落ち込む日々

March 13 [Fri], 2009, 0:42
今月から晴れて契約社員になったはいいけど、仕事のできなさに
落ち込む日々です。

おぼえようにもやっぱり何回も場数を踏んで体得しなければ、
どんどん忘れてしまって。

申し訳なさと反面、できないのをこれまでの環境のせいにして
気にしないようにしてみたり、けど気にして落ち込んだり。

そんななか、現役でがんばっている保険レディのおばちゃんを見ると、
少し元気でます。この人も大変なんだよなあって。
元気の出し方ちょっとおかしいかもだけど、
そんなふうにして明日もがんばります。

おやすみなさい。

スーツ

March 09 [Mon], 2009, 21:58
保険決起会。

スーツが好ましいと朝一言われ、凹んだけど、会場来てみれば私服が多く、ほっ。

おりごっちのとこ行こーっと思ってたにも関わらず、お酒の効力でお開き後に気づく。おりごっち、楽しんだ?

ごはんはおいしく食べたよ。
いつものしゃぶしゃぶより良かった。

けど、明日つらそうだな。

帰りも5℃。
今日は春だねぇ。

ことば汁

March 09 [Mon], 2009, 7:40
今日も天気いいみたいだねぇ。
日暮れも遅くなってきて、ここ最近は春を感じるね。

小池昌代著のインパクト大な本読みました。
ことば遊びの本かと思いきや、不思議な世界観をもつ6つの短編集だった。
現実と空想を行き来するような物語。

年の離れた商業先の主人に段々と惹かれていくカーテン職人、別れた夫が忘れられない女の元にやってきたソウルワイフという得たいの知れない女、死んだ友人が集めてたりぼんを引き取ってから欲望が生まれてきたぬいぐるみ作家。

小説家、カーテン職人、ぬいぐるみ作家など、職人様々な職人が出てくるのはおもしろい。

だから料理人とか出てくるのも好きなんだろうな。
そんな中読んだことないのは医者ものかもしれません。
むずかしい専門用語が出てきてわからなくなってしまいそうで敬遠してるのかも。
日曜日の竹内結子はどうだったのかな。
写真はなぜか一緒に撮ることとなった佐々木先生とのツーショット。
すてきな笑顔だ。。私の格好、全然春じゃないね。



カナリヤ

March 07 [Sat], 2009, 19:29
母とカナリヤに行った。
ひとりなら行かないとこだから、ちょっと新しい世界。

布だけでもいろんなのがあって、楽しかったよ。
フランスやベルギーの布地はさすがに値段同様立派でした。

あとは佐々木譲氏のサイン会付き添い。(今日の用事はこれ。)

今日で、母にとって譲氏は神なのだと知ることができた。

どこでどう間違ったか、私が譲氏と一緒に写真を撮ることとなり、学生の初恋のような母でした。

百パーウィンドウだったけど、コーゼ見たり、モリヒコというとこでケーキごちそうになったり、満喫したよ。


地形図

March 07 [Sat], 2009, 12:51
のように、(だいぶ良くはなったけど)傷の浅いとこ、深いとこがはっきりしてきました。

深いとこがせめて組織液でなければ楽なんだけど、皮もまだ作成段階で、つっぱってちょっと痛いよ。

マッチョイでお薦めだった『深夜食堂』が気になるはるかでした。
たべものがらみの人情もの好きです。

今日は朝から雪。
雪の女王、最後のふんばりどころかな。
佐々木 譲氏がステラの本屋に来ますよ!

ホノカアボーイ

March 07 [Sat], 2009, 0:18
おすすめだよ!

やさしい物語も、すてきなインテリアも、美味しそうなごはんも、みんな良かったよ!!

主人公のレオの人柄にかなり癒された〜。
公開は14日からです。

よし!これで試写会口コミの任務を終えたぞ!

ポルターガイスト?!!

March 06 [Fri], 2009, 18:09
お疲れさまです。

皆さん無事ですか?

今日、扉を閉めたとたん、壁掛け時計が落ちてきて、危うく頭で受けるとこだった。

ガシャーンッと硝子も粉々になって、ほんとコンマ差で血だらけになるとこでした。

運が良いのか悪いのか…。
前厄だから?ってのもちょっと浮かんだり。けど転んだのも折り畳み傘の袋落としたのもいつものおっちょこちょいなだけだし。

誰かに怨まれてる?とも思ったけど、それはどうなんでしょ。(けど、ドラマのベランダの植木鉢はすぐ浮かんだよ)


こんなんで1週間終わったよ。


これから『ホノカアボーイ』試写会。
年齢詐称したら当たったのだ!

見たかったからラッキーです。
小泉今日子の歌声っていいよね。

ちょっと冬を忘れてきます。

ハイキングウォーキングがここ最近好きなはるかでした。。今日の11時からの『未来創造堂』も楽しみなのだ。

Q太郎なんて食べただけで肉の部位がわかるんだよ!
基本おたくなんでそういうのたまらないです。

飢えてる?

March 05 [Thu], 2009, 19:30
今日も疲れたねぇ。

なかなか動けずにいます。

帰りは半月。
ほそーい三日月かまんまる満月のほうがいい。

今すごく甘いもの食べたい!
あとは大根サラダ、バリバリごぼう、ケーキ、手羽。。

がっつり食べて、疲れ吹っ飛ばしたい!

腹がたった

March 04 [Wed], 2009, 18:46
今日は疲れた!

納豆ごはんに麻婆豆腐食べよう。

いちいち小姑みたいにうるさい小言、注意は、親切だ〜っと思って聞かないと、いちいち腹立つね!

年下が言ってくるからいちいち腹立つ。

元気です。

March 02 [Mon], 2009, 19:51
ひざのケガから久しく更新してなく、心配かけてます。

寒風がしみる、おばあちゃんのような生活を送ってますが、なんとか元気です。

昨日久しぶりに本を買いました。

『暮らしの手帖』の編集長松浦弥太郎さんの本。

毎日を丁寧に、みたいな本。
昨日からもったいぶって1章ずつ読んでるよ。付箋片手に。

もうあっという間に3月だー。
お正月がつい最近のことのようなのに。
2月は母娘で旅行ができた(負傷はしたが。)。
3月はなにができるかな。
ぼたもち的ではなく、自発的に3つくらいはやったぞ!ということができればいいなあ。
なかなかむずかしいですね!

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか
» 落ち込む日々 (2009年03月29日)
アイコン画像うさぎ
» 落ち込む日々 (2009年03月29日)
アイコン画像豆タンクママ
» 落ち込む日々 (2009年03月22日)
アイコン画像ふぇにっくす
» ホノカアボーイ (2009年03月17日)
アイコン画像ふぇにっくす
» 落ち込む日々 (2009年03月16日)
アイコン画像ぷりん
» 落ち込む日々 (2009年03月14日)
アイコン画像はるか
» 落ち込む日々 (2009年03月14日)
アイコン画像おりごっち
» 落ち込む日々 (2009年03月13日)
アイコン画像はるか
» 7ちん、サトシくんありがとう (2009年03月13日)
アイコン画像レゲエダンス 大阪
» 7ちん、サトシくんありがとう (2009年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halucabellucci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる