ネモフィラの丘 

May 19 [Mon], 2008, 11:50
天気が良かったので、行ってきました!ひたち海浜公園!すんごい綺麗で、空の青と、海の青と、お花の青が一緒で、すばらしいの一言です!癒されて、しばらくぼおっとしてしまいました。
暑いかなと思ったら、意外に日陰は寒くて、少しプルプルしながら、おにぎりを食べました。

愛しているよ、カズ 

March 05 [Wed], 2008, 10:31
昨日見たドキュメンタリーで、七歳の男の子が小児ガンで亡くなる番組だったのだけど、マジ泣きしてしまい、今日になってもまだ、気持ちを引きずっている…。多分目が痛いせいだと思うのだけど。

朝 セロリ、人参、トマト、りんご、レモンをジューサーで絞ったジュースに調整豆乳を合わせたもの。400ml

昼 ピザトースト、スープ、ほしいも

間食  おせんべい六パック入りのおかき一袋。うぐいすもち みかん

夜 ごはん、味噌汁、鳥の南蛮焼、かぼちゃのにつけ


間食をやめられれば、良いのだけどなあ。なかなか我慢できないのが、デブの原因だろうなあ。私の課題はやはり間食のようだ……

はっ 

September 27 [Thu], 2007, 11:03
現在−3.7キロです。でも、水分の可能性も大だから、どうなるかな〜。今日も昼はランチだから、気をつけないと…。

レコーディングダイエット上昇31日目 

September 27 [Thu], 2007, 10:53
一年ぶりくらいで、この体重になった。前の時は、人に会う必要があって、ローカーボでびくびくしながらやったのだった。その時だけ痩せたけど、翌週くらいには戻っていたから、本当に久しぶり。ああ、嬉しい〜
昨日のごはん

朝、ミネラル豆乳ジュース、味噌汁、ぶどう、ヨーグルト

昼 ランチしたので、チキンソテーとかパンサラダにモンブランケーキやアイスやゼリーすごくおいしかった〜

夜 豚肉といんげんやごぼうにんじんの炒め物、写真にあるそうめんかぼちゃを味ポンで、味噌汁、切干大根、ごはん一口くらい

結構食べていると思うのだけど、減るのだなあ。

どんより曇り 

September 24 [Mon], 2007, 14:09
せっかくのお月見もできなかった〜もらいものの花園万頭の月とウサギかわいい〜

レコーディングダイエット4週間終了で
−3.0キロ!!

朝 ミネラル豆乳ジュース なしぶどう ヨーグルト

昼 サンドイッチ一枚 明太子ポテトフランス ちいさいおにぎりとおいなりひとつづつ。

夜お寿司 おいしかった〜


あんまり我慢したり苦労していないような気がする。買うのも豆乳とジュースくらいた゜から、お金もかからないし、結構いいかも! 買い込んだこんにゃく麺や、リエータはどうしようかな〜。

ぎりぎりかっ 

September 17 [Mon], 2007, 18:25
レコダイ21日目 

体重-2.6キロ
昨日のメニュー
朝またしてもピサ゜トースト一枚半 サラダ ヨーグルト 梨 ミネラルジュース

昼 自然食バイキングへ…。ミニ天丼が美味しかった……。

夜 切干大根、豆腐、サラダなど

1400キロカロリー近くとってしまったよ。でも、結構自然食を楽しんだような気がする。りんごとかみかんのシロップで食べるかき氷も美味しかったよ
なんか少しだけ分かってきたような気がする。食べるものの内容の大切さを結構意識しながらご飯食べているかも。





レコダイ20日目 

September 16 [Sun], 2007, 10:14
昨日は休みだったこともあって、なかなか誘惑の多い一日だった〜。どうしても食べる量が多くなってしまう…。でも、結構頑張ったかも…。
体重は−2.5キロすごく久しぶりに大台を切ったよ。何しろ巨漢だから、体形の変化などは全くないけど、嬉しい〜!

朝 ピザトースト一枚半、わかめスープ、ヨーグルト、サラダ、梨

間食 チョコポッキー

昼 切干大根の煮物、サラダ、スープ

間食 イチゴマンゴーパフェ 半分…

夜 スープ、切干大根、ごはん一口、サラダ、梨 トマト

梨は箱で貰ってしまってずっと食べているのだけど、なかなかなくならない…。自分的には相当我慢したのだけどなあ。誘惑を避けるには、切干大根が一番だね!今のところ飽きていないから、今日も煮るぞ!

暑いかな 

September 14 [Fri], 2007, 9:06
昨日は寒いように感じられたなあ。

体重は、レコーディングダイエット18日目 −2.2キロ

朝 味噌汁 かぼちゃのにつけ ヨーグルト ミネラルジュース(緑の野菜と、調整豆乳を100ccずつ) なし

間食 くきわかめ六本くらい

昼 八枚切りのパンで作ったピザトースト わかめスープ 小さいおにぎり

間食 チョコポッキー 88キロカロリー ヨーグルト

夜 煮物類 豆腐 お味噌汁 なし

全部で1350キロカロリーくらい。大体1300くらいで抑えたいと思っているのに、なかなかそこの値までいかない

雨だったね 

September 13 [Thu], 2007, 10:04
昨日は寒いし、雨すごかった。けど午後になったら晴れてきて…。本当に天気ってくるくる変わるなあ。
朝は、味噌汁、ヨーグルト、なし、ミネラルジュース

昼 ランチにいった。ローストポークにパン、サラダに、シトラスゼリーやチーズケーキにフルーツ沢山載ったプレート。ながながしていたらコーヒーのお代わりをサーブしてもらっちゃった

夜 かぼちゃの煮物、切干大根、味噌汁、トマト、餃子二個、なし

お風呂の中で、飲むコラーゲン10000のカロリーが気になって、やめてしまった。今日は涼しいから、あんまり汗はかかなかったなあ。汗で感じる、秋の気配

ようやく、酷暑から立ち直ってきたよ〜 

September 11 [Tue], 2007, 9:29
岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を読んで、これは今まで私がやっていたことにカロリー計算を加えればいいと思って始めてます!
そんで二週間目に今のところ−1.5キロ減ったよ!

大体、朝はヨーグルトと、豆乳と充実野菜を半分ずつ割ったのに、お味噌汁、なしとかの果物二切れくらい。
昼はあんまり我慢しないで、友達とランチもするし、普通にごはん食べる。
夜は、できるだけ食べないようにしているけれど、何しろ作る人なので、誘惑に負けて食べてしまうことしばしばある。でもできるだけ気をつけるように…。
聞いた話だけど、朝と夜の体重差が600グラムくらいだと、少しずつ減っていくらしいね。でも、普通に食べてると夜は大体1キロは増えてるから、難しいなあ。はあ。でもこのままではいやだから、夜食べないようにガンバルぞ!
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