社会は厳しいか否か 

May 14 [Sun], 2006, 5:20
遠距離恋愛するはずだった彼氏とはわずか付き合って10日で「考え方が根本的に違う」と言われて振られてしまいました。
それから「お前は世間をなめてる」「世の中はそんなに甘くない」「社会に出たら厳しいんだ」「バイトと普通の社会人じゃ厳しさが違う」って言われました。
「わずか10日で私の何が分かるんだ、っていうかお前社会人になってまだ一年しか経ってねぇじゃねぇかよ」「社会は厳しいって、そりゃあ高校時代遊んでばっかりだったお前からしたら厳しいよな」、とその時は怒りでいっぱいでしたが、きっと彼は仕事場で相当辛い目に合ってるのだろうと思い、怒りを静めました。
でもやっぱりバイトだからって馬鹿にされるのはいい気はしないです。
私の生活がバイト中心だったここ2年間を丸ごと否定されてるみたいで。
遊び半分でやってたわけじゃないんだけどな。
仕事はきついし、周りは年上ばっかりだし、勿論楽しくもないし。
でも責任が無い分、楽だが。

社会は本当に厳しいのでしょうか??

英検準一級 

May 14 [Sun], 2006, 5:03
英検準一級の試験を受けようと思い、問題集を買ったのですが、全く分からない。
知らない単語ばかりで困惑。
英検2級を取ったのもかれこれもう三年前になってしまい、英語の勉強の仕方も忘れてしまった。
で、家の中を探し、英検2級の問題集を見つける。
ものすごく綺麗。新品同然。書き込みもアンダーラインも全く無い。付属のCDも剥がされていない。
本屋さんで買ったときのまま、注文カードってかいてあるしおり?みたいなものも未だに挟まってる。
私はどうやって英検2級の勉強したんだろう。まぐれだったのか?
準1級を甘く見ていた。今年第一回目の6月?にある試験を受けようと思っていたが全く間に合いそうに無い。
第二回目(確か十月あたりか?)まで継続して勉強できればいいんだけど。
とりあえず明日から単語を本気で覚える。
単語メインの本買って来ようかな。やる気次第っていうのは分かるけど、それでもなるべく効果がありそうなのを選びたい。
誰か効果的な単語の覚え方教えて。

遠距離恋愛 

May 03 [Wed], 2006, 23:41
今週はまだ半分しか過ぎてないのに、この3,4日で状況が変わりました。
高一のときに付き合ってた恋人と元サヤに戻りました。
恋人が出来るなんて久しぶり。そういう生活に慣れてない。
毎日毎日メールするなんて正直めんどい。
でも頑張ってみようかなと思った。

彼氏はゴールデンウィーク終わったら神奈川に戻るので、次に会えるのは夏休みらしい。
いわゆる遠距離恋愛ってやつ。私には初めてのことです。
なんか自信無いわー

夢見がち 

April 29 [Sat], 2006, 5:38
昨日は素敵なお兄さんとその友達、そして私の友達と私、計四人でボーリング行って来ました。
正直微妙だった。大して面白くなかった。
それにそのお兄さんが私に興味無いことが分かった。
私からしてみれば久々の恋だったのにな。失恋か。
前からなんとなく分かっていたのでショックも浅い。
が、今なら勢いでアメリカ留学にさえも行けるような気がする。
久々に英会話にでも行こうかなと本気で考えた。
でももう英会話のポイントの有効期限過ぎてるっぽい。

素敵なお兄さんの友達はなかなかかっこよかった。友達いわく、チャンドンゴン似だそうな。
私テレビあんまり見ないんで分かんないんですが。
で、そのチャンドンゴン似のお兄さんは私の友達を気に入ったのかどうか知らないが、メールアドレス交換した。っていうか強制的にさせた。
友達はあんまり好みじゃ無かったようでメールするのも嫌がってたが。
で、実は私が友達の代わりに彼からのメールの返信してた。なんか面白くって。
まあもう二度と会わないと思うからね。っていうか、寧ろ私自身どっか遠くに行きたい気分だわ。

ゴールデンウィーク明けに一人で京都に行こうかなと考えたけど、やっぱりお金も時間も無い。
もしかしたら5月の20日頃まで一日も休み無さそうだし。それ以降も色々予定入りそう。
それになんか無性に留学したくなって。
私のバイトなんてせいぜい雀の涙程度しかならんやろうけど、お金貯めんといけん。
日本の大学行く予定無くなったから、そのお金で2年でいいから海外の大学に留学させてほしい。
こんなこと言ったら親は怒るか。いや、泣くかも。お金が出て行くばっかりで。
てかTOFLE受けに行くのでさえ予定が定まらない。不確か。

なんか私ってつくづく夢見がちだわ。そろそろ大人にならんとな。

スナックで。 

April 26 [Wed], 2006, 2:46
今日は夜コンビニのバイト終わって、飲食店のほうの人たちと飲みに行きました。
パートのおばちゃん(いわゆるお局様)と大学生の男の子2人、1つ年下の男の子二人、そして私、合わせて6人。
やっぱ若い男の子に囲まれるっていいわ。面白いし。しかもカッコイイ子ばかり。
でも飲んだ場所がスナックで。周りはおじさんばかり。歌は知らない曲ばかり。
正直面白くなかった。しかも飲みすぎたし。帰ってすぐにコンビニにウコンの力を買いに行ったよ。
二日酔いにならなきゃいいんだけど。

唇に春が来た 

April 24 [Mon], 2006, 17:48
シャネルの口紅とリップグロス買っちゃったー
やばい。可愛いよ。
もうね、唇が春って感じ。
シャネルのカウンターでねばった甲斐があった。
たぶん4、5色ぐらい試しにつけさせてもらったかな。
私、もともと唇が赤いから、口紅の色がうまく出なくて、「この色素敵!」って思っても私がつけたらその素敵な色にならない。
コンシーラーで唇の赤みを消してからつけたら綺麗に発色するんだろうけど、毎日そんなの面倒でしょ。
でもどうしても春らしいピンクベージュの口紅欲しくて。
で、結局アクアルミエールの52番とレーブルサンティヤントの25番買いました。
この2つを重ねて塗ると、まじで素敵。うるるんリップ。
さっきから何度も鏡で唇見てるし。可愛すぎ、唇だけ。

行方が分からず 

April 22 [Sat], 2006, 0:03
飲食店でバイトしてたときの先輩が社員になり、同じ系列の広島にある店の店長になったんですが、どうやら行方が分からないらしい。
今日、コンビニにその彼のお父さん(結構常連客)が来て、私に何か知らないかと尋ねてきました。
勿論私はそんなの初耳。飲食店のほうは先月で辞めちゃったし。

その店長になった彼は、約一週間前に「ゴールデンウィーク前に一度実家に戻る」といって休みをとったそうな。
でも休みが終わっても来ない。店長がいないんだからお店は大変。
で、本部の社員の方がその彼が昔バイトとして働いてたこっちの店と彼の実家に訪問。
でも誰も彼が休みを取ったことも知らず、勿論実家にも帰ってない。
私も気になって飲食店のほうのパートのおばちゃんに電話して聞いたけど、彼の携帯に電話しても繋がらないらしい。

事故とか事件に巻き込まれてなければいいけどね。

最近 

April 21 [Fri], 2006, 2:00
時給が20円上げてもらえることになりました!
でも他の人には秘密。言いたいけど秘密。20円上がるのは私だけだから。
週6日出勤してるおかげ!そんな真面目に仕事してるわけじゃないけど。
いやー嬉しい。でも今年中ぐらいには辞めたいなと思ってたんだけど。
なんだかやる気が出ちゃうよ。

素敵なお兄さんとは先週エッチしてからほとんど連絡が無い。ヤリ逃げか?
でもエッチした次の日、コンビニまでわざわざ会いに来てくれたんだよ。
ところがそれから3日間あっちから連絡無し。待ってたのにメール一つ無し。
痺れを切らし、今週の月曜に私からメール。
「今度ボーリング行きましょうよー」って。別に私そんなボーリング好きじゃないけど。
以前一緒にボーリング行こうってあっちから誘ってきたことがあったから。
で返事返ってきたんだけれども、なぜか互いに友達連れて行くことに。そんな流れだったから。
なんか一気にテンション下がる。だって友達と一緒って。
そりゃあボーリングは大勢で行ったほうが楽しいけど。
一週間前まで恋人未満友達以上(死語か?)気分だったのに、一気にただの友達に格下げって感じ。
やっぱりボーリングがいけなかったのか?
また二人で映画見ましょうって言ったほうが良かったのか?
そしたらまたエッチできたかもしれないのに。
で、結局来週の金曜にお互い友達連れてボーリング行くことになりました。報告を待て。

てかね、本当にどういうつもりなのか分からない。
ヤリ逃げだったら次の日会いに来たりしないでしょ。ボーリング誘っても用事があるとか言って断れよ。
このままだと中途半端で良くない。
せっかくここ数ヶ月は縁に恵まれてるのに。
昨日も、私に気があった22歳の男に「好きな人がいる」とか言ってきっぱり断ってしまったし。
正直、もったいないよ。結構おしゃれな細身の背の高い男の人だったし。
ダメならダメではっきり言ってくれないと次に行けないんだよね。

実は 

April 13 [Thu], 2006, 7:38
エッチしちゃいました。
雰囲気に流されたのかな。寧ろやってくれってぐらいの気分だったが。
相手の思惑にまんまと乗せられてしまったのか。それはお互い様のような気もする。
まーでも後悔は全くしてない。不思議だが。

そういえば、どうして自分が暫く彼氏を作らなかったのか思い出した。お腹が痛い。毎度のことだったのに。
たぶん奥まで突かれ過ぎ。私の膣が短いのかもしれない。
でも自分がそうするようにお願いしたわけで。自業自得。

付き合ってるかどうかも分からない。確かめてみなければ。
しかも未だにお互い敬語で話してるし。名字で呼んでるし。
この微妙な距離感が不思議。落ち着かない。
でも落ち着くことが良いことなのかも疑問。
少しでも長くこの状態が続けばそれはそれでまた良いことかもしれない。

明日は 

April 12 [Wed], 2006, 1:11
昼間のパートの主婦が突然辞めたので、明日は私10時間働くことになりました。
”おめでた”らしいです。今日その人がバイト先に来て、すごく嬉しそうに話してました。
正直キツイかも。10時間は長い。
でも数週間前まで一日10時間以上働くなんて当たり前だったので、これぐらいこなしてみせます。

で、バイトが終わってからは素敵なお兄さんと会う予定です。いい感じ。
充実した日々って毎日こんな感じなのかな。でもその分疲れるな。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Achives-Category
Comments
アイコン画像yama
» 社会は厳しいか否か (2006年07月02日)
アイコン画像
» 最近 (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halo-hey_low
読者になる
Yapme!一覧
読者になる