ビビンバ 

January 22 [Tue], 2008, 20:14
石焼の鍋がなくても おこげを作るのに土鍋を使うという方法〜(*^o^*) 
すっごくおいしそうで(⌒¬⌒*) 私も作ってみました〜♪

(めんどくさがりの私は 焦げた鍋を洗うの土鍋よりルクの方が簡単かな〜なんて思っちゃって)  
ごま油を塗ったルクを火にかけ 炊いたご飯2合を投入!
もやし、小松菜(家にほうれん草がなかった・・・)、にんじん(これは酸っぱい味付けにした)のナムルと
お店で買ったぜんまいのナムルと
酒、みりん、砂糖、醤油、塩コショウの適当な味付けして炒めた合びき肉をのっけて 

ご飯におこげが出来るまで待ちまーす(゜ρ゜)  

おこげができたら 火を消して 半熟目玉焼きを投入!

(写真撮ったあと 家族の人数分になるように あと2つ半熟目玉焼きを入れました(*゜▽゜ノノ゛☆)
んで、 混ぜ混ぜ〜〜〜〜〜〜〜っ

すっごーーーーーーーーーく美味しく出来ましたよ〜!!

うちの息子も夢中で 何度もおかわりして食べてました(゚Ω゚;)
パパとママは お好みでコチュジャンとごま油を混ぜて食べました(韓国の人に教わったの) 
3人で二合のごはんぺロリでした( ̄□ ̄;) あわわ〜

パパと息子が喜んでくれたので うちの定番になりそうですヾ(@^(∞)^@)ノ ぶひっ

再びのランコムマスカラ 

January 19 [Sat], 2008, 16:17
そろそろ 今使ってるマスカラがなくなりそうなので新しいの買わなきゃ〜と思ってたんだけど
今使ってるのがすごく気に入ってたのでリピするつもりでいました

マジョリカ マジョルカ ラッシュエナメルグラマー

おしゃれブロガーさんが お勧めしてるのを見て買ったの♪
値段の割りにかなり優秀! 
アレルギー性結膜炎持ちでも沁みないし
ボリュームも長さも出るし 値段も安いし(´0ノ`*)
でもさ〜
コスメに関してジプシーな私(*゜▽゜ノノ゛☆

またまた いろんな方のブログを見て 浮気心がムクムクと湧き出てきまして〜
こちら昨日買っちゃいました(;´▽`A``

20代の頃マスカラは ランコムの 「ディフィニシル」や「アンプリシル」を使ってて良かったし
ブロガーさんの評価もいいし、コスメ雑誌で大賞とか獲ってるし〜(これ聞くと弱いですf^_^;)♪


ランコムのカウンターでお姉さんにマスカラつけてもらったんだけど マスカラ下地もたっぷりつけて
その後「このマスカラにはつけ方があるんです」って言ってお姉さんつけてくれたけど 下の方を見てるように
言われて付け方わからなかった・・・聞くの忘れたし・・・

付け終わった私のまつげは ひじきになってびっくりしたけど もう買うって言ってたから購入しました(;´▽`A``

でも、夜でもひじきなまつげが あがりっぱなしには 驚いた! 
だってすごい重かったんだもの まつげ(笑)
これヴィルトゥーズのいい所なんでしょうね(´∀`)

で、私もしつこい性格らしく(・_・;) (というか かなりマジョマジョのマスカラが気に入ってまして・・・)
今日は 下地なしで片方のまつげにマジョマジョ もう片方ヴィルトゥーズをつけました!(笑)

マジョマジョとヴィルトゥーズの差を見つけたくて(;´▽`A``あはは

セレブな生活を覗いてきたぞ〜 

January 18 [Fri], 2008, 14:21
昨日 同じマンションのお友達に誘われて これまた同じマンションの知り合いの方宅での

ワインの試飲会にお邪魔させていただきました☆

ワーイ ただでワイン飲める〜ヽ(゜▽、゜)ノなんて貧乏根性丸出しでお気軽に行ったら・・・

百貨店の外商さんみたいに ワインの卸さんなのかな?そんな方が7本位ワインを持ってきて

お味見させてくれて 好みのものがあったら 6本単位で買うというシステムだったのよ〜ヽ(*'0'*)ツ



ぎゃほーーーん(  ゚ ▽ ゚ ;)



まぁ、私完全に場違いでしたわ〜(;´▽`A``あははのは〜



主催の方の好みに合わせてたぶん担当の方がワインをセレクトして持ってきているせいか 

白ワインで甘いのが多くて 美味しかったけど 好みじゃなかった・・・(・_・;) 赤か白でも辛口が好きなの

お値段も好みじゃなかった・・・(`・ω・´)ゞ だって〜3千円以上なんだもん (-з-)

普段 千円台のワインをワケわからずがぶ飲みしてるわすには もったいないのれすよー ウィーック



でも普段じゃ飲めない価格だし〜めずらしいのもいただけて ラッキーでした♪ (*´Д`)=зぷはーっ

カメラ持って行ったけど 初めてお邪魔したお家だったし、慣れない雰囲気で撮影できなかったのが残念!



で、なーんにも買わないのがいたたまれない雰囲気に呑まれた小心者の私は 

主催の方が6本注文した なんだかめずらしい赤なのに甘〜い ハンガリーの赤ワインを1本 

義ママのお誕生日のプレゼントとして分けていただくことにしました。A=´、`=)ゞ たはっ



セレブ〜な方たちって こういう生活してるんだね・・・

おらびっくりこいた〜| 壁 |д・) じーっ・・・



いい経験させていただきました A=´、`=)ゞ あざーすっ☆

定番化粧品 

January 15 [Tue], 2008, 13:42
なんかタイトルが中国語みたいになってますが・・・(*゚ー゚)ゞ

私結構基礎化粧品も色物もジプシーだけど

他に浮気してもやっぱりこれに落ち着く本命彼女みたいな品があります

アルソア ヌクオルシリーズ 化粧水

オルビス UVCUT 下地クリーム

インウイ  リップライナー



私お肌が 乾燥肌で敏感肌! 少しアトピーもあるみたい。

合う化粧品だけ使っていればいいのでしょうが ついつい新製品の広告見たり 

誰かにお勧めされてる商品を見るとつい冒険したくなるんですよね〜(;^_^A

それでお化粧品が合わなくてぶつぶつが出来たり、

かぶれたりで病院受診することもしばしばあります(ノ_-。)

悲しいことに 美白化粧品によく使われる ビタミンC成分がかなり私には向いてないらしく

わからないで使って何度か病院行きに・・・(。>0<。) 悲惨な顔と首になって悲しかった〜!!

最近すごい勢いで出てきている頬のシミ どうしたらいいのかしら・・・(x_x;)



アルソアの化粧水は ヌクオルシリーズが無い時から使ってて(20代前半) 

イギリスに留学した時は箱買いして持参したほど気に入ってました。 

使い始めたきっかけは 職場の先輩のお肌がアルソアを使いはじめて劇的に変わったから!! 

劇的ビフォーアフターなみに(*゜▽゜ノノ゛☆言いすぎ??

大人にきびが酷かった先輩のお肌が ツルツルになったんです。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私の周りの脂性肌の人ほどアルソアを使い始めると お肌が綺麗になってますね(ノ゚ο゚)ノ 

ニキビがなくなるの!脂が浮かないようになってますよ〜(☆。☆)



でも、息子が生まれて幼稚園の年中さんの頃までは これ1つで大丈夫!という

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使っていました(^ε^)♪ 

忙しかった時期ホント助かりました。 そしてこれ 保湿性がすごいのか

冬になると悩む口の周りの乾燥が防げて良かったです〜☆



息子の世話が楽になりまた化粧水など使い始めようと色々試しましたが(ドモ0ルン0ンクルとかも)

やっぱり今アルソアに戻ってきました(;^_^A

月に1本半位使います。

基礎は 日中がこの化粧水と乳液のみ! 夜はこの化粧水とこれだけ

 アテニア インナーエフェクター 

   (3〜4回リピしてます)



これちょっとお高いんだけど 私 美容液もアイクリームもなーんにも使わないから

(面倒なことは続かないタイプ(;^_^A今まで色々買っても使い切れないんです)

これだけ奮発して使ってます(3ヶ月位持つし)



たったこれだけ生活ですが 顔の造形は褒められないけど Σ(゚д゚;)あれっ?

肌はよく褒められるんですよ〜A=´、`=)ゞあはっ



 

オルビスの日焼け止め下地も 乾燥しない! 白浮きしない! そして肌に合っていたので

色々浮気しても やっぱりこれに戻っています☆  何本リピートしたかわからないくらい使ってます!



インウイのリップライナーも芯が柔らかくて書きやすいことこの上なし!!

他のリップライナーを買ってもこれだけは無くなったらすぐ買い足してます♪ 

これも20代の頃からのおつきあい



この3品だけは これからも使い続けそうです('-^*)/


意地でソーリー 

January 14 [Mon], 2008, 22:26
先日パパのお誕生日の買い物に出掛けたところ・・・

北欧ものの雑貨や家具類を売ってるお店に 「改装のためSALE」と大きく窓ガラスに

書かれているのをみつけました!!\(゜□゜)/

急いで 車を停めて店内に入ったところ・・・



ガラッガラッ 煤S( ̄0 ̄;ノ



聞くと12月1日からSALEが始まってたんですって〜(TωT)



へたこいたー!



店内の商品が20%OFFになってて 私が買ってきたものは

  柳 宗理 デザインのステンレス物

マドラー(家に一本あればいいかな〜と思って)
ケーキフォーク (一本しか残ってなかったけど 家で今使ってるものなので 買い足しとして)
ステン皿 (なんか韓定食の皿みたいだけど 果物やおつまみ盛るのにいいかな〜と)

そんなに必要のないものかも・・・(-。−;) 意地ですな、意地!!(;^_^A

がらがらの店内には 「ハンス・J・ウェグナー」の多分・・・Yチェアとかコーヒーテーブルとか
レ・クリントのペンダントとか残りわずかだけど20%引きで売ってました。

セブンチェアならお客様用に欲しかったけどな〜・・・早々に売れてしまったらしいです
縁がなかったと言うことですね(;^_^A

必死!! 

January 11 [Fri], 2008, 17:30
実家から帰ってきてから 増えた体重を戻すべく
必死にテニスとジムに通っております!

でも、お正月でだらけてたせいか いつもと同じことしかしてないのに
かなり疲れる〜(☆。☆)

今日は今からアクアビクスみたいなのとアクアウォーキングしてまいります☆

ただ 運動するとめちゃくちゃお腹すいて ドカ食いしちゃうんだよね〜(^▽^;) あはは

晩御飯 何にしよう・・・ まだ ノープラン (=◇=;)

   

スイートテン 

January 10 [Thu], 2008, 16:11
先日の私の誕生日の日にデパートに行ったら 
結婚10周年の記念にとパパに指輪を買っていただきました〜♪
これは誕生日の分も入ってるのか!?(゜□゜) ・・・

結婚した時に ひそかに「10周年にはこれが欲しいな・・・」と
思ってたものだったのでとてもうれしかったです。  

私とパパは 知り合ってちょうど20年経ちました。
もうお互いの人生の約半分を知ってる関係です。
そのことをパパに言ったら

「それにしては 俺のこと全然わかってないなー!」だって!(=`(∞)´=) ブーブーッ

パパほんとに10年(20年)ありがとうね、そしてこれからも宜しくお願いしますm(u_u)m

それにしても うちは 結婚記念日とクリスマスと誕生日がかたまってるので
バラバラに散らばってる人よりプレゼントもらいずらいナ〜(^^ゞ  強欲なわたし(;^ω^A

ラッキーなお買い物! 

January 08 [Tue], 2008, 10:34
大掃除のお買い物をしにホームセンターに行ったら
すごくお徳な品見つけちゃいました〜♪

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚ オリーブの木のリース仕立て ゚・*:.。..。.:*・゚゚

     な、なんと500円也〜!!(*゜▽゜ノノ゛☆
     3000円が500円まで下がってました!
         ありえなーい(≧▽≦)


今年もよろしくです! 

January 07 [Mon], 2008, 9:02
昨日の夕方帰省先から ぶたになって戻ってきました〜ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒッ

私たち夫婦の実家は同じ街にあるので 
あっちでご馳走、こっちでご馳走ですっかり豚化しました〜f^_^;

今回の帰省は なんと13日間!
息子の冬休み一杯の帰省となりました。

実は 私の母が昨年九月に急に亡くなり私の父はまだまだ立ち直れない状態なんです。
それで少しでも長く実家に帰ることにしました。
なんにもしてあげられませんでしたけどね・・・

私の母は 
皆で行ったHawaii旅行の20日後にくも膜下出血で倒れその日のうちに亡くなりました。

それで Hawaiiの事を書くことが気持ち的に出来なくなっていましたが 
(Hawaii滞在記1日目で終わってました・・・)

記録として、また皆さんに聞いてもらいたい事件もありますので(;´▽`A`` 
2008年気持ちも新たにもう少ししたら旅行記をUPさせていただきたいと思ってます。  
つたないブログですが 
今年もよかったらお付き合いしてくださいね☆

帰省中 

December 26 [Wed], 2007, 10:40
昨日の晩から実家に帰ってきました〜!
こちらは雪が沢山積もってるし寒〜い(>_<)
でも 息子は大喜びして雪遊びしてます。

実家にもPCあるので記事アップしたいのですが初歩的な操作が出来なくて使えません(T_T)
それで、少しの間コメントやメッセージのお返事が遅くなりそうです…ごめんなさい(T_T)

明日は旭山動物園でペンギンのお散歩を見に行くつもりですが 果たして無事見ることが出来るでしょうか…激混みな予感…(゜-゜)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haloyuka
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» こんなの 作りました (2008年01月29日)
アイコン画像あや
» おいしーっい! (2008年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる