ひなちゃん開花

January 28 [Wed], 2015, 3:03
2週間前頃から突然単語がポンポン飛び出すようになりました。

PPした時「おちりぃ~(お尻)」ってズボンをつまんで泣いたり

食事中「おいちぃ!」って自分のほっぺに手を当てたり

食べたいものを「こっち!」って指さしたり

これはなぁに?これはだぁれ?これは何してるの?

って質問にも「じょーさん(象さん)」「ワンワン」「ウッキッキー(さる)」

「おしゃかしゃ(魚)」「うしゃしゃん(ウサギ)」「ばぁちゃん(祖母)」

「ばぁな(バナナ)」「ねんね」「ぽちゃぽちゃ(お風呂)」と

ひな語で答えてくれるようになり、ますます子育てが楽しくなってきました。

ちなみに「ママ」とはっきり呼んでくれるようになったのは2日前

パパ→ばあちゃん→ママの順  ・・・なんでやねん・・・
「パッパンチュ、パッパンチュ」


数日前、録画した番組の中で「何見たい?」って聞いたら

パンパカパンツ?半信半疑で再生してみたら喜んで見てましたが

パンパカパンツは私の趣味だったのでひなちゃんがアンパンマンに

心奪われてからは私も存在忘れるくらいノータッチだったのに・・

1歳7カ月の赤ちゃんの記憶ってどのくらい前まであるんだろう?

自分のオムツを「パンチュ」と思い込んでる我が子。。

そういえば昨日「どっこいちょ!」って椅子に上がってたような。

ネンネ期からもっとちゃんとした言葉使っておくんだった


赤ちゃんて一気に喋り出すと聞いてはいたけど

思ってた以上にスゴイです

1歳7ヶ月になりました!

December 30 [Tue], 2014, 14:33


元気に育ってます・・・

元気が良すぎてたんこぶが絶えません

気に入らないと泣いたりグズッたりは当たり前。

誰も教えてないのに私を引っ掻くこと覚えたり・・・

キックしたり・・・

ひなちゃんの気まぐれに振り回されてる毎日。

お話出来なくて欲求を上手く伝えられないストレスは

可哀想だけど、何をしてあげても泣きやまない時は

いい加減にしてぇ〜!!って思っちゃう

大事な大事な我が子なのにね



まったくぅ〜




お気に入りはうさぎのぬいぐるみ

どこに行くのも一緒!!!

それはいいんだけどお風呂の時も

一緒に入ろうとするから大変




最近ようやくバナナ掴み食べできるようになりました。




何だかんだ言っても

ひなちゃん、今年1年間子育て楽しませてくれてありがとう

来年もよろしくね

やったぁ!!

December 28 [Sun], 2014, 0:34
11月にIVFやった友人のその後だけど

初回4分割移植は撃沈・・

で今月18日に超グレード良い胚盤胞を移植

で、判定日の今日見事妊娠反応陽性が出ました

次回1月7日胎のう確認して妊娠確定です!

同じ経験してるから他人事に思えず

私も今日までドッキドキでした

今年最後に素敵な報告ありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるぷー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・タヒチアンダンス
読者になる
2011年1月不妊治療開始
   (タイミング&AIH)
2011年4月退職
2011年7月入籍
2011年11月KLCデビュー!
2011年12月IVF(4分割胚)
2012年1月IVF(胚盤胞)
2012年4月内膜ポリープ発覚
2012年6月20日OPE
2012年8月23日KLC再Start!
2012年9月19日IVF(胚盤胞)
2012年9月26日妊娠判定陽性
2013年5月30日女の子出産
2014年9月28日KLC再Start!
2014年10月5日IVF(胚盤胞)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるぷー
» ひなちゃん開花 (2015年04月21日)
アイコン画像さる
» ひなちゃん開花 (2015年04月10日)
アイコン画像はるぷー
» 1歳7ヶ月になりました! (2015年01月28日)
アイコン画像はるぷー
» 1歳7ヶ月になりました! (2015年01月28日)
アイコン画像ヒロ
» 1歳7ヶ月になりました! (2015年01月09日)
アイコン画像はまちゃそ
» 1歳7ヶ月になりました! (2015年01月08日)
アイコン画像さる
» 友人IVF完了 (2014年11月21日)
アイコン画像はるぷー
» まってたよ!!! (2014年11月17日)
アイコン画像ヒロ
» まってたよ!!! (2014年11月16日)
アイコン画像はるぷー
» 心変わり? (2014年11月06日)