よく母が作ってくれたから「よし!作ってみよう!」って思って彼連れてスーパーへ。でも「なんだろ。全然作り方わかんないんですけど」って泣きついたら「電話して聞いてみろ!」って。その手があったか!なんていつも電話してるんだけど

母に助けを求めました。「豆腐の白和えってどーやって作るの?」って。すっごい嬉しそうに、ちょっとめんどくさそうに教えてくれたよ。でもわかんないよー!だって「砂糖と塩と醤油を適当に入れてさ」…適当ってなにー?「味みて薄かったら足せばいいのよ」…なにをー?「適当に煮て、そんで和えれば出来るから」ってマジわかんねぇ!!

彼に言ったら「お前にはハードルが高すぎるなぁ」って同情してくれた。でもがんばってみた。結果は散々でした。あれー?うちで食べるのはすんごいおいしいのに。「ダメだった」って報告したら「慣れだよ。また作ってみなさい」って母上。負けた。いやいつも負けてるけど

けど楽しいね。豆腐は食べれたもんじゃなかったけどがんばって食べたよ。異様に甘い豆腐でさ。吐くかと思った。けどこれもまた経験なんじゃないかと。前向きにね

祭り♪ 

2004年08月11日(水) 23時42分
GG04とかゆーイベントに行ってきたよ。なんだかよくわかんないんだけど、とりあえずACIDMANが見たいってすっげ勢いでチケット取って、会社終わってからドタバタ行ってきた。

AXでやったんだけど、AXっていつぶりだろ?ウツぶり?なんかAXって行く度に「そうだ。けっこう狭いんだ」って思うんだよね。行くまでは「デカイんだよなー」なんてゲンナリしてるんだけど、入った瞬間に毎回「あ、ZEPPと間違えてた」って。いつもいつもそうなの。今回もやっぱりZEPPと間違えてて「あ、けっこう狭い」って。狭いとなれば嬉しくなっちゃったりして初ACIDMANは燃え尽きました。

エレカシとドランゴンアッシュとかってさーもう「絶対1番だよ。もしくは前座?」とかってけっこう失礼なこと思ってたんだけど、行ってビックリ。トリでした。最後でした。「大丈夫なの?人帰っちゃわない?」なんて心配をしつつ、ちゃっかり前方でエレカシもドラゴンアッシュも見ちゃったりして。ちうかドラゴンアッシュすげーLIVEにはけっこう行ってる方だと思ってるんだけど、人が頭上を通過してくのははじめてだったよ。足で頭蹴られて思わず前の人殴っちゃったよ(←やってることグチャグチャ。前の人ごめんなさい)すっげ汗かいてさー。男の人が多いLIVE会場ってのがはじめてだったのかな。楽しかった。もうステージなんて見てないの。みんなが跳ね出すと友達と「キャー(嬉)」って大騒ぎ。ねぶたな感じでした。跳ねろ跳ねろ!祭りだ祭りだ〜みたいなね。

そしてACIDMAN最高!あんな汗だくになって横っ腹つりそうになるまで跳ねて叫んで拳振り上げたのってホント久しぶり。楽しかった〜また行きたいな。

睡眠 

2004年08月11日(水) 16時31分
象の睡眠時間は1日2時間だと言うのに。キリンの睡眠時間なんて1日12分だと言うのに。昨日6時間も寝まくったクセにめっちゃ眠い目を開けてるだけで必死。ちょっと油断するとすぐどっかの世界に逝っちゃう感じ。

こーゆー状況の時って、自分が思ってる以上に悲惨なんだよね。授業中にすっげ眠くて、眠くて眠くてでも寝れなくて。そんでノートに字を書いてみて「あれ。けっこうちゃんと書けてるじゃん」なんて嬉しくなってあとで見たら「なにこれ」みたいな。眠くて眠くて瞼が落っこちてきそうなんだけど「あれ。けっこうちゃんと起きてるフリ出来てるじゃん」なんて思ってると「目がこえーよ」って言われたり

なんだろねーこれ。もうなんでこんな眠いんだろ。寝すぎると眠くなっちゃうとかホントわけわかんない。寝不足でも眠いし、寝すぎても眠いしじゃ一体どうすればいいのーってホント眠いから何書いてるかわかんないし

昔1回だけLIVE中に本気で寝たことがあったの。この方たちのLIVEだったんだけどね。あれは自分でもビックリした。だってふっと目を覚ますとみんな飛んでるんだもん。ホールとか普通に揺れてるし。んで友達に「あ、起きた?」って言われて。「これ絶対LIVE中の会話じゃないよなー」なんてぼんやり考えたり。あ!この人のLIVEでも1曲中落ちたことがある

な、なんかすっごいなー私・・・・・・眠いよー

95年 

2004年08月11日(水) 9時55分
猛暑が続く首都圏は-中略-7月6日から37日連続で、最高気温が30度以上の真夏日となった。気象庁が東京・大手町で観測を始めた1923年以降では、95年と並ぶ1位タイ記録となった

だそーです。あーもなんかこれ読んだだけで暑くなる感じって別に実はそんな暑さを感じてないんだよね。朝はさっさと会社行くし、昼間はずっと社内だし(クーラー効き過ぎで寒いくらい)、夜はヘロヘロ遊んで夜中になっちゃって。ムワーっとしてるのは感じるけど「あっちぃ!」って倒れるほどの暑さをあんま感じる機会がなかったりして。

それよりなにより「95年」って文字に反応しちゃった。95年ってことは11年前?ウソ…11年も前なの?95年と言って思い出すのはやっぱり…AXSです今ではこんな感じになられた彼らの沈黙騒動があったのがちょうど95年だよね。94年の紅白歌合戦が最後のAXSでなんか「すげーびみょー!」って騒いだ記憶がある。そんでソロ活動を始められてどっちつかずなミーハー根性丸出しに両方行ったりしてみたり。なつかしい。そんなことしてた時は、暑かったんだ…。95年に並んで暑い今年、彼らは何かしたりしてるんですか?(←誰に聞いてるんだ)

あと95年にこの人は何してたんだろーって思ってみたら…ボヨボゾでした。うわー暑い!これは暑かったよ。ボヨボゾの時だよね?「ステージにプール作りたい!」なんて言っちゃったのは。あー彼も暑かったんだ。

そんななんかわけわかんない話しをしてみたり。たまにはね、ドップリ浸かりたいこともあるもん。

追い詰め作戦 

2004年08月10日(火) 1時12分
放っておくといつまでもダラダラしちゃう自分の性格は自分が一番よーく知ってることだから、とりあえず試験日は決めました。決めただけだとまだ逃げ道は存在しちゃうから、さっさと申し込みました。お金が絡めばイヤでも動くでしょある意味イヤな性格だけど

試験勉強は独学でいく予定。友達に相談したら「大丈夫。その試験ならスクールに通う必要はないよ」って言われたからそれを鵜呑みにして。だって試験代だけで12,390円もするんだもんその上スクールなんて行ったらもう大変!お金がいくらあっても足りない大丈夫。きっと受かる。とりあえず今日参考書って言うか問題集って言うか、買ってこよう。明日からちゃんと勉強するぞ

彼にいろいろ話したのね。そしたら「いいことだよ」って言ってくれた。この年になってジタバタするのはどうかと思ったりしてたから嬉しかったよ応援してくれるみたいだし、彼も「俺も勉強しよう」って言ってた。こうして一緒に前へ進んでいけたらいいよね。素晴らしいことだわ

試験は来月だから、当分このことが頭から離れない生活になりそうだけど。人生80年(手相占いしてもらったら私はバッチリ80才まで生きるらしい)、その中のたかが半年(目標の資格取得までに最短で半年はかかるって雑誌に書いてあったから、最短で取るつもりだから半年)くらいがんばってもいいんじゃない?

もっちろん遊ぶけどね。LIVEも行くし飲みも行くし。全然何も変えるつもりはない。けど今建築関係の資格取得のために奮闘してる友達を軽く意識しながらね。前進

 

2004年08月09日(月) 22時47分
勉強してきた前々から登録してる派遣会社でやってるパソコンスクールみたいのに行ってきたよ。仕事では使ってるけど、ちゃんと基礎から教えてもらったことってなくてね。だからどこまで「使えます」と言って良いのやらいつも悩んでたんだけど…ここで一発ガツンと勉強。2日間の短期講習なんだけど、なかなか有意義でございました

独学って言うか、会社で「これやって。あ、これはここ押してやるんだけど」ってその都度蓄積されてった穴だらけの知識だったからさ。「なるほどねー」みたいな。やっとそのソフトに関してひとつの流れを知ったよーな。しかも「なに、あなたこんなことまで出来ちゃうの?」みたいな。見直した。(いや、私が知らなすぎただけ。ごめんにょ

勉強会って言うよりはアットホームな感じで楽しかったし。派遣会社がやってるから安いってのも良かったしこーゆーのをもっと活用していこう!って思ったよ。そして何よりなんか「前に進んでる!」ってのがわかるのがいい感じ

まだまだ先は長いけど、ちょっとずつがんばっていこうかなーなんてメラメラ気合いは入ってゆくのでした。充実してるぞ!楽しいぞ

パーティ 

2004年08月09日(月) 4時04分
「じゃらん」の後ろの方に載ってたりするよね。パーティって言うか合コンって言うか、お見合いみたいな。実はかーなーり興味があるんだけど行ったことはないんだよね。でも行ったことある友達はけっこういたりするの。なんだよー誘えよー!…じゃなくて。

最近行った友達にいろいろ聞いたら…ひとりひとりに番号が割り振られて、そんでまずはその番号順に全員と話しをするらしい。そんで最後に告白タイムがあって、男の人が気に入った女の人を選ぶんだって。(これ、ねるとんの頃から思ってたけど、振られる男より声かけられない女の方が惨めだよね←だから行く勇気がない人

会場に行ったらメモ用紙みたいのをもらって、番号の隣にそれぞれ男の印象を書いていくらしいのねそりゃだって何十人もいて一瞬しか話さないのにどんな人だか全員分は覚えられないしね。だから男の人も書くのかな。なんか怖いな。けっこうシビアな世界だよね。

んでその友達が書いたメモを見せてもらった。@番の人は空欄(なんもないのかよ)、A番が「タクシー」(え?)、B番が「」(ええ?)、その後は全員空欄(マジかよ)。

「なにこれどーゆー意味?(私)」「知らない(友達)」

所詮そんなもんなのかな。ちなみに彼女は女の中で一番のモテ具体だったそーです。もとからかわいい子なんだけどね。すっげー!でも「誰も覚えてない」らしい。あーあ。もしかしたら1人くらいはマジで惚れちゃった人もいるのかもしれないのにね。でも出会いはタイミングだからね。今回のパーティでは見付からなかったとのこと。「また次回!」って言ってたから…誘ってー

---□ 余談 □---
よく行く友達(今回の友達ではなく)が「女は無料ってのはダメ!」と言っておりました。高額払う必要はないけど、500円くらい払うだけで男の質が全然違うんだって。これから行こうと検討中の方、ご参考までに
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像qwpqliqph
» 移動 (2008年05月14日)
アイコン画像ケイ
» 洗う? (2006年01月02日)
アイコン画像はるや
» 洗う? (2004年09月07日)
アイコン画像KYO
» 洗う? (2004年08月29日)
アイコン画像はるや
» 食べれる物 (2004年08月06日)
アイコン画像里イモ子
» 食べれる物 (2004年08月06日)
アイコン画像はるや
» 小さい存在 (2004年07月26日)
アイコン画像里イモ子
» 小さい存在 (2004年07月26日)
アイコン画像はるや
» 50の質問 (2004年07月22日)
アイコン画像
» 50の質問 (2004年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haluya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる