ごめんなさい。 

January 07 [Mon], 2008, 20:15
日記はMixiにて更新することにしました。
Mixiやってる人はそちらで見てやってくださいな。
すいませーんm(__)m

ついに!!ついに!!保育士!!! 

December 07 [Fri], 2007, 21:20
やりました〜!!
ついにおいらも社会人の仲間入り!!

そーです、先日受けた採用試験、とうとう結果が郵送されてきまして、



採用候補者試験の結果、

あなたを合格と決定しました。




と、しっかり書いてありました!!

間違いじゃないよな…?
と、名前も確認。
そして、書かれている文章も2度、3度と確認。

やっぱり間違いじゃない〜〜〜〜〜!!!!

しっかり、おいらの名前が書いてあるし、その下の文には、
輝いて見える、



『合格』



の二文字が!!!

最高の気分です!!

やっと、おいらが社会に認められた、認めてくれる組織に出会うことができました。
これで、来年4月からは晴れて保育士になります。
あと少し学生だけど、この2年間、がんばってきてよかった!!
あのとき、内定を蹴ってまで、保育士の道を目指してよかった!!

きっと働き始めてからいろいろと大変なことがあると思うけど、保育士になりたいと思った時のことを忘れずにがんばります!!




最後に……………








やったぞーー



ーーー!!



!!



有意義な週末。 

December 03 [Mon], 2007, 10:12
先週は週末楽しいことばかりでよかった♪
金曜は学校仲間と焼き肉でストレス解消!
昨日はボーリングにイタリア村にハンバーグ♪
いや〜、いい週末でした(^o^)

久しぶりにいい週末を送れた気がします♪
土曜にはちゃんとバイトして稼いできたしね。
毎週こんな週末ならしんどい学校もがんばれる気がする♪
とりあえず、今日は月曜の憂鬱な気分もなく、すっきりした気持ちで学校行けそうです。

あ、今週後半には採用試験の結果が郵送されてくるはず。
ちょっと怖いな〜と思いつつ、大丈夫と自分を思い聞かせつつ、その日を待ってますが…。
どーなるんだろ?
半分受かるつもりでそのあとのこと何にも考えてないのが、少し怖いですな。
就職決めて、年末年明けを迎えたいものです。
就職決まれば自分に自信が付いて他のこともうまくいくはずだ!
今週末も気持ち良く過ごせるように祈るばかりです。

ザ・採用試験!! 

November 18 [Sun], 2007, 18:30
採用試験、行ってまいりました〜。
はぁ、緊張した…。

個別面接と実技試験でした。(詳しいことは書きませんが)
面接は手ごたえアリ!
自分で納得のいくくらい、熱意は伝えられたと思います。
あれ以上はきっとムリ。
できる限りのことは話せたかな。
実技は…ちょっと…(-_-;)
え〜、わたくし、1分半では練習になりません…
今の自分の力は出したと思いますが…
途中で、試験官がうなずいているのが視界の隅に見えたのが気になりますが。
つーことで、自分の今持っている力は出し切った感はあります。
これを試験官がどう受け止めてくれたか…ですな。

合否がわかるのは、12月上旬。
再び郵送されてくるらしい。
この間、いや〜な感じだけど、受かると信じて待ちます…。

バイト終了後の話。 

November 11 [Sun], 2007, 5:59
今日(昨日?)はいつもどおり6時からバイトをこなし、1時に上がり。
それから、バイト仲間3人、しかも男のみで夜のドライブ行ってきました。
なんとなく、おいらが夜のセントレア見たいって行ったことで、目的地決定。
セントレアに行くためには、海を渡らなくてはならず、しかも、その橋が有料のため対岸から眺めることに。
たしか、対岸に公園ができてるはずだよな〜って思って行ってみると…
公園っていうより空地。
何もない。
何もない。
何もない。
しかも、対岸にあるセントレアが以外としょぼい。
もうちょいきれいだと思ったのだが…。
期待はずれ。
ん〜、やっぱり橋を渡らないときれいじゃないみたいね。
飛行機も一機も飛び立たず、降りてこず。
飛行機を見ることなく、対岸の海沿いを少しぶらぶらして帰路に。

そのあと、バイト仲間をバイト先まで送り届け、そのまま帰るのも何だろうということで、バイト先に突入。
今日は、休日前なので、オールナイト営業してたんですな。
まぁ、少しだけ顔だして帰るつもりが、いろいろ捕まって長居してきました。
そこで、この4月から来た社員の人と初めて仕事以外で話したんだけど…あの人はおかしい!
ひょんなことから、子どもの頃の話になって、その人は子どもの頃、う○この観察してたと。
日が経つにつれ、白くなってくんだよ!と熱く語ってました。
他にも、のら猫が家の周りに多くて、家(マンション)の少し広くなってるところに猫を集めたんだと。
そしたら、猫がケンカしてそれを止めようとしたら猫にかまれたとか。
友達の家のシベリアンハスキーにムツゴロウさんばりによ〜しよしとしたら噛まれたんだそう。
そのとき頭に浮かんだのは、ナウシカの「痛くない痛くない…」
こんな人だとは思ってなかった(最近は少しずつはがれてきてたけど)から、びっくりだわ、おもろいわ、ぶっとびすぎててあきれそうになるわ大変でした。
ホント、見た目は真面目そうで、清楚そうで、できる女みたいな感じなんだけどなぁ。
そう!!女性です。
その人からこんな話が出てくるとは。
う〜ん、これはバイト辞めるまでに一度飲みに行かねばならんな!!
そう思った今日の締めくくりでした。
ウチのバイト先にはまともな社員はおらんのか!?
そんな噂が本当になりそうです。

明日は再び6時からバイトです。
今月は結構シフト切られてるからなぁ。
入れるとこ見つけて入らんとなぁ。。。

憂欝な1週間がまた始まる。 

November 05 [Mon], 2007, 9:59
始まってしまった新しい1週間。
あー、最近新しい1週間がくるのが憂欝。
時間が止まってくれんかな…。
何で憂欝かってやること多すぎだからでしょう。
工作、リトミック、オペレッタ、声楽…。
嵐のようにやってきて、あっとゆーまに1週間が終わり。
ほっとするのも束の間、新しい週が始まるみたいな。
もうちょい落ち着いて過ごせないものか…。

この週末は名古屋城に行ってきました。
初めて天守閣まで上ったかも(笑)
地元に住んでたら行くことないし。
なぜゆえ名古屋城かと言いますと、大学時代の友人が来てたから。
じゃなきゃ、名古屋城なんて入りません。
あそこは1回行ったらいいわ〜。
なんか、もっと立派なの思い浮べてたけど、天守閣は土産屋しかないじゃん(>_<)
何それ、ってカンジでした。

あぁ、学校始まるし(-ω-;)
何でこんなに憂欝なんだろ……

中日ドラゴンズ悲願の日本一達成!!!!!!!! 

November 02 [Fri], 2007, 2:37




◇◆祝◆◇







中日ドラゴンズ







★☆日本一☆★












いや〜、やってくれました!
日本一!!
53年ぶりの日本一!!

ドラゴンズファンになって、早十数年。
初めての日本一!!
まぁ、あたりまえだけど。
山井が完全試合に迫る勢いで投げてたらしいね〜〜!!
そう、らしいね〜なんです。
優勝が決まった瞬間、バイト先の休憩室に走ってましたww
ちょうど、休憩に入ったところで、まず携帯のサイトで戦況をチェック。
その時点で、9回表、岩瀬が1アウト取ってたところでした。
その瞬間、テレビのある休憩室へダッシュ!!
暗証番号付きの扉を開き、4階まで駆け上がる〜〜〜〜〜!!!!
休憩室に入り、テレビを付けると…

なんと、落合監督の胴上げが始まる直前…!!!

優勝のその瞬間は見れなかったけど、嬉しかったww
胴上げがリアルタイムで見れてよかった!!
落合監督が4回、宙に舞う姿…。
どれだけ待ち遠しかったか…。

中日の選手のみなさん、ありがとう!!
今日は幸せに寝ます♪♪

日本シリーズ第3戦。 

October 30 [Tue], 2007, 18:57
ただいま、日本シリーズ第3戦、中日vs日ハムをテレビで観戦中〜。
1回の表裏が終わったら、100均に行こうと思ってたのに、中日の猛攻で行けませんww
いや〜、気持ちイイ♪♪
1回で今現在、すでに7点先制ですよ、これ。
あとは、ゆっくり観戦できそうです。

あ〜、森野が打ち上げた〜。
てことで、100均やっと行けますww
行ってきますww

実習終わって一週間。 

October 22 [Mon], 2007, 10:00
実習終わっていつの間にか一週間経ってました。
てか、まだ一週間!?ってカンジだけど。
この一週間も大変で…実習終わっていきなり39℃の熱。
お風呂なら、ちょうどいいくらいの熱さです。
それで、先週前半はダウンしてました。
後半からは何事もなく学校で、昨日は就職試験。
ここ受からんかったらどーするか決めてないくらい、ここにかかってます。
まわりはだんだん就職だとか、進路決まってくし、やや、焦り始めてるけど、ごく狭いおいらの周りだけは決まってないから、そこだけ安心。
あれ?この状況、大学のときと似てる??笑
まぁ、気にしない。笑

自分でも不思議だけど、この時期は落ち着いちゃうんだよね。
精神的に落ち着いちゃって、焦らなくちゃならんことにも落ち着いてしまう(。・_・。)
不思議です。
どーでもいーや!ってわけじゃないんだけどね。
落ち着いちゃってるから、書きたいこともそんなにないわけで…。
この辺で許してください。

久しぶりに朝のカフェでまったりなのでした( ̄ω ̄*)

我が部屋に出目金がやってきた〜。 

October 08 [Mon], 2007, 23:23
実習の合間の休日、もう終わりです。
休み前の土曜日は半日だけだったし、2連休がしっかりあったのでこの休みはいろいろ満喫しました。
いつもの休日より、充実してたかも?って感じです。

昨日は、地元のお祭りにいってきました。
おいら、神楽でピーヒャラと横笛やってます。
もしかしたら、実習で行けないかな〜って思ってたけど、行けてラッキーでした。
たらふくビール飲んで、祭りの雰囲気満喫して、大満足。
金魚すくいなんてやってみましたww
その結果、我が家に2匹の黒出目金がやってきました。
家に一つ水槽が余ってて、何か飼いたいな〜って思ってセットしたところで、ちょうどよかったww
きっと、出目金君はうちに来る運命だったのでしょう。
今はすでに水槽に慣れて、スイスイ泳いでます。
ホントは水草とか入れてあげたかったけど、買いに行く時間がなかったからとりあえず今は我慢してくれ。
実習終わったら入れてあげるからww
残りの実習は出目金君に癒されながら乗り越えますよ。

しかし、一つ水槽をセットしてしまうと、もう一つ欲しいなぁ。
もともとこーゆーの好きだからww
一人暮らししてた時も飼ってたしね。
そいつは今、うちのリビングでさらに巨大化してます。
もう、「お前、金魚か!?」ってくらいに。
出目金君はおいらの部屋です。
こいつらも、あの金魚くらいでかくなったらおもしろいんだけどな〜ww
あー、でっかい水槽買って、水草とかいろいろ植えて、そん中で魚泳がせて…ってやってみたいなぁ。
眺めるのもいいけど、いろいろいじって、水草とかが成長したり、魚が成長したりってのがいいんだよね。
なんか、小さな環境を自分の手で作ってるって感じ?
今は保育の道に進んでますが、やっぱり生物が好きらしいww

誰か、水槽とかライトとか濾過器とか一式くださいww
使い古しのでもいいんでww


さて、明日から再び実習です。
明日から、子どもの歳は一緒だけど、クラスが変わるんだよな。
しかも、早番だし。
早く起きなきゃいけないのは、なかなかきついけど終わるのが早いから嬉しいわ。
さーて、早いとこ実習日誌を終えて、早いとこ寝ますかね。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっぴ〜
読者になる
実は暇なときに更新するサブブログあります。

無料カウンター
学生ブログランキング
☆ブログランキング☆
↑↑↑
みなさん、クリックお願いします(^人^)

ワンクリックで募金できるサイト
↑↑↑
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。
財布を気にせず募金できます。
みなさん、どんどんクリックしましょう!!


Mixiマイページ
↑↑↑
Mixi始めました!!
結構おもしろいです!!!
まだの方は招待しますよww
リンク
◆The Shadow400
↑カトリーヌのページ

◆ICE
↑どーやら警察官になるらしいにっしんのブログ

◆よっぴ〜−まつやまCATS左投げ左打ち
↑もう一つのおいらのブログです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる