AM4:00 

2006年07月10日(月) 9時23分
トイレに行く。
多量の出血。。。。

採尿してもほぼトマトジュース・・・
ペーパーで拭き取ると塊が付着。。。

ナースコールし塊を看護士さんに渡す。

痛みも続く

朝の診察時かなり痛い思いする ><

うまいこと出血続けば明日退院できると。。
でも痛いです。。。

でも掻き出される前に自ら出てくるとは。。。。
生まれてたらすっごい意思の強い子になってたと思いますw
そしてやさしい子になってたと思います♪
もちろん私に似てですがwww

外出♪ 

2006年07月09日(日) 9時01分
AM2:00
  トイレに行くと少量の出血。。。外出ダメにしたくないと報告せず。。。

AM4:00
  眠れない。空が薄い青紫。青より蒼。。。 キレイ

AM9:00
  診察時出血してるなぁと先生に言われる。。。外出中止の雰囲気になるが「行きたい」と主張する。
  出血増えたり痛みでてきたらすぐ戻る事条件に許可でる

PM2:00
  家電見に3軒ほど店まわる。お腹もちょっと痛く体調もよくないが病院には戻りたくないので我慢
  家戻りちょっとゆっくりする。洗面所で鏡見ると眉毛も産毛もボーボーw
  しかも目の下にはクマできてたり泣きすぎ?で目の周りも赤い(恥)
  とりあえず無駄毛処理♪ちょっとだけすっきりするw

PM8:30
  病院へ戻る。気分転換できたか聞かれるが曖昧に笑ってごまかすw

PM10:00
  お腹強く痛みだす。。。TELで話してもらいまぎらわせてもらうがやっぱり痛い・・・

情緒不安定 

2006年07月08日(土) 8時43分
もうすることもない(できることがない)のでPCで気をまぎらわす
何もしないとどんどん沈んでいく自分がいる

そんな中、チャット上で流産したこと他人(ま、知ってはいる人なんですが。。。)に話した人がいたと聞く。
思うんですが。。。私以外の人間が他人に言うことではないと思います。
信じて、心配してくれてるからと思って話したのに・・・
個人名出して他人に言うって。。。今回の事どんなにつらくて仕方ないのか理解してもらえてなかったのかも。。。

また気持ち沈んでジメジメと泣き続ける・・・

午後4時くらいに実家の母くる。現状の説明をし、とりあえず退院近いこと伝える。
母、ダラダラとゲームしたりテレビみたり過ごす。
さすがにしんどくなってきて帰って欲しいと言うが帰らない母にイライラする。

しばらくすると先生がカーテンから顔を出す。
ホルモンの値、微妙に上がっている
なので月曜に処置。。。掻爬(ソウハ)すると。
気分変えるためにも明日の日曜は外出か外泊しておいでと言ってくれる

悩んだ結果外泊だと自力で病院に帰ってこなきゃだめなので外出に決定

七夕♪ 

2006年07月07日(金) 8時00分
朝の内診中、先生より「そろそろ家族に経過説明しとくか?」って言われる。
先生もなんらかの診断もしくは決断下したのかもって思う。

実家の母はかけつけるのが難しいと思われ、姑に説明聞いてもらうことに。
夕方6時くらい、来院した姑・大姑と共に診察室に呼ばれる。

説明によると・・・
  いまだに流産とも子宮外妊娠とも言いがたい状況であると。
  でも胎児が育ってるわけでもない。。。
  妊娠すると上昇するホルモン値は入院当初より減ってきている。
  普通なら流産なんだけど流産にみられる出血が無い。。。
  子宮外だとするとホルモン値がもっと増えてくるはず。。。
  
  可能性としては
  ・妊娠ごくごく初期に流産  稽留流産もしくは科学的流産
  ・子宮外妊娠し、卵管の中で流産
  
  どっちにせよ出血もなくホルモン値も下がりきってない。

  明日もう一度検査しホルモンの値が下がっていたらとりあえず退院で経過観察
  下がっていなければ月曜に掻爬(ソウハ)子宮内から胎児・胎盤を掻き出す・・
  掻爬(ソウハ)しても値が下がらない場合は子宮外妊娠→流産と判断し薬物治療で流す

よっぽどボーーーーーーっと聞いてたらしく(実際先生の鼻から7mmほどでてる鼻毛に気を奪われてた・・・)
何度も「わかるか?わかったか?」と確認されるww

うん、いちおうわかったけど。。。

ベッドに帰り一人になるとまた泣けてきた。

点滴終了 

2006年07月06日(木) 8時11分
状況は変わらず
午後には点滴も終了となる。
痛みも出血も点滴も終わってしまう。

ふと つわりもなくなってることに気づく。。。

もぉ繋ぎ止めるものがなにもない。。。

ぼーーーーーっと 

2006年07月05日(水) 8時05分
ぼーっと点滴と天井見て過ごす時間多く、たまにPCつないでみたり
とりあえず報告しなきゃいけない人には報告を
優しい言葉にまた涙。。。こんだけの涙ってどっから湧いてくるんだろ。。。

内診。。。先生うなってる。。。
が、これといった説明もないまままたベッドに戻る。

長い一日(後) 

2006年07月04日(火) 7時25分
AM3:00
内診。。。エコーとるがやっぱりそれらしきもの映っておらず。。。
この時点での出血、正常な妊娠とは考えにくいとのこと。
そのまま入院となる。

産科の4人部屋。。。もちろんみんな妊婦さんである。。
ベッドに横になりすぐに点滴開始。バイタルとると血圧・体温が高め
意識もなんだか朦朧とする
自分を批難するかのようにお腹の痛みが続く・・・。

朝になり痛みちょっとましになる。つわりのせいか気分もよくない
ご飯も喉通ることなくただただ天井と落ちてくる点滴を見て過ごす
涙が止まる事ない

AM8:00
旦那が出勤前に入院セット持ってきてくれる。顔見たらまた泣けてきた
つらい、悲しいより、ただただ申し訳なくて泣けてくる
誰より喜んでくれてた旦那。。。なのに責めない。。。
チャイルドシート、レカロにするわwってヤフオクで探してた。。。

しばらく泣いて落ち着くと話をする
赤ちゃんできること分かっただけでもいい事やし
この子は何かを教えてくれたやろw と言われる

「俺仕事いかなあかんし」と、かばんから出したのはずっと解約しろと怒ってたエアエッジささったPC。
夜も遅いから面会これへんし。。。と

午後、母から連絡うけた姉が来る。なんとか元気を装えるくらいにはなる。
パジャマを買ってきてくれたわけですが。。。。あの、サイズあってませんが。。。。

その後、母も仕事終わり面会に来る。
予想通り半泣きの状態で現れる。「どぉやの?どぉやの?」と
逆にこっちがなぐさめてるような感じになってしまうw
そんな中、姑&大姑も登場。親同士のアイサツやら面倒かけた事のお詫びやらとびかう

姑「もぉ、泣いてしまうしどうなるかとwでもやっぱり娘っていいなぁって思いましたww」
と。。。ちょっと嬉しいが。。。よっぽどひどかったんだな。。。昨日wwwww

面会続いて座りっぱなしが続きくたびれたぁぁぁぁって思ってるとまた出血。。。。

長い一日でした。。。

長い一日(前) 

2006年07月04日(火) 6時36分
AM2:00
お腹の痛みで寝れない。。。ゴロゴロしても何しても痛い。。。。
お通じなかったからかも。。とトイレにこもる。
すると便器に血がポタポタと。。。。

・・・・えと、病院いかなきゃ。。。

かかりつけの病院に急いで電話する。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でない!!!!
救急医療もしてるはずなのに電話に誰も出ない!!
2度しつこくかけるが出る気配なし。。。

以前通っていた婦人科にも電話するがここもアウト・・・
こうしてる間にもお腹の痛みはリアルに危機的状況を思い知らせてくる
涙もポロポロでてくるがくじけるわけにもいかず姑をたたき起こす

事情言うと、救急やってる大きい病院にTEL。事情を説明する。
すると、今夜は産科の先生いないと・・・・代わりに産科の先生いる病院教えてくれる電話番号教えてくれる。
急いでかけると自動音声の案内で産科がない。。。結局電話は消防本部へとつながる
事情をまた一から話す。
すると隣の市の市民病院を紹介される。
望みを託し電話するとなんとも面倒臭そうに対応されてしまう。。。
またまた事情を説明し診て欲しいというが
「お宅、今通院されてる病院あるでしょ。TELしました?」と
2回ほどしたんですが。。。と話すと
「出るまでかけてください。あそこも救急やってるんで職員いるはずですから」
そして電話切られる。。。。

もぅ涙が出て出て話す事も難しい・・・
姑が怒り出し電話変わり、もう一度消防本部にかけてくれる
今された対応の事、かかりつけの病院電話に出ないことを話している

どっちにしても出かけなければいけない状況。。。
用意をしに寝室に戻る。言葉にならない言葉で旦那に声かけお腹痛い事、出血したこと伝える
泣くしかできない自分の頭を何も言わずになでてくれる。。。。

消防本部より直接かかりつけの病院にTELしてもらい病院から家に電話かかってきた。
またしても一から説明する。ゆっくりでいいから来てくださいと。
旦那に病院行くというと「俺いかんでもいいか?」と。。。 もぉいいです

姑に付き添われ病院へと向かう

忙しい一日 

2006年07月03日(月) 6時17分
朝、旦那を送り出し少し横になる。だるすぎる。。。
今日は姑も仕事休みで動かなきゃとは思うけどなかなかそぉもいかない。。。
結局昼前までウトウトしてしまう

午後、姑が買い物に行くというので同行することにw
大姑と3人で車で30程度のところにあるスーパーへw
姑達が服みてる間に自分も受診用のスカート?を見に行く
いいのがあったが。。。ま、金曜まで時間あるし。。他でも探してみよぉってことで買わず終いw

去年大型スーパーができたので覗きにいくことにw
店内広く買い物にも時間かかる。。。
途中気分悪くなりトイレへダッシュ!!
ドトールで食べたマンゴーミルクレープ見事にリバース

どんと疲れたものの夕飯準備をする。
そこに職場の先輩からご飯食べにいこぉとお誘いメールが入る
姑、心配そぉだが早く帰ると約束し外出する

飲み屋で先輩とその彼氏、彼氏の友人の4人で食事w
いっつもヘビースモーカーなはずのこの3人。。。
今日は気を使って?w禁煙してくれる
ちょっとした気遣いが嬉しいwww

10時になり帰宅する。旦那に帰宅メールすると「オソイ!!」とお怒り。。。
疲れたのでそのまま横になる。
心なしかお腹が痛い。。。もぉ遅いし明日一番に病院いこう。。。

ヨシオ。。。。 

2006年07月02日(日) 5時52分
今日は旦那の仕事が休み♪
昼まで2人+1人wでのんびり寝て過ごす。
昼食作るのしんどいので実家に行って食べることにw

驚いたのはいっつも乱暴に思えるくらいのイラチ走行の旦那の車の運転が変わった事。
なるべく丁寧に運転してくれるw
少し幸せな気分になれるw

実家行っても旦那は疲れてずっとお昼寝♪
母と話す。
妊娠は病気じゃないからどんどん動けと。。。
しんどいのに。。。と思いながらも前向きに動こうと思える自分に万歳♪
気持ちの持ち方が変わってきたw

遅めの昼食。あんまり食べたくないが「吐いても食え」と姑から言われている
でも。。。母上。。。刺身ってどぉよ。。。

モチロン吐きましたヨ。高い刺身おしげもなくリバースしました♪
ゴチソウサマ♪

今日、腹に向かって旦那が「ヨシオ今どれくらい?」等聞いてくる。
まだ豆粒にもなってないんじゃない?w
って思いつつ「なんでヨシオ???」
旦那「なんかヨシオっていいやんwよっしぃって呼ばれるでw」

・・・・・某部屋主思い出しちゃいましたよ・・・・
断固拒否、絶対ヨシオとは名づけませんからあああああああ!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haluca197801
読者になる
Yapme!一覧
読者になる