地鎮祭 

2006年10月22日(日) 21時32分
昨日は地鎮祭でした。

やっとここまでこぎつけた〜。

7月に土地を購入し、建築業社を決め、
あーして、こーしてと注文つけまくり
やっとのことで間取りが決定。
すぐ着工できるかと思ったのに、結構時間がかかるもんです。
まぁ、私も夫もこだわるほうなので・・・(^^;


地鎮祭の間、神官さんが深く礼し、手を叩くたび
ゆゆたんもふか〜くおじぎし、手をぱちん。
かわいかったです




そして今日は、ご近所へ挨拶回りに行きました。
すると、あるひとつの家がなんとなんと
同じぞう組のはる君ちと判明

ママ同士もびっくり。
子供たちもびっくり。

帰り道、

「ママ!はるくんおったなぁ!!」
「パパ!はるくんちだったなぁ!!」

と何度も言っていました(^^)

インテリアショップにて 

2006年09月17日(日) 23時42分
ゆゆたん、マットを見ながらボソッとつぶやいた。


「うどん」

「おそうめん」


は???




なるほど(^^;

かくれんぼ 

2006年09月16日(土) 23時57分
ここ最近、寝る前に布団の上でかくれんぼするのが日課になってます。
ゆゆたんとママがかくれて、パパが鬼。


パパ「もういいかーい?」

ママ「もういいよー」

ゆゆたん「もういいよー」


パパにとっては二人がどこにいるかなんて一目瞭然なんだけど
探し始めます(^^;

「ゆゆたん、どこだー?」


布団の中で息をひそめる二人。


しかし、布団からはみ出してる足をさわり
「あれぇ?誰のかな〜?」
とパパが言うと



「ゆゆたん



思わず反応。あっさり見つかってしまうゆゆたんなのでした(*^^*)

復活 

2006年09月11日(月) 23時57分
パソコンがウイルスにやられ
初期化したものの調子が悪く
なかなかパソコンを使うことができませんでした。
そのためブログもずっとお休みしてましたが
今日、とうとう復活でーす!(みーこ!おまたせ(^^)
長かったぁ。
これからまたゆゆたんの成長をつづって行きたいと思います。


おまるで成功!! 

2006年06月01日(木) 23時01分
一昨日、保育園の連絡帳に


「おまる ○」


とありました。

これはおまるでオシッコできたと言う印。

この前役員会で同じクラスのS君ママと話してて
Sくんは「おまる○」が連絡帳に出没してるとのこと。
うちはまだ1回も書かれていなかったので
書かれる日を楽しみにしたんです。

そしたら、とうとうその日がやって来ました!!


ゆゆたんやったー!!!


そして、今朝、ママがトイレから出るとゆゆたんが外で待っていて
入りたそうにしているので
「ゆゆたん、しーする?」と
オムツを脱がして、便座に座らせてみました。


が、


ゆゆたんの目的はトイレットペーパーだったようで
ながく、ながーーーーーーく、ペーパーを引っ張って、
股の間からポイっと捨てていました( ̄Д ̄;)

待ってみてもオシッコは出そうに無いので
トイレから出ましたが、すると


「ゆゆたん、しーでた(^^)!」


いやいやいやいや、出てないし( ̄ω ̄;)


保育園の先生に聞くと
ゆゆたんはおまるに意欲的に座ってるようですが
なかなか成功はしてないそう。

「うんち出たら出たって言ってね」と言うと
元気に「うん!」と返事してたそうです。

返事だけはいつもいいゆゆたんなのでした



結婚記念日 

2006年05月23日(火) 11時52分
今日はパパとママの結婚記念日
3年前の今日、入籍しました。
そして、そのまた5年前の今日が、つきあい始めた日でもあります。

パパとはもう、かれこれ8年も一緒にいるんだなぁ。

8年もいるとねぇ、不満もいろいろ積もり積もってますよ。
その一つが、一度もサプライズなプレゼントをもらったことがないこと。

いつもさー、誕生日だクリスマスだってときには
「何がほしい?」と聞いてきて、一緒に買いに行くというシステム。

それはそれでいいんだけど
たまには何あげたら喜ぶか自分で考えて
こっそり買ってプレゼントしてくれよ!と思ってたし、声を大にして言っていましたが
馬の耳に念仏状態( ̄‥ ̄)=3


それがなんと!今日、初めてサプライズなプレゼントを頂きました!
しかも、花!!パパから花をもらったのも初めてです。



ほんとうれしかった!

ありがとう(≧∀≦) !!!

買いに行ってる姿を想像したら笑えるけどね。ププー∵ゞ(≧ε≦; )

絶対、恥ずかしい思いをしたに違いない。

ほんとにありがとう(T T)。


しかしですな、
そんな思いをして、こっそり買いにいったであろうパパの努力は報われなかったのですよ。

実は残念なことに、隠してあった花にママは気付いちゃったんですな〜。

ママが仕事から帰って来たとき
パパは夜勤に備えてマイルームで寝てました。

いつもなら入らないのに、ワタクシ、その部屋に入っちゃったんですな、これがまた。

その気配に気付いてパパが起き、
一言二言話すうちに

「あ、花がある!」

と見つけて口走ってしまった。

と同時に、これはもしや!!??

と気付いたけれど時すでにおそし、今さら見て見ぬ振りもできませんしぃ。


そのあとパパはまた寝に入り
再び起きてきたとき、花を頂きましたよ、バケツごと( ̄▽` ̄;) !!

なんで??バケツごと??

パパ「底がビショビショで手渡せない」
ママ「???」


輸入車ショー 

2006年05月20日(土) 23時47分
Tちゃんファミリーと輸入車ショーに行ってきました


パパが車に乗ってたらゆゆたんも

「のゆー、のゆー」(乗る、乗る)とじたばたじたばた

パパと一緒に運転席に座って吟味してました(^^)



マセラティを見て、

ゆゆたん「パパのブッブー、パパのブッブー」

イヤ、違うしヽ( ̄д ̄;) 


パパは「おお!これがパパに似合うって?お目が高い」と満足そう。


パパ→ママ「買おか?」

いやいや、買えませんから(; ̄д ̄)ゞ
ステキだけど。


でも、乗るのはタダなんでいろんな車に乗ってきました。



 フェラーリの前でパチリ

参観日 

2006年05月20日(土) 23時27分
今日は保育園の参観日。
今回はパパも一緒に出席です。

ぞう組さんの今日の日程は「園周辺のお散歩」。
なのに外はあいにくの雨
お部屋で過ごすことになりました。

まず、先生のキーボードに合わせて
おはようの歌をみんなで歌い、
その後、手遊びの歌。
ゆゆたんもノリノリで歌いながら踊ってました



そして,その後は本日のメインイベント(と思われる)、先生作の小麦粉粘土でのお遊び。
男の子は緑、女の子にはピンクの粘土が用意されていて
親子でいろいろ作って遊んだり、粘土の感触を楽しんだり・・・・のハズが
ゆゆたんあんまり興味なし。
パンパン叩いただけで終わり



パパはパパで何か作ってるな〜と思ったら

「ゆゆたん、ほれ!回虫!」


回虫!?ヾ( ̄Д ̄;)ノ


もう、何を作ってるんだか・・・┐( ー ー)┌




先生「じゃあ次は、あおむしやるよ〜!!」

と言って出てきたのが”巨大版はらぺこあおむしの絵本!!”

大きい〜!!

しかもあおむしのぬいぐるみもあるし。
こんなのもあるのかぁ〜。

内容が歌になってるCDを聞きながら
先生がぬいぐるみをかじった穴に通したりして楽しくストーリーが進み
子供達も真剣に見入ってました。



そしてクライマックス、蝶々が出てくると


「ちょーちょーーー(≧∀≦)!!!」


みんな立ち上がって大絶叫、大興奮!!
もちろんゆゆたんも。

みんなこの場面が好きなんだね(*´ー`*)
とってもかわいかった。

Aちゃんち訪問 

2006年05月13日(土) 23時59分
夜は夜で、ママのお友達、Aちゃんちに遊びに行ってきました!

Aちゃんちにはゆゆたんの大好きなもの、ワンワンがいるのです。

名前はデューク。ジャックラッセルテリアの男の子。1歳半。

リビングにいても、廊下のケージの中にいるデュークがとっても気になるゆゆたん。

ママの手を引っ張り「いく?いく?」。

デュークも来てくれるのがうれしいみたいで、ジャンプジャンプで大興奮

「デュークよ」って名前を教えると

「でゅくー、でゅくー」と、とってもうれしそうなゆゆたんでした(^^)


 ゆゆたんが生まれるちょっと前のデューク。
   右下にあるのがママの足です。デューク、小さ〜い





T恵ちゃんち訪問 

2006年05月13日(土) 23時42分
今日はママのお友達のT恵ちゃんちに遊びに行ってきました!

お邪魔しま〜す!と玄関に入ると
5歳の男の子K君と、1歳2ヶ月の男の子Y君が出迎えてくれました。

めちゃめちゃ久しぶりに会ったK君。びっくりするほど大きくなってた!!
なんか背追い越される日もそう遠くない気が・・・。ヤバイ
5歳児に危機を感じてしまった(^^;

Y君も前に会ったときは寝返りしてる頃だったのに
しっかり歩いてて、ソファーの上にもなんなく登れちゃう。
大きくなったなあ。


K君はパパとお出かけし、ママ達と1歳児組は家でまったり過ごしました。

ゆゆたんはとてもお子様好き。赤ちゃん好き。
通りすがりの知らない子供たちには自分から寄って行ったり
「ゆゆたんの、これ!」とか自分の持ち物をアピールしたり
とってもフレンドリーなゆゆたんですが
お友達んちへ行くとなぜか固まってしまうんですよ。

でも今日はそんな兆し全くなし。

いきなり靴下を脱ぐと言い、とってもくつろぎモード。
Y君にも「Yくん、Yくん」と名前を呼んで自分から歩み寄り、
ぎゅーっと抱きしめたりしてました



しかーし、今日はお昼寝をほとんどしていないゆゆたん。
しだいに眠くなってきたようでだんだんわがまま、不機嫌になってきた。

Y君の遊んでるおもちゃを取り上げたり・・・

「こらッ!」


勝手に階段上ろうと廊下へ脱走。

「・・・こらこらこらこら


本は投げるし、おもちゃは荒らすし大暴れ。

「コラーーーーーーーー!!!!」



うーん。限界かな。
このままだとますますエスカレートしそうなのでおいとますることにしました。

T恵ちゃんとももっといろいろ話したかったんだけどな〜。
ゆゆたんがいるとなかなかねぇ・・・(´`;
また今度ゆっくりランチでもしたいわぁ。
■プロフィール■
■代替テキスト■
*ゆゆたん
 2004年11月生まれ♀
*ママ
 197X年生まれ。
  働くママとして奮闘中。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふじ ょ
» かくれんぼ (2006年09月22日)
アイコン画像南の島のお兄さん
» 復活 (2006年09月20日)
アイコン画像ゆゆたんママ→かの字ママ
» 復活 (2006年09月19日)
アイコン画像かの字ママ
» 復活 (2006年09月14日)
アイコン画像かの字ママ
» 結婚記念日 (2006年06月24日)
アイコン画像ゆゆたんママ→eggmama
» T恵ちゃんち訪問 (2006年06月03日)
アイコン画像eggmama
» T恵ちゃんち訪問 (2006年05月27日)
アイコン画像ゆゆたんママ→かの字ママ
» バーベキュー その2 (2006年05月16日)
アイコン画像かの字ママ
» バーベキュー その2 (2006年05月13日)
アイコン画像かの字ママ
» パジャマ (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halo_halo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる