はる坊ファミリー
横浜市在住です。

はる坊
2004.11.24生まれ
やんちゃ坊主です。

ママ→つるたん
このブログかいてます。

パパ
寝起きが悪いのが特徴

コメントもらえると嬉しいです♪


パス制ブログ作りました。
今後写真はそっちのみにします。
パス希望の方はメールください。
tsururin999@yahoo.co.jp



Loveモフモフring material prev random next meromero japan


imgランダムタグふれんずリングリスト前へタグふれんずリング次へ BIG PET ランダム リスト 前へ 次へ タグふれんず



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halubow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 すっかりおおきくなってます。

2006/07/02 [日] 20:02
ヤプログのみご覧の方はお久しぶりです

親子ともども元気に暮らしています。

ここ最近の息子は、同じ位の月齢のお子さんと同じような感じですが、電車とか飛行機とか乗り物大好きです。
「ひこーき」
「でんしゃー」(しゃー)
「ぶっぶー」
など、見かける度に叫んでます。

昨日辺りから

「いやっ」

を覚えてしまったらしく気が重い私。

今日も手を繋ごうと言えば「ヤッ」、おむつをかえようと言えば「ヤッ」、お風呂はいろうと言えば「ヤッ」

「ヤッ」のオンパレード。

まだ駄々をこねるって程じゃないので腹も立ちませんが、これが激しくなってきたら絶対いらっとしそうだなぁ。


パス制のブログの方も放置気味で、普段はmixiに日常日記書いてますので、もし興味のある方がいらっしゃったらmixiで探してみてくださいませ。




 もはや月一更新に・・・

2006/02/25 [土] 11:22
もはや月一更新になりつつあるこちらのブログですが
パス制の方ではもう少し真面目にやっています。多分。

さてさて、息子はというと気がつけば昨日1才3ヶ月を迎えておりました。
今気付いたんですけどね
何か1才までって毎月Dヶ月になったねおめでとうとか思ってたけど、だんだんこうなっていくんですね。あはは。
って私がいい加減なだけかも。

最近の息子はといいますと、歩くのにも慣れてきて移動はほぼ歩きで、ハイハイはあまり見られなくなってきました。
床から自力で立ち上がるのは、歩き始めてからも出来なかったんだけどここ一週間で上手に立ち上がる様になりました。
でもそばに誰かいるとその人につかまって立ち上がります。その方が楽みたい。
知らないママでもおかまいなしにつかまるからちょっと母としてはアレなんですが。
言葉もぼちぼち出てきています。
ママとかパパはまぁ言うだろうなって感じなんだけど、「おいしい」って言うのが可愛くて可愛くて(笑)

最近やる芸は、HGのフォーとかカーテンに隠れていないいないばぁ(言葉つきで)とか。
あっ。あと箱に入るのが好きになったみたいです。
自分で上手に入って落ち着いています。
衣装ケースをおもちゃ箱にしてるんだけど、その中のおもちゃを少しどけてから入ってます。



写真はパス制で・・・といいつつ出してしまうアホ丸出しの私。



 ゆきやこんこん

2006/01/21 [土] 13:59
お久しぶりのブログですが。

たっちも手放しではしなかったはる坊は、お正月辺りから歩き始めたっちとあんよ同時に開始というわけのわからないチキンぶりを見せてくれています。
歩ける距離もどんどん長くなってきてちょっと目を離してる間にいるべきはずの場所から忽然と姿を消して全然違う場所で「あうぁあ~、だっ!」とにこにこしてたり・・・。

うーん。めざまし成長っぷり。

今日は雪のおかげでどこにみお散歩に行けなくて家の中をうろうろ徘徊したあげくやっとお昼寝してくれました。
少しだけマンションの下の道路に連れてって雪の上手を繋いでを歩かせてみたけど、歩いた足跡が一センチくらいの歩幅でついててすごくかわいかったなぁ。



 クリスマスプレゼント

2005/12/25 [日] 00:02
今日はパパがお休みだったのでのんびりクリスマスだねって思ってたら、じいちゃんがいきなり現金をくれて「これでプレゼントあげて」と。
今年はクリプレはなしでいいかくらいの勢いだったのですごく嬉しかったです。
一応、何もないのもアレだなぁと思って、ママからって事でこっそりsassyのおもちゃ用意してあったんだけどね

大喜びで息子と3人でプレゼント買いにいって来ました
前回のお誕生日プレゼントを買う時の様にパパとあれでもないこれでもないと軽く言い合いしつつ悩んだ末に決定
プレゼントってホントにもめる・・・
少しでもはる坊が気に入りそうなもの・・・って考えてるとだんだん訳わかんなくなっちゃうんだよねぇ



一つ目は前々からお店にサンプルで遊べる様になっててはる坊がいつもぐるぐる回して遊んでたおもちゃ。
これなら間違いなく遊ぶだろうって事で購入。
対象年齢6ヶ月以上ってなってて結構原始的な感じのおもちゃなんだけどローリングなんとかとかいうやつです。


もうひとつはアンパンマンのキーボード。
シロフォンもあってどっちにしようか悩んだけど、棒舐めるしこっちが叩かれそうだったのでキーボードにしました。
こちらは長く遊べるかなぁと。
3才以上向けって書いてあるけどまぁ大丈夫でしょう。

どっちも興味持って遊んでくれてるので大満足です。
キーボードは床においておくと上にわざわざのって通り過ぎたりして電源が入って音楽が鳴り出したりしてはる坊びびったりしてます。


あ。ちなみにママからのsassyおもちゃもベビーカーにつけたりして移動用のおもちゃになりました。無事遊んでくれてるのでよかった


おじいちゃんありがとうございました


 クリスマス会延期

2005/12/19 [月] 22:42
今日は本当は近所のお友達みんなでクリスマス会の予定でしたが、6組中4組ママやベビそれぞれ風邪で欠席になっちゃったので延期になっちゃいました。
ホントに風邪、すっごい流行ってますよね。

結局今日はとりあえず元気だったうちの子としゅんくんとでぶらぶらお買い物したりでした。
街はクリスマスムードでプレゼントにちょうど良さそうなものがいっぱい
衝動買いしたくなる心を抑えるのが大変でした。
ソニプラでみた木琴にカスタネット2つと笛のセットで1800円くらいのがあったんだけど、かなーり心ひかれちゃいました。
ラスト1つだったんで迷ってる間にしゅんくんママが購入を決意。

おかげさまで私は衝動買いせずに済みました

またパパにおこられるところだったよ。


 今日は。

2005/12/16 [金] 22:18
二年ぶりくらいに友達と服を買いにいってきました。
ちょこちょこは買ってるんだけど、誕生日が近いのでプレゼントとして旦那くんにお小遣いもらったのでそれで思う存分かっちゃいました〜。わーい。

結構いらいらする事があって旦那くんと喧嘩したりしてたのでいいリフレッシュになりました。


 ずっと風邪です。

2005/12/13 [火] 18:17
先週の水曜日から発熱、気管支炎でご飯がたべられない日々のはる坊でしたが、やっと食欲が戻ってきたみたいで少しずつ食べる量が増えてきました。
とはいえむせて吐いたりしてます。
セキって大人でも疲れるもんね・・・。

どんなに具合が悪くてももりもり食べる子だったんで今回はかなり心配だったんだけど。

でもまだまだ本調子じゃないのでお散歩も控えめにしてます・・・がっ。

熱が下がっちゃえば本人は動きたいらしく・・・。



そうそう、月曜日に再び病院に行ったらセキが抜けてないからもう少し強い薬出しとこうねって事で抗生剤やらタンきりやら色々もらったんです。
その中に、飲むと興奮して寝なくなる子がいるというお薬がでました。
寝なかったら夜はその薬だけやめてねって言われてるんだけど。


はる坊、もしかしてビンゴだったみたい。


昨日の夜飲ませただけなんだけど、夜中の3時から5時くらいまでもぞもぞもぞもぞ。
こっちは半分寝てるから無理やり添い乳で誤魔化すんだけど、しばらくすると起き出して壁叩いたり・・・。
乳→もぞもぞ→乳・・・のループ状態。

今日の夜も飲ませてみて夜中にフィーバーするようだったら夜はその薬だけはずそうと思います。


ていうか早く完全復活してくれない事には、抱っこ抱っこのあまえっこで少々こっちが疲れてきました。
調子悪かったりすると、ママじゃないとダメ泣きが増えますよね。


 うちにも来た!!!

2005/11/29 [火] 10:15
月曜日はパパがお休みでした。
なんかお誕生日の一週間はパパがしょっちゅう家に居た気が・・・(笑)
いや、いいんだけど。

で、今日は朝気付いたら携帯が止まってました・・・・。っておい
払うの忘れてたやぁ。
あわててお昼からお散歩がてら駅前のドコモショップに支払いに
ついでに病院行ったり銀行行ったり用事済ませてきました

午後からははる坊が運良く寝てくれたので、ここぞとばかりにパパと回転寿司食べちゃいました寿司うまー。さいこー。寿司好き〜

お腹いっぱい食べた後、近くのスーパーに移動。
スーパーに行く途中の超地元のどうでもいい道端でいきなりスカウトされました。

あやしさ爆発です。

とりあえずパンフレットもらって家の電話教えるのも、私の携帯もやだったんでパパの携帯番号だけ教えておいたけど・・・。
結構みなとみらいとかモザイクモールとかそういう拓けたとこに出没するよって聞いてたんだけど・・・。地元の駅はずれの道端でいいんですか?
とりあえず一度経験しておけば満足だなぁ。はなしのたねに。
結構知り合いの方のブログなんかにもスカウトされたよ〜って書いててちょっぴりうらやましかったし(笑)
ちなみに今日のスカウト先はネットで検索してみたら評判とっても悪かったので放置決定です。


 お誕生日です。

2005/11/24 [木] 12:24
ついに1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

今日は家族でお家でお祝いしようね
って事でこれから予約してたケーキを取りにいったり寿司買いに行ったりしたいんだけど・・・。
近所に住んでる親戚のおばちゃんも顔出して〜って電話くれたし。
結構忙しいんだけど。

パパ(二日酔い)とはる坊が並んで爆睡してましてどこにも行けません。
や、はる坊はいいんですがパパが朝帰りでふつか酔いなのがちょっと腹立ってたりなんかして。
全然誕生日って感がないんですけど。

もっとこう朝から記念日めいたものはないんですか?だらだらじゃないっすか。

なのでブログなんぞ書いてみたりです



朝からパパのパパとママからプレゼントも届きました
服とか靴とか色々盛り沢山に入ってて嬉しかったです
早速部屋で靴履かせてたらそのまま寝てますし。
遠くて全然パパの実家に行けてないのに申し訳ないなぁ

私達からのプレゼントは先日お店で選ぶのに喧嘩しつつ買ったものが
喧嘩すんなって話なんだけど真面目に考えれば考えるほどお互いに相手のチョイスが気に入らなかったりで(笑)
はるくん喜んでくれるといいんだけど。渡すのが楽しみです。


この一年、すごく長い気もするし早い気もします。
ひとつずつ思い出すとつい最近な気がするんだけど、ずっと前の事の様な気も。
5ヶ月の頃ってどんなだっけ・・・・とか忘れちゃってる自分がいます。
折角の大事な大事な1歳までの一年なのに、こんなに色々忘れてていいのか自分
自分のブログでも見返して、息子達が起きるまで思い出にひたる事にします。


お誕生日の模様はパスのブログの方で更新します。


 歩行器脱出

2005/11/23 [水] 23:58
今日家族で朝ごはんを食べてた時の事。

はる坊は先に食べたのでちょっと歩行器に座っててもらってたんだけど。

ご飯をよそってふと振り返ったら

歩行器につかまり立ちしてきょとんとしてるはる坊が。

家族みんなで「?」ってなっちゃいました。

お昼ご飯中にもスタントマンの様に上手に落ちながら脱出を何回もしてたので、完全に脱出方法を学んだみたいです。

これでちょっと歩行器に入っててもらって洗濯物干したりも出来なくなっちゃった訳ね・・・。

母ちゃん憂鬱・・・。







 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!
▲ ページトップへ  
Template by sampling.sys