mixi 

December 23 [Tue], 2008, 21:12
こんばんは^^

ワトソンだよ^^



オレmixiやってます。

とりあえずそっちの日記をメインにやってるのでよかったらそっちを見てあげてください^^



そんでもってmixi内で頑張ってオレを探してみてくださいwww

だっふんだ。 

December 18 [Thu], 2008, 22:31
ぴよぴよ。
ぴよぴよぴよ。

ひよこが産まれました。

あまりの可愛さに「つよし」と名づけましたとさ^^



やばくねこれ???




自分大好きツヨシです。






「ultimate weapon」

今日はこの曲をPODで全部録り直しました。


やっぱり違うね。

ざくざくしてる。

何も言えねぇ。


つーか説明できねぇからホントに言えねぇ。




「ultimate weapon」は最終兵器って意味です。


家族を失って、泥水をすすって、雑草をむさぼって生き抜いた、祖国の復讐に燃える男の話です。

最終兵器って言っても核とかじゃないよ。

自分自身って事です。


最後のギターはクリーンロータリーで締めてるんだけど、これはオレなりに壮絶な最後を遂げたって感じを表してみたんだよね^^




まあちょっと詩的にはすげぇ暗いし悲しいけど、世の中たくさんこういう人もいるって事を伝えたい。




あれ?

気づいたらまたかっこいいこと言ってんのね。


馬鹿だと思ってんだろ?www



ベースも形になって打ち込んだし^^

後はオレの歌とコウスケ君とてっちゃん待ちだね^^




さぁ〜て・・・

あぁがくるからもうちょっと起きてよっかwww

コウスケ君。オレの目の前で日記の出だし読むの恥ずかしいからwww 

December 17 [Wed], 2008, 23:28
今週の「ツヨシの動物亀頭全開」は予定通り放送します。



生粋のあほです。





今日はあぁと遊んでます。





「Art Metal」

マジでこのアーティストはマジですごいぜ!!!!!

なんつってもあの「フリーク・キッチン」で知られるテクニカル系ギタリスト、Mattias IA Eklund(マティアス・エクルンド)、が居るんだから!!!!!

前にも書いたけどホントに世界一だって!!!


オレにとってはホントに世界一位だよ!!!


マジで日本のマーケティングには呆れる・・・

なんか何もわかってない・・・



マーケティングとは関係ないけど「エグザイル」とかさー・・・
マジで消えてって感じ。

あんな音楽が日本の頂点にあるのがマジでくっだらねーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


エグザイルって新しくボーカル入ったじゃん?




結局、顔かよ!?!?!?!?!?!?!?



詩もくっだらねー・・・

愛だのずっとそばいにいたいだの・・・

勝手にいろよ!!!!!




バンプを見習え^^





まあそんなこんなで「Art Metal」はインストだけどホントにすごいよ^^



みんな聞いてみてね^^


http://www.myspace.com/artmetalband

スラップ全快!!!テク全快だぜーーーーーーーーーー!!!^^v




エグザイルが好きな人気を悪くしないでね^^

オレがメタラーだから単純に嫌いにだけですwww



それじゃーしこって寝ます^^

心の拠り所。 

December 16 [Tue], 2008, 22:50
ぽっぽ〜〜〜
ぽっぱ〜〜〜

ツヨシが通りま〜〜〜す。


馬鹿だと思ってんだろ???







「undermines」

やっと出来ました!!!
マスタリング残して完成です^^v

今年中には絶対にアップできます^^


みんな「メタルなんてだせぇ」なんて思わないで聞いてねTT




オレやっぱり音楽やってきてよかったな〜って思うよ^^


中学の悪友だった奴はみんな暴走族に明け暮れて。
オレは一人だけギター弾いてて。

仲間が単車ならオレはギターみたいなね。

単車なんか全く興味なかったし。

一人っ子だから一人遊びが好きだったんだきっとwww


集会をみんなで出て、単車に乗れないオレが仲間のケツに乗ってもオレには何が面白いのかさっぱりわからなかったし^^






音楽やってたからてっちゃんやコウスケ君と出会えた訳だし^^






「自分の最高の親友は?」
って聞かれたらオレは臭くてもなんでもいいから

「ギター!!!」
って答える^^



子供が出来たら絶対にギター教えるし^^






ギター見てたらなんだか泣けてきた。

寝ようね^^




おやすみ^^

フランシスコザビエルに幸あれ!!!!! 

December 15 [Mon], 2008, 23:54
ばぶぅばぶぅ。
おっぱいおっぱい。
ちゅよしだよ〜。


ダメだ。


なんこオレの日記は出だしだけみるとかなり全力で痛い子になってます。






来ました!!!!!



Line6 Pod X3!!!!!



いきなり佐川のおっさんが八時半くらいに持ってきたもんだからすっかり遅くなっちまった・・・


飯を食うのを忘れ・・・

風呂を入るのを忘れ・・・

過去の栄光も忘れ・・・

未来の希望も忘れ・・・

「あれ?うちのコタツって左回しが「強」?
 「弱」だっけ??? あれ???」

って身近な記憶力も忘れ・・・



そんなこんなで夢中になってしまいました^^


とりあえずまだ何も把握できてないからわかんないけどいい音はだしてた^^

これってギターもベースもボーカルも全部一つに統一されてるんだよ!?!?


すごくね!?!?



だからまたしょんべんちびっちゃったよ。

「うおりゃーー!!!!!」
ってもうコタツに撒き散らしてやったね。


ってそれちびってないし故意じゃんって事でね。





昨日は久々に仲間たちと飲み明かして楽しかったです^^

また飲めるといいなぁって僕は思いました。

3年3組
日向小次郎






そろそろ時間なんで風呂でも入ってきます。



立ち上がれ農民!!! 

December 12 [Fri], 2008, 21:33
参考文献「冬の抜きどころ100選」より。

つよしです。







ファミコンソフト

「いっき」


ストーリー

悪代官に対して2人の農民が立ち上がった。……





すごいよこのストーリー。

だって「一揆」だぜ!?!?

あれは百姓達の暴動でしょ!?!?


たった二人って・・・


武器は自動照準の鎌だよ。

びゅんびゅん投げちゃうから。



そんでもってリーサルウェポンは「竹やり」だよ。



罠だよ。

だってさっきまで調子よく鎌投げてたと思ったらいきなり上に突付くことしかできねぇもん。
足軽隊だもん。


主人公がやられた時のミュージックも冴えてたね。


てっ・・ててっ・・・てってて〜♪



なんだろこれ・・・失笑だよ。



オレはこのソフトの開発チームの意図がわからない。








「いっき」て・・・



さぁ〜て・・・

絡みにくい日記も書いたことだし。
アーニーの弦でも張り替えよう^^

猛臭注意。 

December 11 [Thu], 2008, 20:50
あ!?オレの部屋が男の一人暮らしの臭いがするって!?
イカくせぇー!?
常にファブリーズ撒いてないとダメだって!?



ごもっとも^^


ってんなわけねーよ!!!!!www

会社ぐるみで盛り上がった話しwww


毅です^^



今日は音圧について熱く語っちゃうぜ。


よく圧力鍋とかってあるじゃん???
あれはその圧力に耐えられるように作ってあるじゃん???


音圧もそれと同じでその圧力に耐えられなかったら音が割れるよね。




音って単純に言えば

「低音」
「中音」
「高音」

の三つに分かれるけど


その中で絶対的にピークが必要以上に達してるのは間違いなく高音です。

例えばシンバル。
まあよく耳につくよね。


でもそれ以上に聞こえてないようで、さらっと出てる音。

それはボーカルの
「さ行」
「た行」


まあ用は発音するときに出る「息の吹き出し音」


これに悩ませれた人は結構いると思う。
ポップガードでもひろうものはやっぱりひろうし。





そこで

「WAVES」のプラグインの「Ultramaximizer」

これはマジですごいよ。
ノーマライズの状態から音圧をあげるんだから。

な???


まあそれなりの値段はするけど。


でもこれだけできて6万円弱はやすいよ。



宅録の一番の難関って絶対マスタリングだから。





この「Ultramaximizer」だけでも備えてあるとかなり良いと思うよ^^




あ・・・やべぇ・・・

ちょっとかっこいいこと言っちゃた・・・




まあそんなこんなでコウスケ君(社長)とてっちゃんで宅録の限界まで追求して良いもの作っていきたいよね^^




真っ赤な
サンバルカンって懐いねwww
ていうかあなたオレの知り合い???
一体全体誰???www



さぁ〜て・・・

ダッチでも抱いてみるか。

ロバートブラウン片手にこう言うよ。「あれ?ダッチワイフじゃね?」 

December 10 [Wed], 2008, 22:34
アロハ。

前世は諸葛亮公明とインターネットで、雑誌で、噂の毅です。
「太公望かも?」
とか色々と噂が飛び交ってます。




今日はすげぇ久々な友達から一年以上ぶりに連絡があった。
何も変わってなかったねぇ^^

変わったのは歳ぐらいでwww

36歳って聞いたときはマジでびびった!!!

だって知り合ったのはその人が28歳ですよ!?

8年って!!!!!



心底オレは震えたよ・・・www

しょんべん出たよ。
露骨に。
じゃーーーって。

だべ?





じゃー音楽の話し。


オレの中で世界一のギターリストは文句無しで「Mattias "IA" Eklundh」

Freak Kitchenのリーダーでありギターボーカルです。

とりあえず知名度は低いです。
後ギターがキャパリソンだからっていうオレの中のひいきもあります。


でも間違いなくこの人はうちの社長よりはすごい!!!www
スティーブ・ヴァイが「こいつは変態だ」って言ってるくらいだから。



マティアスとは追い付き追い越せでオレも頑張っていきたいです。



追い付くかアホ・・・




みー
あれだったらファイルをアップできるところ探しておくよ^^
なんか前にも言ったような気もしたけどwww




さぁ〜て・・・

ギターでもぶっ壊して奇声発しながらセブンでも行ってビール買ってきて飲むか。
あまりにも夜空が綺麗なもんでつい・・・
なんてね。

ロバートブラウン片手にしてテラスからオレは

ってもう早く行けよって感じでしょ?

メタラーってだせぇ・・・って思った人は正しい。くないよ。 

December 09 [Tue], 2008, 20:54
たまに夜空を見ます。
それも冬に限ります。

そんなロマンチックな事を言わないような人が言ったもんで笑ってしまった毅です^^



明日は給料日^^

その給料で家を買おうか買わないか迷ってます。

迷ってる訳ないです。





とりあえずアーニーボールの弦を買います!!!
そんでもってLine6のそら豆ポッド買うか買わないか迷ってます!!!

これがあればうちのロマンチスター社長も良い音出せるんじゃないかなーと思って^^


なんでオレがメタラーなのかって言うとそれは単純にJ-POPのギターがつまんないからです。
BUMP OF CHICKEN大好きだけどギターで弾くとなったらつまらない事この上ないです。



多分単純に難しいことが好きなんだね。

自己満?
達成感?

そんなのが欲しい^^


でも日本のアーティストにも凄い人はいっぱいいるよ!

上原ひろみとか村治佳織とかね^^
まだまだいっぱいいるけど。






ケージロー
お前生粋の変態だろ!?!?
見損なったよwww





さぁ〜て・・・

言うのやめとこwww

下ネタ祭り開催決定!!! 

December 08 [Mon], 2008, 21:37
ラーメン つけ麺 僕ザーメン!!!

はい!おーけぇ〜〜^^


あ???

下ネタ言わないって言ったじゃんって???


そんなこと言ったら
い〜けないんだ〜 ザ〜メンだ〜

お〜けぃ!!!!!

毅です。



とりあえず曲は作ってます。

「undermines」
「smile」
「ultimate weapon」
「タイトル未定」
「Sky of scream」


この五曲が完成して一段落つけます。


最後のSky of screamは久々に打ち込みました。

ピアノ
チェロ
バイオリン
ストリングス

ってな感じで最後を飾るにふさわしいくらい悲しい曲です。


最高にめんどくさかったね。

でも聞いてみるといいぜ!!!

「悲鳴の空」


そんな感じする^^



頑張ってるからよろしく^^v



真っ赤な
いいメンテしてるねーwww
オレもメンテナンスしてーwww

Profile
Name: 一井 毅
Blood Type: B
重ポップ
ハルシオン Gt.Vo
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halsyon
読者になる
最新コメント
アイコン画像広島♂
» 待ってろよーーー!!! (2009年05月06日)
アイコン画像Ara#(27・♂)
» mixi (2008年12月23日)
アイコン画像ケージロー
» 下ネタ祭り開催決定!!! (2008年12月08日)
アイコン画像真っ赤な
» Midnight Express (2008年12月07日)
アイコン画像
» バイエルン (2008年12月05日)
アイコン画像ケージロー
» バイエルン (2008年12月05日)
アイコン画像真っ赤な
» ピンクサファイアっていたよね??? (2008年12月05日)
アイコン画像真っ赤な
» 師走です。オレも走ります。 (2008年12月02日)
アイコン画像ケージロー
» 今年の流行語。ヒヤリハット。 (2008年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる