Facebook

January 25 [Fri], 2013, 20:54
久々ですm(_ _)m

最近Facebookをはじめてそっちばかりになっていますm(_ _)m
http://www.facebook.com/home.php#!/azusa.sato.5851127
よかったた覗いてね*

陽は元気!前髪ぱっつんで毎日ぱたぱた歩いて散らかしてます!
はるちょん〜








今日、陽の前食べてたベビーフードで使ってないのがあったから食べちゃおうと思ってお昼にあげたの。
懐かしくて「ママにも一口くれー(^O^)」って食べたら・・・
すんごい懐かしい気持ちになって、陽はゆるゆるフードを食べていたあの頃からいつの間にかがっつり食べれるようになってしっかり成長してるんだって。ママは感動してなんだかわからないけどいきなりぶわーって泣いちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
情緒不安定かヽ(`Д´◎)おセンチかヽ(`Д´)ノ

いやはや本当自分でもびっくりした。

そんな私を陽はきょとんと見つめておもむろに近くにあったティッシュを渡してくれたのです!!!!
ぶわっ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそれ陽の口拭いたやつー(゜´Д`゜)☆笑

そんな出来事がありました+。
はー
はるちょん(´ω`)✿

怒ることも増えて陽も反抗してむきーってなるけどね。
最終的にははるちょん(((o(*゚▽゚*)o)))むぎゅーってね。

あした実家泊まりやす*


(^-^)

January 15 [Tue], 2013, 22:24
昨日は雪すごかったですねー(°д°)
最後の連休だったから出かけたくて、陽のお昼寝が終わったら赤羽いこーなんて言ってたのですが、どんどん雪降ってきておうちでまったりデーになりました!
でも正解だった!

おつかいは行かなくてはだったから3人でがんばって行きましたが大変だったー(>_<)
ニュースでも世の中は大変そうでしたね
まだ路面がつるつるだから明日も気をつけて過ごさねば!

今日は陽の寝かしつけに時間がかかりげんなり( ̄◇ ̄;)
寝ないのが一番いやー(>■<)
陽も寝付けなくて大変なのだろうが・・・寝付くまで居なくてはいけない母も大変なのじゃ・・・よ

食欲旺盛の陽はご飯を用意するとつまみ食いみたいに座ってないのに食べようとしたり、取り皿にご飯がなくなるとお皿を持って無言でアピールしたり、終いにはお釜を勝手に開けて残ったお米をヒョイぱくしている!!!
私の目を気にしながらコソコソと…
まったく困ったさんだ(T_T;)

連休中は出かけたりいろいろ楽しいこといっぱいだったので、今度まとめて書きまーす(´∀`)
連休明けはさみしいなーがんばらねばなー!

連休明けから広場行くとなんだかなーと思われるかなって思うけど、いつものメンバーがいると安心で嬉しい
今日もたくさん絵本読みました*
最近のお気に入りは、おつきさまこんばんはと、ねないこだれだ(^O^)
明日も遊びに行こーう*

ぬわー(´Д` )

January 09 [Wed], 2013, 12:09
全然書いていなかった(´Д` )
年末年始は実家でまったりだったし、帰ってきたからはブログ書くまでのパワーが出ずで、年明けてからもう一週間すぎちゃったよ(´Д`;)
すぎたネタも時間と気力のあるときにぼちぼち書くので今年もよろしくお願いします

我が家は皆、微妙な風邪を引いたりしましたが元気に過ごしております*
陽は外でぐんぐん歩いてお手てつないでてくてくも上手になりました(*゚▽゚*)


そしてよく食べます*
実家では食べ物の騒ぎでたくさん泣いてすごかった 執着しすぎだ!
陽は芋が好き

年始は毎年恒例、福袋!&初売り!行ってきました*
今年は靴下屋の福袋2つだけ
六足入って1000円は本当やすい!
今回はレディースよりメンズの方がよかった( ´△`)

初売りでは陽に柄パンを購入*

どうぶつさんです
ZOOに行く時はこのパンツで決まりだな!

私とおとーちゃんは違う日に母が買ってくれました
私には黒のワンピース*
おとーちゃんはセーター*

キキみたいなワンピース!刺繍が入ってて可愛いんですよー*
赤いリボンすればコスできるな(*゚▽゚*)笑

年賀状は去年知り合ったママ友さんからたくさん来たので増えましたー
皆さんちびちゃんのかわいい写真付きの送ってくれてほっこり
来年はどんなデザインにしようかな*


明日はチーム上尾と入間のアウトレットへ行きます*わくわく
おとーちゃんは残業で帰りは金曜の朝です(>_<)がんばれー!
けど今のところ金曜から四連休!
まさかの正月休みより多い(((o(*゚▽゚*)o)))笑

金曜はヘアカット!!!!!!!だ!!!!!!!
またまたいままでで一番短くなる予感だよ(((o(*゚▽゚*)o)))

おわり

無ワー

January 09 [Wed], 2013, 12:08

イクスピアリ*

December 28 [Fri], 2012, 21:23
23日はイクスピアリでクリスマス
おとーちゃんは24・25日お仕事なので、22・23日が我が家のクリスマスだったのです(^O^)

この日の陽のCDはミッキーちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

頂き物*やっと着る機会見つけました* 
蝶ネクタイがかわいー

この日は久しぶりに早く家を出て11時には着いてお昼*
混む前に入れて並ばずに済んだー*
モンスーンカフェでビュッフェでやんした

待っている間、ご飯くれーカメラ貸せーとぐずる陽( ̄▽ ̄)

でもご飯が来ると真剣にもくもくと食べていて静かだった*笑
ご飯美味しくてお腹もココロも満たされましたー

クリスマスはいろいろいちいち可愛くてワクワク*

陽と*


ツリー*


ぐーたら*


イクスピアリは基本外だったから寒かったけど、かわいいお店たくさんで楽しいです*
夏は暑いんだろなー( ´△`)

サンタさんが来ていて、ちびっこと写真を撮っていたから「陽もー!」と思い寄ってたら、5000円分のレシートをお持ちの方限定でした・・・

くそう(>_<)サンタめっ大人めっ!笑
まぁサンタも大変なのでしょう・・・

意外とイクスピアリ早く見終わちゃったので、2日連続の東京駅*
でもこの日は外観を見たり、近くのお店をぶらぶら*


お祭り並に人がわんさかいると思ったら、この日は東京駅に映像が流れる的な日だったようで!
けど、後日ニュースを見たら、人がわんさか道路にまで出てしまい中止になったようです(>_<)ありゃ
こういうのも思った以上に人が集まって大変だったりするんだなー

今年もあとわずか!
がんばるぞー!

クリスマスプレゼント*

December 28 [Fri], 2012, 21:00
22日、陽のクリスマスプレゼントを買いに東京へ行きましたo(^▽^)o

何にしようかなーってずっと悩んでいて、決まったのが日テレのニュースの天気予報に出てくるそらジローのぬいぐるみ
最近、そらじろーが出てくると「あー(゚∀゚)」ってにこにこして指差していたので決定しましたー
汐留に行こうと思ったのですが、周りに何もなくつまらなそうだったので、東京駅内の日テレショップで購入*
他にもたくさんのお店がいっぱいで歩いているだけで面白かったです*

ちゃんとラッピング


じゃん!


大きい方はおうち用* 小さい方はお出かけ用*
大きい方はなんとしっかり立ちます! 買ってから気づいて感動
寝るときも一緒★

そらジローを買い終わり、そのあと有楽町と上野へ+。
今度は私のプレゼントを探しにー ちゃっかり(´>ω∂`)

厚底さんが欲しくていろいろ回ってこれだってのが見つかりました!
靴屋さん頑張ってラッピングしてくだすった


じゃいーん!ブラック!

これまた以前買った厚底同様、長く履いても軽いので疲れないo(^▽^)o
そしてあったかいー*
普段、足の甲が出てるの履くことが多いので。

黒はおもいかなーって思ったけど何にでも合ってよかった
この手の黒い靴久々!
妹の靴は9割黒だなー( ̄▽ ̄)

大満足のプレゼントでした! おとーちゃんありがとう

来年のクリスマスは陽もあれが欲しいこれが欲しいって頼んでくるのかな(^-^)
サンタさんに一緒に手紙でも書くかー*

ふう

December 21 [Fri], 2012, 21:57
こんばんは\(^▽^)/ ちょっと寝てスッキリのさとうです*

最近のはるの話*

今ゆっくり食べる練習をしています
目の前にご飯があるとエンドレスでゴックンしてないのに詰め込むので、取り皿に一口分を取って食べさせています(´・_・`)
だいぶ慣れてきて口に入ってる時には食べなくなってきたのですが、手で食べるのブームでスプーンを持ってくれなくなってしまった
前まではスプーンにご飯乗っけて渡すと持って食べてのですが、今日は嫌がってはねのけてワンワン。゚(゚´Д`゚)゚。
手で食わせろーって泣きました

一歳過ぎていろいろわかってきたりこうしたい!ってのが増えてきたため大変
最近すぐめそめそでてんやわんやです
怒っちゃダメだと思ってもずっと泣かれるといいかげんにしてくれー・゜・(ノД`)・゜・ってなってしまう

けど出来ることが増えてかわいさアップな毎日でもあります*

今絵本が好きで、読んでほしいものを持ってきて膝に座り、おとなしく聞いてくれたり
洗濯物干す時にカゴから服とってくれたり
靴を履くときにはちゃんと座って履く準備をしてくれたり

あとよく「とことことことぅー(・∀・)」ってお話していてその声がかわいいです

かわいさあり、いらいらありで一日あっという間
すーぐ大きくなっちゃうのかしらね〜ヽ(´ー`)ノ
まだまだちっちゃいふわふわでいいよ

今日はクリスマススタイルで広場へ*


去年の冬買ってやっと着た*笑

写メ撮ろうとしたのに座ちゃってたから、髪飾をきらきらーって見せたらうほほーいってよって来ました( ̄▽ ̄)

だいすきかっ!

最近本格的に寒くなってきたので、みなさんあったかくしてすごしてくださーい(*^_^*)

コストコー

December 20 [Thu], 2012, 20:42
今日はちゃーちゃんとコストコ!&ららぽーと*
今日朝、寒くておつかいの時ずっと「はるーさむいねー(´;ω;`)」を連呼。
でも元気にスカートでお出かけ


えんじのタイツなんて久しぶり

コストコでは主に母が買い物* 頼まれたものなどなどいろいろ買ったけど、周り見ているとうちは買わない方だな
もうみなさん大きいかごにわんさかですごいヽ〔゚Д゚〕丿

ティラミスとパンとハニーバターを分けてもらいましたぁ

んで、お昼はハワイ料理のバイキング
おいしかったですよー*
陽はサラダのコーンをもくもくと食べ、今日はとっても静かでしたありがたし*

珍しくH&Mなんぞに入ってみたら、かわいいワンピースがなななんと500円
購入しましたー*


これだけじゃ凍えるから下にロンT着よ*笑
レースの透け感の意味( ̄▽ ̄)
鎖骨のところレースなのなんだか流行ってますよね(^O^) 気になってたからうれしいー*

クリスマスに着よう

陽は今日はおうちだとぐずぐずわんわんな日でした
まぁ一週間に一回くらいそんな日はあるよね!と思いつつ怒ってしまったりで。
今日夜中泣かないといいな(>_<)

明日も一日がんばろ!
おつかれー*

nitijo-

December 17 [Mon], 2012, 20:52
今日へんてこな飲み物を購入*


絶対おいしくないんだろうなーとわかりつつ気になって買ってしまった( ̄▽ ̄)
感想は・・・

もう買わないな( ̄▽ ̄)笑
何とも言えない味でした。 なんでヨーグルトにしちゃったかなー?遊び心?冒険心をわすれてはいけないと思ったのか。
何とも言えなくてこんな顔 (◎ 〜 ◎`)

この間、可愛い靴を激安価格でゲット!


厚底です!
けど軽い!疲れない! いい買い物しましたー!

履いてみると厚底感目立たないし*


パンツに合わせたいですね

この靴かわいい




けどこれはちょっとハードかな(^_^;)
でもかあいいー

最近はるは一緒じゃないと寝ないです。かわいいけど眠りが浅いと私がちょっと起きただけで起きちゃって困る(´・ω・`)
そしてご飯の時の自己主張が激しい。
ママもゆっくり食べたいのだよー

でも最近あげるブームで洗濯物をカゴからとってくれたりいてかわいいですよ

ブヨブヨになっちゃった(´・ω・`)

(((o(*゚▽゚*)o)))

December 11 [Tue], 2012, 20:59
日曜日!久々のファミリーデーo(^▽^)o
渋谷hikarieと代官山へ行きました*
おとーちゃんは久々に陽とちゃんと会えて嬉しそうでした*

午前中は公園*

いろいろ遊べるようになってきて楽しいです*
でもこの間、石ころを口に入れちゃって大変でした(T_T;)目が離せん

お昼はオムライスー 卵と私ってところに初めて入りました*
オムライスはだいたいラケルだから新鮮だったーすごい美味しかったし*


陽はおうちで食べてから行ったのですが、食べ物を前にしたらほしくてギャンギャン泣いてゆっくり食べれず
ゆっくり食べようなんて思っちゃだめだな(;´Д`A

この日のhikarieはそんな混んでいなくてゆっくりスムーズに見れて、ちょいちょい陽も歩いたりなんかして良かったです
hikarieいくと毎回展示やってておもしろい!

そのあとは代官山*
一年中クリスマスグッズ売っているかわいーお店や、おとーちゃんが好きなオクラやらハリラン見ました*
代官山はかんわいーお店がたくさんだけど、ベビーカーだと狭かったり、ちょっとした階段が多くてちょいと大変
でも好き!

はじめて蔦屋書店もいきました*
珍しい本がわんさかで居心地良くてよかった*
近くにボーネルンドのおもちゃ屋さんがあってちょっとした遊び場があったので今度行ったらあそばせよう

イルミネーションも見れました*
行った時にはライトアップされていなくて、「早かったかー( ̄◇ ̄;)」と言った瞬間ピカっと点灯!
陽と写真撮りましたよー*


おとーちゃんどうして縦に撮ってくれなかったのだ・・・笑 ツリーの頭切れてる!
あとから編集しちゃったよ。

寒いけど冬はおでかけしたくなっちゃいますねー*

今日はママ友さん2人と支援センターのリース作りに参加してきました
陽にわちゃわちゃされつつがんばったのがこれ*


用意されたものを好きなふうに貼るだけだったので時間かからずでよかった(^O^)
最後は壁のツリーにみんなのを貼って撮影*


トナカイ靴下の方にはお菓子を入れてくれましたーわいわい
ママが食べますー*わいわい 笑

最近ママ友さん達といろんなこと話せて嬉しいです*
年賀状もみなさんからいただけるようでわっくわく
私もがんばりますよー明日印刷うまくいきますように(>_<)

明日は実家行きます*
楽しみ*


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azu
読者になる
日々の生活のことやお気に入りのもの*子育てのことをまったり書いてます*
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Facebook
» Facebook (2013年01月25日)
アイコン画像こがっち
» 一歳* (2012年09月28日)
アイコン画像こずえ
» *ペンギンさん* (2011年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる