お引越し先 

April 19 [Wed], 2006, 16:17
決まりました。
これからはこちらを更新します。

ちょいとHPが更新できない状態なので、
しばらくはココから飛んでください。
二度手間ですがスミマセン・・・。

新『春野菜日和。』
http://halna.blog63.fc2.com/

限界がきました。 

April 17 [Mon], 2006, 12:05
1週間も更新してなくてごめんなさい。

今までデザインや絵文字でヤプログを使い続けてましたが、
実は更新しなかった・・・というかできなかった理由は、
ログインすらできなかったのです。
それも、あたしが毎回書こうとする時間帯には必ず。
イライラ度がMAXに達したのでお引越し。
こんなにブログ書く気起きなくなったの初めてだよ、全く・・・。

移転先探しに行ってきます。

もれら。 

April 10 [Mon], 2006, 23:01
今までエクセでカフェラテを「カフェテラ」と頼む人は何人もいました。
でも、「カフェラテラ」と言った人は今日初めて出会いました。
感じとしては「カフェ・ラ・テラ」なのかしら。
なかなかいいネーミングじゃない(笑

ちなみによくダージリンを「ダーリン」という人もいます。
はい、ダーリンお買い上げ。


今日は何でか知らないけどものすっごい眠かった。
朝イチは誰から見てもテンションの低さがわかるくらい低かった。
あくびばっかりして、涙流れてた。

もうすぐ本巣市にモレラ岐阜という、
日本最大級のショッピングモールができます。
そこにエクセも入ります。
でも、働く人がおりません・・・。
どうも私が働いてるアスティからヘルプで行かなきゃいけないらしい。
どうせ行くならついでに買い物とかしてきたい(笑
岐阜で初めてタワレコできるし。

樽見鉄道になんとモレラ駅ができたらしい。
バスが出るのかなと思ったらそっちで来たか。
樽見鉄道ボロ儲けやな。
でも、オープンの時とか1両なんかで走ってられないでしょ・・・。

ってか、岐阜こーゆーの多すぎ。
本巣なんて近くにリバモやリオもあるのに・・・。

大きくなって・・・。 

April 09 [Sun], 2006, 0:00
サンクスのバイト入ってたら、
あたしが児童センターでボランティアやってた頃によく一緒に遊んだ、
当時小学生の子が来た。
前はちょくちょく来てくれたんだけど、最近なかなか会えなかったんだよねぇ。

そしたら彼女が一言。
「うち明日入学式なんやてぇ」


・・・・・ぇ??

もぉ高校生!?

よその子の成長は早いというけど、
ほんとに早い・・・こないだまで小学生やったのに!!
しかも表情も、女の子からちょっと大人っぽくなってて、
勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちでした・・・。
彼女にはいろいろ心配したけど、
充実した高校ライフを過ごしてほしいなぁ。


高校か・・・
ちょっと戻りたい。
でも中3にも戻りたい。

ぽんぱどぅる。 

April 08 [Sat], 2006, 23:20
最近、成人式後にばっさり切った髪も少し伸びてきて
(めっちゃ伸びるの早いんです、あたし。)
前髪も1回自分で切ったのにまた鬱陶しくなってきて、
横わけするにも中途半端な長さなので思い切って1日デコ出して生活しました。

知る人ぞ知るあたしのデコ。
過去にアデ○ンスのCMで『危険信号』なんて言ってた、
指4本なんて余裕ですっぽりの広さ。
それゆえかデコ出すと異様に評判がいい。
母にまで絶賛される。
自分的には昔コンプレックスに思ってたんですが、
最近は諦めました。
でもたまに出してみるのもいいなと思った土曜日。


今の長さでパーマかけてみたいなぁ。

桜の花びらに染まるころ 

April 07 [Fri], 2006, 16:23
9時起床。
9時40分にホテルを後にする。
あたしにしては驚異的な早さ。
ま、どう考えてもいつもよりいっぱい寝てるから、
カラダがちょいとばかしラクやったんかもね。

でも結局乗る電車は大して変わらず・・・
ちゃんと時刻調べてホテル出るべきやった(汗

電車の中でShunsukeくんに似た人を見た。
むっちゃ彫り深かった。
前髪が紫色だった。
身長はたぶんあたしくらい。
でもルパンではなかった(笑

電車の中やバスの中から、たくさんの咲き誇る桜の木を見た。
すごいキレイ。今年も乗り物からのお花見だけで終わりそう・・・。
でも、桜並木を眺めるだけですごく暖かな気持ちになる。
せめて、岐阜公園くらいで・・・。



昨日、母の車に乗ってる時にラジオから流れてきた曲。

「冷凍ミカン冷凍ミカン冷凍ミカン4個入り〜♪
 3つ私で1つ彼〜 ん〜 ん〜 おいしーっ♪」

もぅ、1回聴いたら頭から離れなくなりました。
CDとか売ってないのかなぁ。調べてみよっ

・・・ってかもうバイト行かな!!!!!!

むきむきまっちょ仲良し証拠写真。 

April 06 [Thu], 2006, 0:00
まずは10時から着付け教室へ。
今日は長襦袢に襟を縫い付ける作業。
昔はお裁縫大好きっ子だったのに最近めっきりやらなくなって、
久々にやったけど先生に褒めてもらえました☆
来週からはいよいよ実技です。わーい、楽しみぢゃ♪♪

それから母とランチ。
昔からよく家族で行っていた洋食屋さん『夢YA亭』へ。
2軒あって、うちの近所と駅から近いとこ。
昔はもちろん近所のほう行ってましたが今日は違うほう。
近所のとこは我が家と同じ木曜定休なので行けません…。
ちなみに兄はここのとんかつが大好物で、
入院中夢の中でとんかつが飛んでいたらしい(笑)

久々に食べたけど、味は変わらなくて、
気取らない活気あるお店の雰囲気も懐かしくて、
すごい美味しかった。母と「またハマりそうやね〜」なんて会話してました。

で、岐阜駅まで送ってもらって、いざ三ノ宮へ。
どっちみち切符が大阪までなので、
今回から大阪で降りて阪急で移動することにしました。
そうすれば80円浮く。それがデカいのよ、遠征組。
それに未だに大阪駅がニガテな私。
「大阪駅に慣れようキャンペーン」も同時展開です。

ひとまずホテルにチェックイン。
ライヴまで爆睡(ぇ

で、いざU-night!!へ☆
席がまたもやイチバン前のど真ん中。
すっごい緊張しますがな、ここ・・・。

yasuoさんリードの新曲『忘れないで』にすっかり打ち抜かれました。
というか、聴いていて涙が止まらなかった。
『ひとりぼっちで咲く花』に次ぐ泣き曲となりそうです。
が、あたしの大切な曲のひとつに早くも仲間入りです。
それくらい、一聴にして大好きになりました。

Baby Boo Live Tour 『for』 

April 05 [Wed], 2006, 0:00
バイト3時あがりが結局4時まで延長。
電車の中は爆睡。
8月にVOXRAYに初めて出会った場所、デ・ラ・ファンタジアがあった、
あおなみ線ささしまライブで下車。
デ・ラ・ファンタジアがあったあの広大な土地は、サラ地。
一角に木下大サーカスのテントがあって、
コンビニや映画館やちょっとした飲食店が入った建物が残るのみ。
その隣がZepp Nagoya。
駅からけっこう歩きました。これなら名駅から歩いても一緒やん・・・。

今日は2月CASH以来のBooライヴ。ツアー@名古屋。
「えっ!?来たの!!!??」という遠方の友達がけっこういた。
びっくりしたけど会えたのすごい嬉しかったぁぁぁぁ☆

ライヴ自体も、しっとり聴かせたり盛り上がったり、
MC笑えたし、すごい楽しかった!!
聴きたい曲も聴けたしね♪
あまり書くとネタバレになるのでこの辺で自粛・・・。

ただ、ひとつ。
テンション高く飛び上がったYouくんがステージから落ちた。
でもすぐステージに戻ってきた。
あたしたちの席からだと後ろのほうだったので、
どんな状況だかまったくわからなくて思わずちょいと叫んでしまったけど、
どうもうまいこと着地してひらりとステージに戻ったとか。
やりおるな・・・。

帰り、あおなみ線とJRの連絡改札でMはるちゃんとRえちゃんとバイバイしようとしたら、



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

今日はレインボーでかとぅーんのライヴがあったらしい。
そのファンの若い女の子たちが群を成して走ってた。
すごっ、初めて生で見た!!
そのファンの光景を見てるのが面白かった。
そして混ざりに行くMはるちゃんに爆笑だった(笑

・・・でも、昔はあそこまでではないけどあたしもやってたんだよなぁ・・・
ジ○ニーズではないけど。あああ、若気の至り・・・。
もうきゃーきゃー言う若さは私にはないわ・・・。

くーしゃみーがはくしょーん 

April 04 [Tue], 2006, 23:03
コンタックさん、助けて・・・。


どうもサンクスのバイトに14時から入る日はお鼻ムズムズDayのご様子。
長丁場のうえに大洪水。ヒドイ・・・。
昼用の鼻炎薬買わなきゃなぁ。こら耐えられん。
こないだはすごい眠くなる鼻炎薬に泣かされたので。
夜飲んで寝て、翌日起きても眠くて、その日の昼までずっとダルかった。
だからよく効くけどこれはもう飲めない・・・。

花粉さえなければ、大好きなのに。春。



明日はBooツアー@名古屋です。
どんなライヴになるんだろう。ドキドキ。
ほんとは早めに行く予定だったけど、
バイト延びそうなので開場ギリギリくらい着カナ??

こんな日も悪くない。 

April 03 [Mon], 2006, 23:43
今日もそこそこ元気に働きました。

でも起きた瞬間に眠かったです。
しかもめんぼ(ものもらいのこと)らしきものができてた。
全然軽いからよかったけど・・・。

そして外に出れば強風。
ま、飛ばされるような軽さではないので安心ですが(苦笑


バイト前に買った新発売の缶コーヒーがまずくて凹んだ。
新製品を朝に試すのはやめよう。上げるはずの気力が・・・。

エクセでワガママなお客さんに怒鳴られた。
凹んだけど意外と立ち直りが早かった。

自分のしゃくれ具合を改めて痛感した横顔。

サンクスでタバコのおまけを箱から全部出してたら、
手がカッサカサになった。そして切れた。おばあちゃんみたい。


そんな1日。これだけ見ると悪そうだけど、
意外とそうでもなかった1日。


とりあえず、眠い・・・
文章も意味不明だね。
ま、そんな日もあるさ、と括ってみる。



そうそう。UNITE@CASH予約日でした。
無理やり7時に休憩が被るように休憩入って、
7時ちょっきりにメール送信しました。
今回は3人参加。楽しくなりそうです♪♪